最近の人気記事



「田中さん、大丈夫かな」「もしかしたら呼ばれないんじゃないかな」 中日・田中幹也、自身のドラフト当日について明かす



■2023.10.19 東海ラジオ

『Live Dragons!』
「田中さん、大丈夫かな」「もしかしたら呼ばれないんじゃないかな」 中日・田中幹也、自身のドラフト当日について明かす




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
田中幹也選手、

 田中:
 ドラフト6巡目指名だったということで、

 なかなか名前が呼ばれずに、

 その期間は、長いというよりも、

 自分の名前がなかなか呼ばれないから、

 時間の経つのが僕の場合は速く感じました。

 やっとドラフト6位で自分の名前が呼ばれて、

 もちろん嬉しかったし、安心はしましたが、

 ドラフト会場でチームメイトが周りで待っている。

 そのチームメイトは、あとで聞いたら、

 「田中さん、大丈夫かな?」、

 「もしかしたら呼ばれないんじゃないかな」と思っている人もいた。

 こうやって呼ばれて嬉しかったんですけど、

 チームメイトは心配していた。


そうですね。

中日ドラフト6位・田中幹也、指名された瞬間の様子が…【動画】


中日ドラフト6位・田中幹也、物凄い高さの胴上げをされる【動画】


1年前について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651 :2Y2NyODU5-wZW(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月19日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指名された選手よりも嬉しそうに喜ぶ周りの姿って本当に微笑ましくて良かった

    85
    0
    +85
  2. 654 :zkzZiZjI4-1OT(global211-69-100.aitai.ne.jp)-MG
    2023年10月19日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    後輩のリアクション的にマジで順位縛り無かったのか?
    マジで取れたのラッキーだったんだな

    66
    0
    +66
    • 657 :TRlMxYmE3-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月19日 22:40
      >>654
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここのコメント欄でも断られるんじゃね?とかダメ元かもって言われてたもんな。正直驚き。

      55
      0
      +55
  3. 655 :2I4N5N2Zj-zZm(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月19日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件に関してはまじで立浪はいい仕事したと思うよ

    72
    0
    +72
    • 660 :GY2N1YTNj-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年10月19日 22:44
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6位誰にするかってなった時に、立浪が「田中幹也行きましょう」って言ったんだっけか。

      74
      0
      +74
  4. 664 :jRlN2ZTY1-wYT(133.106.160.75)-Yj
    2023年10月19日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロッテファンがずっとブチギレしてたの笑ったわ。
    3位で指名されてなかったから俺も下位指名ならトヨタみたいな順位縛りしてるものだも思ってたし。

    51
    1
    +50
    • 696 :TE2NzMDhm-0NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
      2023年10月20日 00:12
      >>664
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嘘か本当か分からない内定先の会社までTwitterでぶっちゃけてたのにはヤバすぎたわね。(個人情報…)

      34
      1
      +33
  5. 694 :WRlYzNDI1-0Nj(133-32-27-155.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2023年10月20日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンドリ、今元気かな?

    17
    0
    +17
  6. 776 :zA5MjZDg5-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年10月20日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位予想も普通にあったレベルだもんな
    上位予想で指名漏れした選手もいたしやっぱ現場にしか分からんことばっかやわ

    23
    0
    +23
    • 229 :TY4YwYTFj-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月20日 16:56
      >>776
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      病気なければ競合ドラ1の逸材やで

      5
      0
      +5
  7. 153 :2Q5NhZGFl-0MD(ipb6ab4126.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月20日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんなすごい候補でも大腸全摘した前例はなく、プロのグラウンドに年間立ってられるのかを考えると他球団の(中日も5位まで)指名を忌避したのはわかる。さらに、どのスカウトも田中の内定先がどこか知ってるだろうし、そうなれば「前例から言えば◯位以上での指名が必要」という判断もあっただろう。
    肩の脱臼・手術が塞翁が馬になればええけどな

    4
    5
    -1
  8. 155 :zJjZwYjZj-wMG[p](pw126158019078.33.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月20日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大腸がないってだけでドラ1レベルの選手が6位まで落ちるんだなって思ったのが正直なところ。
    自分もてっきり順位縛りしてるものだと思ってたし、指名したけど断られるかもしれないと思ってドラフト見てた。
    下手にスペ体質の選手よりよっぽど期待できると思うけどな

    18
    0
    +18
  9. 228 :TY4YwYTFj-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月20日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここでもめっちゃ驚かれてたし名前出た瞬間他球団のスタッフがやられた…って顔してたもんな
    裏でなんか情報流してたんかってレベルやわw

    8
    0
    +8
  10. 253 :DUwNkZDE2-0ZT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月20日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤマケンはまぁしゃーないわって思ってたけど名城の野口と田中幹也がずっと名前呼ばれないから順位縛りか?って思ったもんな
    2人ともそんなことなさそうだったけど

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。