最近の人気記事



プロ野球MVP・新人王・ベストナインの投票が締め切られる



■2023.10.30 大澤広樹(東海ラジオアナウンサー)(@osawahiroki)さん / Twitter


■2023.10.30 TOKAI RADIO FM92.9MHz/AM1332kHz | 直球勝負!大澤広樹 | アナウンサー

『ベストナイン投票』


 先日、プロ野球MVP、新人王、ベストナインの投票が締め切られました。毎年、この話題をブログにアップしていますが、わたしはセ・リーグの投票権を持っている一人です。全国で300人弱の報道関係者が投票権を持っていますが、「営業部」に所属しながら投票権を持っているのは、全国でわたしだけかもしれません。

 インターネットでの投票なのですが、ことしも答え合わせをするためにプリントしておきました。

記事全文を読む

『NPB AWARDS 2023 supported by リポビタンD』の開催概要が発表される!!!


『第42回ドラゴンズクラウン賞』、最優秀選手・優秀選手・特別賞の受賞選手が発表される!!!


NPB表彰の投票が行われたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 138 :TM0MiNmYw-1OT(115-39-104-3.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月30日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可能性があるのは岡林と細川くらいかね。近本は確定、残り2枠をサンタナ西川と争わないといけないけど可能性は低そうだなぁ…

    18
    3
    +15
  2. 143 :jdjN4YzNl-1NW(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月30日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分基本的に細川近本サンタナかなぁとは思う、やっぱ投票系のタイトルって基本的にインパクトのある選手に集まるイメージあるし、細川とかは現ドラから主力になってかなり票集まりそう

    37
    0
    +37
  3. 145 :TI4Z5Y2Jl-iMD(180-197-1-184.area1c.commufa.jp)-YT
    2023年10月30日 18:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川ワンチャンあるか

    33
    0
    +33
  4. 151 :jJhZ1OGQy-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年10月30日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は流石にベストナイン取れるっしょ。多少打率が低いとはいえ、本塁打・打点が共にリーグ5位以内に入ってるのに入らなかったらおかしい。
    ベストナインは、近本・細川・サンタナと予想。
    西川が対抗馬と言われているけど、西川が打率高いのは打席数少ないからだし、彼も良い選手だけど、規定打席ギリギリ到達の選手がベストナインは変。
    岡林は記者の印象もあるし、可能性としては残ってるけど、最後に打率落としたのが痛かったから厳しいかな。まぁフル出場故の弊害よな。

    ゴールデンクラブは、近本・岡林は確定と見てる。
    岡林は、指標が落ちたとは言われているし、ミスは多かったけど、総合的に見たら全然上手い。記者の印象も間違いなく良いしね。また、桑原や塩見といった対抗馬が、今年イマイチだったことから、岡林は当確と見てる。
    さらに言えば、大島のGGもワンチャンあると思ってる。前述のように、対抗馬が悉く不調だった一方、大島はレフトにコンバートされたことで指標が改善された。さらに言えば、去年もかなりの投票数を獲得するなど記者の印象はかなり良く、今年の受賞は十分あると思っている。

    17
    1
    +16
  5. 190 :TA0NhZWIx-1OT(123-1-81-45.area1b.commufa.jp)-MG
    2023年10月30日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月間MVP
    球団記録更新
    タイトル争い
    フルイニングで岡林は数字よりインパクトは
    強いけどとったら色々言われそうだから、、
    来年以降圧倒的な成績でとってほしいな。

    15
    0
    +15
  6. 214 :jNhN0OTFj-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2023年10月30日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は最多安打取ってたらベストナイン確定だったと思うけど微妙なラインだな
    .279 3本31点OPS.688 12盗塁(成功率6割)
    守備指標はマイナス
    上の成績だけ見ると取れないけどフル出場だったり安打記録だったりあるからあるのかもしれないね

    6
    0
    +6
  7. 237 :mRlMjNGNm-xOG(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月30日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「寒い記者が茶野に一票入れる」に一票

    11
    0
    +11
  8. 270 :TgyZhYzlj-kMG(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月30日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は最多安打か三割ならね
    今年はしゃーない

    7
    1
    +6
  9. 286 :WE5MhYTlh-zZm(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月30日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役ドラフトの看板選手みたいなもんだし細川ベストナインありそう。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。