最近の人気記事



「一番最後は嫌だ!」 中日ドラゴンズ引退セレモニーでのスピーチ順、その決め方が…?



■2023.10.07 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
「一番最後は嫌だ!」 中日ドラゴンズ引退セレモニーでのスピーチ順、その決め方が…?





お便り「Q.4人の選手のスピーチがありました。谷元投手が一番初めでした。順番はどのように決めたのでしょうか?

谷元:
あの時も、順番は、

もうトリは直倫と決めて、

僕と(大野)奨太は途中からドラゴンズに来たメンバーだったので、

やっぱり最後の2人というのは生え抜きの選手が良いだろうというので、

僕と奨太は、もう年功序列で、

「タニさん、先に行ってください」という感じでしたね。


若狭アナ:
そうなんですね。

それで、ファイターズからの移籍組の、

年上の谷元さん、大野奨太さん。

で、福田さん、直倫さんという。

谷元:
はい。

最初は直倫も福田も「一番最後は嫌だ!」と言っていたんですけどね(笑)


若狭アナ:
(笑)

谷元:
「いや、もう、お前らはそこは3番目と4番目は決まっているから」と(笑)


若狭アナ:
(笑)

そうですよね(笑)

谷元:
そりゃあね、僕が最後というのはおかしな話だし。


元中日・谷元圭介さん、引退セレモニー中に見ていたものが実は…


元中日・谷元圭介さん、引退セレモニー中に「ふぅ~…、ちょっとすみません」 → 取り出したものが…


堂上コーチが最後を務めました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 774 :jMwMkMGI5-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月8日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季の引退組なんかみんな仲良いよなw

    43
    0
    +43
  2. 792 :WMwMiOTMy-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月8日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらもうこのメンツなら直倫がトリよw

    47
    0
    +47
  3. 972 :zgwOkNTEz-wZW(softbank060128087242.bbtec.net)-OD
    2023年10月8日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も直倫も年数は一緒なのに、直倫がトリでしっくりくるのはなんでなんだろう(笑)

    21
    0
    +21
    • 003 :DdmNyYjFk-wZW(global133-88-048.aitai.ne.jp)-OD
      2023年10月8日 09:52
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって尾張のプリンスだもの。

      12
      0
      +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。