最近の人気記事



“コーチデビュー” 中日・堂上直倫コーチ、福田永将コーチ、大野奨太コーチ、各コーチに対して…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.11.01 東海ラジオ

『Live Dragons!』
“コーチデビュー” 中日・堂上直倫コーチ、福田永将コーチ、大野奨太コーチ、各コーチに対して…






『中日ドラゴンズ秋季キャンプレポート』

源石アナ:
ドラゴンズ秋季キャンプが始まりました。

11月20日までの日程で行われるわけなんですが、

今日は主に野手がバンテリンドームで、投手が主にナゴヤ球場に分かれて練習を行いました。

このうち、バンテリンドームでは朝8時半から早出守備練習が始まりまして、早い人達は

9時半から全体でウォーミングアップ、ベースランニング、キャッチボール、

ピッチャーと内野手の投内守備連携、シートノック、こういったメニューが行われました。

その中には今シーズンで現役を引退してコーチに就任した3人の姿も見られましたよ。

堂上直倫1軍内野守備走塁コーチ、福田2軍打撃コーチ、大野奨太2軍捕手コーチ、

それぞれ現役時代の背番号のユニフォームを着て登場しておりましたが、

もう風格はコーチのそれが徐々に漂っていましたね。

特に堂上コーチは鋭い当たりのノックを次々と繰り出していましたし、

聞き取れなかったんですけど、

選手たちが円陣を組む中で、練習前に何やら訓示を与えるという。

かと思えば、「まだ駆け出しだなコーチとして」と思える部分としてはメモを片手に選手の指導にあたったり(笑)

こいうのはなかなか見られない(笑)

また大西外野守備走塁コーチのアドバイスを受けながらという場面もありました。

あとの福田コーチ、大野奨太コーチもそれぞれ、

福田コーチは森野2軍打撃コーチ、

大野コーチは小田1軍捕手コーチがついて、とういうようなところも見られましたね。

だからコーチデビューというのも見られるという大変貴重な場面でもありました。


中日ドラゴンズ秋季キャンプ、初日から朝9時30分~夕方5時30分のハードなメニューに


中日・立浪和義監督「点が取れないのはあるが、投手を含めたディフェンスはこれから来年の春に向けてしっかり固めていきたい」


コーチにもコーチがつくというような初日の動きだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 796 :mZmM5OGZj-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年11月1日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいですね。ハムの強い時代を支えた大野、堂上福田頑張れ

    22
    0
    +22
  2. 810 :WEyN5OGU4-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年11月1日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナベさんでも森越でもなく大西さんなんだ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。