最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督、テーマは「我慢」

井端弘和
井端弘和


■2023.11.04 サンケイスポーツ



■2023.11.04 サンケイスポーツ

侍ジャパン・井端弘和監督が初陣の采配構想明かす 「犠打控える」「牧が全試合4番」
侍ジャパン・井端弘和監督、テーマは「我慢」

■テーマは「我慢
-―24歳以下、またはプロ3年目以内の若手主体の大会
背伸びする必要はない。地に足をつけてやってもらえればいい

--日本代表の監督として大事にしたいことは
選手を信頼するしかない。いい選手、レギュラーシーズンで結果を出した選手を呼んでいる。いかに自分が我慢強くできるか

―-トップチームを初采配する上で意識することは
今回に限っては我慢。ここの1点で勝つというときは、致し方なくバントをすると思う。(選手には)打って感じ取って、次の打席、次の試合、次の大会につなげてほしい。国際試合で打つとすごく自信になる。何とか打たせられるような環境をつくってあげる方が大事

--その期待に若手が応える姿が見たい
打てなかった次の打席に、どう変化するのかも見たい。次の試合に、どういう意気込みで来るのかも

―-国際舞台を経て一気に成長する選手がいる
自分もそうだった。できた、できないで次の取り組みも変わった。レギュラーシーズンで思うより、国際試合の方がかなり強かった

―-選手を試したい
ある程度、試そうと思っている。いろんな(打線の)組み方ができる選手を選んだ

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和監督、中日・石橋康太について…


侍ジャパン・井端弘和監督、中日・岡林勇希について高い評価を口にする


井端弘和さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 739 :mZiMyMWRk-zZm(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年11月4日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バントなんか見たくない
    それでいい

    9
    0
    +9
  2. 740 :GQzYwMDA0-iMj(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-Nz
    2023年11月4日 15:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも思うんだけど、4番って固定する必要あるのかな
    牧4番にして2.3番のどっちかに微妙な選手が入るくらいなら、牧を詰めちゃって3番にした方がいいと思うんだけど

    4
    1
    +3
    • 769 :mJhOwMzE4-yMj(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
      2023年11月4日 15:34
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番と4番どちらが重要なのかは戦術や他の選手の兼ね合いもあるから一概には決められない
      代表に選出されるメンバーだから2番3番に微妙な選手はいないと判断したのかも

      3
      1
      +2
  3. 772 :jMwNyOWRh-lNT(softbank060087163227.bbtec.net)-Mz
    2023年11月4日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「選手を信頼」「自分が我慢」
    今の中日のトップに欠けている精神ですね。
    ここで結果を出して再来年ドラの監督をやってほしいものだ。

    15
    0
    +15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。