今日の人気記事



10月21日(土) みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、福永裕基、石垣雅海らが出場!!!

■2023.10.21 みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」

【イニングスコア】
中|1 0 0  1 0 1  0 0 2 =5
日|0 1 0  0 0 2  3 0 x =6

<随時更新>



【打席結果】
選手名結果
1(中)ブライト中 安┐見三振┐右 飛┐遊 安┐遊 直|
2(遊)村松四 球|空三振|右 安|投犠打|右 2
3(左)三好投犠打|中 飛|三ゴロ|三 飛|中安②
4(二)福永中犠①左 2中 安┐三ゴロ|空三振|
5(右)二ゴロ|二ゴロ|中 飛|空三振┐
6(一)石垣空三振┐四 球四 球|)
星野            三ゴロ|
7(指)石橋四 球四 球四 球|空三振|
8(捕)味谷見三振|二ゴロ|左犠①|)
山浅            見三振┐
9(三)樋口三ゴロ|三ゴロ|空三振|二失策|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:ブライト(1回表 村松の打席-成功)、村松(5回表 三好の打席-失敗)、福永(6回表 石垣の打席-成功)
暴投:宮内(4回表 石垣の打席-三塁走者・福永が本塁生還①)
※8回表、濱の三邪飛を有薗が落球エラー

【投球結果】
垣越(味谷)=5回1失点
1右 安|見三振|(盗塁成功)一 飛|三ゴロ
2遊 安左 安四 球|遊 飛|三ゴ①|中 飛
3右 飛|左 安中 安四 球|一 飛|二 飛
4右 飛|一ゴロ|左 安左 安|(暴投進塁)二 飛
5遊ゴロ|四 球|中 飛|四 球四 球|中 飛
近藤(味谷)=1.1回5失点
6投ゴロ|四 球中 安|(暴投進塁①)左 飛|右3①|ワンバン投球本塁走塁死
7中 飛|四 球|(盗塁成功)(暴投進塁)一野選①右 安
加藤翼(味谷)=0.2回0失点
7左安①四 球暴投進塁①四 球|空三振|三ゴロ
石森(味谷)=1回0失点
8四 球|三 飛|空三振|空三振
投手(捕手)=結果

【対戦投手】
畔柳(3) – 宮内(3) – 松浦(1) – 柳川(1) – 安西(1)

【対戦相手スタメン】
10月21日(土) みやざきフェニックス・リーグ「日本ハムvs.中日」【全打席結果速報】 ブライト健太、福永裕基、石垣雅海らが出場!!!

10月19日(木) みやざきフェニックス・リーグ「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-10で敗戦… 投手陣が計10失点と崩れる…フェニックスリーグ4勝4敗に


10月17日(火) みやざきフェニックス・リーグ「中日vs.韓国プロ野球選抜②」【試合結果、打席結果】 中日、12-3で勝利!!! ブライト健太が4安打1本塁打5打点の大暴れ!!!


絶対勝つぞドラゴンズ…!

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 392 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 910 :jBkZ4MzZh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 12:18

    勝敗も大事だけど、誰も怪我しないようになる

  2. 913 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 12:19

    垣越か
    まずは135キロ目指して頑張ろう
    今の数値だと支配下なれないぞ

  3. 916 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 12:21

    去年からオープン戦公式戦フェニックスと一度も勝ててないことでおなじみの日ハム戦

  4. 918 :TFjMzMmNm-wMG(124-18-48-163.area1a.commufa.jp)-NG
    2023年10月21日 12:22

    頑張れ〜

  5. 920 :jI3Y2MjY4-zZm(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 12:23

    畔柳君なんだ。
    久々見るな。
    楽しみ。
    でも、打ってほしいけどね。

  6. 922 :WI1NjYzU2-1OT(FL1-211-135-168-93.fks.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 12:24

    最近山浅出てないね

  7. 924 :DZiOxMTFh-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 12:25

    味谷がんばれ!
    練習の成果を見せよう

  8. 925 :2M0YlMGQ0-0MD(softbank060130020108.bbtec.net)-ND
    2023年10月21日 12:25

    畔柳くん記憶違いじゃなきゃ宏斗の後輩よね

  9. 927 :TUyM0YWZk-zZm(133.92.190.190)-OD
    2023年10月21日 12:26

    みなさんこんにちは

  10. 931 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:31

    畔柳やんけ

  11. 932 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:32

    石川いないんだしバントしなくていいからな

  12. 936 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:33

    古川より捕手郡司のが良くね?

    • 947 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 12:38
      >>936

      それだと古川が試合出られんのでは?
      郡司も1軍で普通に守ってるから別にフェニックスでマスク無くても良いし、今年大きなミスなかったとは言え経験浅い一塁外野の練習に割いた方が良いだろ

  13. 937 :ThhYiMjNj-iOD(112-69-88-143f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 12:33

    山浅と龍空最近出てないけど怪我したの?

    • 939 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 12:34
      >>937

      味谷に出番あげないといけないし山浅はそんなもんじゃない?
      龍空は知らん

      • 999 :mJlNhZDM0-wZW[s](om126254148228.33.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月21日 13:06
        >>939

        石垣選手を合流させてまで龍空を使いたくないんだね、二軍監督は。

        • 052 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
          2023年10月21日 13:34
          >>999

          石垣は石川昂離脱の補充やん

        • 072 :2VlZ5ZjAy-zZm(KD111098061154.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
          2023年10月21日 13:43
          >>999

          龍空は好みといったあんたが言ってる低レベルの話ではなく、まずは体を大きくしてバットに当ってもちゃんと前にボールを飛ばすようにする事が必要なので別に使われても使われなくても関係ない。

  14. 940 :jQ1ZzYWY5-0N2(19.230.214.202.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月21日 12:34

    畔柳って今年こんなに成績悪いのか(二軍で7点台)
    もっと活躍出来ると思ったけど残念
    まあウチに負けず劣らず終わってるハムならしゃーないか

  15. 941 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:35

    畔柳去年はめっちゃ良かったのにどうしてこうなった

  16. 942 :WFlYxYmVm-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
    2023年10月21日 12:36

    盗塁してるブライト神

  17. 943 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:36

    これはやる場面あるだろうからやらせる意味は分かるバント

  18. 945 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:38

    今のスライダー2球ゲロ甘なのに仕留められないのかよ

  19. 946 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 12:38

    畔柳はドラフト時思ったより評価低くてびっくりしたんだけど、今こんなことになってるのか

  20. 948 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 12:39

    福永はその球仕留めないとまた同じこと繰り返すぞ

  21. 949 :jBkZ4MzZh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 12:39

    畔柳か、あの年の甲子園で良さそうな投手はみんな苦労してるな。まあ深沢は別格だったが

  22. 950 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:39

    ヨシヨシ
    1軍でもこういう取り方が出来たら大分変わると思うんだけどな

    • 957 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 12:43
      >>950

      1軍も1点は取れてるんだよ
      複数点が取れないんだ

  23. 951 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 12:39

    ゲロ甘なコースしか来ないのに仕留めきれないのかよ

  24. 952 :TliOhMjVj-5OW(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 12:40

    石垣セカンドだと思ってた

  25. 953 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 12:41

    なんでみんな甘い球を平然と見逃すんだ?

    • 954 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 12:42
      >>953

      まぁそれで早打ちして凡打量産すると文句言うからな俺ら

  26. 955 :2QzN0YTRl-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 12:42

    去年は結構良かったけどね畔柳、達より全然目立ってたし
    ドラフト評価は同世代に逸材の投手が多かったし(あんまり芽が出てないけど )
    体格的に判断されたところはあるとは思う

  27. 956 :2QzN0YTRl-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 12:43

    先制出来ただけマシかな

  28. 958 :zEyN3ZTA4-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 12:44

    わいはまだセカンド福永を諦めてないぞ

  29. 959 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:45

    垣越の球速で高めの変化球投げたら簡単に打たれるわな

  30. 964 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:50

    投げて刺せないのは仕方ないけど握れすらしないのはダメ

  31. 965 :mQ3ZlODI2-yNT(fpd2ae1d0c.ap.nuro.jp)-Yj
    2023年10月21日 12:50

    いい点の取り方してんな

  32. 967 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:51

    さっきから判定広すぎて草

  33. 969 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 12:51

    石垣ナイス判断

  34. 970 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:52

    また内野フライで怪しい

  35. 971 :Tc1N4ZjM4-wZW(p153.net220216018.tokai.or.jp)-OD
    2023年10月21日 12:52

    放送あるの?

    • 973 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 12:52
      >>971

      スポーツライブ+でやってる

  36. 972 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 12:52

    郡司かと思ったら郡、草

    • 975 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 12:53
      >>972

      郡ちゃんとか書かれると本当にわからんもんな

  37. 974 :jc4MhM2Qy-0Nj[p](pw126182101009.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 12:53

    福永をこのまま便利屋路線でいくのやめてよな

    • 984 :jMxN1ZWNj-zZm[s](om126033095093.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 12:58
      >>974

      福永ももっと守れるかもっと打てるかしないとなぁ
      どっちかがつき抜けないと便利屋で止まっちゃう

  38. 976 :2QzN0YTRl-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 12:53

    野村はレギュラー級なので抑えたのは良し

    • 978 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 12:54
      >>976

      映像見ると正直フォアボールだったからあまり褒められた内容ではない…
      審判のゾーンがめっちゃ広いし

      • 004 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
        2023年10月21日 13:07
        >>978

        まあでも打ち損じさせてはいるからいいところに行けばじゃない

  39. 982 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:56

    それバットに掠りすらしないのは絶望感あるな
    ファウルにしてくれよ

  40. 988 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 12:59

    畔柳君はコントロールと変化球の質が落ちすぎ…

  41. 995 :jBkZ4MzZh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 13:04

    石垣さんいきなり三振はやめて

  42. 997 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:05

    郡司

  43. 000 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:06

    ポテン

  44. 002 :2QzN0YTRl-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 13:06

    日ハムも正捕手争いは激しいけど
    田宮が伸びて来た印象があるな

  45. 006 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:08

    まあ郡司はわかってるから打てるわな

  46. 008 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:09

    あのコースでもクリーンヒット打たれる時点でこの球速じゃ厳しいよ
    低めに投げたのに

  47. 012 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:11

    今のはストライクって言ってくれないときつい

  48. 013 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 13:12

    球審は可変式か

    • 021 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 13:16
      >>013

      フェニックスは審判も修練の場やでな

  49. 014 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:13

    ここで併殺取りたいな

  50. 015 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:14

    村松が判断間違えたら本塁突入されてただろうなってくらいの走塁意識よな

  51. 017 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:14

    これはしゃーない

  52. 019 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:15

    ブライトいいぞぉ

  53. 020 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:16

    山田遥楓欲をかいたわね

  54. 024 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:19

    甘かったな今の

  55. 026 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:20

    内容がねぇ村松
    これが1軍で100試合出てたらそりゃ弱いわ

  56. 027 :jBiN5NTZj-mZT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年10月21日 13:21

    ノーアウト満塁で1点とかようやっとる

  57. 028 :2QzN0YTRl-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 13:21

    矢澤も去年のドラフトじゃ相当目立ってたのにプロは厳しいねえ
    同じ二刀流の大谷さんはどうだったのかな?と調べてみると
    高卒なのに投打とも活躍してる・・・やっぱりおかしいわ

    • 030 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 13:21
      >>028

      矢澤はドラフト前から野手か投手どちらかじゃないときついって散々言われてたからしゃーない

  58. 035 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:24

    甘く入ると1軍レベルは簡単に打つよな

  59. 036 :jMxN1ZWNj-zZm[s](om126033095093.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 13:25

    畔柳も調子上がってきた感あるな

  60. 037 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:25

    併殺体制でそれ抜けるのか

  61. 038 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 13:27

    マジで村松のいいところ何?

  62. 039 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 13:27

    郡司やん

  63. 043 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:29

    垣越言っちゃ悪いけどこれじゃあ支配下は無理だよ
    伸び代がない

  64. 044 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:29

    打たない優しさとかいらないのよ郡司

  65. 045 :WEyZ0MGYy-jYW(133.72.1.115)-YT
    2023年10月21日 13:30

    かきごし戦士、魅力が感じられない。
    感じられない。
    感じられない。
    じられなです。笑

  66. 046 :GZhNiOWFi-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 13:31

    まあ…垣越は怪我なく二軍を回してくれればそれで…ね

  67. 047 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:32

    これ日ハムさんサイドもそこで力むんじゃねぇ!って感じなんやろな…

  68. 049 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 13:32

    垣越契約する意味あるのかな?
    どう考えても支配下厳しいんだから若手人数制限あるのに1つ使うのどうなんだろ

    • 051 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 13:33
      >>049

      健康で投げられるから
      おわり

    • 058 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 13:36
      >>049

      垣越は育成契約継続だと思うよ。

  69. 050 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:33

    運だけというかこんなピッチングしてたら爆発するぞ

    • 054 :mNlZhY2E0-2YW[s](om126255132215.24.openmobile.ne.jp)-Yj
      2023年10月21日 13:35
      >>050

      ちょくちょくしてるぞ

    • 062 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 13:38
      >>050

      謎に抑えまくるときもあるぞ

  70. 053 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 13:35

    垣越なんとか踏みとどまった。この球速ではピシャリと抑えるのは難しいからとにかく失点しないことが大事。

  71. 055 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 13:35

    さすがのバッティングですわ福永さん

  72. 056 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:35

    速い打球いいぞ

  73. 057 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 13:36

    ハマショーここやぞ

  74. 059 :WEyZ0MGYy-jYW(133.72.1.115)-YT
    2023年10月21日 13:36

    ふくなが戦士、ナイスバッティング。
    ナイスバッティング。
    ナイスバッティング。
    イスバッティン。笑笑笑笑笑

  75. 060 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:37

    誰か歌ってるね

    • 061 :WEyZ0MGYy-jYW(133.72.1.115)-YT
      2023年10月21日 13:38
      >>060

      歌っている暇があったら練習してください。
      所詮、あなたは最下位チームの2軍選手です。

      • 075 :zUzMxZmY1-zZm[s](om126156239066.26.openmobile.ne.jp)-OD
        2023年10月21日 13:45
        >>061

        観戦してる人のことでは…?

  76. 064 :WEyZ0MGYy-jYW(133.72.1.115)-YT
    2023年10月21日 13:39

    はま戦士、セカンドへの進塁打。
    セカンドへの進塁打。
    セカンドへの進塁打。
    ンドヘノシン!!!!!笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  77. 065 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:39

    見え見えバスターやる方もやる方だし暴投する方も暴投する方だわこんなの
    フェニックスクオリティ

  78. 066 :jY5N2NGJh-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月21日 13:41

    2軍のローテ回すだけのために生きてるって気の毒過ぎるからちゃんと解雇したほうがいいわ

    • 073 :jBkZ4MzZh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2023年10月21日 13:43
      >>066

      プロ野球特に育成選手の場合は解雇した方が後々大変になるぞ。

      • 083 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月21日 13:47
        >>073

        垣越の場合健康な人がいなくてその枠を埋めるだけの存在になってるから遅かれ早かれ解雇されるよ
        だったら若いうちに解雇してあげたほうがいいと思う

    • 074 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 13:44
      >>066

      岡野とか2軍で回す要員として必要と言われてたけどあの選手に関しては1軍で中継ぎをある程度やれる能力はあったからまだ分かる
      垣越の場合支配下は無理に高いからガチで2軍で投げるだけ要員なんだよな

      • 086 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月21日 13:49
        >>074

        完全に怪我でプロのレベルではなくなったからね
        今の垣越が高校3年生ならドラフト絶対かからないレベルだからな

  79. 067 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:41

    一死三塁から石垣にバントの構えさせたらなかなかの暴投で1点入るってどんな仕組みなん…

    • 071 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 13:42
      >>067

      石垣がびっくりしてサインの確認してバントの構えしてバスターしたら向こうの宮内がとんでもないところに投げた
      1軍じゃ見られない内容でした

  80. 076 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:45

    宮内って1軍でちょこっと投げてたのに石森並みのコントロールじゃねぇか

  81. 077 :mMyYiNzNi-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 13:45

    勝ち越してるはずなのにネガコメだらけで草

    • 081 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 13:47
      >>077

      てか2, 3人が書き込んでるだけのように見える

    • 082 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 13:47
      >>077

      石森もびっくりな投手が出てきたらそらそうよ

  82. 078 :DZiOxMTFh-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 13:45

    そんなに牽制いる?石垣ってそんなに速いか?

    • 085 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 13:48
      >>078

      制球が定まらない投手を落ち着かせるためにわざと牽制を多めにさせるってのは聞いたことがある

  83. 079 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 13:46

    何やねんこのピッチャー

  84. 080 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 13:46

    垣越契約するんだったらそれこそまだ可能性のある岡野を育成契約した方がいいんじゃないの
    それか他球団の中川だったり2軍成績いい若手連れてきて二軍回した方が有効な気がする

    • 084 :mMyYiNzNi-iN2(h061-211-142-083.user.starcat.ne.jp)-YT
      2023年10月21日 13:48
      >>080

      怪我してるわけでもないのにドラ3の中堅選手育成落ちできるわけねー

  85. 087 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 13:49

    おみやーさん頑張れ

  86. 088 :2QzN0YTRl-0MD(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 13:49

    宮内も調べてみたら27歳のオールドルーキーなんだな
    ミーハー指名の多い日ハムでは珍しいタイプか

  87. 089 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:49

    流石にもう1点は取ってほしいんだけど

  88. 090 :GJiZkZDkz-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 13:51

    えっ点取れないやん…

    • 093 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 13:54
      >>090

      暴投で1点入ったぞ
      頭脳()プレー

  89. 091 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:52

    1点止まりェ…
    有菌さん随分と前に出てくるの早かったな

  90. 095 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 13:55

    慣れの問題もあるんだろうけど今の濱の追い方ちょっと怖いな

  91. 097 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 13:56

    宗山にショート取られるわなこりゃ

  92. 100 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:00

    日ハムの残塁数エグいな

  93. 103 :TI3N3YWM2-1OT(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 14:02

    なんでこれで1失点なんだ投法

  94. 104 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:02

    ぶつけんでくれよぉから

  95. 105 :GZhNiOWFi-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 14:03

    ハム4回1得点8残塁はエグイなw

  96. 106 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 14:03

    ここで決められたらきついってところで毎回打ち損じが発生するんよな

  97. 108 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:03

    垣越って球遅いにしても基本コントロール良くないし、追い込んで良い所決まるわけでもないし
    山本昌や星野伸之みたいな駆け引き出来る変化球や技術もないし
    球速が戻らない前提として、まず何から身につけるべきなのだろうか……

    • 112 :GZhNiOWFi-0MD(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 14:05
      >>108

      申し訳ないが球速を戻さないと100%無理
      せめて平均135くらいは出ないとスタートラインに立ててない

      • 117 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年10月21日 14:10
        >>112

        気持ちはわかるし球速上がらないかなぁって思うけど、垣越はもう球速戻らない前提で話進めるしかなくない?
        もう何年130キロで野球してる?ってレベルだし……
        高校時代からしたら悲しい話だけどね……

    • 133 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 14:18
      >>108

      まず球速戻らないと絶対無理だと思う
      昌や星野、渡辺俊介とかと比べて空振り取れないからただ遅い120キロのストレートを投げてるだけになってる
      最低140出るまでは育成契約でいい

  98. 113 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:05

    五十嵐さん、ブライトのことを塩見と性格も似てると評価
    代打ではなくスタメンで使われると安心感があるから数字残せる選手もいるよと
    中嶋監督が選手の適性を考えながら選手起用するのが上手と言ってる

  99. 114 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:07

    上手く畳んで打ったな村松

  100. 115 :TBmOyYjQ2-zZm(softbank036240252141.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 14:08

    垣越、すごいピッチングしてるな

  101. 119 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:11

    今のはしゃーない
    逸れたところが良すぎた

  102. 120 :zY5N1Yzg3-zZm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:12

    4回被安打7与四球2で1失点なの逆にすごい

  103. 121 :GJiZkZDkz-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 14:12

    申し訳ないが奈良間可愛い

    • 125 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 14:14
      >>121

      推し増しはいいけど推し変はダメだぞ

  104. 126 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:14

    村松は失敗して良いからフェニックスで盗塁しまくって欲しい

  105. 127 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:15

    あぶな
    郡司レベルならそりゃ狙ってくるよな

  106. 128 :zUzMxZmY1-zZm[s](om126156239066.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:16

    うちのチームはとにかく四球と盗塁が少ないからフェニックスではこの辺をちょっとでも増やしてくれ

    • 132 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 14:18
      >>128

      樋口三好濱は現状代走枠として
      村松はスタメンでも長打無い分走りまくって欲しいよね

  107. 129 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:17

    去年から郡が現役ドラフト出てきたら欲しいなと思っている自分がいる。

  108. 130 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:18

    ここでストレート投げられないのがもうね

  109. 131 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 14:18

    あの緩い球でストライク取りたいよなあ

  110. 134 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:21

    今年の今川は何がアカンかったのかな
    長打率だけガタ落ちなの凄いな

  111. 136 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 14:22

    日ハム側の一塁コーチャー背番号56だけど選手がやってんの?

  112. 138 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:24

    チェンジアップである程度空振り取れてる分速球がもうちょい出ればなぁ

  113. 139 :GJiZkZDkz-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 14:25

    解説者垣越のピッチング見て部屋綺麗そうですねとか意味わかんないこと言い始めてワロタ

    • 142 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 14:28
      >>139

      五十嵐たまに変なこと言うからな

    • 146 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 14:30
      >>139

      几帳面でも部屋汚いやついるぞ、ワイや

  114. 140 :ThjN5MDQ0-xMm(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 14:26

    垣越の投球結果眩しすぎて草

  115. 143 :GJiZkZDkz-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 14:29

    満塁3回目で1失点草

    • 144 :jMxN1ZWNj-zZm[s](om126033095093.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 14:29
      >>143

      なんか既視感ある打撃してんな

  116. 149 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:31

    5回11残塁で1失点とか現代野球への挑戦だろ

  117. 150 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:31

    矢澤も日体大クオリティやなぁ

    • 157 :mJjNzZGIy-0MD(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 14:34
      >>150

      打つ方も投げる方も微妙だな。取らなくて正解だったんじゃない?

      • 166 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 14:38
        >>157

        矢澤は元々中日の候補じゃなかったからな
        曽谷か吉村かって話で仲地になってビックリしたって感じだった気がする
        2位は友杉かなぁって言われてたら違った

        • 301 :WEzM1NGI1-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年10月21日 15:31
          >>166

          いや、矢澤は立浪が興味を示さなかっただけで松永あたりは「打つ方でも投げる方でも№1です!」ってめちゃくちゃ推してたぞ

  118. 151 :GJiZkZDkz-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 14:32

    また凌いだじゃんなんなんだこいつらww
    ある意味今日おもろい試合

  119. 152 :jBiN5NTZj-mZT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年10月21日 14:32

    さすがパの中日やここで攻めきれんところがお互いの順位をモノがってるわ

  120. 154 :DZiOxMTFh-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 14:34

    五回 103球 被安打7 与四球4 1失点
    わけわからないですね
    ともかくおつかれ様でした

  121. 156 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 14:34

    満塁3回も作られてたらそりゃ試合時間も長いわ

    • 159 :GJiZkZDkz-4OW(vc189.net183086085.thn.ne.jp)-MD
      2023年10月21日 14:36
      >>156

      もう7回くらいの体感なんだけど…

  122. 158 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 14:35

    今来て垣越の内容見て、すご、松木平に続いて何点取られてんの…??って思ったら1点でさらにビックリした

  123. 160 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:36

    四球はあるけど全部際どい感じやしコントロールはできてるな。とにかく間違えないように丁寧に投げてるね。ホンマにおもろいピッチャーやな。

  124. 164 :WM1YjZDdi-mNT[p](pw126157159183.30.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年10月21日 14:37

    運が良すぎるな
    地雷原でタップダンスしてるような内容だわ

  125. 165 :DIzOxMzk1-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 14:38

    満塁作りまくっても三振取れるタイプならわかるけど空振り全く取れずに外野まで運ばれまくってるのに1失点で済んでるの奇跡だろww

  126. 169 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:42

    勿体な…
    有利カウントでやることかよ

  127. 172 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:44

    福永以外と足が早い

  128. 174 :zhiOxNzU2-0MD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 14:45

    どんどん盗塁してけ~?

  129. 177 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 14:48

    試合が長いの垣越のせいだけではないわよね…

  130. 179 :zFjN0Y2Ex-zZm(202-152-97-96.flets.tribe.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:50

    猛歩賞石橋

  131. 180 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:50

    2-1の内容じゃないんだよな
    垣越しにしろ宮内にしろ
    畔柳が3回良かったくらい

  132. 181 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 14:51

    ここは味谷最低限

  133. 182 :GM1NwOTk5-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 14:52

    福永はやっぱり流石やなぁ
    足もそこそこに速いし、守備さえ鍛えれば井端になれると思ってる

  134. 183 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:52

    味谷がプロ初打席初安打してるの不思議
    でもスイングは綺麗

  135. 184 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:52

    このレベルの投手が27歳のオールドルーキーなら嫌だなぁ
    守備ガーとか言ってるけど打撃では1軍レベルの福永はようやっとるわ

    • 187 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 14:53
      >>184

      岡野を数年観とるんで何とも……

      • 189 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 14:54
        >>187

        岡野は四球で苦しむことはないじゃん
        そこの差はでかいよ
        四球で苦しむ投手はイニングすら投げられないからいても困る

  136. 185 :2M0YlMGQ0-0MD(softbank060130020108.bbtec.net)-ND
    2023年10月21日 14:52

    試合追ってなかったんだけど残塁の数競ってる?

  137. 186 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 14:53

    両方合わせて早くも10四球か
    寂しいけど最下位決戦らしいなと思ってしまう

  138. 190 :jY5N2NGJh-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月21日 14:55

    チャンスにヒット打つの苦手な選手多すぎ問題

  139. 191 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:55

    樋口いい粘りだな
    怪しいのは全部カットしてる

  140. 192 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:56

    長すぎて応援歌歌ってる人疲れそう

  141. 193 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 14:56

    日ハムもたいがいな内容だけど垣越なんで1失点でおさまってんのこれw

  142. 194 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:57

    あれ?いい粘りというより捉えきれなかっただけか?

  143. 195 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 14:57

    犠牲フライと暴投のみの得点きついな

    • 208 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 15:01
      >>195

      犠牲フライすら打てないよりマシよ

  144. 196 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:58

    ストレート多めの投手のストレート狙ってんのに
    打ち損じてるのは練習不足なんじゃないか?
    ふんわりしたボールばっか練習で打ってんじゃないかって思ってしまう

    • 197 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 14:58
      >>196

      アンチがアレルギー起こしてる間と割れができてないからやぞw

      • 202 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年10月21日 15:00
        >>197

        本当に割れって単語だけにアレルギー起きてるのキツイよな
        立浪が発言するだけで批判湧くし……

        • 209 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
          2023年10月21日 15:02
          >>202

          選手それぞれの個性があるから全員が全員割れを押し付けるのは間違いだからな
          WBCの時に押し付けて長打が打てないって中田翔さんとトラブったことあったもん
          井端とか代表でバッティングコーチはつけなかったし

          • 230 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
            2023年10月21日 15:08
            >>209

            選手によって合う合わないはあるし、間違いを間違いと指摘するのは正論だから良いけど
            立浪の発言=全て間違いみたいなのをネタにしてスレや動画で反応や小銭稼いでる奴がおるのキツい

          • 231 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
            2023年10月21日 15:09
            >>209

            全員が同じフォームで打たせることは間違いだけど割れっていう考え方自体は野球の基礎的な考えだからね
            できないと速球系は打てないしいつまで経ってもどっしり構えて強く振ることはできないよ

  145. 198 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 14:59

    ファースト星野??
    流石に意味わからん
    やらないだろ

    • 225 :jMxN1ZWNj-zZm[s](om126033095093.35.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 15:07
      >>198

      フェニックスで他のポジション試さんでどこで試すのよ
      公式試合で試しても文句言うのに

      • 239 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 15:12
        >>225

        代走から1軍での出番を増やすために樋口をファーストに移動させてやらせるならともかく高卒2年目で大して打ててもない選手にファースト守らせて何になるんだよ

  146. 200 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:00

    垣越見た後だから150に見えるわ

  147. 210 :jExMyZmJi-hYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:02

    垣越はさすがに5回で交代したのか
    たくさん残塁させて相手のメンタルを削る投法かよ

  148. 213 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:03

    1軍選手は卑怯だろ!!

    • 220 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 15:05
      >>213

      福永「御免」

  149. 218 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:04

    味谷の捕手性能きついな
    成長が見られなさすぎる
    さっきのも正面だぞ

  150. 221 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 15:05

    バッテリーが二塁走者回ってくるの警戒してないのとてもよくない

  151. 222 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:05

    垣越より近藤のが明らかに打ちやすそうに打ってるから野球ってよくわからんな

  152. 224 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:06

    味谷の壁性能と権藤のノーコンっぷりが合わさって地獄みたいなことになってる

    • 238 :DZiOxMTFh-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2023年10月21日 15:12
      >>224

      大ベテランじゃん

  153. 226 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 15:07

    郡司は流石だわ

  154. 227 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:07

    近藤は騒動がなかったらクビだっただろうな

    • 244 :WIwMmNWMz-0ZT[p](pw126254027149.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月21日 15:13
      >>227

      どうなんだろ、
      他球団ならクビだけど、中日は4年は見捨てない傾向あるから後1年は見てたと思う。
      つまり来年最後の勝負かなー

  155. 228 :DUzZ0NzBm-wZW(123-1-46-61.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年10月21日 15:08

    郡司最高だな!!

  156. 234 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:10

    近藤も味谷も褒められる点ないわ
    2人で反省

  157. 235 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 15:10

    味谷自分でタッチに行ったのいい判断だったわ

  158. 236 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:11

    近藤怪我してストレートの回転変わってからマジで良いところがないよな
    強みがない

  159. 237 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:12

    2ボールからストライク取ってくるだろう
    →おあつらえ向きのストレート
    これを中日にいる人は打てないし打たない
    出て行った郡司が打つの凄い皮肉

  160. 241 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 15:13

    罰走だのは真偽不明だからなんでもいいけど現状の近藤は一軍では敗戦処理でも厳しい二軍でも中継ぎで安定感ないなので戦力面でもイニングイートの面でも普通に厳しい

    • 254 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:17
      >>241

      そもそも罰走すら本人とコーチが相談して量決めてるしあんなボロクソに打たれた次の日は一心不乱に身体動かした方がスッキリすると思うし結局下半身弱いから踏ん張れなくてってことだったしあれだけ投げたら肩は休ませないといけないから妥当だと思うわ

      • 279 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
        2023年10月21日 15:25
        >>254

        下半身弱いならウェイトして休まないと
        ポール間を走りまくったら筋肉やせちゃうじゃん

  161. 242 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:13

    あのワイルドピッチで味谷が言われるのは可哀想かな。もちろん止めてほしいけど、土のグラウンドだから他の球場よりも難しいからなぁ。もちろん反省はしてもらいたいけど、近藤の方がマズイね。

  162. 245 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:14

    石川軽症だって

    • 250 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 15:16
      >>245

      情報元を一緒に書いてくれると助かる

      • 259 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月21日 15:17
        >>250

        のもとけさんがめっちゃツイートしてるやん

      • 260 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 15:18
        >>250

        のもとけとトップ画面に戻れば出てくると思う

  163. 248 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:14

    ここはバントか
    ブライト足早いからエンドランでもいいと思うけど

  164. 251 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:16

    ストレート張ってたならあれは空振りしなきゃな

  165. 252 :jBkZ4MzZh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 15:16

    このバントがいらないんだよ。同点でノーアウト1塁なんだから打たせろよ

  166. 255 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:17

    なぜ走らん福永

  167. 256 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:17

    いや走らないと…

  168. 257 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:17

    村松はバント下手やったし、対左やと難しいから実践で成功できて良かったんじゃないかな。こういう成功経験を自信にしてもらいたい。

  169. 258 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:17

    近藤も垣越も支配下のレベルに程遠いな
    このレベルだと六大学でも控えだね

  170. 265 :WExM4ODE3-5ZD(softbank060116237001.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 15:19

    このオーダー組むなら福永ショートに入れてもいいのに。立浪と片岡のことは本当によくわからんし、早くやめてほしい。
    村松を一人前のショートにするとかも考えてないくせに。考えてるならまだ理解するけど。

    • 277 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 15:24
      >>265

      まぁショートは現状カリステと龍空しかいないから村松にもしっかり守れるようになってもらいたいんやろな。福永も試してほしいけど、まだセカンドでの課題が多いから、セカンドがもっと上手くなってからやろなぁ。(村松がセカンド完璧かと言ったら怪しいが)

  171. 267 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 15:19

    フェニックスとはいえ試合のレベルやばくないか

  172. 268 :jQ4NiMGJh-1OT[s](om126033104068.35.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 15:19

    垣越も近藤も怪我なけりゃ…って感じだな
    とにかくチーム全体で怪我を減らしてほしいなあ

    • 272 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 15:23
      >>268

      今年の森山もそうだけど高卒1年目から投げさせすぎなんよ
      垣越とか1年目めちゃくちゃ順調に成長してたのに

  173. 269 :DgwOkOTA0-wZW(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:19

    1軍でOPS.650ぐらいの選手はフェニックスレベルなら無双できるってことは石川、ブライト、福永、郡司あたりが証明しとるな

    • 270 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 15:21
      >>269

      石川ブライト郡司はコンタクト能力あるし長打あるしBB/Kもいいしそりゃ活躍するよ

  174. 278 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:25

    ん?タッチ出来てなかったの?
    タイミング完全にアウトじゃん

  175. 280 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:26

    これは近藤が悪いわ
    止められねぇよ

  176. 281 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:26

    近藤アカンな…

  177. 283 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:27

    えぇ…
    どういうこと?

  178. 284 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:27

    あー際どいけどセーフかぁ

  179. 285 :jM2M0OGM0-kMG(p1945133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Mj
    2023年10月21日 15:28

    いや、これはアウトやろw

  180. 286 :jBiN5NTZj-mZT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年10月21日 15:28

    暴投はやめロッテ

  181. 288 :mNiYmMzU1-1OT(softbank060137212068.bbtec.net)-MG
    2023年10月21日 15:29

    3失点しても投げさせられる近藤くんかわいそう

  182. 289 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:29

    近藤wwwwwww
    首脳陣が叩かれてたけど実力さえあれば10失点なんてしないんすよねwwwwwwww

    • 297 :jExMyZmJi-hYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 15:31
      >>289

      実力無いとしたら、そういう選手を10失点するまで投げさせるのは叩かれるだろ

      • 349 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
        2023年10月21日 15:42
        >>297

        それは近藤を擁護する理由にはならないんすよねえ

  183. 290 :zM5ZzODQ5-iMj(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:29

    昂弥!軽症!痛みこそあるから様子見ながら名古屋で個別練習!フェニックスじゃ無双だったし帰名で良かった!

  184. 291 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:29

    今のは相手のスライディングが上手かったなぁ。でも、普通アウトって言いそうな感じやけど。リクエストないししゃーないか。

  185. 292 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 15:30

    味谷のワンバン捕球練習

  186. 293 :jExMyZmJi-hYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:30

    両リーム、これだけ安打と出塁があってタイムリーは両チーム合計で1本だけなんか
    しまらん試合だなw

  187. 294 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:30

    近藤は育成に戻るだろうなこりゃ

  188. 295 :mM4M0YTI4-0Nj[p](pw126247177240.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 15:30

    近藤さぁ

  189. 296 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:31

    近藤が降りてもランナーいる状態で加藤翼が出てきてとまらないだろ

  190. 298 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 15:31

    走塁意識が全然違う

  191. 299 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:31

    近藤は投げて見なきゃわからん投球が続くようなら育成落ちでもいいかもな。

  192. 300 :DQ5NzYWVl-0Nz(208.14.156.220.rev.vmobile.jp)-MD
    2023年10月21日 15:31

    もう使わんといてやれ

  193. 302 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:31

    2次で戦力外かもな…育成で残れるかも怪しい。ドラフト次第ではかなり危ない。

  194. 304 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:32

    10失点晒し投げのせいで切るにも切れないんだよな
    こういうところでも立浪のクソさが出てくるとか嫌になる

  195. 305 :DEzNxNTE2-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 15:33

    地獄の継投
    石森もプラスしてやれ

  196. 306 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:34

    左腕2人くらいとれたらグッバイだなこれ
    橋本石森と比べても期待値があまりに低い

  197. 307 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 15:34

    近藤可哀想〜とか言って無駄に騒ぐ外野の声が果たして本当に近藤のためになってるのかってのは感じるよな

    • 314 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:35
      >>307

      そもそも失点するのは自分の落ち度だからね
      可哀想な目に会いたくないなら点取られなきゃいいだけの話

  198. 308 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:34

    こことは関係ないけど元スカウトの中田のインタビュー記事めちゃくちゃむかつくわ
    監督コーチより低迷の全ての元凶こいつやろってレベルやん

    • 322 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:36
      >>308

      無責任なやつだよな
      自分の選択に自信持てない奴がスカウトなんてやるんじゃねえよ

    • 324 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 15:37
      >>308

      あいつが表立ってペラペラ喋れるのがおかしいし
      普通なら出禁レベル

  199. 309 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:34

    近藤二軍成績見ても映像見ても支配下のレベルに程遠いよ
    どうすんのこれ

  200. 310 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:34

    走者を一人出すと途端にバタバタしてしまうような投手は使いようがないな。

  201. 312 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:34

    止まらねぇ

  202. 313 :jY5N2NGJh-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月21日 15:35

    近藤は現ドラで他球団行って思う存分爆発してくれ

    • 316 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:36
      >>313

      これで現ドラ出して取る球団あるか?

    • 318 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 15:36
      >>313

      現ドラにもならんやろ

  203. 315 :jBlNiNjYw-wZW(i220-108-176-220.s42.a014.ap.plala.or.jp)-OD
    2023年10月21日 15:36

    立浪がまた出しゃばって海外スカウトに行ってる間にクビ通告されてそう

    • 325 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:37
      >>315

      去年自分でドラフトも海外も動いたのって一年目補強全くしてくれないどころか主力流出させて丸投げされたからやろ
      今年はその前にちゃんと動かせてるしそれはないと思うわ

  204. 317 :WIwMmNWMz-0ZT[p](pw126254027149.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 15:36

    取り敢えずこれでは支配下枠から退いて欲しいですねー

  205. 319 :GZiNiNDMw-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 15:36

    相手楽しいやろなぁ

  206. 320 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:36

    剛速球もない
    変則投法でもない
    特に何があるわけでもないがストライク入らない投手をどうしたいのか

  207. 321 :jExMyZmJi-hYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:36

    いつもの見慣れた光景をここでも見ることになるのか

  208. 326 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 15:37

    見てられん試合だ

  209. 327 :jQ0Z4MDky-zZm(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:37

    もうノーコン軍団見飽きたわ

  210. 329 :jExMyZmJi-hYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:38

    こうして見ると、今日の垣越は相対的にはようやった方か(錯乱

  211. 330 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:38

    最近の下位高卒選手ほんまになあ
    使い物にならないにも限度があるでしょ

  212. 331 :zhmZmYmVj-0MD(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月21日 15:39

    結局いつもの中日やん

  213. 333 :Tk5MmMzRl-wZW(M014008046034.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:39

    やっぱコントロール大事なんだなって…

  214. 334 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:39

    加藤翼で止まると思ってる首脳陣にも問題あると思う
    選手の使い方下手だわ

    • 340 :jY5N2NGJh-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
      2023年10月21日 15:41
      >>334

      こんな奴ら押し付けられる身にもなれって片岡のが嘆いてそう

    • 342 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 15:41
      >>334

      多分逆やで

  215. 335 :WMxO4ODBi-5OT(t-a-fp1-1173.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-Mj
    2023年10月21日 15:39

    さっきまで楽しかったのになあ

  216. 336 :WIwZ4MTMz-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月21日 15:39

    両軍14四球はいかにもフェニックスって感じだな

    • 348 :jExMyZmJi-hYm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 15:42
      >>336

      フェニックスにしても限度があるだろ

  217. 339 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
    2023年10月21日 15:40

    コツンコツン1点取ってもまとめて返されるとな

  218. 341 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:41

    ノーコンにしても限度あるよな
    巨人やソフトバンクの三軍以下の内容してるやん

    • 346 :zhmZmYmVj-0MD(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年10月21日 15:42
      >>341

      巨人ソフトバンクの二軍あたりから連れてきた方が使えるかもしれん

  219. 343 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:41

    岡野とか伸び代ないとか言われてたけど加藤翼とか近藤のが100倍伸び代ないと思う

    • 355 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:43
      >>343

      現時点での実力は雲泥の差だからな
      あの岡野とすら近藤加藤は比べ物にならない

  220. 344 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:41

    四球、暴投の連続で失点の山か。もはやプロを名乗っていいいレベルなのかすら怪しくなってきたな。擁護が出来なくなってきた。

  221. 345 :jBkZ4MzZh-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 15:41

    おーーん

  222. 347 :DEzNxNTE2-kY2(p704116-ipbf608kokuryo.gunma.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 15:42

    加藤はまずプロのフォームで投げられるようにならんと
    ファームがずっと高校生みたいだわ

  223. 350 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 15:42

    松木平と垣越はまだ先発やれるだけいいけど中継ぎで1イニングでも四苦八苦する投手たちは本当に使い勝手が悪すぎる
    岡野の戦力外に異論の声が出たのはまだ岡野は二軍なら先発できるからに尽きる

  224. 351 :2MwO2NzY4-zZm(180-196-93-228.area7b.commufa.jp)-OD
    2023年10月21日 15:42

    ノーコンばっかりだな。教育リーグなんだから、打たれるのはしょうがないにしても、四球は無駄だわ

  225. 353 :zNhOjZjk0-xYz(FL1-221-171-69-6.aic.mesh.ad.jp)-Mz
    2023年10月21日 15:43

    加藤と近藤は残す必要なくね?
    下位で投手漁った方がましやろこれ

  226. 354 :mNiYmMzU1-1OT(softbank060137212068.bbtec.net)-MG
    2023年10月21日 15:43

    近藤くん5失点してる!かわいそう!
    晒し投げだ!

  227. 357 :TRmMxYmMw-wMG(softbank060151072233.bbtec.net)-NG
    2023年10月21日 15:44

    今年の初めだっけ?加藤翼覚醒みたいなやつ
    どうなってんだか

  228. 358 :WEzM1NGI1-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:44

    まあこう言っちゃなんだが期待値の低い投手は一試合にまとめて使ってくれた方が一敗ですむから。
    今日はあと石森さえ出せば完璧じゃね?

  229. 359 :WIwZ4MTMz-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月21日 15:44

    ノーコンの矯正なんて他球団すら苦労してるんだからわざわざノーコンばっかり集めなくても良いと思うんだけどな

    • 368 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 15:47
      >>359

      ノーコンを集めてるつもりはないんよ
      ちょっとコントロール悪い投手がフォーム矯正途中で怪我してノーコン化するんや
      成功例は清水松山でそれしかいないんや……

      • 386 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
        2023年10月21日 15:53
        >>368

        松山ノーコンか?
        細かいコマンドは微妙だけどコントロールは普通じゃね

  230. 360 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 15:45

    郡司そんな優しさはいらんのやで

  231. 363 :mNiYmMzU1-1OT(softbank060137212068.bbtec.net)-MG
    2023年10月21日 15:45

    最後2人だけちゃんと投げれたな

  232. 364 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:46

    加藤と近藤より他球団の戦力外のが間違いなく戦力になる可能性あると思うわ
    巨人の155キロ投げて二軍防御率1.70の選手だったり、オリの防御率1点台のアンダーだったり
    入れ替えてくれ

    • 370 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 15:48
      >>364

      近藤戦力外で騒ぐのなんて他ファンの馬鹿だけだからな
      中日ファンよりバウアーの方がよっぽど愛着あるレベル
      とっとと入れ替えてくれ

  233. 365 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 15:46

    加藤翼自責0やんけ

  234. 366 :GZiNiNDMw-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 15:47

    この投手育成かぁ…やっぱ育成ドラフトって大事やな

  235. 367 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:47

    多分野中君が投げるから気楽にいけるのはポジポイントだろ
    先輩方があれだけ酷い内容だし

  236. 369 :WIwZ4MTMz-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月21日 15:48

    失点上等で新フォームとか新球種とか試してるのであればまあいいんじゃないの
    ガチでやってんのか狙いがあってやってるのかがわからんから見てる方はただただ不安だけど

  237. 371 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:48

    急にレベルが違う投手だな
    柳川はイースタンでも結果残してたからな

  238. 372 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:49

    清水松山を一軍レベルに育成出来たのマジで奇跡なんじゃないか

    • 374 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 15:50
      >>372

      清水は一応先発投げられるレベルのコントロールあったし松山もノーコンではなかったからな

    • 377 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 15:50
      >>372

      清水は知らんけど松山は元からよかった

    • 379 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 15:50
      >>372

      清水は高卒2年目から1軍で投げられる素質だったし
      松山は球質も抜群でコントロール破綻してないから

  239. 375 :jE4YhZDM3-wND(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZG
    2023年10月21日 15:50

    二軍の練習相手にもならんような投手は置いとくべきじゃないよ
    球界のお荷物状態じゃん

  240. 376 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:50

    まあプロ野球だけが人生じゃないから将来1軍に上がる見込みがない選手は早めに見切りをつけてあげたほうがいいのかもしれん。万一他球団が拾ってくれて活躍してもそれはそれでいいと思う。

  241. 378 :WMxO4ODBi-5OT(t-a-fp1-1173.noc.ntt-west.nsk.ne.jp)-Mj
    2023年10月21日 15:50

    今のはしゃーない

  242. 380 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:51

    ノーコンズやんけ

  243. 381 :jY5N2NGJh-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月21日 15:51

    戦意喪失の高速3凡

  244. 382 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:51

    柳川って、中日が育成ドラフト参加しなかった年の育成か、何してんねん。

    • 383 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 15:52
      >>382

      ドラフトの目利きがいいならこんなに弱くねぇし
      阪神とか年俸低いけど強いのは目利きがいいから

  245. 384 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:53

    始まったな石森のギアチェンが

  246. 385 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:53

    ここ10年でまともに稼働した下位指名高校生は藤嶋清水山本石橋岡林のみ
    そもそもろくに試合にも出れてないやつもいっぱいいるしなんというかセンスがない

    • 388 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 15:54
      >>385

      それは他球団と比較してみないと分からない
      下位指名とか戦力にならんのが普通だし(特に野手)

  247. 389 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:54

    踏み込みとリリースポイントがめちゃくちゃや
    アカン時の石森だわ
    試合中に修正出来たら褒めよう……

  248. 390 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 15:54

    コントロールいい投手以外取らないでほしい
    素材とかで見ずにデータで判断してくれ
    細野とか絶対に取るなよ

    • 398 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 15:56
      >>390

      そんなカタログの選手だけ狙えるわけ無いし高卒にそんな選手おらんやん
      岡野みたいな被打率爆高投手が貯まるだけやぞ

      • 401 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 15:57
        >>398

        そっちのがまだマシだよ
        イニング食えるし
        ノーコンなんてイニングすら食えないから迷惑でしかない

        • 408 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
          2023年10月21日 15:59
          >>401

          被打率高いのがイニング食える保証無いしなぁ……

          • 441 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
            2023年10月21日 16:10
            >>408

            BABIP的には被打率は半分以上は運とは言われてる

  249. 391 :DI2MiZDRl-iNG(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 15:55

    キャッチャー味谷なんやなんか久々

  250. 393 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:55

    自称ドラ1の石森か

  251. 394 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:55

    近藤加藤石森とかいう欲張りセット
    3人で仲良く爆発すれば罪悪感も3分割でお得やね

    • 399 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 15:56
      >>394

      罪悪感を感じてほしいって思考やべぇな

  252. 396 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 15:56

    もう他球団みたいに怪我して能力落ちたら即解雇みたいにしようよ
    中日は怪我しても回復して怪我前以上の力を期待するのアホらしいわ
    西武ですら能力足りない選手一気に入れ替えてなんとかしようとしてるのに

    • 402 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
      2023年10月21日 15:57
      >>396

      ゲームじゃないんだから無理だわ
      てか他の球団もそんな簡単に選手を切れるわけじゃない

      • 407 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 15:58
        >>402

        上位は困ってるけど下位の選手は容赦ないぞ
        竹内辺りは他球団なら間違いなく切られてる

        • 420 :jY5N2NGJh-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
          2023年10月21日 16:04
          >>407

          そもそもまともなスカウト陣なら竹内なんか指名せずに地元でずっと追ってた玉村指名してたのになあ
          滝野といい下位とはいえあまりに遊びすぎて自分のクビ締めてる

      • 410 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年10月21日 16:00
        >>402

        2年目二軍でそこそこ結果残してる選手ですら解雇されてるんだが
        オリもOPS.760の育成選手切られてるし
        明らかに中日だけ甘いよ

        • 428 :TU5ZkNTU4-yND(133.106.142.94)-YT
          2023年10月21日 16:06
          >>410

          甘いってのがよくわからんが
          育成を大量に抱えてるソフバンとか巨人を除いたら年次の入れ替え人数はそう変わらん
          パ・リーグの贔屓チーム見ててもポジション的に人数が足りてないところは能力足りてなくても残ってたりする

          • 437 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
            2023年10月21日 16:10
            >>428

            足りてない内野を切ってルーキーと心中したり投げられる投手クビにして投手足りないってやってたらそりゃ言われるよ
            怪我人抱えすぎだわ

  253. 397 :WIwZ4MTMz-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月21日 15:56

    大社の3位くらいまでの選手は二軍じゃそんなにやることないくらいの素材を獲得したいな
    その順位の選手の育成まで二軍でやらないといけないようじゃキツイって

    • 416 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 16:02
      >>397

      橋本森石森岡野あたりを上位指名するほどのセンスだから無理
      高松なんかも3位なんだぜ?

  254. 400 :Tk5MmMzRl-wZW(M014008046034.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 15:57

    投げてみなきゃ分からないタイプの投手は起用しづらいな

  255. 406 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 15:58

    実況解説は石森150出てるって言ってるな

  256. 409 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:00

    ゾーン広いのに四球連発する奴らなんなんだよ
    向こうもそうだけど

  257. 411 :jg0Z0NzAz-zMz(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 16:01

    石森やるじゃん

  258. 412 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 16:01

    ねじ伏せたか

  259. 413 :GZiNiNDMw-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 16:01

    味谷ナイスリードやな、石森よう引っ張ったわ

  260. 414 :Tc3NkZTNm-zZm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 16:01

    成長してる(当社比)

  261. 415 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:02

    球が強い分まだ抑えられるけどフェニックスのゾーンで苦しむ投手はキツイよ

  262. 417 :GRhY3YTU5-0MD(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 16:03

    石森加藤近藤全員クビでしょ。きついけど
    特に石森加藤は相手へ迷惑かけるし投げれば投げるほど負債の溜まる不良品だよ

    • 430 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 16:06
      >>417

      流石に石森クビはないわ
      今季よくなってきてたしフェニックス入ってから普通に良い

    • 432 :WIwMmNWMz-0ZT[p](pw126254027149.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月21日 16:06
      >>417

      石森、フェニックスではいい感じやん。
      あとドラ3の2年目をクビに出来ないですよ。

  263. 418 :WIwZ4MTMz-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月21日 16:03

    石森普通に結果出してるな

    • 424 :GZiNiNDMw-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
      2023年10月21日 16:05
      >>418

      今日は調子悪かったから味谷に助けられたけどフェニックス全体で見るといい感じよねぇ…これが安定するなら最高やけど

  264. 422 :jMxN1ZWNj-zZm[s](om126033095093.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 16:05

    石森橋本あたりはフェニックス入ってから調子いいな
    これを継続できるとなおいいんだが

  265. 423 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:05

    クソボールだよ…

  266. 425 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 16:05

    クソボールやないか!

  267. 426 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 16:06

    石森も味谷もよくなってきてるな
    まだ今日も救いがあった…w

  268. 427 :zhiOxNzU2-0MD(119-175-164-214.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 16:06

    この四球の数みたら普通に打たれて失点の方がマシに思える

  269. 431 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:06

    すげぇバウンドしたな

  270. 433 :DI2MiZDRl-iNG(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 16:07

    樋口走ろう

  271. 434 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:08

    惜しいなぁ
    奈良間上手いわ

  272. 438 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 16:10

    村松いい弾道やったなあ

  273. 439 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:10

    三好最後の意地を見せてやれ

  274. 442 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:11

    おしおしおしおし

  275. 443 :GZiNiNDMw-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 16:11

    三好ええぞ!

  276. 444 :zQ2MiODA3-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 16:11

    村松も三好もナイスだ

  277. 445 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 16:12

    あら最後に意地見せてくれるじゃない

  278. 446 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:12

    これで負けても野手はそんなに嫌な感じで終わることないからいいことだ

    • 459 :TkzZ5NGJm-mNj(pl116475.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 16:14
      >>446

      ホントにそう思ってそう。負けに慣れ過ぎや。

      • 460 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
        2023年10月21日 16:15
        >>459

        フェニックスだし野手は野手の課題に取り組むだけだろ
        今日に関しては近藤と加藤が全面的に悪いし

  279. 448 :mNhZ4MDM3-2Zj(185.239.173.242)-ND
    2023年10月21日 16:13

    ちゅにどらでウケるな、だから弱い

  280. 449 :GZiNiNDMw-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 16:13

    うーん…でも最後は良かったね

  281. 450 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:13

    あら
    まぁ意地を見せてくれたからいいんでない?
    近藤と加藤翼は知らにゃい

  282. 452 :jQ3NmY2E3-wZW(221x242x177x141.ap221.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 16:13

    福永、初球の甘い球見逃して三振かい

  283. 453 :zU1NmZWEz-2YW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年10月21日 16:13

    三好は来年マジで期待できるな

  284. 455 :zU1NmZWEz-2YW(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年10月21日 16:14

    近藤と加藤翼はもういいだろ、多分来年でクビ

    • 464 :WIwMmNWMz-0ZT[p](pw126254027149.8.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月21日 16:17
      >>455

      1年残しても、来年クビになる未来しか正直見えないよね。
      ポテンシャルあるタイプでもないし育成しようが無いというか

  285. 461 :DI2MiZDRl-iNG(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 16:16

    二次の戦力外通告あるならあの二人ヤバいかも

  286. 462 :DUzZ0NzBm-wZW(123-1-46-61.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年10月21日 16:16

    遠ざかってゆく宮崎牛…

  287. 465 :WE1MyNTVl-wZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 16:18

    どうあがいても新庄政権下の日ハムには勝てない運命なんやろか

  288. 466 :WIwMmNWMz-0ZT[p](pw126254027149.8.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 16:18

    二次戦力外で、支配下枠に関係ない育成選手がクビになる場合もあるっけ?

  289. 471 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 16:20

    1軍経験のある打者は何かしら出塁してるけど味谷、濱、樋口辺りはないのがきついかな
    味谷は犠牲フライは打ったけど

  290. 474 :jBiN5NTZj-mZT(h058-146-062-152.user.starcat.ne.jp)-OG
    2023年10月21日 16:21

    今日は野手陣よーやった1点差まで追いつけたのは偉いぞ!

DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。