最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手が育てている多肉植物、物凄い数になる



■2023.10.09 週刊ベースボールONLINE

中日・祖父江大輔「多肉植物の栽培にハマっています。小さいものから、大きいものまで50~60鉢くらいあります」/多肉植物
中日・祖父江大輔投手が育てている多肉植物、物凄い数になる

 2、3年前から多肉植物の栽培にハマっています。アガベとかですね。3年前くらいから、周りの友達がやっているのを見てそこからです。小さいものから、大きいものまで50~60鉢くらいあります。

 海外から輸入されたものを育てることもあります。その場合は土がついた状態では国内に持ち込めないので、根も切られた状態で届きます。まずは発根管理をして、1週間くらいして根がしっかり生えたら土に埋めます。そういうのを自分で全部やっています。だいたいはオフですね。朝も早いですよ。急激に成長するわけではないけど、ちょっとずつ変化する様子を見ながら楽しんでいます。


記事全文を読む

中日・祖父江大輔投手、「中日園芸」と呼ばれ始める


中日・祖父江大輔投手が買っていたオリーブ古木、衝撃的な値段…!?


かなりハマっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 066 :DNlOwY2Mw-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月9日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが中日園芸

    59
    0
    +59
  2. 067 :zA3NwMDEz-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年10月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多肉いいよね…私も小さいサボテン株わけて愛でてるけどなんかたまらん
    仲間内で共有とかもして楽しんでるわ

    37
    0
    +37
  3. 073 :zAwOlMzhk-wZW(global221-215-123.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月9日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日園芸…よい趣味だね。
    ゆっくり休んで来年も頼んます。

    36
    0
    +36
  4. 085 :GU1ZmNWMy-jYW(ws167.175.fujita-hu.ac.jp)-YT
    2023年10月9日 12:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    園芸は阪神だけではなかったのか…(o_o)

    22
    0
    +22
  5. 120 :TlkNxNTVm-jYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-YT
    2023年10月9日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    かなり高級な趣味だな
    アガベとかパキプスとかってびっくりするくらい高い。軽自動車買えるくらいの値段だからな。

    21
    0
    +21
  6. 219 :TZlNjZWNi-yNT(dw49-106-193-225.m-zone.jp)-Yj
    2023年10月9日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神に阪神園芸あり、中日に祖父江園芸あり

    11
    0
    +11
  7. 350 :WZmZ5ZGNi-wZW[s](om126253231126.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月9日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多肉好きなら春日井のぐぅぴぃ広場が案外良いよ
    実生サボテンの街だからね

    7
    0
    +7
  8. 021 :mY2NzNzU3-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2023年11月10日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話知らなかったので過去記事見てたら想像以上に凄かった

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。