最近の人気記事



中日、かなり長めのスカウト会議になっていた…?

ドラフト会議
ドラフト会議


■2023.10.25 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日、かなり長めのスカウト会議になっていた…?





『中日スカウト会議レポート』

吉川アナ:
ドラゴンズ・立浪監督がスカウト会議を終えて、

明日のドラフト会議、1位指名を公表しました。

ピッチャーではありません、野手です。

ENEOSの度会隆輝選手を1位指名をすると立浪監督が公表しました。

スカウト会議はだいたい1時間45分くらい行われて、

非常に長かったですね。



午後4:39 · 2022年10月19日

午後6:06 · 2023年10月25日



吉川アナ:
度会選手は左バッターということで、

今年、ドラゴンズは左の長距離砲というところに苦労しましたよね。

立浪監督は、

 立浪監督:
 今年はなかなか得点が取れない苦しい試合が続いた中で、

 球団代表、球団社長、スカウトのみなさんと話し合った結果、

 1位はバッターでいこう。

ということなんですが、

1つ、この左バッターというところもポイントかもしれませんね。

中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝のドラフト1位指名について説明する


中日・立浪和義監督、ENEOS・度会隆輝の起用ポジションについて言及する


昨年と比べても、公言の時間が遅めとなっています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 62 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 024 :zA1YjMDg3-zZm(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは度会の交渉権獲得を祈るのみ!
    WATARAI
      1
    の背番号が見たいんじゃい

    42
    9
    +33
    • 254 :jIwN4MGNm-0Nj(pl70898.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年10月26日 07:01
      >>024
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気に食わなきゃ投手転向させるだけやしな笑
      選手は立浪のオモチャ

      16
      36
      -20
  2. 029 :WE5NlMzk1-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月26日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は左バッター欲しい年だったからな

    33
    0
    +33
  3. 030 :GIyYzYzM2-kOD(222-9-77-237.dz.commufa.jp)-Mj
    2023年10月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまぁ立浪が推したんだろうなぁ

    46
    0
    +46
  4. 032 :2JkNjNDYz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2023年10月26日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は長かったな。明日のドラフト楽しみにしてます、しっかり度会をお迎えする!

    24
    0
    +24
  5. 033 :jUxN4Yjg1-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「球団代表、球団社長、スカウトの皆さんと話し合った結果」
    嘘乙。自分の好きな選手を押し通した結果の間違いだろ。

    60
    33
    +27
    • 043 :2JkNjNDYz-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2023年10月26日 00:13
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ何で1時間45分もかかるんだよ

      66
      7
      +59
      • 063 :WE5NlMzk1-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
        2023年10月26日 00:20
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かにそうだよな

        39
        1
        +38
      • 078 :jUxN4Yjg1-1OT(115-39-104-85.gz.commufa.jp)-MG
        2023年10月26日 00:27
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら普通は投手行くしその予定だったからでしょ。競合を避けた。みたいな話もあったみたいだし。

        43
        3
        +40
      • 189 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
        2023年10月26日 02:41
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にゴリ押しする人がいても、それで一瞬で決まるとは限らないじゃない。内情知らんから何とも言えないけど。

        20
        1
        +19
  6. 040 :TcyY3ZGI5-1MT(flh2-133-201-23-192.tky.mesh.ad.jp)-MD
    2023年10月26日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決まったからには何としても来て欲しい!

    26
    1
    +25
  7. 046 :jAwNxOWQy-2Zj(185.239.173.242)-ND
    2023年10月26日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が主導で動いたときって試合もドラフトも大抵ろくでもない結果になってるけどそれでもやらせるのかw

    52
    2
    +50
    • 057 :TExO0OTFj-wYT(133.106.36.132)-Yj
      2023年10月26日 00:18
      >>046
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪前のドラフトでも碌でもない結果になっとるけどな。
      落合GMの1位野村2位浜田とかレジェンドやぞ

      55
      10
      +45
      • 069 :2M0Y2YjA0-2Zj(2.58.44.54)-ND
        2023年10月26日 00:23
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        落合は試合で勝ってるだろ、最下位ぐらい脱出してくれ

        42
        2
        +40
      • 084 :Dk5Y4YTE2-jYW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2023年10月26日 00:31
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        都合よく2015、16を無視するんだよねこういう人は

        58
        0
        +58
      • 192 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
        2023年10月26日 02:43
        >>057
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その年ってよそのチームもそんなたいしたことなかったじゃん。元は有原のくじ引きに行こうとしてたらしいからその運命はどうだったかわからんけど。

        9
        1
        +8
        • 351 :DUyMyYWQy-0Yz(gc218-40-73-136.gctv.ne.jp)-YT
          2023年10月26日 08:42
          >>192
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山崎康晃単独予定だったよ

          4
          0
          +4
  8. 055 :WYxYlMDcy-1OT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウト「候補は大学投手の4人でして…」
    立浪「ワイは度会が欲しい」
    スカウト「えぇ…」

    57
    4
    +53
  9. 056 :DUzY2ZGE4-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月26日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直近の与田政権と比較して面白いくらい監督の意見を通してるし金も払ってると思う。
    それ相応の結果を見せてほしい。

    74
    2
    +72
    • 065 :jVhO5YTk0-2Zj(185.83.70.170)-ND
      2023年10月26日 00:22
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここまでわがまま放題したなら2位でもクビだよな、4月以降シーズン借金の時点でアウト

      66
      7
      +59
  10. 058 :mM4M0ZmRi-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本音は競合避けたんやろけど流石にそんな渡会に失礼なことは言わんわな
    なんか立浪が翻したみたいなまとめられ方されてるとこあるが
    今日だけじゃなく以前から立浪もスカウト会議に顔出してんだから立浪の一存だけで決まるならもっと早く度会に決まるでしょ

    32
    8
    +24
    • 090 :Dk5Y4YTE2-jYW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2023年10月26日 00:33
      >>058
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      競合避けるだけなら他の即戦力先発に行けば良いだけの話じゃん
      度会に行く理由にはならんよ
      チームの長期的な補強ポイント無視して短期的なポイント埋めに行ってるんだから来年までの人が欲しがったって考える方が自然

      30
      12
      +18
      • 105 :WE5NlMzk1-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
        2023年10月26日 00:43
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪3年目で勝負の年なんやから即戦力で固めてもいいやろ。1、2年目とは違って3年目は結果出なかったらクビなんやから

        1
        11
        -10
        • 194 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
          2023年10月26日 02:45
          >>105
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そんな人に意向を託したりしたら博打やんけ……
          来年度会でいけば絶対勝てるくらいの意気込みでないと

          5
          0
          +5
      • 119 :mM4M0ZmRi-0MD(h180-200-017-187.user.starcat.ne.jp)-ND
        2023年10月26日 00:56
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから立浪が欲しいだけで逆らえないならもっと前のスカウト会議で度会に決まるでしょ
        現状投手も野手も補強ポイントで
        投手公言がバラけてるしクジ外して世代5-6番手の投手かそれ以下になるくらいなら野手1番手を確保したいって気持ちは理解出来る

        5
        11
        -6
        • 134 :Dk5Y4YTE2-jYW(p5534010-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
          2023年10月26日 01:11
          >>119
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも立浪が度会良いなとか言い始めたのがここ10日くらいのことじゃん…

          33
          0
          +33
          • 168 :mY4Z4YTI5-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
            2023年10月26日 02:03
            >>134
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それ考えるとゴリ押しの線低いんよな
            度会なんてずっと前から推すスカウトいるに決まってるし

            7
            8
            -1
  11. 059 :2U0OzNzE5-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の公言で話がいろいろ変わったんだろうな

    51
    0
    +51
    • 150 :zM3OjMDQw-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月26日 01:40
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やってる間に西武は公言するし、西スポのソフバンのやつも公言で確定になったしね、「ソフバン来そうやけど武内基本線で行こうか…」→「西武が武内行くって」→「うむむ…」→「ソフバンも確定やで」→「3分の1かぁ……」みたいな流れになってそう
      3球団となると避けるのも致し方ないからなぁ

      31
      1
      +30
    • 196 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 02:46
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもさぁ、おれは上田キュート推しなんだけどさ、投手で行くなら競合覚悟で行くんだろうなと思うじゃん
      もしくは社会人とか
      結局度会が欲しかったんだと思うよ

      10
      0
      +10
    • 241 :jI0Z4YWQx-wZW(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 06:14
      >>059
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      くじ引きたくなくて日寄ったんだろうな。度会で競合してくじ引くことになったらどうすんだろ

      5
      2
      +3
  12. 064 :TExO0OTFj-wYT(133.106.36.132)-Yj
    2023年10月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの辛口の福留がベタ褒めするんだから度会はやっぱ凄いんだろ。
    バックスピンかけるバッティングだから変態打法の和田コーチも合うかもしれないし。

    37
    4
    +33
    • 197 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 02:47
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辛口だからって見る目があるとは限らない
      もちろん誰であれ活躍してくれるのが一番だが

      23
      2
      +21
    • 333 :WU0OkYjhm-1OT(i114-187-170-231.s41.a023.ap.plala.or.jp)-MG
      2023年10月26日 08:27
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      父親が元プロ野球選手だから忖度もあるんじゃないかな?

      0
      2
      -2
  13. 109 :zZmMxNTZj-zZm(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあまりにチームが打てていないのは事実だし、左のパワーヒッターがいないのも事実だし、補強ポイントとしては間違っていないと思うけど。
    今年はピッチャーが超豊作ということを考えると、2位の時点で1番良いピッチャーを取れるというのは結構美味しい。

    12
    4
    +8
    • 214 :mJmM5NjFh-1OT[p](pw126253019002.6.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月26日 04:35
      >>109
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      問題は渡会がパワーヒッターでは無いと言う所やな

      23
      0
      +23
  14. 110 :WM2OlYTk2-5MT(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪のゴリ押しで決まったんだろうけど吉と出るか凶と出るか
    問題は2位でどれほど投手が残ってるかだな
    先発タイプのピッチャーは絶対に欲しい

    25
    2
    +23
  15. 113 :zYxNyOTBi-3Nj(pl91981.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は立浪贔屓ではない一ドラファンにすぎないが、立浪がやることなすことすべてにいちゃもんをつけたい勢力がいるな。少なくともプロの目でみて最終的に度会1位指名でいこうと判断したんだからね。チームの将来についても球団運営に責任のない俺達素人とは比べ物にならないくらいよく考えていると思うよ。

    30
    17
    +13
    • 200 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 02:51
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中田元スカウト部長の反省文でも見たらいいと思う。
      自分はあれを見て、ああ、この球団は反省活かされてなさそうだなと思った。
      しかも中日スカウトには総合的には津田の方が度会より上と言った人までいる。正直一枚岩とは思えない。投手についての言及も多かったと思うし。

      37
      2
      +35
      • 357 :DE0N3MWJm-lMT[s](om126208144183.22.openmobile.ne.jp)-Nz
        2023年10月26日 08:57
        >>200
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そりゃ一枚岩ではなかろう。どこの球団でもどこの企業でもハナから意見の方向性固まってる組織なんか無いよ。経緯はどうあれ方針が決まったならただのファンが口出せる事ではない

        3
        0
        +3
  16. 117 :mYzY4ZmM1-0MD(p3116024-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月26日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロの目で見て遊撃友杉を直前でひっくり返して
    天理大の方にも不義理かましてるからねえ
    説得力水面下

    22
    8
    +14
    • 163 :zI4MiODkx-5MT(150-66-65-36m5.mineo.jp)-ND
      2023年10月26日 01:47
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7位で福永(天理高→専修大→日本新薬)獲ってるから不義理はないよ。

      9
      6
      +3
  17. 118 :jUzZwNDI0-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月26日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大山指名した金本のエピソードは美談になってるからこれに関しちゃ結果次第だよ
    5.6年後とかに度会が大打者になってりゃ当時のドラフト市場やチーム編成なんて気にせず絶賛されるさ

    32
    3
    +29
    • 203 :WY4NyYjVk-5ZD(softbank060116230023.bbtec.net)-YT
      2023年10月26日 02:56
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆に言えば結果を出す以外ないんだな
      基本は外野で考えてるってのも怖い話だ
      この人なら結果が出る前にブライトたちを放り出すかもわからん
      せめて競争の後ならいいけどな

      20
      0
      +20
  18. 124 :WM2OlYTk2-5MT(115-37-155-194.area3a.commufa.jp)-ND
    2023年10月26日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年連続最下で今年で辞める事がほぼ確実な監督の意見なんか聞かず無視しろよって思うけどやっぱ逆らえないんだな

    36
    1
    +35
    • 169 :mY4Z4YTI5-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月26日 02:04
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもそんなふうにやって結果出ずに発言権弱まってるのがウチの編成部なので順番が逆なんよね

      14
      1
      +13
  19. 130 :TJkZ3NmYx-zZm(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ≫スカウト、球団社長とも話しあったが、自分「も」いい選手だと思った
    …ワイは立浪のこの発言が気になった
    スカウト、社長が推してきたような物言いで立浪が同調したような
    多分スカウト陣は投手で考えてたと思うんだけどな
    音や米村も、最終的には監督が持ってくるみたいな事言ってたし…
    個人的に度会君の1位指名は全然OKだと思うけど、ドラフト後にスカウトから奥歯に物が挟まったようなコメントだけは出して欲しくないな

    11
    3
    +8
    • 166 :mIwOxZDkx-3Nj(p1955001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 01:53
      >>130
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「も」でも「は」でも、そんな助詞の一つ一つにいちいち意味を込めて喋ってるわけじゃないと思うよ

      20
      1
      +19
  20. 148 :zBjYmYThm-zZm(g81.219-127-20.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大砲狙いの選手なんて毎年取りに行ったっていいぐらいだからね
    特に今年は2位以下でもそこそこいい投手はいるから尚更1位で今の弱点を埋めに行くのはありな選択肢だと思う

    14
    1
    +13
  21. 155 :zM3OjMDQw-zZm(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月26日 01:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ別に最下位だから2位で豊作な大卒ピッチャーの残った人すぐ取れるしね。度会行くこと自体はありでしょ、下手に多い競合のとこ行って外して外して……でぐちゃぐちゃになってちゃ元も子もないし。

    21
    2
    +19
  22. 191 :DlkY4ZjQy-yMW(softbank060111044113.bbtec.net)-YT
    2023年10月26日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは助っ人いらんから山川とってくれ

    1
    6
    -5
    • 391 :mE1Y4MDg5-wMG[p](pw126205077023.3.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月26日 09:59
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いらんわ。不祥事の山川が来たせいでビシエドが出れないとかになったら最悪。成績とか関係ない

      5
      1
      +4
  23. 193 :TU0NjYjk3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月26日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の意向でドラ1が変わるとか編成仕事してないじゃん
    普通の球団ならドラフトに関しては出禁にするレベルのことを立浪やってるけど中日新聞って終わってるわ
    ドラフト選手に熱心だった矢野ですら下位指名の中野と村上以外は権限なかったしその2人がとんでもない活躍してるという始末

    16
    6
    +10
  24. 212 :zkyZxMzc1-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月26日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10何年も暗黒やってる原因の殆どは編成だと思ってるから編成に口出すこと自体に文句はないわ

    27
    2
    +25
  25. 215 :mJmM5NjFh-1OT[p](pw126253019002.6.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月26日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし小笠原と柳が再来年にFA獲得するのに、外野のアベレージヒッターなんか指名してる余裕あんのかねぇ
    先発投手で1位2位固める位しても良い年だと思うんだが

    17
    2
    +15
    • 240 :jI0Z4YWQx-wZW(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月26日 06:11
      >>215
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      度会とっても岡林大島タイプの外野手が一人増えるだけだと思うのでいい選手なのは間違いないんだけど、補強ポイントそこか?って感じはする

      16
      1
      +15
  26. 216 :DZkO5NGYx-1OT(softbank060087221125.bbtec.net)-MG
    2023年10月26日 04:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    渡会なんてアマレベルの左投手相手ですらスライダーにクルクルしてるんだけど、プロ入ったらそれこそ長打無いのに三振積み上げそうな気配がプンプンするわ
    絶対1位はおかしいって

    14
    2
    +12
    • 277 :TVkYxNzdl-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月26日 07:26
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ1年目からバリバリやれるとは俺も到底思えんけど
      3割は打てるようになれそうな選手ではあると思ったよ
      HR10本は厳しいだろうけど

      4
      2
      +2
  27. 218 :WE5NlMzk1-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月26日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手だと今年No. 1の選手。異論はないです。

    20
    3
    +17
  28. 302 :TlmZiY2Ey-zZm(109.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月26日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会どうこうよりなんで来年消えるやつの言う事聞くの?

    17
    2
    +15
  29. 390 :DFhY0Mjcx-2YW(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2023年10月26日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪以外投手で行こうと思ったんだろ?それを打てないから野手獲ってくれってなって長引いたんだろ

    4
    0
    +4
  30. 985 :jRjO1YWRh-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
    2023年10月26日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つまりは大揉めに揉めたってことかな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。