最近の人気記事



中日・村松開人「内野やっている中で、どこでも守れないといけないなと思っているので…」

村松開人
村松開人


■2023.10.15 ドラHOTプラス

『10月12日(木) vs.DeNA 村松 3試合連続安打』

村松:
ヒット出ているんすけど、

それを何打席もやらないといけないので、
中日・村松開人「内野やっている中で、どこでも守れないといけないなと思っているので…」

その再現性を求めたいなと思います。

内野やっている中で、

どこでも守れないといけないなと思っているので、
中日・村松開人「内野やっている中で、どこでも守れないといけないなと思っているので…」

与えられたポジションでしっかりとやりたいなと思います。
中日・村松開人「内野やっている中で、どこでも守れないといけないなと思っているので…」


中日・村松開人、ショート守備については…


Q.中日ドラゴンズ現有戦力でのベスト二遊間は誰ですか? → 元中日コーチ・荒木雅博さんが二遊間コンビ2人の名前を挙げる


与えられたポジションでしっかりとやりたいと意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 434 :WU4MkMGVk-wZW(133.92.37.130)-OD
    2023年10月16日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃を磨けばひとつのポジションで固定してもらえるよ

    22
    0
    +22
  2. 435 :Dg5Z3NWIx-wYT(133.106.148.221)-Yj
    2023年10月16日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも膝の古傷の影響でキャンプ完走できておらず2軍でちょろっと調整してぶっつけ本番で一軍起用だったからな。
    バッティング技術は高い選手だと思ってるから怪我に強い体作りして来年はセカンド・ショートで1年間出れるようにしてほしい。

    26
    1
    +25
  3. 441 :mIwZzODBl-mOW(p4465138-ipxg00h01osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-YT
    2023年10月16日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド一本に絞らせた方がいいと思うけどなぁ。範囲はあっても上手いって感じじゃない。
    田中次第ってところもあるんだろうけど、比較的セカンド空いてるんだから固定した方がミスも減らせるだろうし、打撃にも取り組みやすくなると思う。

    21
    0
    +21
  4. 451 :WJkO5NTFk-wZW(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年10月16日 09:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこでもじゃなくてまずはセカンドだけは守れますってくらいでいいよ

    18
    0
    +18
  5. 455 :Dc2Y0ZTE3-0N2(99.211.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月16日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中に期待するのは無謀だろ
    ショートが龍空カリステしかいないんだからどちらも守れた方がいいに決まってる
    てかあの打撃でセカンドやらせるのは敗退行為なんだから攻守どちらも磨かなきゃ

    13
    0
    +13
  6. 501 :Dc0MkNTM1-xYW(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率なら牧の.293、中野の.285はハードルが高いと思うので、最低でも.250はクリアしてほしい。菊池が.258、吉川が.256なので。

    6
    0
    +6
  7. 561 :2RlNzM2Y5-hZj(pl8840.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月16日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目、2年目なんて全てを吸収していく時期。経験や取り組んだ全てを糧にして一歩一歩レギュラーに近づいていく過程に過ぎない。今季はいきなり1軍で起用され続けて思うようにいかないことが多かったと思うがそれもまた貴重な経験。打撃も守備も今年の経験を糧にしてオフの間に少しでもいいからレベルアップしてほしい。

    2
    0
    +2
  8. 694 :WVjYwNjMw-iZm[p](pw126193102146.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月16日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    万能な選手は必要だけど、全員が万能である必要はない
    それぞれの選手の能力に応じて采配するのが監督の仕事、全員どこでも守らせるようにするのは単に監督が使いやすいだけ
    村松にも龍空にも複数ポジ練習より、まず固定したポジで守備鍛えることと単に打てるようになることが必要

    3
    1
    +2
  9. 785 :Tk2N0MDRj-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月16日 18:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ以上セカンド練習させても伸びしろないって感じなんかね?
    上がるところまで上がった感はあるし、ショートできる選手が少ないから練習しておく価値はあると思う。

    0
    1
    -1
  10. 852 :jRiZkZTZh-jMD(pdf84ed11.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年10月16日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年は福永とセカンド一本で勝負してほしいな、ショートは田中とカリステと龍空で。

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。