最近の人気記事



退団が発表された中日・荒木雅博コーチがコメント

荒木雅博
荒木雅博


■2023.10.04 中日球団発表



■2023.10.04 中日スポーツ

堂上直倫、大野奨太、福田永将がコーチ就任 荒木雅博内野守備走塁コーチ 西山秀二バッテリーコーチ、中村紀洋2軍打撃コーチは退団【中日】
退団が発表された中日・荒木雅博コーチがコメント

 荒木コーチは「結果が出なかったのでやめさせていただきます。若い子には、継続してやるということを伝えてきた。何年後かに言っていたことが分かってくれればうれしいです

記事全文を読む

“アライバ対談” 中日・荒木雅博コーチと井端弘和さんが土田龍空の守備について言及する「龍空選手は…」


中日・荒木雅博コーチが「基本が大事だ」と言っても若手選手には“たぶん響いていない”…?


荒木コーチがコメントです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 132 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 790 :2VkZhMWRm-wZW(kc116-12-3-3.ccnw.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪ゆるさん…笑

    114
    22
    +92
  2. 792 :GFmMhMGU3-xYW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再来年に井端ドラゴンズで入閣ね

    227
    4
    +223
    • 906 :2YxZiY2I0-1OT[p](pw126182003154.27.panda-world.ne.jp)-MG
      2023年10月4日 17:00
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人気はあるけど実績が本当に壊滅的だったからね…
      人気だけじゃ批判が出るのはそれこそ立浪が証明してるわけで

      81
      11
      +70
  3. 794 :zBiY3MzEx-wZW[s](om126254132100.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さん…またいつか戻ってきてな

    219
    0
    +219
    • 840 :mY3NyYTRl-xYW(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月4日 16:47
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果出なかったんだから仕方ないね。荒木は井端か福留が監督になったときに帰ってくると思う。
      直倫に走塁コーチはできないと思うが。

      143
      5
      +138
  4. 796 :jBlMhNWY1-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
    2023年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出なかったら辞める。その通りですね。
    聞いてるかPLアホコンビ

    236
    10
    +226
  5. 797 :GMzY4ZmQ5-xYW(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読み物のメディアなんて書き方で色んな捉えられ方しちゃうのはあるんだけど、何か奥歯に物が詰まったような言い方だな……

    100
    0
    +100
  6. 799 :DkwZ3MWE0-1OT[p](pw126253044214.6.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辛すぎる
    荒木さん大好き

    154
    2
    +152
  7. 800 :GNlO5YTQ2-jNW(29.129.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年後かには監督替わってるといいなあ

    125
    0
    +125
  8. 801 :WZiY1YjM3-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手のせいにしてて草
    監督もコーチも一緒やね

    1
    16
    -15
    • 815 :jc4ZmY2Qw-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月4日 16:43
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      選手の結果は自分の結果だから責任取ってやめたんやん。どこが選手のせいだよ文盲かよ。
      ていうか同じなら立浪も辞めろや。

      11
      1
      +10
  9. 803 :jJmMhYjUw-zM2[p](pw126205145224.3.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この最悪な立浪政権が終わったらまた帰って来て欲しい

    178
    2
    +176
    • 877 :GY1Z1OGU1-0Nj(pl108227.ag1313.nttpc.ne.jp)-MT
      2023年10月4日 22:27
      >>803
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年から真の暗黒はじまって何も楽しくねーわ

      14
      1
      +13
  10. 805 :jc4ZmY2Qw-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんや守備走塁壊滅状態を新人コーチ堂上に全ツッパとかなったらもうやる前から無理じゃん

    102
    1
    +101
  11. 806 :GJjMxYzkz-kY2(i118-20-225-178.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年結構走塁ミス多かったし責任を感じてたのかな、お疲れ様でした

    134
    2
    +132
    • 833 :GFmMhMGU3-xYW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月4日 16:46
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新人ばっかだっだんだから、そらしょうがないよねぇ。荒木さんも気の毒だ

      149
      0
      +149
    • 037 :WUzM3ZDkz-1OT(123-1-118-196.area1b.commufa.jp)-MG
      2023年10月4日 17:38
      >>806
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍レベルを一軍コーチが教えながら、一軍のこともやるって普通にキャパオーバーだからな。
      範囲外の仕事してるもんでしょ。

      106
      0
      +106
  12. 809 :jRiYxOTFl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さん必ずまた帰ってきてください

    135
    0
    +135
  13. 810 :TFiMhZGFm-wZW(M014011040160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ泣くわ
    荒木さん優しくて厳しいところもあったから好きだったのに…

    152
    0
    +152
  14. 813 :TRkN4MTAz-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通の感性してるなら荒木や西山みたいに責任取るのよ

    178
    1
    +177
  15. 814 :WJiN0NmMz-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 16:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自ら申し出た感じか
    立浪が許すか分からないけど、今の若手に荒木と森野で落合ノックやってほしかったな

    92
    1
    +91
  16. 820 :zc3Y2MTky-1ND(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
    2023年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数年後、日本代表のショートとなった龍空と共にリーグ優勝するから

    74
    11
    +63
  17. 821 :TcwOxNzRi-xYm(124x35x11x193.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自主退団だったのか

    79
    0
    +79
  18. 823 :mZmN5YWVi-1OT(123-48-73-201.dz.commufa.jp)-MG
    2023年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントでもそうだけど熱心に指導してた割には選手に伝わってない感はあったね
    お疲れ様でした

    89
    1
    +88
  19. 824 :WZjO4ZmIw-iNG(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    PLの奴らは責任取らないの?

    113
    4
    +109
  20. 825 :WRkMiMmZl-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2023年10月4日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪&片岡「責任取るって何それ」
    借金60コンビが来年の監督とヘッドって

    129
    2
    +127
  21. 826 :DNkNhMzZl-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
    2023年10月4日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局5年間いて内野手をちゃんと仕上げられなかったから仕方ないのかなぁ

    24
    26
    -2
    • 834 :TcyMzMTM2-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2023年10月4日 16:46
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって育てても勝手に放出されるもん

      150
      5
      +145
    • 858 :WJiN0NmMz-1OT(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年10月4日 16:49
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪がごちゃごちゃさせる前は内野の守りは固まってたよ。今年みたいな守備コロされたら、皆んなお手上げだわ

      134
      1
      +133
    • 896 :WYwYmYWU0-5Nz(p4330001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2023年10月4日 16:58
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その5年間にいた内野手って、ビシエドと周平しかおらんやん。龍空ですら2年目よ…

      54
      3
      +51
      • 961 :zc3Y2MTky-1ND(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Mj
        2023年10月4日 17:12
        >>896
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちゃんとその2人は守備職人なの草

        71
        0
        +71
      • 302 :mU5OkYTc4-1OT(p633225-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MG
        2023年10月4日 20:28
        >>896
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田、阿部、三ツ俣は放出。
        大事に育てようとしてた根尾はコーチへの相談なしに投手転向。
        周平ビシエド龍空+怪我明けの石川とルーキーで上手くいくと楽観視して無茶苦茶な編成にした監督にこそ責任取って欲しい。

        84
        2
        +82
    • 914 :jk3YwMTk0-wMG[p](pw126035100112.25.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年10月4日 22:40
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『内野手』はちゃんと育っている。
      『打者』が全く育っていない。

      26
      1
      +25
  22. 831 :zZhYmNGE5-xYW(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2023年10月4日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空がまた泣いちゃう

    79
    2
    +77
    • 683 :2E2M2Mzc2-zZm(119-230-72-53f1.nar1.eonet.ne.jp)-OD
      2023年10月17日 19:28
      >>831
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空なんか、2〜4年前のドラゴンズを思いだす、ここと言うとき必ず併殺か三振に倒れたコンビの京、福、もう独りは思い出せないが、お前ら田舎に帰り田んぼ仕事をせよ、と怒っていた事を思いだす、福井県出身者を出す事により中日新聞社が拡販出来る為と言うが北海道や東北地方や九州や沖縄から良い選手が居ても新聞の拡販に繋がらない採らない様に思う、地方新聞社やから地方リィグに落ちて再出発したら如何かな。

      0
      0
      0
  23. 832 :DNmZxZmU4-xOW(p3771105-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出なくても辞めない人が来年の監督とヘッドコーチなのに

    98
    0
    +98
    • 851 :GFmMhMGU3-xYW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年10月4日 16:48
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら監督コーチ業は楽しいやろ。不仲がささやかれている家族と会わずに各地で毎日遊び歩けるんだから。各地に愛人囲ってるやろ

      20
      14
      +6
  24. 836 :TQyY5YmZi-wZW(118-105-19-138.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年10月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逃げ出す口実だったとしても潔いよなぁ荒木も西山もどっかの阿保と違ってさ
    そのどっかの阿保にこっちは辞めてほしかったのたな

    94
    0
    +94
  25. 838 :DI2YjMTMx-4Yz(210-194-129-194.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月4日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木と西山は自分から辞任申し出たんか。
    二軍をメチャクチャにした上でヘッドコーチになる片岡はなんなんだろうな。

    104
    0
    +104
    • 855 :TRkN4MTAz-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
      2023年10月4日 16:48
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の話し相手だろ
      オワコンPL時代の話ばかりしてそうだけど

      62
      1
      +61
    • 864 :jBkZhNWNm-5MT(p4331188-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年10月4日 16:50
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一緒にゴルフ行きやすくなるから

      48
      2
      +46
  26. 839 :jEzM0MjJh-xYW(M119105082047.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり荒木西山には逃げられてノリは盾突いてクビ、んで穴埋めに新人3人って感じやな
    この組閣が上手くいくとは思えない

    119
    0
    +119
  27. 844 :zRjYyYTU4-wZW(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分から申し出た感じだなぁ。正直監督が変わってすぐに結果が出るとは思ってなかったけど、あまりにも浮上の兆しがないのがね…。来年意地でもAクラスには入らないとね。どうなることやら。

    43
    0
    +43
  28. 845 :WI4MzZmRl-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく考えたら来年とかほぼ消化年なんだから内部にいて疲弊する必要なんて全くないわ
    井端監督の時に戻ってきてくれればそれでいい

    104
    0
    +104
  29. 846 :zA3YiODVm-1MT(133-32-233-142.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2023年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出ていないのに残るPLコンビ

    68
    0
    +68
  30. 847 :GUzM4YjU0-xYW(247.net119083230.t-com.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほとんど新人みたいな二遊間ですからミス等仕方ない気もしますがね
    またドラゴンズのユニフォームを着てほしいものです

    80
    1
    +79
  31. 852 :DBhMwY2Y3-1MT(p5057129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MD
    2023年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督時代からいくらなんでもコーチとして疑問符だったからねえ
    ともあれお疲れ様でした

    11
    36
    -25
  32. 853 :GY1ZyZmIx-xNm[p](pw126033236111.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2023年10月4日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロジカルできめ細やかな指導してたから、選手起用が感覚ベースの立浪とは合わないだろうな、とは思ってた。なのであまり驚かない。寂しくはあるが。

    一度よそのチーム行ったり外から野球見たりするのは荒木にとってはいい経験になるはず。またいつか戻って来ると思うしね。

    82
    0
    +82
  33. 860 :TQyY5YmZi-wZW(118-105-19-138.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年10月4日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういや荒木って病気で一時期休んでたよなぁ
    ちょっと痩せ細ってた
    落合コーチも消えてガリガリの状態で戻ってきたし立浪さんに何かされでもしたんですかねぇ?

    56
    6
    +50
  34. 861 :2EzMiMzZk-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    は?なんでこんな有能コーチ手放すの?アホすぎないか?
    確かにここ3年走塁指標や内野守備指標悪くなってるけどそれは監督が原因とTwitterで見たし高松に社会的な事教えたり今年は岡林に盗塁教え込んだりして成長させたのに意味わからん過ぎるだろ

    72
    8
    +64
    • 902 :TlhYjZDkx-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月4日 16:59
      >>861
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪を擁護するわけじゃないけどTwitterをソースとして出すのはどうかと思うよ
      立浪が守備位置コロコロと変えてたのは指標悪化させた一端は担ってると思う

      41
      0
      +41
  35. 876 :2VmYyODg3-xYm(124x36x231x138.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来秋の井端新体制時にまたお会いしましょう♪
    サヨナラは言いませんよ。

    65
    1
    +64
  36. 877 :2UzYhZmYz-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田や龍空の守備は荒木の功績大きいと思うし、石垣がしっかり守れてるのは荒木の貢献があったんじゃないかなぁ。
    今年はいきなり新人二遊間に置き換わることになったけど、1年目でいきなり固めるのは無理よ。
    一番責任取らなきゃいけない監督が残ってコーチが先に辞めることになるの本当にがっかりする。

    107
    1
    +106
  37. 883 :TQxYhYjdm-mZT(softbank126168225095.bbtec.net)-OG
    2023年10月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おい聞いてるかPLコンビさんよお

    53
    1
    +52
    • 989 :WIyN1Nzdl-0N2(softbank060128252069.bbtec.net)-MD
      2023年10月6日 21:07
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだ そうだ!糞ムカつく立浪PLコンビ来期も最下位まっしぐらだな!糞立浪!

      6
      0
      +6
  38. 884 :WY4ZzNThl-xYW(p1413076-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が辞めないのに、荒木が責任感じて辞めることないやろー。
    まーお疲れ様です。一旦休憩したら、井端と同じユニ着てるところが見たいです。

    62
    1
    +61
  39. 886 :TIzM5ZGY1-jNW(p467108-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何年後かに言っていたことが分かってくれればっていう言い回しがちょっと気にはなるな

    47
    0
    +47
  40. 887 :TlhYjZDkx-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつか戻ってきてくれたら嬉しいな

    41
    0
    +41
  41. 889 :jk1MwOGFk-xYW(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松がライトゴロを警戒してなくて叱ってたの見て有能だなと思ったんだけどな(公の場で叱るのはどうかと思うが)

    46
    4
    +42
    • 895 :WFlN3Mzli-xYW(136.226.239.28)-ND
      2023年10月4日 16:58
      >>889
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントに有能ならやらかす前に叩き込むから・・・

      8
      30
      -22
  42. 890 :DFmYhMGJl-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
    2023年10月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも荒木も監督も二遊間事情は苦労したよな。これは2人の責任じゃないし、スカウト編成がこんな状況にしたのがあかんわな

    16
    12
    +4
    • 904 :jc4ZmY2Qw-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月4日 16:59
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      トドメ刺したのは間違いなく立浪だけどな
      京田阿部がいれば少なくとも壊滅は避けられたよ、その間に整備すれば良かったのに無理矢理龍空村松使って案の定崩壊した。

      92
      4
      +88
      • 942 :DhkM5ZWY3-1MT(softbank060087211250.bbtec.net)-MD
        2023年10月4日 17:08
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部は去年後半の中日同様に楽天でも二遊間守ってないし京田に至っては去年同様ショートUZR大幅マイナス、WARさえマイナスの惨状
        別に居たところで変わらないかと
        元々の戦力がショボいだけですね

        17
        34
        -17
        • 099 :zE2MxYzdl-1OT[p](pw126182152042.27.panda-world.ne.jp)-MG
          2023年10月4日 18:10
          >>942
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いるだけで新人休ませられるから変わるぞ
          まぁ立浪はお前みたいな事考えて放出した挙句自分の愚行を正当化してるんだろうけど
          いや、立浪に指標なんて読めないか
          後半は無しにしてくれ
          あいつは自分の気に食わない選手追い出しただけだわ

          45
          4
          +41
          • 182 :2I5MkYjMz-1MT(softbank060087220174.bbtec.net)-MD
            2023年10月4日 18:56
            >>099
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            2年連続ショートUZR大幅マイナスのショートと他チームでも二塁手失格扱いのセカンドを使い続けても今後に得るものは何もないし、結果も変わらないでしょう
            立浪憎しの感情論で話してはいけませんよ
            阿部に関してはまず既に二遊間でさえないので論外だしWARでも余裕で涌井が上
            そしてショートUZR12球団トップクラスかつWARプラスの龍空と違い、京田は去年に引き続きショートUZR大幅マイナスかつWARさえマイナスであり、もはや凡百の控えの選手と変わらない。
            その程度の低レベルな選手であれば、溝脇や石垣あたりの控えのショートでも十分に代わりが務まるわけだから、新人を休ませるという目的でもそいつらで十分なので(立浪は来期以降を見据えて敢えてそうはしなかっただけ)、やはりあなたの理屈は無理筋でしかないよ

            8
            27
            -19
          • 240 :GMyO4NjI3-1OT[p](pw126182163161.27.panda-world.ne.jp)-MG
            2023年10月4日 19:36
            >>099
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>182
            長文お疲れ様
            もう読む気にもならんけど
            笑えたからええわ
            おつかれ

            25
            0
            +25
        • 220 :DRkNjNWVh-1NT(KD106174102043.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
          2023年10月4日 19:24
          >>942
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          去年後半セカンド守ってないのは居なくなった連中の代わりにサードやってたからなんだが
          ちゃんと記事もあるぞ

          17
          0
          +17
          • 245 :jhiNyNGY2-1MT[p](pw126157030134.30.panda-world.ne.jp)-MD
            2023年10月4日 19:40
            >>220
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その後はセカンドとしては計算されてなかったことに変わりはないし、だからこそトレードに出されたわけですし、そして楽天でも二遊間としては使われてないあたり、結局現場の評価は共通して「そういうこと」であるわけですよね。
            彼は去年から二塁UZRもマイナスですし、かたや村松は12球団トップクラスの二塁UZR。
            複数球団で二塁手失格の烙印を押され、もはや実態として二遊間ですらない選手を引き合いに出して、セカンド・ショートともにUZR12球団トップクラスの選手(村松・龍空)がいるチームを「二遊間崩壊」と言うのは明らかに無理があるように思います

            7
            14
            -7
      • 314 :2E4ZzNDY0-5MT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年10月4日 20:39
        >>904
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部京田放出するにしてもそれだったら三ツ俣残すとかせなアカンかったわな。全員まとめて放出はアカンでしょと。

        23
        0
        +23
    • 910 :WI4MzZmRl-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年10月4日 17:01
      >>890
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スカウトが取ってきて既に完成してたのを誰かが一気に放出したんですが…

      52
      0
      +52
      • 968 :DFmYhMGJl-1OT(softbank060143120215.bbtec.net)-MG
        2023年10月4日 17:14
        >>910
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チームを変えるために放出したらしいよ建前は

        25
        1
        +24
  43. 891 :DFiMyZGJm-xYW(KD121110136230.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか来るところまで来たって感じ
    来年が楽しみでしょうがないわ

    27
    0
    +27
  44. 894 :2UzYhZmYz-5MT(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木がコーチ辞めたら井端がイバTVをアライバTVにするって言ってたけど、それ実現するのかな。
    井端が監督業で忙しいから難しいかな。

    61
    0
    +61
    • 909 :TlhYjZDkx-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月4日 17:00
      >>894
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アラ(イバ)TVになったりすんのかな

      36
      0
      +36
  45. 897 :DBkYwNjll-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つれえよ、、、
    ほぼ20代前半の新人揃いをすぐに一人前にできるわけないじゃん、、、
    荒木コーチじゃなくてもそれは無理よ
    去年は三ツ俣京田がいなくなって気落ちしてた龍空のメンタルも心配

    69
    0
    +69
  46. 901 :TUxZyMTdi-hMz(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-Mz
    2023年10月4日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとユニフォーム着てたし本当にお疲れ様やで
    まともな監督が就任したときに戻ってきてほしいな

    53
    0
    +53
  47. 913 :WRjN2Yjg5-1OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退して即コーチでずっとだったからなあ
    立浪に思うところは当然あっただろうがちょっと休みたい気持ちもあったのかもしれない
    西山もだけど結果こんなんだから辞めますは普通だよなあ…その上で引き止めるかどうか。立浪が色々おかしいんだわ。

    48
    0
    +48
  48. 917 :DdmM3OTlm-jNW(14-133-208-221.area5a.commufa.jp)-ND
    2023年10月4日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球いっかんで不満ぶちまけてくれ
    ピカイチチャンネルでもいいぞ

    48
    2
    +46
  49. 920 :WY2NyMWRj-wZW(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとかしなきゃいけない内野のコーチをいきなり堂上にってのは可哀想すぎないか?

    55
    0
    +55
  50. 928 :zcwYxNWJl-xYW(p7708092-ipngn35701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田さんの外野守備走塁コーチ就任はいつですか?

    30
    1
    +29
  51. 929 :TQxYhYjdm-mZT(softbank126168225095.bbtec.net)-OG
    2023年10月4日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつまで経っても1年目みたいな運用している人間が残ったり上に上がったりするんだろ。有能な人とは人間が違うんだなあ

    18
    0
    +18
  52. 932 :2EzMiMzZk-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田阿部という荒木が育てたNPBでも最高峰の二遊間を勝手に放出したのはどこのどいつですかねえ?
    京田や阿部も荒木のおかげで一軍トップレベルの守備力身に付いたのに
    あと高松には社会人の基本教え込んだり有能エピソードしかないのに

    64
    1
    +63
  53. 933 :zU0YlZTgw-zOT(M014009064001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 17:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に開人がサヨナラヒット打った後走塁に気を抜いて危うくアウトになりかけた時の
    鬼気迫る表情は忘れられない、編成の都合上2軍でいろはのいから教えてしっかり鍛えなければならない選手を段階飛ばして1軍で使わざるを得なかったし、その上でミスが出ればコーチの責任という声も飛んでくるし、井端やチームメイトの話を聞くに本人は短気な性格っぽいし、相当なストレスと責任ともどかしさを感じていたんだと思う。
    何はともあれお疲れさまでした。

    58
    0
    +58
  54. 936 :GUxYlMzUz-xYW(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お疲れ様としか言いようがない。
    本来なら二軍である程度覚えるべきことをイチから指導して大変だったでしょう。
    シーズン前に龍空に加えて二遊間新人の村松、田中、福永と若手が多いから大変と言っていたのに、走塁面も任されてたんじゃ体いくつあっても足りないわ。京田阿部の中堅がいない空洞編成の弊害を荒木コーチが背負ってた感じだったと思う

    60
    0
    +60
  55. 941 :DdiZmYTYw-xYW(fsa05661f8.aicf310.ap.nuro.jp)-ND
    2023年10月4日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    親の影響でずっとテレビで野球中継が流れている家で当時は今ほど野球には興味無かったけど荒木だけは唯一好きな選手だったな。コーチになってくれた時も嬉しかったの覚えてるなぁ
    退団かぁ……出来れば井端や吉見と一緒にJAPANのユニ着て欲しいなぁ。そしていつかドラゴンズにも戻ってきて欲しい

    42
    0
    +42
  56. 950 :WEzYkNjFl-jNW(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 17:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の守備崩壊は絶対に荒木のせいじゃないけど奈良原が辞めて以降守備力低下していってたのは事実
    ここは奈良原と荒木のコーチ力の差と言ってもいいと思う
    これからは立浪のように漠然とした他人事のような解説なんかをするんじゃなくしっかり外から勉強してまた帰ってきて森脇や奈良原のような名コーチと言われるようになってほしい

    33
    3
    +30
  57. 969 :2EzMiMzZk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月4日 17:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ数年守備指標や走塁指標どんどん悪くなっていった責任を取るのは100歩譲ってわかるけどなんで変わりがコーチ経験のない人達なんだ?
    それこそ荒木の前のコーチ戻すとかはダメなのか?あの頃はずっと内野守備指標や走塁指標は良かったし

    14
    1
    +13
    • 010 :jc4ZmY2Qw-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年10月4日 17:28
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そら立浪の下に入りたい人なんておらんし

      30
      0
      +30
  58. 972 :jFjZzMjY3-iZm(58x5x155x27.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出ないから辞めた荒木・西山(ついでに原)
    中日史上最悪の結果なのに辞めない総責任者立浪
    ヤバすぎるやろ

    54
    0
    +54
  59. 974 :jVlM3MWYx-jYW(p6e430168.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2023年10月4日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンの内野守備走塁面の惨状を考えると荒木なら自分から辞めると言い出すだろうと思ってた
    責任を何も感じないほど厚顔じゃないよ荒木は
    外の世界から見て勉強してまた戻ってきてくれればいいね

    42
    0
    +42
  60. 981 :GJhYlMDZi-xYW(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年10月4日 17:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金37こしらえて昇格してくるやつがアホみたいじゃん

    45
    0
    +45
  61. 004 :2YyOkNGIx-5Zm(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月4日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    WBC井端監督からコーチオファーがあるかな?
    将来荒木監督の胴上げが見られることをたのしみにしています

    20
    0
    +20
  62. 009 :jYwNmMzhj-jZW(28.209.218.133.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年10月4日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日、京田が観戦に来てて引退選手の背番号カード掲げてるのに気付いた荒木さんが、京田に向かって自分の背番号指さして掲げろってジェスチャーしてたんだけどそういうことだったのか…
    荒木さんの対応からして京田は知ってて、それもあって来てくれたのかな

    32
    2
    +30
  63. 013 :WFkMyYTEz-wZW(ftthB104.eastcom.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現役時代のイメージで語られてるだけでコーチとしては走塁面誰にも伝授できてないし

    6
    19
    -13
  64. 016 :TI1NhN2Jj-0N2(133.106.35.33)-OD
    2023年10月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木さんって前に井端さんか誰かとの対談でも今は分からなくても、いつかあの時言ってたことはこれか!って選手が気付いてくれればいいって言ってた気がする
    その場しのぎの指導じゃなくて選手の未来を考えて指導されてたのかな、と。贔屓目ですかね。

    52
    1
    +51
  65. 020 :TEwM2MGFh-4OD(softbank126187042211.bbtec.net)-Ym
    2023年10月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチ解雇する前にドラフトがハズレがチーム弱くなった原因やぞ!スカウト解雇か編成部長解雇しないとドラフト?が多すぎやて…

    5
    9
    -4
  66. 021 :jA4ZyYzBk-hMT(HDOfx-102p7-161.ppp11.odn.ad.jp)-Nz
    2023年10月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪と接する中で中間管理職の辛さをかなり味わったんじゃないかなぁ
    しばらくは見聞広めながら英気を養って欲しいね

    31
    0
    +31
  67. 023 :mE3Z5N2Fm-xYW(p3b9201bd.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西山は水禁止令出てた山浅に立浪の目が届かないとこで水飲ませに行かした反逆者だからな

    34
    0
    +34
  68. 033 :WE2N0ODAy-wZW[s](om126234060072.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球を外から勉強してまたドラゴンズに戻ってきてね

    15
    0
    +15
  69. 038 :2EzMiMzZk-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2023年10月4日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも高松に社会人として遅刻はNGと教えたり村松にライト前でもしっかり走ると教えたり、岡林にファールだと判断せずに走ると教えたりいくらでも有能エピあるし日本代表のコーチとかありそうだね
    キャンプでも京田や溝脇、高松あたりには特に熱心して教え込んでて実際一軍の舞台に立てるようになるまで成長させてるしまた帰ってきてくれ

    35
    3
    +32
  70. 040 :jBmMyNDQw-wZW(dcm2-125-193-15-127.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月4日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    謎な走塁ミス多かったし責任部門としては仕方ない
    十分にリフレッシュして中日以外からも声がかかるコーチになって戻ってくれたら言う事ないね

    13
    1
    +12
  71. 058 :Tc3YiNGQ1-xYW(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年10月4日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で守備走塁のミス連発してるから責任取らされたんだろうけど守備位置コロコロ変わるわ走塁ミスのほとんどは2軍でそんなもんやってこいってレベルのもんがほとんどだしできることなら2軍で腰据えて指導してほしかったがどうしようもない。
    この時期に離れられるのはある意味良かったと思う。
    外で勉強してまた戻ってきてくれたら嬉しい。

    32
    0
    +32
  72. 071 :Dk0M4Mjll-1OT(M014011000097.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また別の監督の時に戻ってくる人だと思っているので、その時はコーチとしてもパワーアップしてくれてたら嬉しいな

    29
    0
    +29
  73. 091 :WQ1NxNGI0-mZT[p](pw126236017026.12.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年10月4日 18:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一筋だったから、外から見たり別のチームやスポーツを勉強するのもいいかも。

    14
    0
    +14
  74. 110 :jkxN4MmUx-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    責任取るのはトップじゃないのかよ。荒木のユニホーム姿見れなくなるの辛すぎるよ……

    27
    0
    +27
  75. 142 :jU2ZhN2My-1MT(118-87-59-29.cnc.jp)-MD
    2023年10月4日 18:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永って下でショート一度も守ってないのに上で守らされたよな。いくら良いコーチでもムズイって

    38
    1
    +37
  76. 150 :TFiMyZGQ2-wZW(wmx2-pvt-248-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年10月4日 18:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勢いで結果が出ても、ちゃんと兜の緒を締めろと言えるコーチ。
    本当にお疲れさまでした。ありがとうございました、しかないです。
    ちょっと外から眺めて、またドラゴンズに帰ってきてくれるのを待ってます。
    …龍空に負けないくらい泣きそうだぁ!!

    21
    0
    +21
  77. 171 :mM0Z0ZmU5-wMG[p](pw126193032151.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年10月4日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おもろい連中ばっかやなw

    0
    4
    -4
  78. 175 :DlhY3NWVi-xYW(p5124009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人3にん?、ケガから復帰3塁手、これで1年戦う内野手にしろ?
    そら無理な注文ですわ

    29
    0
    +29
  79. 186 :jcyN1Yzkz-wZW(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果はたしかに出なかったが内野はルーキーばっかで本職のポジションすらままならない中複数ポジションやらせてた訳だし正直どうしようもなかったと思う

    23
    0
    +23
  80. 187 :jQ2O1MjFi-5NW(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年10月4日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「何年後かに」…意味深。
    なんにしてもお疲れ様でした。また何年後かにぜひ。

    14
    1
    +13
  81. 188 :DJmMmYzQy-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年10月4日 19:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントみる限り辞任やろね
    真面目な人は立浪とは合わんと思う
    試合中にヤニ、ネットで叩かれてると感じたのか今度は飴舐めだす
    あんな戦う姿勢もないアホと一緒にやりたいヤツ、PLだけ

    26
    0
    +26
  82. 193 :Dk2NwZWYx-xYW(softbank126079005111.bbtec.net)-ND
    2023年10月4日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端に合流か。
    はたまた、福留政権のときに入閣するか。

    17
    0
    +17
  83. 194 :TU5OyMTVj-wZW(flh2-133-200-175-65.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年10月4日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備を教え込んだ内野中堅が放出され、その放出された中堅達がいればまだ下で守備走塁の基礎を学んでいたであろう若手たちを無理やり一軍で二軍でやってきてなきゃいけないことまで教え込まなきゃいけない
    ほんと立浪になってからは大変だったろうな

    38
    0
    +38
  84. 198 :zYyMkYzgy-xYW(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに堪忍袋の緒が切れたんやろうなあ
    まともな人が監督になるか親会社が変わるまで外の空気吸ったほうがいい

    24
    0
    +24
  85. 216 :2FlO1ZTkx-xYW(ZV106134.ppp.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島宇一郎派とPL軍団の方が要らない

    28
    0
    +28
  86. 218 :WY3YxYTBm-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年10月4日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに走塁が良くなったかと言うとあんまりやったしな。岡林の盗塁も増えないし石川は怠慢するし。
    まあ怠慢は注意してたし荒木のせいではないかもしれんが

    12
    1
    +11
    • 236 :jU2ZhN2My-1MT(118-87-59-29.cnc.jp)-MD
      2023年10月4日 19:33
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      盗塁のサインはどれだけあったんかね?初回からバント好きの立浪やし

      12
      0
      +12
  87. 231 :TgyYiYjk0-hMT[p](pw126236039183.12.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く逃げれて、よかったよね。井端監督の時に戻ってきてください。

    15
    0
    +15
  88. 234 :jU2ZhN2My-1MT(118-87-59-29.cnc.jp)-MD
    2023年10月4日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木,ノリさんには落合が言ったようにどこからも声のかかるコーチになって欲しい。いずれ戻ってきて欲しい

    27
    0
    +27
  89. 271 :2E4ZzNDY0-wZW(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「引責辞任」ってのはこういう事なんやぞ。聞いとるか?一軍二軍両監督とフロントよ

    21
    0
    +21
  90. 277 :jNmY4YjE5-jNW(pl16036.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ荒木の苦労はファンの皆が理解しているからね。新人内野手3人を1軍で起用しながら育てようなんて奇想天外というか脳内お花畑的発想をする監督なんて古今東西一人しかいないだろう。ニ度とないであろう貴重な経験をしたと思う。少し休んでまた戻ってきてくれ。

    35
    0
    +35
  91. 292 :TJkMzNTI2-1NT(M014011006192.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木みたいな有能コーチなかなかいないから、他球団に取られてしまうと思う……
    立浪という男はどれだけドラゴンズの財産をぶち壊していくんだろう

    てか、言ってしまうけど近年長距離砲が育たないのは全部立浪が口出ししてるからだろ
    根尾を潰し鵜飼を潰し昂弥を小粒にして、投手陣をボロボロにして何がしたいんだ

    26
    1
    +25
    • 345 :zZhOxYmVi-zN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZW
      2023年10月4日 21:03
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は逆に他球団に呼ばれて欲しいな
      指導方法の引出を増やして人脈広げられるチャンスだと思う
      もちろん将来ドラゴンズに戻ってきて優勝できるチームにしてくれると期待してます

      21
      0
      +21
  92. 298 :Tc0O3NmY5-xYW(124-140-130-76.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留や井端や森野が監督やる時は帰ってきてくれるだろ、無意味に消耗することは無いさ、お疲れ。

    17
    0
    +17
  93. 346 :WE5M2Yzgx-jNT(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年10月4日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ一筋の荒木には外で学べる事の方が多いと思うしきっと成長して帰ってきてくれるはず。
    お疲れ様でした!

    17
    0
    +17
  94. 694 :mMzM0ZWEy-wZW(KD203140148177.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃあ立浪とこれ以上心中できないよねえ。あんなに優しい荒木が。ぜひこのままジャパンに招集されてほしい。疲れてるかもしれないけど。

    19
    0
    +19
  95. 204 :TMyMkYjA0-xYW(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチが責任取りますとかって、監督はってなるよな。

    8
    0
    +8
  96. 585 :zZlOzYjRj-wZW(180-197-144-8.dz.commufa.jp)-OD
    2023年10月5日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    編成の責任を荒木が取らされるとはな

    13
    0
    +13
  97. 511 :jAyYxMGNl-0Mj[p](pw126152016008.10.panda-world.ne.jp)-OT
    2023年10月6日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負けるにしても負け方ってあると思うのですよ。
    個人成績が絶望的に他球団より劣るかというと、投手も野手もそこまでじゃないでしょ。
    チーム防御率5点超だとか、チーム打率1割台ってなら仕方がないですよ。でもそうじゃない。
    内野のセンターライン一気に取っ替える判断が今シーズンの守乱の始まりですよね。京田、阿部の放出は、そりゃ現場サイドの判断はあるだろうと思うが、計算立つ選手が蓋開けてみないと分からない選手ばかりなのに、同時に放出ってあまりにもノーアイデア・ノープランなアホな判断だろ?

    3
    0
    +3
  98. 499 :WM3NyNmVh-wZW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年10月7日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチ立浪がすごく増えているのは、残念。ワイは来年も応援するぞ!
    立浪、片岡で借金60、借金キングの逆襲に期待!

    1
    2
    -1
  99. 566 :zdiZkYzhi-yOT(softbank060088223025.bbtec.net)-Mz
    2023年10月7日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松のサヨナラヒットのときの光景は忘れない。
    荒木イズムが浸透する前に責任取らされたのは残念だが、いつか強いドラゴンズのユニフォームを着るために戻って来てほしい。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。