最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、松山晋也への将来的な期待を語る「ゆくゆくは…。ライデルもずっといるわけではないだろうし…」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2023.10.06 Full-Count


■2023.10.06 Full-Count

最下位中日の希望…育成出身右腕は「全然へこたれない」 コーチが明かした“強み”
中日・落合英二コーチ、松山晋也への将来的な期待を語る「ゆくゆくは…。ライデルもずっといるわけではないだろうし…」

 2000年生まれの右腕が、チームに与えている影響も大きいという。「(同学年の)根尾とか近い年代でいい競争ができているし、いい存在感にもなっているから、いい意味で先輩たちにも火をつけているし、存在自体が今は助かっている感じがしますね」。そして「ゆくゆくは……。ライデルもずっといるわけではないだろうし、日本人の抑えをつくれれば、今後のドラゴンズは未来が明るいんじゃないかな」と期待を込める。チームは2年連続最下位に沈んだが、松山の投球は確かな希望の光を灯した。

記事全文を読む

ライデル・マルティネス、中日ドラゴンズへの想いを打ち明ける「自分は…」


中日・R.マルティネス「防御率のことは全然気にしていない。点を取られても、最後に勝って終われればそれでいいんだ。そしてとにかくクライマックスシリーズにいきたい。それだけだよ」


日本人クローザーとしての期待も語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 466 :jJkM0MTRk-1NT(softbank060158117150.bbtec.net)-Mj
    2023年10月10日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁいつまでも居るわけ無いからな。来年が最後の可能性もあるわけで。

    20
    0
    +20
  2. 468 :GRiYyNGM3-wZW(150-66-83-71m5.mineo.jp)-OD
    2023年10月10日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山を酷使しまくったやつが言う台詞かこれが

    17
    10
    +7
    • 471 :GUzNwNjAw-1OT(115-39-51-251.dz.commufa.jp)-MG
      2023年10月10日 00:16
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にね。立浪主導だったとしても体を張ってでも止めろよ。ってなるし。

      14
      8
      +6
      • 585 :Tk0ZmOWYw-wZW(pda292c36.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年10月10日 08:37
        >>471
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分体張ってだいぶゲッソリなっとる
        でも何も出来てないんだもんなぁ、誰ならアレ止められるんだ

        10
        0
        +10
  3. 474 :TFkOhNTA4-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月10日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に松山以外も良いのおるんだからライデルおらんくなっても競争だよ。藤嶋勝野清水とかと

    27
    0
    +27
  4. 479 :TM2OkYjZh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月10日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが来年までだった場合メジャー挑戦が難しいと国内移籍だからつらい

    10
    0
    +10
    • 514 :mYwZwZDg4-xYW(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
      2023年10月10日 01:50
      >>479
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルの性格からして、国内の他の球団には行かんやろ

      14
      1
      +13
      • 534 :DIyMhNzAw-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
        2023年10月10日 05:23
        >>514
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        行きたくなくてもキューバに金積まれたら本人の意思関係なく取られる可能性はあるからな
        本人の意思を尊重してくれるのならアメリカと国交回復してメジャー挑戦できるようにならん限り出ていかないでいてくれそうだけど

        5
        0
        +5
  5. 688 :GViNlMjNh-jNW(pl16036.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月10日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨今のNPBでは台頭してきた中継ぎ投手が2年続けて活躍するのは難しくなっている傾向がある。去年活躍したG大勢、T湯浅、De伊勢も今季はかなり厳しいシーズンとなった。松山に限らず今季から中継ぎ転向した勝野、移籍でブレークした齋藤もしっかり休養した上で来季に備えてしっかりレベルアップしてほしいね。

    4
    0
    +4
    • 518 :mJjNyODJh-iMj(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
      2023年10月11日 04:30
      >>688
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      伊勢は去年から投げさせ過ぎ、大勢と湯浅に関してはルーキーなのに代表までフル稼働だったしどっかしら怪我したりするわそりゃって感じ
      うちに来た砂田だってあほみたいに使い潰されて今の惨状だし

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。