最近の人気記事



中日・上田洸太朗投手「決して自分のストレートは速くないんですが、それを…」

上田洸太朗
上田洸太朗


■2023.10.04 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・上田洸太朗投手「決して自分のストレートは速くないんですが、それを…」





『ナゴヤ球場練習レポート』

源石アナ:
明日、ドミニカウインターリーグに出発する上田洸太朗投手の話でした。

「ストライクゾーンで勝負する、自分の色を消さない」ということをもう少し詳しくお伝えしますと、

 上田:
 決して自分のストレートは速くないんですが、

 それをインコースにズバッと決める、

 そういうことを目指していきたい、試していきたい。

 あとは緩いカーブ、

 チェンジアップ、シュート、ツーシームと、

 様々な球種を試してみたい。


というふうに話をしておりました。


中日・上田洸太朗投手がこだわる、この秋の“テーマ”


中日・上田洸太朗投手、ドミニカ共和国ウインターリーグに派遣されることについては…


インコースにズバッと決める投球を掲げました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 182 :2MzM0NDU4-wZW(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カツオのような選手になってくれ!

    9
    0
    +9
  2. 199 :TM2Y4ZWE3-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年10月7日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どれくらいの期間いるか分からないけどオフに自主トレ期間があるなら上田は大野とか小笠原より阪神の左投手に弟子入りした方がいいと思う
    タイプ的に大野や小笠原より伊藤とか大竹辺りから学べること多そう

    2
    2
    0
  3. 216 :jQ0N3NWIx-jNW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月7日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    空振り取れる球があるといいよな
    チェンジアップで空振り取れるようになったら最高なんだけど

    11
    0
    +11
  4. 247 :GI2O3Nzg3-5MT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんに個人コーチお願いしてもいいんじゃないだろうか

    8
    0
    +8
  5. 373 :TAwYyZDFi-xNm(CEPci-04p55-18.ppp18.odn.ad.jp)-MT
    2023年10月7日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くないんだけどで済ますんじゃなくて、それはそれとして球速アップにも継続して取り組んでほしいわ

    5
    0
    +5
  6. 630 :jc4ZiZjNh-5ZD(softbank060120197246.bbtec.net)-YT
    2023年10月7日 19:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田投手には期待しているから深い意味はないんだけど、長峰投手のようにドミニカで目立つような気がしないでもない。

    1
    0
    +1
  7. 697 :GU1NxNGZj-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月7日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんとか和田毅みたいな息の長い投手になってほしい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。