最近の人気記事



中日球団、溝脇隼人選手へ「今までありがとう」

中日ドラゴンズ球団事務所
中日ドラゴンズ球団事務所


■2023.10.31 中日球団発表




■2023.10.31 東スポWeb

【中日】溝脇隼人内野手に戦力外通告 今後は「ゆっくり考えていきたいと思います」
中日球団、溝脇隼人選手へ「今までありがとう」

 この日、名古屋市内の球団事務所を訪れた溝脇は「11年間、僕的には力になれなかったですけど(球団から)〝今までありがとう〟と言っていただきました。(秋季練習が)フリーになっていた時点で何かしらあるだろうなと思っていたので、めちゃくちゃ驚いたということはなかったです。(11年間のプロ生活では)半分近くがケガをしていたので、最後の方だけまともにできたという感じはあるんですが、いろんな経験ができてすごく良かったと思います」と語った。

 今後については「昨日連絡をもらったばかりなので、ゆっくり考えていきたいと思います。(トライアウトについても)これから考えていきます」という溝脇は最後に「どういう状況であれ一生懸命応援していただいてすごく励みになりました。ありがとうございます」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

記事全文を読む

中日から戦力外通告を受けた溝脇隼人選手がInstagramを更新する


中日・溝脇隼人、シーズン中の代打起用で感じたことを打ち明ける


ドラゴンズ一筋11年間でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 001 :DFjMyNGRi-zZm(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年11月1日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    23、4くらいの若手の頃は、ここだったか竜速だったか忘れたが期待のコメで溢れてた
    怪我さえなければ、打つ方は間違いないみたいにみんな言ってた
    いつの頃からか批判的なコメも増えたように思う
    どこかであと少し歯車が噛み合えば、全く違う野球人生送れたかもしれないね…

    46
    0
    +46
    • 013 :GI4NlZGU3-mZj(g72.124-45-40.ppp.wakwak.ne.jp)-YT
      2023年11月1日 00:34
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      兎にも角にも怪我に泣かされた選手人生だったな…

      33
      0
      +33
  2. 023 :jdmNjM2Q1-zZm(M014011032128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年11月1日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力不足にも関わらず勝負所で送り出されなければならないチーム事情に本人も苦しかっただろうね、お疲れさまでした。

    1
    11
    -10
    • 055 :DI5OhMjMw-5ZD(softbank060111187159.bbtec.net)-YT
      2023年11月1日 01:22
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の成績全員忘れてるのが嫌だなぁ
      中日の中じゃマシな部類だったのに

      14
      0
      +14
  3. 054 :DI5OhMjMw-5ZD(softbank060111187159.bbtec.net)-YT
    2023年11月1日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとうはええけど大丈夫かいな
    現役ドラフトもありますが
    またキャリアのあるものが減る年になったけども

    16
    0
    +16
  4. 181 :TNkNyNmY3-hNm(133.106.245.29)-Nz
    2023年11月1日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感謝してるならスカウトでもスコアラーでも職員でもええからポスト用意してあげてや

    3
    1
    +2
  5. 270 :TRiZkZGI3-zZm(249.83.255.124.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2023年11月1日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手すると周平も来年こうなるで

    3
    2
    +1
  6. 285 :jZjZzODBk-1OT(dw49-106-193-88.m-zone.jp)-MG
    2023年11月1日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手としての平均寿命が全体で10年なかったはず(7年8年くらい?)と記憶してるから10年やったってこともすごいはずなんだけどね。お溝の場合ほぼほぼ怪我してたのに。
    こういう形で離れることになったとはいえ労いの言葉があったのは大事にもしてもらってた感じかな。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。