最近の人気記事



Q.どんな選手なんですか?中日・梅津晃大投手は? → 福留孝介さんの答えは…

福留孝介
福留孝介


■2023.10.07 ドラHOTプラス




『“福留孝察”』

柴田アナ:
今シーズンを振り返る「福留孝察」です。

福留さん、ビシッとバシッとよろしくお願いします。

今シーズンの振り返りポイントを3つ、福留さんに挙げていただきました。

まずは1つ目、こちらです。

「梅津投手の復活勝利」ということですが、

これは来シーズンに向けて、楽しみなポイントということで?
Q.どんな選手なんですか?中日・梅津晃大投手は? → 福留孝介さんの答えは…

福留:
そうですね。

ケガでずっとリハビリを続けている頃から見ていましたし、

その中でこうやって

これだけポテンシャルの高い投手が入って、また復活して投げられるようになってくると思うと、

チームの競争もね、もっともっと激化しますし、

そういうところでは僕は凄く楽しみだな、嬉しかったという。


柴田アナ:
来シーズンは先発ローテーションに入るという期待はありますよね?

福留:
もちろん、していますし、

それは僕も勝った日に、

ゲームセットの瞬間に本人にLINEを打ちました。


柴田アナ:
へぇ~!

なんて?

福留:
「おめでとう。もう来年のために、しっかりとまず体をケアして頑張ってね」ということは。

優しい先輩です。

(笑)
Q.どんな選手なんですか?中日・梅津晃大投手は? → 福留孝介さんの答えは…

峰竜太さん:
先輩として一緒に練習を梅津さんとやったことがあると思うんですが、

どんな選手なんですか?梅津さんは?

福留:
ケガのリハビリだったので、

苦しいじゃないですか、リハビリって。

毎日、少しずつしか進まない。

それでも明るく、自分のできることを、

でも、その中でも色々とアドバイスを受けながら吸収しようという姿もありましたし、

そういったところで本当にこの今、ケガしたことも絶対にプラスに変えてやるんだという強い気持ちを持って練習しているというね、

そういうイメージでしたね。
Q.どんな選手なんですか?中日・梅津晃大投手は? → 福留孝介さんの答えは…


中日・梅津晃大投手「ステーキといえば彼」


中日・梅津晃大投手、トミー・ジョン手術前と比べてストレート球速が劇的に上がる


福留孝介さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 027 :TMwMiNDIz-wZW(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2023年10月8日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳小笠原髙橋仲地を基本軸にして
    梅津涌井根尾大野雄大辺りを加えて7人位のローテ組めたらなんとかなりそうな気がする
    頼むぞ梅津

    15
    0
    +15
    • 029 :mRjO5MzVj-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月8日 10:41
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ???「チュンです」

      23
      0
      +23
      • 047 :jU2Y1ODZj-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
        2023年10月8日 11:00
        >>029
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        来年もいてくれたら本当に助かるよね。

        10
        0
        +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。