最近の人気記事



中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」



■2023.10.18 ドデスカ!

 …

『柳裕也(29) 幻ノーノーのウラ話』

─中でも圧巻だったのが9回までノーヒットノーランで投げ抜いた8月13日の広島戦! 0-0の9回で降板し、大記録達成とはなりませんでしたが当時の心境は…?

柳:
めちゃくちゃ力んでいました(笑)
中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」

「絶対やったろう」と思っていました(笑)
中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」

よく「いや、全然、気づきませんでした」とか、

「意識していませんでした」とか、

僕はもう5回くらいからめちゃくちゃ意識していました(笑)

(コーチから)「どうする?」と言われて、

10回も投げる選択肢はあったんですけど、

なんせ5回くらいから力み倒していたので、

「もう、大丈夫です」って(笑)

中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」

─チームはその後、延長10回に劇的なサヨナラ勝ち! 自ら志願しヒーローインタビューにも登壇しました。さらに後日、自身のSNSで巨人・菅野投手と大野雄大投手の2人に幻に終わったノーヒットノーランのお祝いをされたことも報告。
中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」

柳:
大野さんがケーキを自分で買いに行ってくれて、

お店に頼んで出してくれて、

めっちゃ嬉しかったです。
中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」

 大野雄大:
 すごいねぇ~。


 菅野:
 いいピッチングだったね。


 大野雄大: 
 まぁ俺らは達成したけどね。


って(笑)

「さすがです」って(笑)
中日・大野雄大投手「まぁ俺らは達成したけどね」 柳裕也投手「さすがです(笑)」


中日・柳裕也投手、“ノーヒットノーラン”を大野雄大投手と巨人・菅野智之投手に祝ってもらう


中日・大野雄大投手と巨人・菅野智之投手、熱い思いをぶつけ合う


柳投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 052 :2ZjNhZGI2-1OT[s](om126194012153.10.openmobile.ne.jp)-MG
    2023年10月19日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野の神宮のCSでノーノーってかなり凄いよね

    60
    0
    +60
  2. 054 :DExMzMGNk-zZm[s](om126208224117.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月19日 08:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年こそはほんとに達成できるといいね柳

    62
    0
    +62
  3. 055 :jA4YlMjEw-yYz(p5146135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月19日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できるだけ考えないようにとかしがちなのに、ゴリゴリに意識して力んだ上でちゃんと投げ切るのめちゃくちゃ柳っぽい

    58
    0
    +58
  4. 056 :2NiY4YzE5-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月19日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに3年連続でその手の記録を未遂に終わらせたりしないよね?

    47
    0
    +47
    • 104 :DQ5Y4YWE3-zZm(133.100.196.111)-OD
      2023年10月19日 10:45
      >>056
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今度は宏斗か小笠原か…

      36
      0
      +36
  5. 077 :DM0NyZWYy-0MD(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月19日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳には悪いけどある意味芸術的だったなアレは

    42
    0
    +42
  6. 078 :zBhOiNjMy-0MD(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月19日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野は幻のパーフェクトがあるから言っていいんじゃないか。

    53
    0
    +53
  7. 086 :TlhYkOTQ0-0MD(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年10月19日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野が達成した時のはしゃぎ方は球史に残る可愛さだった笑

    58
    0
    +58
  8. 125 :jhjZjNzg1-iZm[p](pw126233255128.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月19日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここに来てくれる菅野の好感度上がった

    45
    0
    +45
  9. 409 :GZhMlYzRh-zZm(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2023年10月19日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    菅野中日移籍か(笑)

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。