最近の人気記事



中日・野中天翔、ある選手からツーシームを教わり…「非常にツーシームも良い感覚になった」

野中天翔
野中天翔


■2023.10.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・野中天翔、ある選手からツーシームを教わり…「非常にツーシームも良い感覚になった」




『ナゴヤ球場練習レポート』

光山アナ:
育成の野中投手にも話を聞けまして、

 野中:
 22球、今日は投げました。


と。

野中投手なんですが途中からフェニックス・リーグに合流をすると。

で、本人なんですが、

 野中:
 2月のキャンプの練習試合で腰を痛めてから、

 そこから、もう実戦で投げていないんですよね。

 ですから、来シーズンに繋がる課題探しの時間にもフェニックスはしたいな。


ということも言っていましたし、

 野中:
 自分のボールが打者にどんな反応するかも確かめたい。

と。

野中投手はもともとツーシームを投げていたんですが、

野中投手と同期入団で非常に仲の良いドラフト1位の仲地投手と、

非常にお部屋を行ったり来たりして、喋ったりするそうなんですね。

 野中:
 その中でツーシームの投げ方というのを教えてもらいました。

 今まではちょっと外に向かってボールを投げるようなイメージで投げていたんだけども、

 ボールをちょっと広めに握って、

 あとはストレートの感覚で投げてみて、というような話を仲地さんとすると、

 非常にツーシームも良い感覚になった。

 このあたりの打者の反応も確かめたみたい。


ということを言っていました。

中日育成ドラフト2位・野中天翔の部屋には毎晩のように…


中日・野中天翔、みやざきフェニックスリーグで実戦復帰予定!!!


仲地投手直伝、ツーシームを教わったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 489 :zNkYwMjM2-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月11日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で投げるのか?
    去年のキャンプ以来だから実質初の実戦かな

    2
    1
    +1
  2. 504 :mJkYxZmY0-1OT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月11日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野中くんは怪我前の登板の時投げる度に帽子ボトボト落としてたのが印象的
    投球は悪くなかっただけに…

    4
    0
    +4
    • 512 :mJjNyODJh-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月11日 04:22
      >>504
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      帽子が落ちるのって軸足が安定しないからとかだっけ?

      0
      1
      -1
      • 547 :TEzYjYzRk-wZW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
        2023年10月11日 07:31
        >>512
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        頭が動きすぎなのか
        単純に頭がデカくて帽子を浅く被っているのか

        0
        0
        0
  3. 531 :DRjM3OGU1-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月11日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浅尾が2軍メンバーで1番成長したなって思うのが野中って言ってたよ。体力、フィジカル面が成長したって。

    14
    0
    +14
  4. 538 :DZkNkYTA3-wZW(dw49-106-188-147.m-zone.jp)-OD
    2023年10月11日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    決め球はアンパンチ!

    4
    0
    +4
  5. 159 :zY2OmNzc0-mYW(p220.net059084056.tokai.or.jp)-NT
    2023年10月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のドラフトで期待している選手の一人
    少しずつ成長してそうでなにより
    来年2軍での投球を楽しみにしてます

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。