最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督、関西メディアから「アレ」のような言葉を考えてないかと聞かれ…

井端弘和
井端弘和


■2023.10.07 中日スポーツ


■2023.10.07 中日スポーツ

侍ジャパンの井端弘和監督「やってやろうという気持ち」と意気ごみ 野球教室で少年ら155人を指導
侍ジャパン・井端弘和監督、関西メディアから「アレ」のような言葉を考えてないかと聞かれ…

 初陣となる「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」(11月16日開幕、東京ドーム)まで、あと1カ月ちょっと。目指すのは、もちろん優勝のみだ。この日は関西での野球教室とあり、関西メディアから、阪神・岡田監督が優勝の意味で使っていた「アレ」のような言葉を考えてないかと聞かれた。それに対して、指揮官はこう言った。

 「いや、もう優勝ですよ。岡田さんは岡田さんでそういう言葉を使いましたし、(巨人の)阿部監督は『アレではなくアベで』みたいなことですけど、今年WBCで優勝したというところでは、そういう言葉(優勝)を常に発進してと思っています」。アレでもアベでもなく「優勝」。強い思いを胸に、ヤング侍

記事全文を読む

侍ジャパン・井端弘和監督、『アジアプロ野球チャンピオンシップ』への意気込みを語る


CBC・若狭敬一アナが考える、中日ドラゴンズ選手の『アジアプロ野球チャンピオンシップ』選出予想(確率の高い順)


しっかりと「優勝」を口にしていくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 604 :WZjY5MjYy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月7日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かった、イバチン便乗しなくて

    41
    0
    +41
  2. 615 :TA0YzOWNl-2Mj(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2023年10月7日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端の前に工藤が監督っていってなかったけ

    4
    0
    +4
  3. 616 :WZjY5MjYy-0ZT(softbank060098201155.bbtec.net)-NG
    2023年10月7日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「アレ」のような言葉使ってかないか質問する関西メディア気持ち悪いぞ。

    34
    1
    +33
  4. 627 :GU1NxNGZj-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーか阪神は前々から「優勝」って言いだしてそのムードになると逆噴射して優勝逃すから「アレ」って言いだしたんであって、他のチームは関係ないんだよ。

    24
    0
    +24
  5. 631 :GU1NxNGZj-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の関西メディア、全体的にアレアレ言いまくってて気持ち悪いぞ

    18
    1
    +17
    • 647 :TUzZzYzQ3-xYW(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月7日 20:11
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ久々だし
      はしゃいでるんやろ
      日本一になったらとんでもないことになりそうだから負けてほしい
      調子に乗って暴れ回らないなら別に阪神自体には何の怨みも無いから頑張れって感じだけど無理な相談だろうからな

      5
      1
      +4
      • 658 :GU1NxNGZj-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月7日 20:22
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神の話題でアレって言うならなんぼでも言ってたらいいと思うんだけど、他の競技とか何でもかんでも「アレ」に持っていくんだよね…

        9
        0
        +9
  6. 661 :Tg4ZzNzIy-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月7日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも「アレ」の一番優秀なところって、チームが調子付くたびに「Vやねん!」でファンもメディアも無駄に鼻息荒く選手たちにプレッシャーかけてしまっていた通例を、意図せずに緘口令でもしいたかのように低減したことだと思うわ。ある意味ジンクスを打ち破る言葉の力だと思ったわ。

    10
    0
    +10
  7. 673 :WMwNjMjJh-wZW(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ気に入ったらとことん擦るのが関西人の性みたいなとこあるしな
    今まで言葉が出る度にV逸というのを繰り返してきたからこそ生まれた概念だし、直接言わないようにして達成出来たなら験担ぎみたいな感じでこれからも擦り続けていくだろうし(どんでんは優勝決定したタイミングでもう解禁するって言ってたけど)。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。