最近の人気記事



元中日・松田亘哲さんが明かす、「いい感じにナメている」中日選手

松田亘哲
松田亘哲


■2023.10.21 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
元中日・松田亘哲さんが明かす、「いい感じにナメている」中日選手





『ドラフト同期選手の話題』

お便り「Q.ドラフト同期について印象を教えてほしい

若狭アナ:
まさに仲間だと思うんですが、

支配下含め、松田さん含めて7人。

まずは石川昂弥は松田さんにとって後輩です。

年下です。

彼はどんな存在でしたか?

4年間、共にユニフォームを着て?

松田:
後輩なのに先輩なんじゃないかというくらいしっかりとして子で、

入ってきた時から、

この子は「周りの方も成功する、この子は凄い、他とは違う」みたいに話題になっていたと思うんですけど、本当にそうで、

頭が良くて、1つ1つ出てくる言葉も、

「あっ、しっかり考えているんだな」というふうな子なんですけど、

やっぱりかわいいですね。

やっぱり外見と、

こっちの中だと「ウェイ!」みたいだったり、

「なんだよ」というのも、

なので、かわいい後輩ですね。


若狭アナ:
へぇ~!

受け答えは確かにしっかりとしているんですが、

いざ寮の中などでは、もう本当にかわいい?

松田:
かわいいですね(笑)


若狭アナ:
実際に野球選手としてみた時に、

野手、投手は違いますが、

彼の凄さはどこで感じましたか?

松田:
自分はもう話していて、

「もう18の子の考え方じゃないのかな」というふうに感じましたね。

もうバッティングとかは凄いのは、もう誰もが見て分るんですけど、

話していて先輩に対する上手さというのですか、

かわいがられ方とかが凄い上手いので、

なんで昂弥がやっていたら何か許しちゃうんですよね、自分たちも(笑)


若狭アナ:
可愛がられる力を持っている?

松田:
持っていますね。


若狭アナ:
それは先輩に対して当然、敬意を持ちつつ、

上手く距離を縮めるコミュニケーション術みたいなものが、

彼の中にはあるということですね。

松田:
たぶん、それをもう培ってきていて、

なので、いい感じにナメているんですよね(笑)


若狭アナ:
(笑)

松田:
でもそれが嫌じゃないんですよ、自分たちは。

そこが上手い、

ギリギリを攻めるのが上手いんだと思います(笑)

元中日・松田亘哲さんが「これは凄いな、変わったな」「これヤバいな」「アツいな」と感じた、今後活躍するであろう中日投手


松田亘哲(名古屋大)、福谷浩司(慶応大)と春季キャンプ同部屋になった中日ドラフト1位・石川昂弥「会話についていけるか…」


松田亘哲さんが明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 111 :TE3Z0OTEx-3Nj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月23日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「本物の天才」によくあるタイプの性格。

    13
    1
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。