最近の人気記事



中日・石橋康太、今後に向けての取り組みは…?



■2023.10.25 みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  1 0 0  1 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  1 0 0 =1
10月25日(水) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦… 投手陣が粘りを見せるも、打線が応えられず連勝ならず…




8 (捕) 石橋康太 2打数2安打 1打点 3出塁
四 球左 安左安①
7回ウラ、石橋のタイムリーで1点差!(2023年10月25日)


■2023.10.26 中日スポーツ

石橋康太、2打数2安打1打点の活躍 全打席出塁に唯一の得点、『侍』選出も来季の飛躍へ【中日】
中日・石橋康太、今後に向けての取り組みは…?

 「チャンスで打つのが打撃での課題なので、結果につながったので良かったです」。石橋は3打席目をこう振り返った。

 先頭で入った2回は四球を選んで出塁。「何とか球数をかせぎながら塁に出ようと思っていた」との意識で打席に向かった5回1死ではカウント2―2と追い込まれながら食らい付き、変化球を左前へ。2安打1四球で今リーグで2度目のマルチ安打とした。

 24日には11月に東京ドームで開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」に出場する野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーに初選出された。プロ6年目の来季へ向け、飛躍へのきっかけにするつもりだ。

 宮崎での試合も残り4試合。「打撃でも守備でも課題に対していい日も悪い日もあるので、その波を減らせるように頑張りたいと思います」。今後も貪欲に取り組んでいく。

記事全文を読む

中日・石橋康太、侍ジャパンでの“観察対象”が…


中日・石橋康太捕手、「くっつき虫」に…?


調子の波を減らせるようにと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 615 :GFlYyMWQy-iMj(softbank060152218245.bbtec.net)-Nz
    2023年10月26日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球数を稼いで出塁するのは大事なんだけど、長打バカスカうって、ボール球増やして塁に出て欲しい

    3
    0
    +3
    • 658 :TZlM3NDIx-1OT(180-196-52-33.dz.commufa.jp)-MG
      2023年10月26日 12:50
      >>615
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      分かる。
      結局OPSが正義なんよな

      1
      0
      +1
  2. 851 :jQwZiNmRk-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 14:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスでまだホームラン打ってないから1本打ちたいね。

    1
    0
    +1
  3. 032 :GJiZ2MGM0-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月27日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キノタクからそろそろ定位置奪ってもいいよ

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。