最近の人気記事



【球団発表】中日ドラゴンズ、4選手に戦力外通告 それぞれ育成契約へ

福元悠真
福元悠真


■2023.10.31 中日球団発表



中日・溝脇隼人に戦力外通告…


中日ドラゴンズ、来季・2024年コーチングスタッフを発表!!!


中日、さらに通告です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 194 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 300 :TdjMlMzI3-kZm[s](om126157075199.27.openmobile.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元もなの!?

    84
    2
    +82
  2. 301 :mJlNyYzE0-zZm[s](om126033096065.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が知らんだけで重い故障抱えてた手術予定とかあるんかね福元

    123
    0
    +123
    • 562 :Dc3Y3MmYy-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 19:32
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センターでダイビングした故障が思いの他重いくらいしか考えられん
      でもリハビリ組で普通に球場とかには来てるんじゃなかったっけ?
      手術するなら一緒に発表すると思うけどなあ……
      怪我明けをやった事ないセンターで連続フル出場させないといけないチームもどうかしてる思う

      24
      1
      +23
  3. 302 :WY3NiNzdi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月31日 18:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021ドラフトあまりにもピンチ過ぎるだろ
    頑張れブライト鵜飼

    123
    0
    +123
  4. 304 :mQ4NzYjI5-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
    2023年10月31日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ怪我しすぎだし仕方ないのかなとは思う

    75
    1
    +74
  5. 305 :jE5MmZWEx-0Nj[p](pw126186046221.7.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月31日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は怪我しすぎやな
    打力は間違いなく期待できるしすぐに支配下戻ってこい

    128
    0
    +128
    • 356 :jg2ZxNjY3-jYW(cc219-124-211-16.ccnw.ne.jp)-YT
      2023年10月31日 18:19
      >>305
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バッティング良いやん次の昇格は福元選手か?と思ったら気がつけば行方不明になってた

      71
      0
      +71
  6. 306 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
    2023年10月31日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤…
    再来年這い上がってきてくれ。
    福元は怪我の状態相当悪いのか?

    75
    1
    +74
  7. 307 :jI4Y3Y2Vh-0MD(136.226.239.31)-ND
    2023年10月31日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構がっつりいったな
    戦力外何人か取るつもりか

    73
    1
    +72
  8. 309 :GU2ZwMWI3-yNT(dw49-106-193-215.m-zone.jp)-Yj
    2023年10月31日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤は晒し投げとか不憫なところもあったけど自分を見失ってるだろうから育成はわかるしみんな這い上がれよ

    96
    1
    +95
  9. 310 :TE0NkNmE3-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月31日 18:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は怪我が思ったより重いのかな

    74
    0
    +74
  10. 311 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3人は納得感あるけど福元育成はちょっとかわいそうな気も
    下位だから仕方ないけど鵜飼ブライトと比べてチャンスが少ないからなあ
    でも怪我離脱も多いしやむを得ないか…
    あと石森は育成回避した形かな

    19
    45
    -26
    • 317 :mQ4NzYjI5-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月31日 18:11
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      可哀想か?流石に怪我多いしドラ6はチャンス少ないんだから自分から手放してるようじゃダメだよ。

      114
      1
      +113
    • 326 :jI4Y3Y2Vh-0MD(136.226.239.31)-ND
      2023年10月31日 18:12
      >>311
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      怪我が無かったら滝野くらいはチャンス貰えてたと思うよ

      88
      0
      +88
  11. 313 :mQ5Y3MWQ3-xOG(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
    2023年10月31日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜怪我を理由に延命するのおかしいだろ、戦力外にしろよ

    8
    30
    -22
    • 320 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:11
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩﨑はTJで来年も育成で8月までに上がれなければそこまででしょ
      それで何が不満なのかわからない

      56
      0
      +56
    • 325 :GRiZ5ZWZh-zZm(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月31日 18:12
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績ある中継ぎを怪我だから放出しろとかなにいってんの?

      34
      0
      +34
    • 331 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
      2023年10月31日 18:13
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜は来年投げれそうやし1年見てからでも遅くないんじゃない?
      それよりも石川翔とかにのが問題。

      34
      0
      +34
    • 338 :jI4Y3Y2Vh-0MD(136.226.239.31)-ND
      2023年10月31日 18:15
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      TJみたいな長期リハビリがかかる手術は事前に球団と復帰後のプラン立てるから途中で契約結ばないなんてやらないよ

      25
      0
      +25
    • 343 :mQ5Y3MWQ3-xOG(180-197-31-165.area3b.commufa.jp)-ND
      2023年10月31日 18:16
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜じゃなく川崎だ

      4
      0
      +4
    • 379 :mE0Z2ZDVj-1OT(p5721249-ipxg00x01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 18:27
      >>313
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ気持ちは分かるけどね
      勝ちパターンだった又吉を獲られてオープン戦で期待を膨らませてくれたとはいえ開幕でケガ
      来年勝負だ岩嵜さん

      5
      0
      +5
  12. 314 :DFmZhYTY3-zZm(softbank060088087150.bbtec.net)-OD
    2023年10月31日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結構バッサリ枠あけたね
    戦力外から拾ってくるあてとかあるんかな?

    49
    0
    +49
    • 542 :2I0MjMzQ3-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
      2023年10月31日 19:19
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクからリチャード獲得するんじゃね。秋季キャンプメンバーから外れたらしいし層がスカスカのファースト、サード守れて長距離砲だから補強ポイントに合致する

      9
      5
      +4
  13. 315 :DE5OhNDIy-zZm(53.211.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月31日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腐った血は抜かんと
    入れ替えは必要

    13
    35
    -22
    • 318 :WY3NiNzdi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月31日 18:11
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年前に入れた血が腐ってるなら輸血方法に疑問を抱きなさいよ

      99
      1
      +98
    • 328 :zFhZjYzU2-wMG[p](pw126205135010.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月31日 18:13
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腐った血ではないけどね

      49
      0
      +49
    • 472 :2U3N5ZDQx-1OT(M014008115129.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 18:52
      >>315
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      腐ってるのは中日新聞と監督なんですが

      46
      15
      +31
      • 941 :mEzMhNGMw-1OT(softbank060079178211.bbtec.net)-MG
        2023年10月31日 23:23
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何でもかんでも批判の元にしたがる腐ったファンの血も入れ替えしたいよねぇ

        19
        2
        +17
  14. 316 :WY3NiNzdi-4OW(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月31日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで支配下60かな?戦力外2-3人取れるな。
    いや、取りなさい。

    62
    1
    +61
  15. 319 :mQwNyNmIx-0MD(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年10月31日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にこれだけ空けたならドラフトでもう1人くらい支配下で取ってもよかったんじゃね?
    外人何人取って来るつもりなんだろ?

    37
    0
    +37
  16. 323 :TgwYhYzk2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月31日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森と石森、橋本はフェニックスで好投したから支配下続行やね

    33
    4
    +29
    • 330 :mQ4NzYjI5-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月31日 18:13
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本は一軍でもそれなりにやってたし育成の議論にもならないだろ笑

      119
      0
      +119
  17. 324 :jVmMxOWVj-zZm(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ怖すぎて泣く

    62
    0
    +62
  18. 329 :DA2ZjNjBi-zZm(softbank060088082062.bbtec.net)-OD
    2023年10月31日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラが分からなくなってきた、鈴木福谷とかか?

    28
    0
    +28
    • 337 :TgwYhYzk2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月31日 18:15
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発候補、しかもドラ1を中日が出すとは思えないな
      中継ぎからだと予想

      33
      0
      +33
    • 339 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:15
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシ、石森、石垣、三好からじゃないかな
      福谷はさすがに年齢行き過ぎなのと、今年でFA取れてるんじゃなかったっけ

      27
      3
      +24
      • 698 :WQyOkYmM2-0Y2(14-133-174-101.area5a.commufa.jp)-YT
        2023年10月31日 20:14
        >>339
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        後半の代走起用が三好の品評会だった説はあるんかね

        12
        0
        +12
  19. 333 :TgwYhYzk2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月31日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は怪我の手術か治療待ちなのかな?
    中日わりと怪我人の面倒見てくれるイメージあるから這い上がって欲しい

    47
    0
    +47
  20. 335 :GRkOiNGRj-1OT(p4532118-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタンで無双してた福元の育成落ちは意外
    怪我が余程酷いのかな?
    後の3人は妥当
    樋口と石森は何とか回避できたか

    25
    3
    +22
  21. 336 :DIyN1NTMx-xNm(157.82.128.3)-MT
    2023年10月31日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは森、石森、鈴木、三好ぐらいしか候補いないよな

    11
    4
    +7
    • 355 :TgwYhYzk2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
      2023年10月31日 18:19
      >>336
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石森と森はもう少し面倒見そう、年数的に

      25
      1
      +24
  22. 340 :zg4Y5NGUx-2YW(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年10月31日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで支配下数61人で例年なら65人程度で開幕するので、事前に言われていた新外国人2人足して63人、残りの2人はどこからかの補強に期待してもいいのかな?

    15
    0
    +15
    • 363 :DU5MmNThh-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:22
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラは散々馬鹿にされるだろうけど森石森あたり出すなら砂田になってくれんかな
      砂田にヘイトがあるわけじゃないが生え抜きの方が思い入れあるわ

      20
      16
      +4
      • 366 :DU5MmNThh-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
        2023年10月31日 18:23
        >>363
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        全然関係ないとこに返信してしまったすまん

        3
        0
        +3
  23. 341 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
    2023年10月31日 18:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直現ドラ溝脇が戦力外になって福元と近藤を予想してたんだよな。。。
    川越とかまじで福谷あるんかな?
    ある程度投げられるしちょっと心配。

    6
    1
    +5
    • 347 :jc0ZyNDA0-1OT(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 18:17
      >>341
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレードしたては現ドラ出せないはずだから福谷っぽいね

      26
      0
      +26
  24. 342 :mIyNzZDhl-zZm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元の情報なんにもなくて怖いんだけど現状どんなんなんだろか。

    29
    0
    +29
  25. 344 :DIzOlMTgy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに枠空きすぎじゃね?
    どんだけ外国人と戦力外拾ってくるんだ?

    14
    0
    +14
  26. 348 :jEzZyMzMy-0MD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平を現ドラに出品しよう

    11
    27
    -16
    • 353 :mU2NlZGVk-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月31日 18:19
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA権の取得経験がある選手は対象外

      51
      1
      +50
    • 361 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:20
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA権持ってるから無理だよ。

      38
      0
      +38
    • 410 :zBkNiZTUx-xOW(fp73a32437.gifg306.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月31日 18:36
      >>348
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい加減ルール覚えろ

      60
      2
      +58
  27. 349 :mU2NlZGVk-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月31日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団が怪我でもない選手を育成落ちさせるのってあんまり印象ないんよな これからはそういう風にしていくってことなんやろか

    24
    0
    +24
  28. 350 :TFkYhYmNh-0MD(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠空きすぎじゃない?

    14
    0
    +14
  29. 352 :jIzZwMDNl-3OD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Nm
    2023年10月31日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元はケガの程度も不明だし今年の活躍期待してたからほんと残念。新婚だし必ず這い上がれよー
    契約更改の時に詳細わかるかぁ

    32
    0
    +32
  30. 354 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月31日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は怪我の程度分からんからあれだが星野みたいなまだ高卒2年目を結果出てないだけで育成落ちってのもあんま良くない気が…

    32
    2
    +30
    • 417 :jIzZwMDNl-1OT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 18:37
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の加藤翼も育成落ち対応
      ケガじゃなくても一軍への上がり目が向こう一年は無いからって判断かな?
      基準知りたいね。

      22
      0
      +22
    • 558 :Dc3Y3MmYy-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 19:28
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年で1軍上がれる勘定で高卒ショートを支配下獲得してたんかよって思うわ
      こういう事すると
      他球団はケガ以外は数年間支配下枠潰す覚悟で指名してると思うんだけどな

      20
      1
      +19
  31. 357 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成使って一旦枠を55-60あたりにするのって他チームも含めて最近のトレンドだよね
    去年の巨人とかもっと支配下枠をダイエットしてたとような
    こっから補強や支配下昇格でシーズンに向けて整備していくわけだけど、選手たち当人には厳しいよなあ

    27
    1
    +26
  32. 358 :zczM2YTAx-lMG(p5137016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月31日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は調子良い時に限って次の日リハビリ組が多々あるから育成は仕方ないわな?

    36
    3
    +33
  33. 359 :GQ3M0NmRj-0MD(pc95008.cac-net.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇のクビはMay’n部長今頃落ち込んでるんだろうな
    しかもよりによって今日レギュラーの生配信番組をやらないといかんし
    巡り合わせが悪い

    5
    5
    0
  34. 360 :TgwYhYzk2-zZm(222-9-172-165.area56b.commufa.jp)-OD
    2023年10月31日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田はどうなん?
    トレードしたてだからまだ見る感じかな?

    4
    3
    +1
    • 374 :jU0NkMzQ1-zZm(103.140.113.210)-OD
      2023年10月31日 18:25
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこそこ年齢行ってる選手が怪我病気以外で
      単純に下手やから育成ってのはまずないな

      23
      0
      +23
    • 449 :mJiMyODI3-xOG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:45
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      横手投げにしたばっかりでしかもそれがはまりそうでもあるんだから、今戦力外にする選択肢はないだろ!

      21
      0
      +21
    • 474 :TNlOyNDUx-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 18:53
      >>360
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスでも結構良かったからそのままやろうな。

      13
      0
      +13
  35. 362 :DI3NxZTJm-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲しいと思う戦力外選手も獲り合いになるぞ

    27
    1
    +26
  36. 364 :jg0MlZjkw-zNz(softbank060115209228.bbtec.net)-OD
    2023年10月31日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元育成落としか今年大商大獲らんかったし
    米村一線から退いて大商大から距離おきだしたんかね

    3
    2
    +1
    • 370 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
      2023年10月31日 18:24
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年こそとってもよかったと思ったけどね

      16
      0
      +16
      • 394 :DI3NxZTJm-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
        2023年10月31日 18:32
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年も投手がいて来年はスラッガー候補がいるのに、ここって時に指名しないとは

        17
        0
        +17
  37. 367 :jQ0N4ZTJk-zZm(KD175132073018.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元はFAプロテクト対策にも見えて少し期待してしまう

    7
    5
    +2
    • 372 :mQ4NzYjI5-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月31日 18:24
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福本余っててもどこの球団もとらないだろ笑

      41
      5
      +36
  38. 368 :jIxZkMzU5-zZm(p4052124-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤はあれでむしろ残れただろ
    本当はクビ

    65
    6
    +59
    • 381 :jU0NkMzQ1-zZm(103.140.113.210)-OD
      2023年10月31日 18:27
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マジで今年切るのはあまりにもアレやからとりあえず育成でっての落としどころやろな

      60
      0
      +60
  39. 369 :TAxMmNTdi-1OT(123-48-3-197.area7b.commufa.jp)-MG
    2023年10月31日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021ドラフトどうなってんねや…5.6が育成落ちで石森もギリ回避って感じだろうし
    ブライトと鵜飼頼むわ

    30
    1
    +29
  40. 371 :WVhM5MmQy-jYm(softbank126206086211.bbtec.net)-Mj
    2023年10月31日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思ったより状態悪いんやな福元

    25
    0
    +25
  41. 376 :GQ3NyNDRl-1OT[s](om126033117125.35.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成選手めっちゃ多いな、17人ぐらいいるぞ

    16
    1
    +15
  42. 380 :DMyZ4MDI0-1OT(125x100x190x87.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 18:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうなると石垣は現ドラ出されるのほぼ確定か

    16
    13
    +3
  43. 382 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月31日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元って2軍で200打席くらいは立っててしかも試合に出てる時はコンスタントに打ってるんだからちょいちょい怪我するって言っても使うタイミングは間違い無くあったわ
    最後にやった怪我が重症なのかもしれんがあの怪我も人がいなくて慣れないセンターやってダイビングで怪我した感じだし色々可哀想

    25
    6
    +19
    • 408 :mQ4NzYjI5-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月31日 18:36
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      流石に怪我しすぎです

      54
      3
      +51
  44. 383 :jZiYkNjg1-5ZD(softbank060111187225.bbtec.net)-YT
    2023年10月31日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤ちゃんまた育成に戻るのか

    12
    0
    +12
  45. 384 :jE3M3ZTc3-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月31日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野やっぱりやん
    ここで星野育成候補と書いたら高卒2年目でそんな事したら誰も来なくなるしあるわけないわとかまだ言われたけどほらな?

    29
    8
    +21
    • 546 :Tg3Z4ZjYw-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 19:21
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あなたに続いて星野育成落ちあるかもって書いたら「あるわけない」って言われたよ。あるんだよ、厳しい世界なんだよ。でも育成落ちならまだチャンスはある、他の選手含めて奮起して欲しいね。

      19
      1
      +18
    • 575 :Dc3Y3MmYy-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 19:39
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他のチームはしない
      でも他所は他所、中日は気にせずやってしまったってだけやろ

      6
      18
      -12
      • 966 :jhiM1ODli-1OT(M014013142128.v4.enabler.ne.jp)-MG
        2023年10月31日 23:51
        >>575
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやいや、有名どころだと西巻とかも2年目で戦力外だったじゃん
        3年だけど佐藤セナも早かったし、高卒だからって何年もみないよ

        10
        0
        +10
  46. 385 :ThlM4ZmY2-1OT(KD113144193067.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラ出せる野手が三好くらいしか居ない?
    投手交換会にするのかねえ

    13
    0
    +13
  47. 386 :DIzOlMTgy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残ってる選手で現ドラ候補は
    石垣、鈴木、福谷、三好あたりかな
    似たような身体能力タイプの濱が外野来たから三好は結構ありそう

    11
    1
    +10
    • 392 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:31
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好本人には凄く悪いけど、三好出しても買い手つかないと思うんだよなあ…
      あの手の身体系外野手って大体どの球団も1人2人抱えてるよね
      しかももう26歳だし
      投手とセットで出しても投手が指名されて帰ってくるような気がする

      22
      0
      +22
    • 430 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:40
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三好は立浪のお気に入りだから今年の現ドラはないかなと思う。実績の乏しい選手は人気がないだろうし、福谷、博志あたりが有力になるのかな。

      7
      1
      +6
  48. 387 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
    2023年10月31日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ森山が落ちなかったことだけが朗報か。
    怪我の状態が来年投げられる程度。
    落合さん立浪は2軍の試合見てないんだから高卒の森山と福田を大事に育ててエースにしてください。

    11
    15
    -4
  49. 389 :jE3M3ZTc3-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月31日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと福元なら樋口でいいと思うけど
    25歳で攻守共に二軍ですら平均に程遠い成績、唯一使える足は8盗塁(成功率5割台と平均以下)だから来年戦力になるとは思えないし育成でいいと思うけど

    17
    6
    +11
    • 403 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月31日 18:34
      >>389
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍見てれば代走要因としては圧倒的に三好のが上って分かるんだけどうちの監督2軍みてないからな…
      足が早いってだけで高松に代わりに支配下されたけど正直無駄だった

      16
      5
      +11
  50. 390 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月31日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラどうなるんだろうね
    福谷みたいな将来的に指導者行けそうな投手外にあんま出して欲しくないがなあ
    福谷にせよヒロシにせよいないと2軍回せるか分からんし

    21
    1
    +20
  51. 391 :jQ0N4ZTJk-zZm(KD175132073018.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月31日 18:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野近藤はプロ、少なくとも支配下レベルじゃ無かったから残当
    数さえ足りてれば味谷も落としたい

    16
    14
    +2
    • 393 :jQ0N4ZTJk-zZm(KD175132073018.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月31日 18:32
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あと樋口

      13
      1
      +12
    • 401 :jI4Y3Y2Vh-0MD(136.226.239.31)-ND
      2023年10月31日 18:33
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      元々捕手も取りたかったけど目星を付けてた選手みんなよそに持ってかれたからね

      4
      1
      +3
  52. 395 :Tg4YmYmUw-iMj(KD027082226111.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晒し投げのせいで戦力外に出来ないんかな
    普通に切っていいと思うけど

    24
    3
    +21
  53. 396 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤は意外だったが、岡田、福元、星野はあるかなと思っていた。岡田はリハビリ組だし、近藤や星野は来季1軍出場の予定がないということだろうね。福元はFLにも参加できないくらいだからケガの状態が思わしくないのかな。非凡な打撃力を見せながらも入団以来故障を繰り返しているし焦らず体づくりに専念しろということだと思う。近藤も含めチャンスはまだまだあるから再度支配下に戻れるよう頑張ってほしいね。

    11
    0
    +11
  54. 398 :WVlZ4NTk3-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野はなんなんだ?
    いくらドラフト下位でも健康なのに高卒2年で育成落ちはドラフトの信頼関係に関わるやろ

    7
    12
    -5
    • 438 :DBhMiZjM5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月31日 18:42
      >>398
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通に怪我してたやん

      29
      0
      +29
      • 450 :WVlZ4NTk3-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2023年10月31日 18:45
        >>438
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        5月6月離脱してただけでそれ以降完走でフェニックスも完走やぞ

        8
        1
        +7
        • 470 :DBhMiZjM5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
          2023年10月31日 18:51
          >>450
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          完走って言っても全然試合出てないし出ても活躍できてないしこうなるでしょ

          25
          2
          +23
          • 487 :WVlZ4NTk3-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
            2023年10月31日 18:57
            >>470
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前の「全然出てない」の基準が分からんが、健康なのに切るんかって意見に関係ないこと言いたいだけならレス付けてくんなよ

            5
            13
            -8
          • 852 :DBhMiZjM5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
            2023年10月31日 22:09
            >>470
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント


            もし健康だとして層スッカスカの中日2軍で出れないのもっとやばいだろ

            7
            0
            +7
  55. 400 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
    2023年10月31日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣現ドラはまじでダメだと思うけどな。
    出したら龍空以外の二遊間全員2年目以下ってカオスすぎんか?

    35
    2
    +33
    • 405 :WVlZ4NTk3-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:35
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      つーか石垣出したら内野のユーティリティが0になるんだから、溝脇捨てた以上絶対出さんやろ
      出したらほんまもんのアレや

      55
      2
      +53
      • 458 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
        2023年10月31日 18:47
        >>405
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        絶対やるなよって思ったことをやるのがここ2年間見てきた立浪なんだよな

        32
        2
        +30
  56. 402 :zYxYiOWUw-5Y2(softbank126060198214.bbtec.net)-ND
    2023年10月31日 18:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がっつり枠空けてFA戦線にまさかの参戦あるんか

    10
    0
    +10
    • 419 :zY1O2N2Rj-1OT(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 18:38
      >>402
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは多分無さそうだけど、助っ人取る用に空けたんじゃない?立浪がこの前獲得するみたいなこと言ってたし、去年みたいに複数人取るのかはわからんけど

      2
      0
      +2
  57. 404 :zY1O2N2Rj-kOW(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は怪我ならしゃーない、近藤はあの晒し投げ以前に正直2軍でも微妙だった気がするししゃーない、星野も怪我ならしゃーないとしかいえん、ただ4.5月には2軍で投げる八百長行為と化していた石森の方がよっぽど星野より育成落ちすると思ってたので意外

    14
    0
    +14
    • 415 :jI4Y3Y2Vh-0MD(136.226.239.31)-ND
      2023年10月31日 18:37
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ150キロ出せる左はロマンだからな
      フェニックスではだいぶ改善されてたし辛うじて生き残れたんだろうね

      17
      0
      +17
      • 428 :zY1O2N2Rj-1OT(gc203-174-206-49.gctv.ne.jp)-MG
        2023年10月31日 18:39
        >>415
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        フェニックスではいいのは知ってるけど、打低なはずのウェスタンで防御率2桁でwhip3超えてるピッチャーだし、可能性全然あると思ってたわ

        10
        1
        +9
    • 426 :WVlZ4NTk3-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:39
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野は怪我ではないやろ
      フツーに最後までフェニックスに出てた

      16
      0
      +16
  58. 407 :DI3MhMzY2-1OT[s](om126158151063.30.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこそこ人気ある選手取りたいならヒロシと三好やろな

    16
    0
    +16
  59. 409 :jE3M3ZTc3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年10月31日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて思うけど岡田みたいな選手には球団甘すぎないか?
    5年間一軍で防御率5点台、二軍でも100試合投げて4点台と全く通用しなくなって5年見てあげてるだけでも甘いのにそこから支配下のまま苦し紛れのサイド転向そこで怪我して元の通用しなかったフォームにして面倒まだ見てあげる
    石川翔なり竹内なり他球団みてもここまで面倒見がいい球団ないよ

    14
    12
    +2
    • 424 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
      2023年10月31日 18:39
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川翔と竹内は面倒見すぎだと思うわ
      いくらなんでもリハビリしてる方が長く球団にいれるならそんな選手いないとは思うけど怪我した方がお得やん。
      実力は置いておいて頑張って投げた岡野が可哀想やわ。

      59
      0
      +59
    • 425 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:39
      >>409
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ1だし諸々の事情でしょ
      あの怪我無かったら今年までだった可能性が高いけど、サイドに転向して怪我しちゃったからね
      甘いは甘いだろうけどどの球団も謎残留枠とか1つ2つあったりするし、育成なら支配下圧迫しないからいいんじゃない

      19
      0
      +19
      • 441 :jE3M3ZTc3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2023年10月31日 18:42
        >>425
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結構調べたけど投手で30超えてて5年連続結果出てなくて支配下のままもう2年追加で見てあげてる球団1つもないよ
        普通に二軍で良くても一軍でダメなら森みたいに切られてる
        FAで取った選手ですらここまで甘い選手いなかった

        6
        8
        -2
        • 534 :2I0MjMzQ3-zZm(175-28-193-33.ppp.bbiq.jp)-OD
          2023年10月31日 19:16
          >>441
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          中日球団はFA権取得して残留した選手には割りかし厚遇するよ。特にドラ1や地元出身の選手には。藤井や平田がまさにそれ。球団によっては田島、岡田は切られているかもね

          21
          0
          +21
  60. 414 :jhhO3MmI4-0MD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月31日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトなんて適当な投手出して適当な投手もらえばいいんだよそれでプラマイ0だろ

    8
    1
    +7
    • 433 :mQ4NzYjI5-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
      2023年10月31日 18:40
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川とった球団のファンがこれ言ってるのおもろい

      28
      0
      +28
      • 437 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月31日 18:41
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川が超大当たりだったけどうちが出したの笠原だしなあ
        俺もその通りだと思うわ

        19
        1
        +18
      • 440 :jhhO3MmI4-0MD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2023年10月31日 18:42
        >>433
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        細川取ったことってなんか関係あんの?
        去年は笠原っていうちょうどいいいのがいたけど今年いないじゃん

        12
        1
        +11
  61. 423 :DE1Y1ZjIz-2YW(118-87-59-29.cnc.jp)-Yj
    2023年10月31日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだんだ優しい球団。ソフトバンク並みにドライなら4人とも戦力外でもおかしくない

    31
    0
    +31
  62. 427 :jIxZ1NjFm-yNG(133.106.224.161)-Nm
    2023年10月31日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまできたら森唯斗とってくれ

    10
    1
    +9
    • 443 :DI3NxZTJm-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月31日 18:43
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DeNAが調査してるらしいから争奪戦になりそう

      10
      0
      +10
  63. 429 :DAxM0MWQ4-kY2(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月31日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    積極的に枠空けるとは思わなかったから驚いたが、この動きはいいと思う。もっとシビアに支配下枠を使って欲しいね。育成に落ちた人は怪我が治るかまた二軍でアピールできたら復帰を考えればいい

    22
    0
    +22
  64. 432 :jE3M3ZTc3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年10月31日 18:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    垣越は契約なのかな?ファン目線ですら彼の選手としての見通しがわからないレベルなんだが
    120キロで指標も悪い、アマ相手にも空振り取れずに打たれながら抑えるスタイル
    厳しく言うなら垣越より他球団の戦力外の選手の方が確実に期待できると思うんだけど

    13
    1
    +12
    • 445 :WVlZ4NTk3-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:43
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成だから二軍回し要員でそのままでしょ
      二軍先発足りんもん

      29
      0
      +29
      • 455 :jE3M3ZTc3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
        2023年10月31日 18:46
        >>445
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それなら他球団のイニング稼いでる戦力外獲得した方がいいと思うけど
        垣越より成績も指標も良くて20代の自由契約の選手いるしそちらの選手に投資して欲しい

        6
        1
        +5
    • 453 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
      2023年10月31日 18:45
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      厳しく言うとあの球速じゃプロで通用する見込みは無いから早めに切ってあげるのも本人の第2の人生のためでもあるんだけどね
      それすら出来ないのが今の中日ドラゴンズなんよ

      23
      1
      +22
  65. 436 :GM3YyMjNm-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月31日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今となっては試合に出てる樋口>星野だからしゃーなし
    ドラゴンズの最近の人員整理ムーブは見直したは。育成選手は仕方ないとはいえ支日ハム山田をはじめ支配下選手より魅力的な戦力外選手がいる事実は見逃せない。

    22
    0
    +22
  66. 442 :GM3YyMjNm-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月31日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この4人は理由が怪我多すぎなのも自覚もあるだろうし育成落ち聞き入れてくれるだろう

    20
    0
    +20
  67. 452 :DIzOlMTgy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年10月31日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川大竹は当たったけど基本は戦力外交換所みたいな制度にガチになる方がおかしいでしょ

    27
    0
    +27
    • 469 :GZkYzNGFm-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:51
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トレーディングカードで使わないノーマルカード同士交換してるようなもんだからな

      14
      0
      +14
      • 476 :DIzOlMTgy-iZm(M014011044096.v4.enabler.ne.jp)-Nz
        2023年10月31日 18:54
        >>469
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言い方は悪いけど、正にこれだよね
        頭の良い人たちでもう少しなんとかなるように改善して欲しい

        13
        0
        +13
  68. 459 :WVhZxMDkz-zZm(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2023年10月31日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めちゃくちゃ空いたけどどうするつもりなんやろ
    育成からあげられそうなのアルバレスくらいじゃね
    松木も現状尚早感ある
    戦力外組と誰かしら話ついたのか…

    5
    0
    +5
    • 477 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 18:54
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ岩嵜が最有力だろうね。次は松木平になるのかな。

      12
      0
      +12
  69. 460 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月31日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは田島あたりかな個人的には
    功労者だし地元だし思い入れもあるけど厳しく行くなら
    リリーフは抜けてもダメージ少ないし実績ある上に今シーズン良かった時期が一時とは言えあるから上で釣れる可能性もある

    1
    11
    -10
    • 464 :jhhO3MmI4-0MD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月31日 18:50
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      FA持ってるのは無理だって何百回も言われてるじゃん

      21
      0
      +21
      • 467 :WY5Y2ODBl-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
        2023年10月31日 18:50
        >>464
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        田島FAあったの忘れてたわ…

        1
        3
        -2
    • 473 :WVhZxMDkz-zZm(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年10月31日 18:52
      >>460
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いい加減に現役ドラフトのルールを覚えてください
      それか目の前の端末で田島のウィキでも見てきなよ…

      15
      2
      +13
  70. 462 :DZjZ0Y2Y5-zM2(M106185151172.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年10月31日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    枠空けて補強する姿勢見せてくれて嬉しい
    この4人もどうせ来年戦力になることはないから

    6
    0
    +6
  71. 466 :DBhMiZjM5-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月31日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森も育成からで良いと思うけどな
    2年間全く結果残せてないし別に1年経たないと支配下にできないわけでもないんだし

    7
    6
    +1
    • 072 :WFhZxMGJl-yNT(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-Yj
      2023年11月1日 02:13
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスリーグみてないやろ?w

      4
      0
      +4
  72. 471 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ正直2軍選手なら支配下も育成もそれほど変わらないからね。年棒も大きくは下げられないだろうし、2軍で目覚ましい活躍をすれば支配下登録即1軍という流れになるんだし。支配下枠はできる限り1軍で戦える選手に使ったほうがいいと思う。

    9
    0
    +9
  73. 482 :jNkM3Njlm-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月31日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下枠が空きまくったな。
    戦力外乱獲するんかな。
    今年の戦力外は魅力的な選手がずいぶんいるからなあ。

    11
    0
    +11
  74. 486 :GQ3NzODRk-0MD(119-172-132-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう足元を見たような育成の使い方は好きじゃない。

    0
    12
    -12
  75. 492 :WFlY5M2I2-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
    2023年10月31日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元今年だけでフェニックス首位打者→怪我、二軍3割→怪我、二軍好成績→怪我と3回離脱してるからなあ

    17
    0
    +17
  76. 493 :jMwN5ODAz-zZm(116.211.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月31日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間、本当に若手ばかりになるが大丈夫なのだろうか?
    ソフトバンクの増田を取って欲しいと思うものの、ここぞという時のベテランの安定感も必要と思う。

    12
    0
    +12
  77. 497 :jgyY4OTdi-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤は正直整理対象だと思ってたから昇格は来年の見極めだろうと思ってたし、そこであの晒し投げで戦力外逃れた類じゃないかなあとは思う。
    福元は満足に試合出れないんじゃなあ…オペするのかもしれないけどまずはファームでも試合出続けてもらわんと…

    16
    1
    +15
  78. 498 :mZmN4MDc1-zZm(180-197-20-71.area3b.commufa.jp)-OD
    2023年10月31日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現ドラは昨年一番人気無く選択最後中日が細川とれてるので わざわざ人気でそうな選手出す必要は無いよ

    2
    6
    -4
  79. 502 :jNmZ2Nzc0-zZm(p186137.amixcom.jp)-OD
    2023年10月31日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我をして長期間試合に出れないけどただ戦力外にするのは偲びないから育成契約なのと、実力が足りてないから育成契約なのとどちらが正しい考え方なのか。

    3
    0
    +3
  80. 504 :TgyZ1YjJj-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月31日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田、福元怪我
    星野、近藤実力的に
    こうやろうな

    13
    0
    +13
  81. 506 :TIxO4MzRm-xYW(b950dd55.setaptr.net)-ND
    2023年10月31日 19:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何で戦力外の話題になるとガガイが大量発生するんやろな

    8
    4
    +4
  82. 513 :Dc2MxYmUw-3Nj(210-194-248-116.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督になって選手に結果求めるの早すぎ
    今なら荒木でも高卒後入団3年目くらいでで育成落ちか戦力外になってしまって
    2千本打つこと無理そう

    14
    11
    +3
    • 539 :WFlY5M2I2-mZT(flh2-133-201-1-96.tky.mesh.ad.jp)-OG
      2023年10月31日 19:17
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪って戦力外、育成にも絡んでるんだ、なら編成担当の仁村は何してんの?

      16
      1
      +15
  83. 519 :Tc2MkMWQ1-xOW[s](om126133010102.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトは
    支配下選手・5000万年俸以下、FA権利無し、FA行使歴無しの条件だと
    石森・森・福島・鈴木博・石垣・濱・樋口・三好・川越
    この辺りですかね

    1
    0
    +1
    • 524 :jZlM3YmNj-0MD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 19:12
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年一年間の移籍選手は外れるから川越はないよ

      14
      0
      +14
    • 530 :mVkO4YjQ0-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2023年10月31日 19:15
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現ドラの趣旨を考えるとその中だと石垣しかいないように見える

      3
      2
      +1
      • 548 :jhhO3MmI4-0MD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
        2023年10月31日 19:22
        >>530
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣は普通に出番もらってるじゃん
        全く打てないけど守備が評価されて終盤一軍で内野ユーティリティのポジションもらったんだし

        13
        1
        +12
    • 578 :DFhO2YzFk-kOW[s](om126253191007.31.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年10月31日 19:41
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中だと三好石垣が濃厚かなあ

      6
      1
      +5
  84. 521 :mVkO4YjQ0-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月31日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は元気だった時に一軍もっと出しといて欲しかったな
    もう開き直って怪我しない身体作りに1年間専念しても良いんじゃないか

    10
    1
    +9
  85. 528 :WYyMkNTJj-1MT(ai202-170-186-3.ccnet-ai.ne.jp)-MD
    2023年10月31日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林は取らないのかな?

    0
    0
    0
    • 532 :jhhO3MmI4-0MD(fpda293840.ap.nuro.jp)-ND
      2023年10月31日 19:15
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤や駿太より打てなくてアキレス腱切ってる選手を取ってどうすんのよ
      使い道ないわ

      28
      0
      +28
  86. 543 :TJmMhOGQ3-5MT(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ、福元が現役ドラフトじゃなくてよかったと思ってしまった

    8
    0
    +8
    • 564 :WM1OjZThl-zZm(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年10月31日 19:32
      >>543
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こんなに早く出したら、大商大が怒るんちゃう

      6
      0
      +6
      • 618 :GE4N1Y2Y4-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月31日 19:57
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いうて大商大パイプの恩恵ないやん。
        上位で大商大とれんもん。

        11
        0
        +11
      • 737 :jE5OlMGE3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月31日 20:28
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大商大の監督も滝野と福元は育成じゃないのか(困惑)って感じだったし今年の上田大河を2位指名しなかったのを見ると大商大のパイプなんてなぁ
        4年後に真鍋が無双してた時に優遇してくれるわけないし

        8
        0
        +8
  87. 547 :2NlN0Mjkw-1OT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はともかくとして、正直育成への移行はせずにそのまま契約かと思ってたわ
    怪我の程度をよく知らなかったので割とびっくり

    1
    3
    -2
  88. 559 :jgyY4OTdi-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元もリハビリ組なのはわかったけどどこの怪我かとかも報道ないから状況わからないね。
    岡田みたいに事前に話あった上でのこれだと思うけど。

    4
    0
    +4
  89. 571 :jg4NzMjAw-0MD(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福元は実力だけで言ったら何でって言いたくなるのはわかるけどさすがに怪我しすぎてなぁ
    なにかとスぺだって言われがちな石川より離脱してるイメージあるしだからと言って石川と同等かそれ以上の成績出せるかと言われると少なくとも現時点では可能性が低すぎる
    石川を引き合いに出したけど福元がやってる外野は1軍では岡林と細川がほぼレギュラー当確だし大島がいてブライトもめちゃくちゃ伸びてて三好もフェニックスではそこそこアピールしてたこと考えると仕方ないかもね

    19
    0
    +19
  90. 577 :GU4MmYjRj-xOG(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月31日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うえの人たちも言ってるけど、やっぱり福元デカいけがなんかな
    若手外野手のダークホースだと思ってるからなんとか早く上がってきてほしいね

    15
    0
    +15
  91. 594 :jJhN5ZjMy-zZm(14-133-84-196.area5a.commufa.jp)-OD
    2023年10月31日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    星野は何で指名したのか最後までわからんかった

    11
    3
    +8
    • 605 :GE4N1Y2Y4-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月31日 19:54
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、星野の指名はわかるんだよ。
      なんで育成指名じゃなかったのかが疑問なのよ。

      10
      3
      +7
  92. 595 :TdiYzZjMx-xOG(161.166.237.160.cyberhome.jp)-ND
    2023年10月31日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり枠空いたな。
    戦力外から何人か拾うのか、外国人を取るのか。
    ファースト、レフトの外国人はほしいところだけど。

    1
    0
    +1
  93. 600 :GE4N1Y2Y4-0MD(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強するんだね。疑ってすまんかった。

    5
    0
    +5
  94. 677 :jE5OlMGE3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月31日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年ドラフトグロすぎる
    野手ドラフトして2年で中位、下位が壊滅状態て
    これでも編成は責任取らないし

    15
    2
    +13
  95. 683 :WEzMkYjQ4-1OT(61-25-140-46.jm.zaq.ne.jp)-MG
    2023年10月31日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤は入団当初のあの動く球を失ってなければ違ったのかなぁってずっと思ってる
    支配下に戻れるかどうかもそこ次第な気がする

    10
    0
    +10
  96. 691 :2FjM2MGY3-zZm(p060.net112138146.tokai.or.jp)-OD
    2023年10月31日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトは猛省して欲しい
    左の有望高校生の田村、前川が獲れたのに、敢えて1位、2位と同級生の右の同タイプを獲っておいて、たったの2年で育成落ち
    だからチームが強くならないんだよ
    今年のドラフトも合格点?反省せず責任も取らない、そりゃあチームも強くならんは

    24
    1
    +23
    • 741 :zc0N3NTNk-jNj(14.103.237.160.cyberhome.jp)-OD
      2023年10月31日 20:29
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あん時阿鼻叫喚やったな懐かしい

      10
      0
      +10
      • 820 :jE5OlMGE3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月31日 21:32
        >>741
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アドゥ…(ファッ!?)ブライト健太←あぁ…ブライトのことか
        2位鵜飼←うっわやりやがった
        3位石森←即戦力か?
        4位味谷←鵜飼指名したせいで外野の前川と田村取れないや…打てる捕手らしい
        5位星野←誰!?
        6位福元←誰!?

        意味不明なドラフトすぎて即戦力(即戦力ではない)石森が1番ポジられてたという事実

        6
        9
        -3
        • 036 :jQ4Y4ODgw-zM2(KD106162205240.ppp.dion.ne.jp)-Yj
          2023年11月1日 00:59
          >>820
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          味谷って甲斐くらいやらな一生これ言われ続けるやろな

          3
          0
          +3
          • 071 :DI3ZyNTdl-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
            2023年11月1日 02:07
            >>036
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            甲斐くらいやれなんて別に思わないけど星野も味谷も持ち味が何?と言われてもはっきり言ってブロやるための強みが一切ない
            高卒だろうと何か一つは光るものがないと流石に困る
            2軍で何かしらアピールしてほしい

            6
            0
            +6
    • 761 :DQ3Y4NGY4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
      2023年10月31日 20:37
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      合格点どころか米村は感動したって言ってたけどな

      11
      1
      +10
    • 762 :DI3NxZTJm-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月31日 20:38
      >>691
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラ2で佐藤準や桐敷も獲れたし中川や高木の地元捕手も獲れたというパターンがあったからいろいろと2021年の現実ドラフトを比べてしまう

      7
      0
      +7
  97. 754 :WFhOmNmJm-0MD(p3049007-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    面倒見がいいね、って感想しか浮かばんわな
    もう戦力として計算に入ることはないやろ

    13
    0
    +13
  98. 793 :mEyM5Mjdh-zZm(i121-118-91-4.s41.a023.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年10月31日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5位だろうが6位だろうが育成にするくらいなら最初から獲るなよ。
    スカウトクビだ!

    11
    0
    +11
  99. 887 :jkyM1NmJl-3Nj(pl72261.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年ドラフトなんてまだ2年目の選手じゃん。皆入団時より着実に成長してるんじゃないかな。ブライトは1軍戦力にもう少しのところまで来ているし、鵜飼・石森も2年間苦戦が続いているがFLで兆しが見えてきた。味谷も少しずつだが体も攻守も成長を見せている。
    星野は無名高卒の完全素材型だし、福元は打力が付いてきた一方で故障が多すぎたから支配下枠を有効に使うために育成選手としての再出発もやむを得ないかなと思う。現状では二人とも来季1軍で使う予定がないだけでしっかり成長していると思うよ。

    7
    2
    +5
    • 893 :jE5OlMGE3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月31日 22:33
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ポジティブすぎるだろ
      守備イップスがあるとはいえ仲三河とかあの成績で21歳で戦力外なんだし2年目でも2軍で爪痕を残せない選手はピンチだよ基本的に
      他球団のが戦力外とうちの戦力外じゃレベルが違いすぎる

      4
      2
      +2
  100. 944 :2E3YjN2Y1-0MD(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年10月31日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱな。福元は絶対慢性的な怪我を抱えてる。二軍の出場の仕方おかしかったもんな。

    5
    0
    +5
  101. 026 :jQ4Y4ODgw-zM2(KD106162205240.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月1日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    入団2、3年で戦力外受けた選手のスカウトも一緒にクビにするシステム作った方がいい

    2
    0
    +2
  102. 032 :jQ4Y4ODgw-zM2(KD106162205240.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年11月1日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔から中田を筆頭にスカウト節穴だよ
    で何十年も前の成功例でいまだにホルホルする
    反省なんてするわけない

    5
    0
    +5
  103. 037 :WI3OhNDUx-1OT(softbank126094171052.bbtec.net)-MG
    2023年11月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    津田も身体が強い二遊間いないかと立浪がスカウト陣に聞いて獲ったとのことだし、まずは身体が強いやつを支配下にって方針なのかね。
    立浪のこと嫌いだけど、怪我ばっかで働かないやつもっと嫌いだからわりとこの方針は賛成。

    8
    0
    +8
  104. 408 :GJmYiNmIw-0MD(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年11月1日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成行きはみんな怪我ってことでいいの?
    能力が低いからなんて理由は普通に首だろうから育成にはしないよな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。