最近の人気記事



中日・岡林勇希が「あいつ、なんせデカいんだわ! 今月頭に一緒にメシ食ったわ! まぁ支配下で入ればええけどな」と語る今秋ドラフト候補

岡林勇希
岡林勇希


■2023.10.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・岡林勇希が「あいつ、なんせデカいんだわ! 今月頭に一緒にメシ食ったわ! まぁ支配下で入ればええけどな」と語る今秋ドラフト候補




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

西村アナ:
村田怜音(皇學館大)選手のプチ情報を言うならば、

ドラゴンズの岡林選手と小学校、中学校の同級生なんです。

加藤里奈さん:
えっ!?

これ、もしかしてドラゴンズに?

西村アナ:
 岡林:
 やっていた野球チームは違うんですけど、

 小学校、中学校、同じクラスになったこともあるよ。


という話を、今日、岡林選手がしていました。

 岡林:
 あいつ、なんせデカいんだわ。

 今月頭に一緒にメシ食ったわ。

とかっていうふうに言っていましたけども。

というくらい今も連絡を取り合っている2人ということですね。

 岡林:
 まぁ支配下で入ればええけどな。

と言って、

「どこのおっさんやねん」みたいな感じで岡林選手は話してくれましたけれども(笑)

そんな感じの村田選手の動向にも注目ということになりますね。

中日・米村明シニアディレクター、皇學館大・村田怜音は「大化けする可能性があるとしたらこの選手」


皇學館大・村田怜音「今まで(岡林と)一緒のチームでプレーしたことがないので、そろそろ一緒の舞台で野球をやってみたい」


ドラゴンズもリストアップするドラフト候補です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 833 :DhlNjMWU5-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかの歯車の食い違いでウチにこんかなぁ

    73
    0
    +73
  2. 838 :TU5ZwZjg1-mMj(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月25日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりラインは育成だよね
    5割近く打ってるのは凄いけど130キロにも届かない投手ばかりのリーグだからなんとも言えないんだよね

    40
    1
    +39
  3. 852 :WVmZ5YmZm-zZm(fpb6aad61c.aicf306.ap.nuro.jp)-OD
    2023年10月25日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下の下で残ってれば去年の福永みたいに追加で指名するのもありだとは思うけど残るかな?
    意外と5位、6位くらいで指名する球団もありそうだけど

    38
    0
    +38
  4. 874 :TYyZiZjM1-1OT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月25日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    猫かぶってない時の岡林って三重弁入ってるからかおっさん臭いんだよなー

    102
    1
    +101
  5. 931 :zZmZ4YTk4-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月25日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの身体がドラゴンズに入ってきたらワクワクするから取って欲しいなー。足もはやいし。
    育成で取れるなら最高やけどな。

    48
    0
    +48
  6. 125 :GI4YzMDBl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月25日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1〜3位投手に振り切ったとして4位5位くらいで取れんかなって思うけど流石にきついかな

    14
    0
    +14
  7. 315 :jhmZ2NTlm-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月25日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きい野手少ないから来てくれるといいな

    12
    0
    +12
  8. 141 :GNjNyN2M3-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月26日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会一位公表しちゃったからなくなっちゃったな

    5
    0
    +5
  9. 162 :WJkNjYWY4-1OT(softbank060106172013.bbtec.net)-MG
    2023年10月26日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バヤシは地元の言葉で話すとおっさん口調になるのね。

    12
    0
    +12
  10. 806 :TdmY5YWFh-2YW(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年10月26日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実問題大卒だし指名自体が厳しいと思う
    それに、こういうタイプはバンテリンや甲子園は可哀想
    来てくれたらめちゃくちゃ応援するけど…

    3
    1
    +2
  11. 564 :DJmNkMzRj-zZm(133-32-25-91.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-OD
    2023年10月26日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武行ったのはいいね
    こういうロマン長距離砲にはぴったり

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。