最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督から中日投手の名前が何人か挙がるも11月の派遣については…?

立浪和義
立浪和義


■2023.10.11 東海ラジオ

『Live Dragons!』
侍ジャパン・井端弘和監督から中日投手の名前が何人か挙がるも11月の派遣については…?





『中日ドラゴンズ秋季練習レポート』

源石アナ:
立浪監督は、

 立浪監督:
 侍ジャパン候補として、

 まぁ24歳以下、プロ3年目までという条件があるわけなんですが、

 良い舞台で、良い経験をさせてやりたい。

 選んでもらった選手は極力参加させたい。


と。

立浪監督の口から、

 立浪監督:
 岡林は、ほぼ出る

 あとキャッチャーの石橋も出す。


と、かなりハッキリ言いましたね。

石川昂弥選手については、

 立浪監督:
 現場サイドの意見も反映させながら決めていく。


と話していました。

ピッチャーについては何人か井端さんからも名前が出たんですが、

 立浪監督:
 今のところ11月には派遣しない見通し。


ということですね。

中日・石川昂弥、侍ジャパン代表候補として名前が挙がるも“内定”とはならなかった理由は…?


Q.古巣のドラゴンズに来てどういう気持ですか? → 侍ジャパン・井端弘和監督「本音で言えば…」


現時点では石川昂弥選手や投手の派遣の可能性は低そうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 766 :jY2OxMWIw-zM2(180-198-210-188.dz.commufa.jp)-Yj
    2023年10月12日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥選手の判断は本当に難しい。
    出場してほしいけど、怪我あけだしキャンプで鍛えたいし、どちらがいいのか本当にわからない

    9
    0
    +9
  2. 797 :GQ5N3NDk1-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月12日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本代表行った事によって打者としてより成長したって人そんないるか?
    どっちかというと帰ってきた後は不調とか影響受けてることの方が多い。
    特に投手は離脱したり代表後ダメージ受ける場合多い。

    1
    1
    0
    • 847 :zFiYhOGZi-wZW(p702184-ipngn200410gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
      2023年10月12日 09:37
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今回は秋の大会やし、前の大会は外崎とかレベルアップしてたと思う

      0
      0
      0
    • 864 :mE5YyNjZl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月12日 10:18
      >>797
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WBC出たメジャーにいる野手はかなり活躍してる
      逆に国内の選手特に投手は疲労で山本由伸以外ほとんど落ちてる
      ドラゴンズ放出直前の井端みたいに代表だけ活躍してシーズン出ませんでしたでも代表で活躍したんだからお金は上げてくださいみたいにされると球団としてはチームの勝利に貢献してないのに周りから批判されるからたまったもんじゃないし判断難しくなるよ

      2
      0
      +2
  3. 865 :mE5YyNjZl-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月12日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチが井端のおかげで投手守られた井端有能立浪無能みたいに喜んでたけど実際立浪が投手と石川だけはちゃんと断ってたってのがウケるなw

    3
    1
    +2
    • 025 :2I1N4Y2Ez-4OW[p](pw126253090055.6.panda-world.ne.jp)-MD
      2023年10月12日 12:18
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アンチは叩きたいだけだからしゃーない。気にしないのが一番

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。