最近の人気記事



中日育成ドラフト3位・尾田剛樹、実は現在使っているバットが…?

尾田剛樹
尾田剛樹


■2023.10.27 アスリートマガジンWEB



■2023.10.27 アスリートマガジンWEB

中日ドラゴンズから育成3位指名。ドラフト会議から一夜明けた栃木ゴールデンブレーブス・尾田剛樹の決意表明
中日育成ドラフト3位・尾田剛樹、実は現在使っているバットが…?

栃木ゴールデンブレーブス 尾田剛樹外野手が中日ドラゴンズ育成3位指名「足でアピールして支配下に」|other|編集部コラム|アスリートマガジンWEB
―NPB選手で憧れの選手は?
中日ドラゴンズの大島洋平選手です。自分は大島選手を超えられるような選手になることを目標に、一軍で活躍できるよう頑張りたいです。

―大島選手からどのようなところを学びたいか?
波のない打撃をしていらっしゃるイメージがあるので、打撃技術を学びたいです。技を盗み、自分の持ち味の足を活かせるような選手になりたいです。



――足でアピールを重ねた1年間でしたが、今後の課題は何だと思われますか?
やはり打撃面です。今季通して見るとやはり波がありましたし、足を活かすためには打率、出塁率を上げなければいけません。三振を減らす、最悪でもゴロを転がすというところは伸ばしていきたいです。ただ、僕自身“足”に関して波はないと思っているので、そういうイメージで打撃内容でも水準高く保てれば自分のしたいアピールができると思っています

――そういった点で、憧れの選手を大島洋平選手の名前をあげられていたのですね。
本当に自分がお手本としてきた選手でした。実は今使っているバットも大島選手のモデルなんです。ご縁があって同じチームに入らせていただいたので、しっかりと技術を盗みたいと思っています

記事全文を読む

中日育成ドラフト3位・尾田剛樹が目標とする存在が…?


中日育成ドラフト3位・尾田剛樹、ドラフト指名の瞬間【動画】


「ご縁」を感じる尾田選手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 381 :2EyZ5ZTg1-wZW(M014011007226.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月29日 21:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島さんは春キャンプも読谷でおまかせ調整組だろうし、グイグイいって学んでほしいね

    39
    0
    +39
  2. 388 :mZhY2OTAy-zZm(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月29日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックス成績
    .563(16-9) 2三塁打 6盗塁
    内野安打も多いけどそれは足速いってことでもあるし来年支配下にいる気がする

    29
    0
    +29
  3. 389 :Dk3ZyNDY3-5MG(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年10月29日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島塾であと20年は学べるぞ

    29
    0
    +29
  4. 403 :DdkNyNjM5-iMj(pb6a89768.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年10月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    茶野は育成4位で開幕スタメンやし可能性は無限大

    32
    0
    +32
  5. 415 :2MyY3OWI0-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月29日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁のスペシャリストがなかなか育ってないから、開幕一軍のチャンスは結構ありそう

    23
    0
    +23
  6. 444 :DExYzNTk0-wMG(KD113158051029.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月29日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で打ちまくって盗塁しまくれば支配下になれるから頑張れ

    11
    0
    +11
  7. 457 :TY1N3YWMw-iOD(112-69-88-143f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年10月29日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林[まずはオレを超えてみせろよ]

    4
    0
    +4
  8. 475 :jQxMwZWY5-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月29日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライバルは三好だなぁ
    三好より盗塁上手いなら使えるんじゃないですか

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。