最近の人気記事



中日・田中幹也、肩が順調に回復する

田中幹也
田中幹也


■2023.10.13 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・田中幹也、肩が順調に回復する




『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

榊原アナ:
田中幹也選手、

今日はシートバッティング前のノックをショートのポジションで受けていました。

昨日、西村アナウンサーのレポートにもあったように、

昨日、初めてショートのポジションでノックを受けたんですね。

今日、昨日に続いてこのショートのポジション、

本人にこのことを聞きますと、

 田中:
 特にコーチですとか、監督から指示が直接あったわけではないんですが、

 練習メニューが「ショートで」ということだったので、

 この2日間、ショートでノックを受けている。

と。

送球も結構、力のある、

強度のある送球をしていました。

本人によると、

 田中:
 7割から8割くらい。


ということではあったんですが、

順調にここまで来ているようですねぇ。


中日・田中幹也、シート打撃で打ちまくる


中日・立浪和義監督、スカウト会議の途中にわざわざ一度離席して見に行っていたものが…?


「7割から8割」とのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 660 :zg1Y4N2U0-5ZD(softbank060087168048.bbtec.net)-YT
    2023年10月13日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指示はないけどメニューにはショートて
    誰かがそうさせてはおるやんな
    別に問題ないならええけど

    4
    5
    -1
  2. 661 :mUyY3OTU5-zM2(14-132-17-127.area4a.commufa.jp)-Yj
    2023年10月13日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端がセカンドの守備なら合格言うてたな。肩の事もあるし来年ショートで計算できるのかね?

    18
    0
    +18
  3. 704 :mViNmNGU2-1OT(i118-21-152-37.s30.a048.ap.plala.or.jp)-MG
    2023年10月13日 18:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく無理はしないで欲しい
    けど彼次第でチームが全然違う方向に変わってくれるんじゃ…っていう大きすぎる期待もある
    大谷タツジ抜きとはいえ日本代表相手に完勝したドラゴンズを来年は見たいね

    12
    1
    +11
    • 813 :jliN4NjYz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月13日 20:57
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タツジが最早懐かしい

      5
      0
      +5
  4. 746 :Dk2NyMWM2-wZW(137.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年10月13日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最大の懸案のショートのレギュラーが決まりそうで良かっ

    7
    0
    +7
  5. 812 :jliN4NjYz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月13日 20:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ今年のオープン戦時点でショートレギュラー待ったなしのスタート目前だったから、肩に問題ないならショートメインでリハビリするのは特に突っ込むことでもないやろ。セカンドショートどちらに入ってもそつなくこなしてたし、練習ならショートメインでやった方が足も動くやろ

    7
    0
    +7
  6. 848 :Tk4YiZTgw-wZW(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月13日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋は程々にして、春にアクセル全開モードで行けるよう肩を万全にしてくれ。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。