最近の人気記事



中日・石川昂弥が緊急離脱…帰名し精密検査へ

石川昂弥
石川昂弥


■2023.10.21 中日スポーツ

石川昂弥が緊急離脱…帰名し精密検査へ 左ひざコンディション不良「最後までできなくて悔しい」【中日】
中日・石川昂弥が緊急離脱…帰名し精密検査へ

 宮崎県内で行われている秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」に参加していた中日の石川昂弥内野手(22)が20日、昨年7月に手術した左膝のコンディション不良を訴えて緊急離脱。宮崎空港からの空路で名古屋へ戻った。今後は昨年7月に手術した岐阜市内の主治医の判断のもとで、精密検査を受けるという。

 ウオーミングアップをしていた石川昂が左足を引きずるようなそぶりを見せた。降り出した雨のため中止となった楽天戦前の練習。全体練習の列を外れた背番号25はそのまま宿舎へ向かった。宮崎のチームからの離脱が決まり、名古屋に戻ることになった石川昂は言葉を振り絞った。

 「最後までできなくて悔しいです



記事全文を読む

中日・石川昂弥は軽症!!! 立浪和義監督が説明する


中日・片岡篤史2軍監督、石川昂弥の状態について言及する


今後は状態を確認する予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 179 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :mM0NwZWYw-zZm(kc221-121-235-98.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 05:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には期待してるが次の大砲候補も準備しないと。怪我するやつはチームの底上げにならない

    172
    7
    +165
  2. 515 :DM3NmNWJj-jYW(118-104-62-51.dz.commufa.jp)-YT
    2023年10月21日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもシーズン中からして5月まではしっかり準備する予定切り上げて無理矢理使ってたからな…
    無理が祟っても別におかしくはない

    150
    7
    +143
    • 579 :mUzMlNzI3-1OT(p3b92ed8e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 07:48
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直周平やビシエドがちゃんと打ってれば早く上げなくても済んだ。

      選手の責任も大きい

      38
      33
      +5
      • 591 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 07:59
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通はそんな事で上げないから
        選手の状態見て慎重にやるのが普通

        96
        4
        +92
      • 604 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
        2023年10月21日 08:11
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その2人がやらないと勝てない編成にしたのはどこのどいつだ

        79
        2
        +77
      • 639 :WM1YhYjQw-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
        2023年10月21日 08:32
        >>579
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういうバカな思考が立浪信者の根底にあるんだよな。消えてくれや

        55
        15
        +40
  3. 516 :mZmYyNWVi-0Yz(d-202-243-65-238.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2023年10月21日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    春キャンプまでに治しとけ

    114
    0
    +114
    • 874 :zQ2OmMjNm-iMj[p](pw126205146041.3.panda-world.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 11:55
      >>516
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      治っても数年間は負担の少ないファースト守ってもらったほうがええかもねぇ

      6
      1
      +5
  4. 519 :DMyOhNzNi-zYT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月21日 06:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト戦略に影響しそう

    90
    0
    +90
  5. 520 :TA5ZhYTA0-0MD(133.106.62.3)-ND
    2023年10月21日 06:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来期はキャンプからしっかりできるように今のうちにキッチリ治しておいて欲しいね
    キャンプしっかりやれてないから…は来期言い訳にしたくない

    105
    0
    +105
  6. 521 :zEwO3Yzli-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年10月21日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の左膝が本当に心配。
    シーズン規定打席到達したのに、
    フェニックスまでださせて
    左膝をやすませるどころか
    大怪我あけの昂弥の膝を酷使しすぎ。
    将来の事考えて手術したのに、
    いためては、手術した意味がないよ

    105
    9
    +96
    • 599 :mUzMlNzI3-1OT(p3b92ed8e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 08:08
      >>521
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      フェニックスに出るとおおよそ1年間の試合数なのよ。

      昨年できなかったことを今年やってる感じ

      40
      5
      +35
      • 646 :zNhO3ZjFl-hYm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 08:34
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう問題じゃない!段階というのがあって、今年のテーマはクリアしてるのにフェニックスなんか出る必要がなかった。この秋は実戦より練習が大事。

        15
        26
        -11
  7. 523 :jgwZ2MmU3-1OT(global211-83-217.aitai.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 06:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡に近づくと若手が離脱する流れ多いな
    樋口村松福永ぐらいか離脱しなかったの

    48
    6
    +42
    • 531 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 06:42
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は開幕前から春にかけて離脱してるぞ
      その時に福永が良かったから比較的慎重に復帰させて貰えたのでその後は無事だった
      2軍で復帰準備してる時にキャンプでやってないサードショートやらされてたのに耐えたのは立派

      60
      2
      +58
    • 605 :WEzM1NGI1-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 08:11
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松はもともと故障持ちだったけど森山を壊したのは100%片岡だからな。

      59
      0
      +59
  8. 524 :TY1MyMjI0-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術してちゃんと野球ができるようになってから出てくる違和感みたいなのもそのうちあると思ってた。
    春キャンプやシーズン最中じゃなくてこの時期でよかったと思える結果ならいいわ。

    68
    0
    +68
  9. 525 :WNhZ0M2Nh-2YW(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン見切り発車から始まったからオフは来期のために今からじっくりと怪我しない身体作りをさせておけばよかったのに、それをさせなかったのが悪いよ。

    69
    5
    +64
    • 543 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 07:10
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局回り回ってまたキャンプできませーんってなったらマジで意味ないし、今期の経験が活かせなくなるかもしれんしね

      39
      0
      +39
  10. 526 :WFhOzMzRl-zM2[p](pw126182138076.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンディション不良うったえてたのに、
    D Hで無理して出場したのもだめだったね。昂弥の膝のことを1番に考えて欲しかった

    73
    4
    +69
  11. 527 :zRlYlNTM5-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 06:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スペは大成しないぞ…

    72
    14
    +58
    • 009 :Tc4O2NWU5-0MD(p463206-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 13:10
      >>527
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんそれ
      まだ若いのにあっちが痛いこっちが痛いと

      これはものにならんかも知れないね

      12
      0
      +12
  12. 528 :WFhOzMzRl-zM2[p](pw126182138076.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥の覚醒をみんなが待ってるのに、本当に悲しすぎる。軽傷であります良いに。

    立浪監督は来シーズンまでだから昂弥選手を早く覚醒させたい気持ちもわかるけど、
    昂弥の膝のことを1番に考えてから
    やらせてほしい

    58
    5
    +53
    • 701 :Dg2NhZDc3-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 09:07
      >>528
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にシーズン中はちゃんとやりすぎること無くケアできてたんだろうね
      こうまで日本離れた途端無茶がでるとなると

      4
      8
      -4
      • 718 :zk5YwYTE2-5MT(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 09:17
        >>701
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お、おう。そうだな・・・

        9
        2
        +7
  13. 529 :WJhM5OTJk-1OT(36-2-98-253.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 06:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    酷かったら外れ1位が上田になるかもな

    23
    5
    +18
    • 542 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 07:09
      >>529
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田いくなら度会やろ
      石川がだめな場合考えるなら次世代ってことで真鍋の方がいいと思うけど

      42
      1
      +41
  14. 530 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 06:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもの軽い発表後に実は深刻なやつね
    今回は、試合にまで出しちゃったのは酷いけど

    87
    0
    +87
  15. 532 :zVlN4Mjgy-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 06:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事じゃなけりゃいいけど……
    ちょいちょいシーズン中にも小離脱あったし、そもそも「夏頃には」って言ってた復帰がチームの事情で前倒しになってるんだからシーズン頭からの完走じゃないとはいえ怪我明けの体にかかる負担は相当なもんだったろ。フェニックス出して経験をってのも分かるけど、こうなることのリスクもまあまあ見えてたはずだが…とりあえずほんとせめて春キャンプまでには間に合うようなものであってくれ

    34
    2
    +32
  16. 533 :Tg5NxNjFk-zZm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 06:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも今季復帰後いきなりスクランブルで使い始めたりしてたし、よくシーズン持ったと思う。
    つぶれなければいいけど。

    34
    2
    +32
  17. 534 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が俺が育てたをしたがったために、今後はファーストしか守れないとかになる可能性も出てきた
    シーズン中も張りでプチ休養を何度か入れてたし、本人は言わないだけで悲鳴上げてたんでしょ多分
    手術後に感覚戻ってないのに急いで復帰させたのもだけど、秋も春もキャンプ完走した事ないような選手なんだから体の体力も無くて当然

    39
    12
    +27
    • 585 :TU2ZmOTg1-xND(p5087125-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年10月21日 07:51
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合さん曰くファーストはサードよりも運動量が多い。
      ランナーが出たらベースに立ってランナーをケアしてピッチャーが投げたら打球に備えるために動く。

      16
      2
      +14
      • 606 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 08:11
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        常時ベースにつくわけじゃないし、打球に備えて構えるのは全員やる事
        スローイングが少ない分や投げても塁間程度って部分は明らかにファーストの方が負担少ないと思うけどね。投げる動作は体重移動だから下半身をしっかり使う必要があるし

        11
        2
        +9
        • 860 :zA3O3ZDRj-iMj(59-169-254-193.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
          2023年10月21日 11:47
          >>606
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんで見てるだけのど素人がプロに口出しできると思ってしまうのか
          残念な脳みそ

          1
          3
          -2
          • 041 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年10月21日 13:28
            >>860
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            他の人も書いてるが、運動量の多さであって下半身の負担ではないよね
            残念な脳みそ君

            0
            5
            -5
      • 638 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2023年10月21日 08:32
        >>585
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        単純な運動量はそうかもだけどランナーケアってそんな瞬発力の必要な動きじゃないからなあ
        速い打球が多くファーストに遠いサードのほうが瞬発的な強度と負荷の高い動きの回数は多い

        10
        0
        +10
  18. 535 :DQxM1YzVk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 06:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレーナーの発言力著しく低そうだなこの球団

    81
    5
    +76
    • 029 :Tg5NxNjFk-zZm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 13:21
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年連続ナンタラをやらかした某氏の発言力が何故か最強すぎるからしょうがない

      6
      2
      +4
  19. 537 :2VkMiNWNi-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2023年10月21日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事を祈るしかないけど、足の負担を考えるならファーストの方が将来的にはいいのかな?ファーストも足の負担がないわけじゃないけどダッシュの回数は減らせる。
    やっぱりサード守れる強打者はあと一人欲しいな。京田、周平の大成を前提にした編成が今の状態を招いた1つの原因かなぁ?と思うところもあるし、一人の選手だけにチームのの命運を託すのもね…

    15
    1
    +14
    • 545 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 07:12
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平がまともに働いてたら石川をあんな早く上げなくてよかったんだよね
      あの時ビシエドも周平もダメすぎたから打線的に上げるしかなかったんだし

      17
      14
      +3
      • 550 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
        2023年10月21日 07:15
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それもこれも阿部京田を出したおかげで周平、ビシエドがやるしか勝てない編成にした影響もあるけどな。
        阿部がいたら上手く回ってたと思うし、その2人にかかるプレッシャーも軽減はできたと思うよ。何より若手内野陣にも

        52
        5
        +47
        • 601 :mUzMlNzI3-1OT(p3b92ed8e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
          2023年10月21日 08:09
          >>550
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          その京田や阿部は今年やれてんのか

          13
          18
          -5
          • 607 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
            2023年10月21日 08:11
            >>601
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まあ、うちの内野に比べたらやれてる方だわな

            44
            5
            +39
          • 610 :GNmM2MWMz-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年10月21日 08:18
            >>601
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「移籍後に活躍できてない」「ウチには必要だった」つまりドラゴンズの内野陣のレベルが落ちてるって事やね?
            ウチにいる中では最高レベルだったのを放出して、「移籍後に活躍できてないんだから~」って言うの、なんか違うと思うんだよな。

            36
            0
            +36
          • 612 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年10月21日 08:18
            >>601
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阿部はチーム内OPS2位やし、京田の出塁率は石川福永カリステ龍空村松よりも大分高い
            中日の選手と並べたら阿部は細川に次いで打っているし、京田も圧倒的に少ない打席数で得点数3位くらいだぞ

            38
            2
            +36
      • 552 :2VkMiNWNi-kZT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
        2023年10月21日 07:17
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平がサードでやれれば石川はどうにでもできたんよな。ゆっくり療養でも、二軍でじっくり足の状態見ながら主戦場をファーストに移すでも出来た。石川にしわ寄せがいった気がしないでもない。

        17
        1
        +16
      • 567 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 07:33
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平が打てなかろうが、サードが他にいなかろうが関係ない
        まともなチームなら緊急合流なんかさせずに、打てなくてもその選手で何とかするから

        44
        1
        +43
      • 596 :GNmM2MWMz-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 08:03
        >>545
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうあっても「どうして阿部京田三ツ俣と3人セットで放出したんですか…?」に帰結すんのよな

        36
        1
        +35
    • 554 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 07:19
      >>537
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今どき1人に命運託すのは古いしね。
      それにまだまだ託すレベルにない選手を無理に使った結果でもあるからな。。
      そのおかげでまたキャンプ満足にできずとかになったら成長も止まる可能性あるからな。。

      37
      0
      +37
  20. 538 :jFmM0ZTEx-zZm(180-198-19-0.area1b.commufa.jp)-OD
    2023年10月21日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ石垣の合流はこのためだったか
    まだ来シーズンまで時間はあるから大丈夫だと思いたいね

    37
    0
    +37
  21. 539 :jcxNmZGEy-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のドラフトサード2人はとろう!
    たかやに期待しなくなることは決してないけどスペすぎるし、何よりたかやいなくなったらサードがめちゃくちゃ薄くなるから期待出来そうな高卒取った方が絶対いい
    たかやの無事を祈ってます

    19
    2
    +17
    • 547 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 07:13
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実2人取る余裕はないんだよなあ。
      ピッチャー行かないとピッチャーも死ぬ状況だから。
      まあ、それもこれも好き放題やった編成のせいだと思うね、、

      36
      0
      +36
    • 561 :TZjOkOGJi-yYz(124-18-40-46.area1a.commufa.jp)-Nz
      2023年10月21日 07:24
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田キュートは絶対取らないと

      5
      7
      -2
  22. 540 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はこれからの選手なんだから、無理矢理規定到達だ!みたいなことはもう考え方も古いし、やめてほしい個人的には。
    野球はチームスポーツなんだから、現有戦力でやりくりして戦えばいい。起用法のツケが回ってきたとは思う。
    ただ、石川個人としては、スペ気味なのは正直否めないから、徹底的に治るまでポジション安泰、固定は難しい。

    38
    2
    +36
    • 034 :Tg5NxNjFk-zZm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年10月21日 13:24
      >>540
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しょうがないじゃないか
      先のない監督が俺が育てたやりたかったんだから

      6
      0
      +6
  23. 544 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待到達は必要な経験だったし今季は100安打打てたしよかったけど上げるのは流石に早かったよな

    13
    3
    +10
    • 569 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 07:37
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規定到達は良いんだけど
      監督が言っちゃうから駄目なんだよ
      初規定到達で成長できたとか感謝みたいなのは、中堅になってから本人やファンが言ったり、森繁の京田周平福田みたいに当時を振り返って言う話
      監督がシーズン中にマスコミに言っちゃうと足枷にしかならない

      19
      10
      +9
  24. 549 :TBmZhMzM5-wMG(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 07:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は膝とずっと付き合っていかないといけないならサードは難しいだろうな、守備練習も追い込んでできないなら穴になるしフル出場も難しいのか?
    来年サード周平は必須なんだろうか、強いチームにはならないよな。

    10
    4
    +6
    • 556 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 07:22
      >>549
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督変えれば戦力やりくりで勝てるよ。
      オリックス、広島、ロッテとかみたら分かるけど、野手は特に現有戦力でやりくりして勝ててる。
      そんなめちゃくちゃ劣ってもいないしな。

      36
      2
      +34
  25. 553 :DQxM1YzVk-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川上げられた時にいろんな人に不安視されてた事がまんまそのまま実現しちゃってて笑えん
    素人未満が強権ふるってるって恐怖しかない

    36
    4
    +32
  26. 558 :TZjOkOGJi-yYz(124-18-40-46.area1a.commufa.jp)-Nz
    2023年10月21日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だから夏までは上に上げるなって言っただろクソ浪
    靭帯やってんだからよ

    25
    5
    +20
  27. 559 :WY0N3Zjdl-1OT(M014013241033.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永サードでいこう

    24
    4
    +20
  28. 560 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ若い頃怪我に苦しんだけど今はバリバリスタメンですみたいな選手も結構いるしスペだーとか騒ぎすぎんでもいいとは思うけどね。
    今年規定立たせた事がプラスなのか結果的にマイナスになってしまうのかは今の段階ではわからない。
    ただ石川はそれでいいとしてもチーム編成考えたら周平も石川もなかなか通年サードでは今は計算出来ないのをどう考えるかってとこだな。

    20
    0
    +20
    • 583 :2Y4OxNDA2-wMG[p](pw126167147210.32.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月21日 07:50
      >>560
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えるかも何も考えた結果阿部トレードやぞ

      23
      1
      +22
      • 703 :Dg2NhZDc3-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2023年10月21日 09:09
        >>583
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部トレードは今更批判できんだろ
        涌井いてなお投手足りないんだぞどう考えても判断は正しかったと言わざるを得ない

        26
        8
        +18
        • 762 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
          2023年10月21日 09:57
          >>703
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阿部じゃなくていいと思うんだけどねえ。
          涌井クラス欲しいからだろうけど、涌井がよほど欲しかったんだろうね

          17
          0
          +17
        • 040 :Tg5NxNjFk-zZm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
          2023年10月21日 13:27
          >>703
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          二遊間が12球団最弱でタカヤまでこのザマでどこが正しかったのかと

          5
          0
          +5
  29. 564 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再建手術した靭帯の違和感てヤバいやつって気しかしないのだが
    大谷みたいに迷ったあげく再手術コースなのでは……

    12
    1
    +11
  30. 565 :zhmZmYmVj-wZW(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月21日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    理由はどうあれ定期的にスペりまくってた選手で大成した例がパッと思い浮かばないので前例教えてほしい。安心したい

    16
    0
    +16
    • 568 :jJiMmMTc5-xNz(114.129.4.137)-YT
      2023年10月21日 07:34
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多村

      12
      0
      +12
      • 581 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2023年10月21日 07:49
        >>568
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多村って色んな部位で比較的軽症を繰り返してたイメージ
        むしろ今の石川はアキレス腱やって全て変わったっていう前田智徳コースに乗り始めたんじゃないかって気がする

        13
        0
        +13
    • 600 :DZiOxMTFh-5NW(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
      2023年10月21日 08:08
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋由伸さんは完走した年もあるけどしょっちゅう怪我で離脱してましたね
      体が脆いというよりは守備で無茶しすぎというか印象ですけど

      8
      0
      +8
    • 629 :TgyYiNTg4-zZm(133.106.33.50)-OD
      2023年10月21日 08:28
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大谷とか定期的に怪我してるけどMLBでMPV2回取ってる

      9
      1
      +8
    • 685 :zNhO3ZjFl-hYm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 08:58
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪自体が2年目をケガで棒に振ってて、その後も小さな離脱は繰り返しながら徐々に強くしていった実例。本人はそのことを忘れてる可能性があるけど。

      14
      0
      +14
    • 542 :DI5YhYzUz-kY2(KD125051171074.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
      2023年10月21日 16:49
      >>565
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荻野貴司

      0
      0
      0
  31. 566 :jc5Z4Y2Iw-zZm(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事ないことだけを祈る こうやって何度もコンディション不良繰り返してるんだから、首脳陣がもっと考えて完璧に完治するまで試合に出したりを我慢すればいいのに、我慢できないからこうなる 中日のこういう選手の体調管理システム本当に信用できない

    25
    2
    +23
  32. 570 :DIwY4ODVj-zZm(p5511001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事之名馬

    27
    0
    +27
    • 840 :jk2YjOTJk-zZm(wmx2-pvt-063-131-255-123.kualnet.jp)-OD
      2023年10月21日 11:37
      >>570
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれに尽きる
      チームが無理を言っても、自分の身体は自分で何とかせにゃだから、何ともならんくなる前に早めにしっかりケアと治療してくれや

      4
      0
      +4
  33. 572 :TY1MyMjI0-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    痛い痒いばっかり言ってたら大成しないっていうのはそうなんだけど、手術してるんだから自分はもとよりちょっとの違和感でも言いやすい周りの環境作りは大切だわな。
    とはいえトレーナーよりも立浪の判断発言の方が強そうなのが頭痛いんだが。

    23
    7
    +16
  34. 573 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用法に問題あったとしても現状周平も石川も他の選手もサードレギュラーとして通年計算できないのをどう考えるか、でしかないよね
    まだ4年目の選手にスペスペ言うつもりないけど、現状では配慮した起用しないと石川は故障してしまう訳だし
    ドラフトで取るのか?外国人取ってくるのか?それともサード石川という基本線はブレずに来年もいくのか?そこは注目したい

    13
    1
    +12
  35. 575 :TlhM2NDUy-yYz(softbank060117229172.bbtec.net)-Nz
    2023年10月21日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスに参加させんなよ…

    28
    3
    +25
  36. 577 :2ZmZwNzVi-0MD(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年のキーマンも周平かもな

    11
    1
    +10
    • 582 :DNhMiZmYw-xNz(114.129.4.134)-YT
      2023年10月21日 07:49
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう何回目だよ

      27
      0
      +27
  37. 586 :jJjM4Mzc0-0MD(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月21日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名選手たちがよく言ってる、ケガしないのも練習できるのも才能で能力ってのが分かるな
    こう毎年じゃあな、非常に残念だ

    22
    2
    +20
    • 661 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2023年10月21日 08:40
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手としての方向性は違うが同期の岡林と石川はこのあたりで選手としての大成では差がついてしまうのかもね……
      才能としては遜色なくても、体が強い、怪我しない、怪我しても強いという点で
      岡林も去年開幕は手術進められる怪我だったのに出続けてレギュラー固めして今期はフルイニング出場した(石川の怪我で出続けるのが正解と言いたいわけじゃなく)

      16
      0
      +16
      • 679 :zhmZmYmVj-wZW(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
        2023年10月21日 08:52
        >>661
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        怪我するとマイナスからゼロに戻す時間が必要になるけど怪我しなければその間ずっとプラスの方向への経験値詰み続けられるもんな。そういう意味でも怪我しないのはアドバンテージだと思うしそこが差になって出てくるんだと思うわ

        9
        0
        +9
  38. 587 :TU2ZmOTg1-xND(p5087125-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
    2023年10月21日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり何とかして辞めてもらうしかないな。
    ♪タッツ タッツ 辞めてタッツ 貴方から

    17
    12
    +5
  39. 588 :WY1NmMmVm-iMj(p4505011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は流石に使う方が悪い 本当に無能の集まり

    29
    4
    +25
  40. 589 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我しやすいしにくいって選手によってあるけど何が違うんだろ
    筋肉や骨の体質なのか、前後のケアなのか、体の使い方なのか、色んな要素がありそうだけど

    13
    0
    +13
    • 620 :TQ0M2M2U3-0MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 08:26
      >>589
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まず体が柔らかいことだね
      幼少の頃の訓練である程度柔らかく出来そうだが、基本的に天賦の才だと思う
      ゴーレムではアカン

      11
      0
      +11
  41. 590 :2Q1OhMWZh-yNT(CEPci-01p29-195.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
    2023年10月21日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    非公式試合でスペられたらどうしようもねえわ

    15
    4
    +11
  42. 593 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年10月21日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミとかネットで騒ぐほど多くないって話も聞くけど、根尾とか石川とか森山の境遇考えると高校の監督なんかは教え子を中日に預ける気にはならなそう

    27
    3
    +24
  43. 594 :zdjYwN2Ix-zZm(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだこの時期なのが幸いだよ。どんな状態かわかんないけど、来年の春までには良くしよう。

    14
    0
    +14
  44. 598 :WEzM1NGI1-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これドラフトに確実に影響出るだろ。度会、上田、横山、真鍋のうち誰を取ることになるのか?

    11
    1
    +10
  45. 614 :TU2NkNDU1-1OT(180-198-85-240.area6a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川も期待はしてるけど計算はできない。ドラフトは里崎の言うこともありかなと思えてきた。ピッチャーは先のことを考えると数はほしい。でも先発の即戦力である必要はない。将来性重視でいい。野手は打てる選手を取って層を厚くしていかないとどうにもならない。

    14
    0
    +14
  46. 617 :TQ0M2M2U3-0MD(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    規定到達しないとカスのごとく扱われる旧態依然とした査定をどうにかしないと、同じことを繰り返すだろ

    9
    3
    +6
    • 627 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 08:28
      >>617
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督が規定到達させることが私の使命だから何としてでもさせるみたいな事を言ってる方が問題やわ
      査定どうこう気にして自分の体の限界超えて無理する選手はいないよ

      27
      0
      +27
      • 647 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2023年10月21日 08:34
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        規定もそうだけどさ、規定にカウントされないフェニックスで怪我したってのが、またなんとも言えない

        15
        0
        +15
      • 705 :Dg2NhZDc3-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
        2023年10月21日 09:10
        >>627
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや英智のコラム読む限りそうやって無茶する選手に関してはめちゃくちゃ沢山いるっぽいぞ

        14
        0
        +14
  47. 619 :zk4M2OTZh-wZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の上位互換の上田で!

    4
    7
    -3
    • 628 :Dc5NiZDYw-xNz(114.129.4.174)-YT
      2023年10月21日 08:28
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田って怪我したんじゃなかったっけ

      11
      0
      +11
    • 637 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 08:32
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田キュートも結構とんでもない爆弾持ちだぞ

      16
      0
      +16
    • 642 :2I2N3ZTQy-1OT(p25059-ipngnfx01yosida.nagano.ocn.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 08:32
      >>619
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上田ってそんないいか…?
      野手なら渡会の方がいいと思うだけどな。
      無理に一位突っ込むほどなのかと思う

      11
      0
      +11
  48. 626 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月21日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先週怪しかったんだから無理させる必要性なかっただろうか
    現場のミスだぞこんなもん

    28
    0
    +28
  49. 632 :zc5OkZDlk-zZm(g242.124-44-80.ppp.wakwak.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣お前チャンスだしお前に頼らんといけなくなるぞ本当に

    22
    0
    +22
  50. 633 :jNhZ1YmIw-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終わりの始まりかな、再来年に元気に成って帰ってくれば良い

    10
    6
    +4
  51. 643 :mJiZ2MWEz-1Zj(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月21日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう無理だわ。
    怪我多すぎ無理。

    13
    3
    +10
  52. 648 :DIzOxMzk1-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月21日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え?まじか
    石川なんでこんなに運が悪いんだ

    5
    0
    +5
  53. 650 :mJiZ2MWEz-1Zj(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月21日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    度会いくべきだろうな

    10
    5
    +5
  54. 654 :mJiZ2MWEz-1Zj(123-48-23-221.area1a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月21日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだこの年齢でここまで怪我多いとなると、大体2流で終わるからな。
    正直あんま期待してない。
    反感買ったらすまん。

    18
    7
    +11
    • 657 :GNmM2MWMz-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 08:38
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「怪我が多い」というか、今回のは手術明けなのにマネジメントが悪いという方が明らかに割合高い

      34
      5
      +29
      • 666 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 08:42
        >>657
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        梅津も春からいきなり投げまくって夏頃プチ離脱で足踏みしたし、福元もケガ明けで負担の大きいセンターフルで守ることになって再度ケガしたからな

        21
        3
        +18
        • 670 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
          2023年10月21日 08:46
          >>666
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          球団の管理がアレって言われてるけど野手に関しては現場の管理だと思うわ
          投手と違って頭数自体はそんなに足りない事態にはなってないし

          17
          0
          +17
          • 680 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
            2023年10月21日 08:54
            >>670
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            溝脇、伊藤康、星野とかは多分管理関係ないケガやしなあ……ベンチもどうしようも無いんだよな
            ファースト味谷
            サード加藤匠
            センター福元
            レフトアキーノ味谷
            とかは試合開始前から見ただけで凄い事になってた
            堂上・福田・アキーノをフルで全員使わないと回らなかったりとか、濱も外野回ったと思ったら内野足りなくなって内野に戻ったし育成環境としては健全とは言えなかったな

            19
            0
            +19
    • 668 :zNhO3ZjFl-hYm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 08:43
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ反感買うだろう。本当のスぺならペナントレース中に壊れてるはずなので、あんたの見方は間違っている。しかもわざわざコメントとして書く必要のあることではない。客観的というより、単に自分自身のストレス解消に書いているだけとしか思えない!

      7
      12
      -5
      • 902 :TY0YyNGJm-0MD(p4502207-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 12:14
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前が一番ストレス解消的に当たりまくってるがな

        10
        0
        +10
      • 042 :Tg5NxNjFk-zZm(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年10月21日 13:29
        >>668
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つ鏡

        0
        0
        0
    • 672 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
      2023年10月21日 08:47
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は「期待してない」というより「期待しない」だなあ
      正直期待してたし今も期待しちゃう
      だけど本人の体質とチームの状況考えると、期待しすぎると悲しい結果に終わる可能性のが高いわ
      なんでこんなチームになったんだろと思うけど

      11
      3
      +8
  55. 663 :zNhO3ZjFl-hYm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガの程度が心配だが、多分大事にはいたってないと思う。手術した箇所に負担をかけたことでの疲労だろう。軽傷であれば、逆にフェニックスに出なくてすむというメリットもあって、不幸中の幸い。本当に昂弥にとっては、何の意味もないフェニックス参加だと思う。患部が軽傷でフェニックス欠場のみですめば、それが一番良いことだ!来春キャンプを万全でやれることだけを願う!

    6
    0
    +6
    • 665 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 08:42
      >>663
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      精密検査だから結構ヤバいぞ
      普通なら怪しいからナゴヤ球場で身体作りさせますで終わりだから

      20
      2
      +18
      • 692 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
        2023年10月21日 09:01
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        執刀医のとこで精密検査だからねえ…

        12
        0
        +12
  56. 671 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合ドラ1で何やかんや二桁打った選手に期待するのってそんなにダメかね?
    ルーキーならともかく4年目だし
    まあ長期離脱になったら首脳陣が責められて仕方ないかもだけど、使うこと自体が悪い無能だってのはなんか違くねーかな

    20
    2
    +18
    • 675 :TgyYiNTg4-zZm(133.106.33.50)-OD
      2023年10月21日 08:51
      >>671
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒四年目で規定乗って二桁HR打ってる時点で順調ではある
      周りが焦らせすぎないことだな

      17
      1
      +16
  57. 678 :WIwZ4MTMz-1OT(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月21日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本人の体質(いわゆるスペ体質)も怪我明け早々に一軍にあげたこともフェニックスに出したこともどれも絡んでるんじゃないの
    大島の骨折してても試合出るってのもだし、村上はシーズン後半から実は下半身少し痛めてたなんて記事も出てたしプロ野球界全体的に無理させすぎだよと思ってしまうわ

    10
    1
    +9
    • 682 :zhmZmYmVj-wZW(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年10月21日 08:56
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっかの解説者が言ってたけど無理してでも出ないとその間にポジション奪われるシステムになってるから無理してでも出ちゃうんだよな。改善した方がいいとは思うけど改善策が思い浮かばんなあ……

      9
      1
      +8
      • 689 :TgyYiNTg4-zZm(133.106.33.50)-OD
        2023年10月21日 09:00
        >>682
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有効なのはトップダウンの査定を見直すことじゃないかな
        規定打席とかよりもWARとかのパフォーマンスを優先すれば本来の実力が出せないのに試合出る動機を抑えられそう

        4
        1
        +3
        • 766 :zA1NjZGYx-0Nz(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
          2023年10月21日 10:03
          >>689
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          WARって積み上げ型の指標だから出たがる気持ちを抑える査定指標にはならないと思うが

          5
          0
          +5
    • 695 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 09:03
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その辺の選手は既にレギュラーだったり高給取りだったり中心選手の責任感で自分で隠してるってパターンがあるから石川とは少し違うような

      6
      0
      +6
  58. 681 :DE3O0Mzgw-1OT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が来季も長期離脱するようなら立浪が居座る理由も無くなるよね?たしか一人前にするのが自分の責務とか言ってたから

    22
    5
    +17
  59. 690 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 09:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競合ドラ1スラッガーに期待して一人前にすると意気込むのがそこまで批判されることなのだろうか。
    それとも石川は怪我がちだから期待できません、私はベテランや他の選手をサードで使います。石川は育てるつもりも使うつもりもありませんって方針のが良かったのかね?

    6
    13
    -7
    • 696 :TgyYiNTg4-zZm(133.106.33.50)-OD
      2023年10月21日 09:03
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成中の選手を壊すようなことしたらアカンやろ
      膝の故障明けやTJ明けは慎重になりすぎるくらいが丁度良い

      20
      0
      +20
  60. 694 :ThmYkZWI2-zZm(202.32.160.43)-OD
    2023年10月21日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水もバカみたいに使ってるし片岡ってヤバい奴?

    20
    0
    +20
    • 721 :WEzM1NGI1-0MD(KD014101071228.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 09:19
      >>694
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      片岡にせよ立浪にせよ、とっくに無能だって結論出てんだよ

      32
      2
      +30
  61. 706 :DIzOxMzk1-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月21日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の球団なら手術したら1年半〜2年は出さないとTwitterで見たけど中日は手術して1年なのに普通に試合出すのやばすぎだろ
    他の球団みたいに2〜3年待ってから復帰させろや

    13
    6
    +7
  62. 711 :jBlZyNzAx-zZm[s](om126156174189.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトとかの戦力整備とかも大事だが、このチームに必要なのはトレーナーの増員だと思うの

    13
    0
    +13
    • 726 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 09:21
      >>711
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      増員じゃなくてトレーナーの権限を強める事や首脳陣の意識改革かな
      この辺は出てる情報だけで判断すればロッテが先進
      数年前だけど井口がトレーナーの許可が無いから守らせられないって漏らしてたりしたはず

      22
      0
      +22
  63. 720 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じような怪我したソフトバンク栗原の復帰時期見ても異常に石川が復帰早いとも思わんけどね

    17
    2
    +15
    • 736 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 09:28
      >>720
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際に動けていなかったし、本人も最初は感覚が合ってなかったって言ってるんだから早かったのは間違いないでしょ
      個人個人でケガの度合いや回復具合も違うんだから比較しても意味ない

      17
      1
      +16
  64. 741 :jY2YlODc3-wZW(dw49-106-193-77.m-zone.jp)-OD
    2023年10月21日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団トレーナーの人数増やそうよ
    企業気質というか普段は質素倹約奨励してて本社ビル建て替えでパッと金使って見栄張って無駄金使う体質脱却しようよ
    フェニックスに帯同してるトレーナー一人くらいだろこれ…それとトレーナーの権限も上げてあげようよ 全体的にケガが多過ぎ本人だけの問題だけじゃ無いだろこれ

    10
    1
    +9
  65. 742 :zM0YlODBm-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まーたタツシンが敗北したのか
    だから早いって言われてたのに

    13
    0
    +13
  66. 754 :TE1YiNDNj-zNz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大怪我だったら人災だろ?

    7
    0
    +7
  67. 755 :TdjNmM2Jk-5MT(M106073019225.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ検査結果出てからじゃないの
    秋だし悲観するにはまだ早い

    7
    0
    +7
  68. 758 :zU1NmZWEz-zOT(softbank060139058012.bbtec.net)-Yj
    2023年10月21日 09:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで怪我がちだと我々はタカヤに変わるサードを近々取ることも検討しないといけないかも

    7
    1
    +6
  69. 760 :zk5YwYTE2-5MT(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは怪我の程度は別にして全部首脳陣のせいにするのもどうかと思うけどな。元々スペだしね
    とりあえずドラフトで真鍋獲った方が良いんじゃないか?

    11
    10
    +1
    • 763 :zM0YlODBm-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月21日 10:00
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他の怪我は死球と走塁での接触じゃねえか何が元々スペだしねだよ
      復帰時期早めてからの再発とかどう転んでも首脳陣責任だわ

      19
      5
      +14
      • 807 :zk5YwYTE2-5MT(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 11:15
        >>763
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだなもう石川に関しては練習も無理させずに試合も無理させずに大事に大事に扱ったら良いんじゃないですかね。
        故障の程度も分からない状態でヒス発症するファンも多い事だし

        7
        4
        +3
        • 819 :DkzM4MTcw-0MD(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2023年10月21日 11:25
          >>807
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          程度ねえ
          張りで休養では騒いでない人でも緊急離脱で名古屋で検査となれば騒ぐのは普通だと思うが
          仮に大事に至らなかったとしても、秋の練習・実戦を完走できなかったというのは確定事項

          7
          2
          +5
          • 494 :zk5YwYTE2-5MT(KD124215171015.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2023年10月21日 16:27
            >>819
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            故障の程度も分かってない状況で騒ぎたてたら石川にとっても迷惑なんじゃない?
            と思うけど間違ってたらすいません。
            石川にとっても控えが厚くなるってのは悪い事じゃないんだからせめてドラフトで獲ったらどうかなと言う意見でした

            0
            1
            -1
    • 769 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 10:06
      >>760
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回に関しては1週間前に膝の調子が悪いって言ってたのに無理に使ってダメになったんだから現場叩かれて当然だろ
      シーズン中でもないのに無理させる理由がない

      16
      0
      +16
  70. 761 :GRlM2OGQz-wZW(KD106139082152.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰時期が早すぎたって当時からずっと言ってる
    検査結果悪かったらマジで人災だろ

    20
    2
    +18
    • 784 :TFkOzNjA0-wZW(softbank001113045189.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 10:40
      >>761
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は当初様子見ますみたいなこと言ってた気がするけど歴史的ペースで完封されまくって2軍の試合もそこそこに昇格させてたからね

      11
      0
      +11
  71. 765 :DRjO5OWU0-wZW(58-191-197-240f1.shg1.eonet.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンも球団もめちゃくちゃ言い過ぎ。石川に限らずケガした選手の寿命縮める。

    8
    2
    +6
  72. 768 :2UxN4NTVk-wMG(p1463011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の守備の動き見てても去年と比べて明らかにおかしかったし、たまに動き良くなると一気に打ち出すの見てると相当庇いながらやってたでしょ
    ここまで使って悪化は完全に人災だと思う

    10
    4
    +6
  73. 770 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人災とかまで言うのは流石に言い過ぎだわ
    石川に対してスペとか言うつもりはないし確かに起用法も改善の余地はあったけど人災とまでは言えない
    監督や球団に対してなら何でも言っていい訳ではない

    17
    4
    +13
    • 797 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 11:02
      >>770
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人災は言い過ぎだけど結果が伴ってないし今回は完全に現場の判断ミスなのに責任持たないんだからそりゃ色々言われて仕方ないだろ
      選手が結果が伴ってないなら戦力外にされるのに監督である片岡にしろ立浪にしろ何もお咎めなしで続投だし文句は出る
      普通の球団ならオーナーがブチギレもん
      中日と日ハムは取り敢えず儲かればいいやの考えだからそうなってるんだろうけど

      11
      3
      +8
      • 311 :zgwN4NTg3-0MD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年10月21日 15:34
        >>797
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        判断ミスなのに、責任持たないって、すみません、どういう事実からのお話ですか?

        0
        0
        0
  74. 783 :TFkOzNjA0-wZW(softbank001113045189.bbtec.net)-OD
    2023年10月21日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がクセになるのだけは避けたいな、まずは完治させて飯とか場合によっては減量も必要になるんちゃう

    4
    0
    +4
  75. 788 :zUzMxZmY1-zZm[s](om126156239066.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず春までにある程度は治してくれというか治る怪我であってくれ

    4
    0
    +4
  76. 790 :WFkY1NWE5-1OT(p4532118-ipxg00s01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今期規定打席で2桁本塁打ならもうフェニックスに出るレベルじゃないだろ

    3
    4
    -1
    • 803 :WYwZxZjkw-zZm(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
      2023年10月21日 11:11
      >>790
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      秋広とか日ハムの野村も一軍レベルのはずなのに普通に出てるから石川が参加してもおかしくないはないでしょ。

      14
      1
      +13
  77. 791 :zBmMmZWUy-wYT(133.106.154.198)-Yj
    2023年10月21日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも、どの選手も体に爆弾抱えながらシーズンプレーしてるわけでその中で上手く怪我と付き合いながらプレーすんのがプロでは?

    5
    6
    -1
    • 796 :DE2ZwYmE1-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
      2023年10月21日 10:58
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もうシーズン終わってるんですが

      11
      1
      +10
    • 798 :TU2ZmOTg1-xND(p5087125-ipxg00r01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ZT
      2023年10月21日 11:02
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昭和はね。
      連続試合出場とかフルイニング出場とか、昭和ならいざ知らず令和になってそんなもんに何の価値があるのかわかりません。

      8
      5
      +3
  78. 806 :2Y0YzNTc0-2YW(h124-241-134-217.user.starcat.ne.jp)-Yj
    2023年10月21日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒の若手も多いんだから、身体のケアは症状だけで無く、球団が責任もってやらないと。宝だよ。

    6
    0
    +6
  79. 815 :DJmM2YjZl-0MD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我した場所と同じなのは心配だけど、コンディション不良って張りなんだよね。
    ただ、今後はサードではなくファーストメインのほうがいいかもしれない。

    カリステか福永がサードになるが。

    1
    1
    0
  80. 817 :DJmM2YjZl-0MD(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合なんかはなんでハリくらいで休ませるんだと言っていたくらいだから、
    むしろ首脳陣は野球界の常識からすると気をつかっていたほうかもしれないな。

    8
    0
    +8
  81. 839 :TE4YmOTcz-zZm[s](om126255084246.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし立浪支持の意見も増えたな一時期は立浪養護の意見にようやっとる全く付かなかったのに

    3
    0
    +3
    • 856 :jNhZ1YmIw-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 11:44
      >>839
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そらいがみ合わせてPV稼がなきゃダメなアレよアレ

      5
      1
      +4
  82. 903 :TFjZwNDlk-5ZD(softbank060116229241.bbtec.net)-YT
    2023年10月21日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍ジャパンには出さないとかいう噂あったけどフェニックスには出ていた人間の末路。
    ってか体のこと考えて休ませようとしたんじゃなくて鍛えたかったんだよね。
    とりあえず宇佐見をサードコンバート、ドラフトでサード指名、周平流出阻止、カリステ福永サードも考えて二遊間補強してもバチは当たらない

    4
    1
    +3
  83. 963 :jNlNlOTg2-1OT[p](pw126035139145.25.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェニックスはフェニックスで公式戦とは違うテーマで各々やっている.
    大事無い事を願うばかり.

    5
    0
    +5
  84. 069 :DdlYyNTI5-zZm(187.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年10月21日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝壊したらもう二度と万全ではやれないからな

    0
    0
    0
  85. 116 :2JlN2YjVk-jYW(188.161.218.133.dy.bbexcite.jp)-YT
    2023年10月21日 14:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前十字靭帯はマジで厄介
    俺は10年前に健の移植したが未だに雨の日違和感ある。
    術後1年後に軽い運動でも張りが酷いから精密検査でもう一度手術勧められたが、プロでもないし断って普通に生活してる。張りは徐々に収まってきてるがジャンプしたり膝に負担がいく動作は避けているよ。石川はもう一度手術かもね。残念ながら。ただこれは試合に使われてたからじゃなくて、そもそも手術が上手くいかなかったからだと思う。

    1
    2
    -1
  86. 118 :TU4OhNGIx-zZm(d-219-121-146-182.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうしたニュースはもうウンザリ。あれだけの恵まれた身体をもってしても1年通して働けない、ケガなく過ごせない、体調不良で離脱…このまま放っておけば「未完の大器」で終わるのが目に見えてる。今更であるが、食事管理(栄養バランスetc.)トレーニング方法の見直し、それこそ専属のトレーナーを雇って1年を通して動ける、カラダ作りをしなければ!バッティングどうのこうの、守備うんぬん以前の問題だ。その辺本人はもちろん、周囲も指摘してやらないと…それこそ名前を挙げるのは気が引けるが。このまま何もしないでいると間違いなく堂上直倫と同じ道を辿る〜それは目に見えてる。

    0
    1
    -1
  87. 170 :GUwOzMjQ4-0N2(p205093-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 14:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ石川は一塁にコンバートやな
    ドラフトで眞鍋か度会獲得ね
    ちなみに上田はアキレス腱ヤバいからパス!

    0
    2
    -2
  88. 323 :zgwN4NTg3-0MD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ精密検査の結果も出ていないのに、皆さん大騒ぎし過ぎじゃなすですか?
    心配なのは、もちろん私も心配ですが。

    4
    0
    +4
    • 338 :zgwN4NTg3-0MD(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月21日 15:40
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おっと失礼しました、もう結果出てましたね。軽症だったようですね。まあ、無理はさせられませんが……

      2
      0
      +2
  89. 481 :mY3Y1MWVi-wMG[p](pw126193010254.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月21日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果も出てないのに
    手術箇所を痛めたと決めつけ
    ギャーギャー騒ぎ立てた事に反省しとけよ

    5
    2
    +3
  90. 582 :mEyNhNmM4-zZm(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年10月21日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位度会、2位明治上田ってなるかもだね

    0
    1
    -1
  91. 789 :DljNwYmYx-hYm(d202051043172.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野も部位は違ったはずだが脚に不安があって
    自分の監督時代には練習で追い込めなかったというようなことを
    レギュラーになってから山田さんが言っていたかなあ。
    膝と上手に付き合って練習できるといいねえ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。