最近の人気記事



中日・堂上直倫「あの時、名前を出してくれたのに、夢を託してくれたのに、結果を出せなくてすいませんでした」 引退報告でそう告げた“相手”とは

堂上直倫
堂上直倫


■2023.10.04 中日スポーツ


■2023.10.04 中日スポーツ

15歳で運命の青い糸…実直な男 中日・堂上直倫「結果を出せなくてすいません」引退報告でそう告げた“相手”とは
中日・堂上直倫「あの時、名前を出してくれたのに、夢を託してくれたのに、結果を出せなくてすいませんでした」 引退報告でそう告げた“相手”とは

 この3年後、堂上は再びファン感謝デーを訪れる。愛工大名電に進み、甲子園を沸かせ、ドラフト1位で指名された。06年11月25日。チームメートとスタンドから見学していたら、突然、名前を呼ばれてのけぞった。

 「日本一の夢はかなわなかったけど、ここにいる選手(中略)、きょう、ここのどこかで見ている堂上直倫君に夢を託したいと思います

 この年限りで現役を引退した落合英二(現ヘッド兼投手コーチ)から、ファンに向けたあいさつの中で名指しされた。あれから17年。今度は自分が引退を決め、落合コーチにこう報告したそうだ。

 「あの時、名前を出してくれたのに、夢を託してくれたのに、結果を出せなくてすいませんでした

 最善は尽くしたが、もっとやれたという思いを胸に、ユニホームを脱ぐ。福留さんは言った。「選手としてはもうちょっと不真面目なくらいの方が良かったのかな…」。いや、彼はできない苦しさを知っている。それでもあきらめない強さを持っている。その実直さは、次のステージで必ず生きてくる。

記事全文を読む

中日・堂上直倫へ、兄・堂上剛裕さんから花束が贈られる


中日・堂上直倫、守備では二塁上で・攻撃では三塁上で…


落合コーチに報告です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :mE5OjYzhi-3OD(50.65.239.49.rev.vmobile.jp)-MW
    2023年10月4日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この件について直倫が言及するのは始めてな気がするな。みんなが思い描いた活躍までとは行かなかったけど高卒ドラフト1で17年もやれたら十分だと思うし、最後は落合英二ヘッドに見守られての引退でそれはそれでよかったのでは

    79
    0
    +79
  2. 515 :TFlMjNjMz-1OT(115-39-107-227.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月4日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにもうちょっと不真面目だったら大成で来たかもしれんが、ファンは真面目な直道が大好きだったよ。

    105
    0
    +105
  3. 518 :GRmNxNDMz-wMG(softbank126113053222.biz.bbtec.net)-NG
    2023年10月4日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手としては不真面目な方が良かったかもしれない。でもその直倫の真面目な姿を見て見習おうと思った後輩たちも多いはず。

    70
    0
    +70
  4. 523 :WY1OwNmY2-wZW(p239122-ipngn200403gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 15:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっから将来直倫がドラゴンズを率い、坂本が讀賣を率いて戦うまでが堂上坂本論争のストーリーだと思うから良い指導者になってな!
    これからも応援してます!

    86
    0
    +86
    • 578 :TlhYjZDkx-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年10月4日 15:59
      >>523
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんやそのマンガみたいなやつ早く見たい

      28
      0
      +28
  5. 525 :GFmMhMGU3-xYW(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうコーチ就任は内定してるんだろね。大本営が思わせぶりな書き方してる

    29
    0
    +29
  6. 551 :jRiYxOTFl-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月4日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍は大野堂上がそのままコーチ就任しそうな勢いだな

    15
    0
    +15
  7. 570 :2I3N1ZmI1-wZW(p5161003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 15:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫は色んな意味でいい人すぎるからコーチにするなら鞭担当の人も一緒に入れてあげて欲しいな

    11
    0
    +11
  8. 586 :GJmN4ZGJh-wZW(87.net210004241.t-com.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫 その不器用とも取れる真面目さが魅力だよな
    胸張っていていいぞ
    愛すべき男だよな

    24
    0
    +24
  9. 971 :jE1OlZTBi-wZW(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月4日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今となってはホントに16年間もよくやってくれたよ

    6
    0
    +6
  10. 015 :GI0YhNjhk-xYW(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年10月4日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次々々々期監督候補筆頭

    10
    0
    +10
  11. 084 :DBkYwNjll-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月4日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫は選手として大成するには優しくて自己犠牲すぎたわな
    これからは後輩たちに全てを受け継いでくれ

    10
    0
    +10
  12. 196 :WI1NhMjZh-jNW(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年10月4日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫で何度も泣いてしまう

    14
    0
    +14
  13. 730 :zBlM4NzA0-xYW(122-222-230-249.tokyo.otk.vectant.ne.jp)-ND
    2023年10月5日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫エピで何回涙したのよ、俺たち…

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。