最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「来シーズン、絶対的なピッチャーになってもらいたい」と期待を寄せているのが…

立浪和義
立浪和義


■2023.10.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督が「来シーズン、絶対的なピッチャーになってもらいたい」と期待を寄せているのが…




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

光山アナ:
高橋宏斗投手、

 立浪監督:
 来シーズン、絶対的なピッチャーになってもらいたい。

と語ったのは立浪監督です。

立浪監督が高橋投手について話をしてくれたんですが、

 立浪監督:
 今シーズンはやっぱりローテーションで投げたことは自信になったと思う。

 フォームを変えるなどして、

 なかなか修正できなかったシーズンでもあったかなと思うので、

 この秋というのはフォーム固めをしっかりしてもらいたいんだ。


というような話をしていました。

今シーズン、立浪監督から高橋宏斗投手を見ていて、

 立浪監督:
 体の開きが早くなって、

 ストレートがどうしてもシュート回転するボールが見られた。

 だからストレートのスピードがガンでは出ていても打たれるシーンがありました。

 7回は最低でもいってもらいたい来シーズンですね。


と。

やっぱり今シーズンは6回100球くらいという試合がちょっと多かったですもんね。

加藤里奈さん:
6回くらいでちょっと球数が多くなるみたいなシーンが結構ありましたよね。

光山アナ:
そうですね。

本人が、

 高橋宏斗:
 制球を乱してフルカウントになって、

 そして、そこから打たれるというシーンもあった。

と。

立浪監督は、

 立浪監督:
 スプリットが宏斗は良い分、

 そのスプリットで上手くしのいでいったという今シーズンのイメージです。

 来シーズンに向けては、

 このスプリットを活かすためにも全ての球種が勝負球になるようにしてもらいたい。


ということを話しておりました。

中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手に今オフ求めることが…?


中日・高橋宏斗、ポストシーズンへの思いが強くなる そのために目指す数字「チームの中で…」


「絶対的なピッチャー」への成長に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 456 :WIzZjYzE0-lOT(softbank126218070211.bbtec.net)-Mj
    2023年10月21日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カーブとか途中から増えたけど、ストレートスプリットともう1つ武器になる球種は欲しいね

    11
    0
    +11
  2. 459 :DRlNhMzQy-hYm(KD027085086227.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月21日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >フォームを変えるなどして、なかなか修正できなかったシーズン
    キャンプ開始時に山本由伸そっくりフォームに変えてたのがいまだに気に入らないんだろうね。

    10
    26
    -16
    • 472 :DNhN0YTE1-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年10月21日 01:06
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トラックマンで数値見ても悪化してたって言うんだから、修正は当然。

      35
      2
      +33
    • 475 :Dg2NhZDc3-wZW(softbank060126125003.bbtec.net)-OD
      2023年10月21日 01:11
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁそりゃあんだけ迷走してて許容できたらそれはそれで心配になるし

      21
      1
      +20
    • 548 :Tk3MlZTc4-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月21日 07:14
      >>459
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやあれは実際あかんかったやん
      良いところを取り入れるのはいいんだけど身体の作りも違うのにただ真似事したって良くなるわけない
      数値も悪化してたし二年間かけたストレート強化策が無に返ったからな

      12
      0
      +12
  3. 466 :jQwY0NDc3-lMG(118-104-111-116.area6b.commufa.jp)-YT
    2023年10月21日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は宏斗に相当期待してるよね

    22
    0
    +22
  4. 470 :WYzNlNDRl-1OT(FL1-122-135-202-245.aic.mesh.ad.jp)-MG
    2023年10月21日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBCもあった訳だし数字上も悪くなっていたようだから立浪じゃなくても由伸フォームは修正されたと思うけどね。

    22
    3
    +19
  5. 481 :zY5N1Yzg3-zZm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月21日 01:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋根尾仲地の若手組
    小笠原梅津の中堅組
    柳大野涌井松葉のベテラン組
    助っ人のメヒア

    来季は色々期待が持てるし高橋宏斗は沢村賞目指す勢いで頑張ってほしい

    19
    0
    +19
  6. 522 :mRiM2MWMw-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年10月21日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はWBCもあった中での初めての中6日。この二つを経験したヒロトがどんな等級見せてくれるかワイも楽しみ

    10
    0
    +10
  7. 588 :DE3O0Mzgw-1OT(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月21日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発は7回までとかいって継投のタイミングを逃してた反省は無さそうだね

    2
    1
    +1
  8. 817 :WY3ZzNWNj-zZm(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月22日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰のためでもない、自分の為にそう思ってんだろな。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。