最近の人気記事



選手数は?試合予定は? プロ野球2軍新規参入球団の“情報まとめ”

タマスタ筑後
タマスタ筑後


■2023.09.30 片山真人(アナウンサー)(@katayaman19)さん / Twitter



【2軍新規参入まとめ】
・来季「静岡」と「新潟」の2軍新規参入を内定。静岡はウエスタン、新潟はイースタン
・来季はウエスタンリーグ、イースタンに関わらず、静岡と新潟で12球団の試合を組む予定
・選手編成は40人ほど
・静岡と新潟には来季計5人程度を12球団から派遣


ハヤテ223のホームスタジアム清水庵原球場へのアクセスも課題になりそうです。
選択肢
①徒歩→ JR清水駅から歩くとなるとGoogleさん曰く70分ほど。終盤は緩やかな登りです。
②自家用車→駐車場最大400台、一番利用者が多そう。国1や市道の渋滞が予想される
③バス→JR清水駅から最寄りの「清水庵原球場入口」まで約20分も、平均して1時間に1本…増便必須
④タクシー


来季から2軍新規参入が内定したハヤテ223が、選手獲得のためにトライアウトを実施!!11月3、4日、清水庵原球場にて。

早速動き出しました!
プロ野球ドラフト会議が10月26日、その後に戦力外を言い渡されることもあるので、その選手も念頭にあるかもしれません。

◆書類選考
応募頂いた順に書類選考を行います。書類選考結果に関しては、順次メールにてご連絡致します。
※書類選考通過者のみ、1次テストを受験できます。

◆1次テスト
全選手:30m走・50m走、遠投、メディシンボールスロー、などの体力測定
投手:ピッチング、連携守備ノック、他
野手:守備・打撃、他

◆2次テスト(1次テスト合格者のみ、2次テストを受験できます)
投手:ピッチング・シート打撃
野手:打撃練習・シートノック・シート打撃


プロ野球2軍新規参入球団へ、育成選手の派遣が可能になる


プロ野球2軍新規参入球団の監督候補に中日前投手コーチ・赤堀元之さんが浮上


選手編成は40人ほどとのことです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 002 :GQyNlZjdl-xYW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月2日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    静鉄が新清水から球場最寄りまで延伸or支線を新線開業させれば、アクセス問題は解決しそうなんだけどなぁ・・・
    問題は、今って新規開業するための条件が踏切NGということで、必然と高架にするか地下化させないとだからから、仮に高架で敷設となると周辺道路の大改造も伴う工事になりそうだし、いくらNPB新規参入球団と言えども、2軍戦でしか使わないであろう球場のためにそこまでするのはコスパ的に・・・っていうところか。来季からの参入では建設も間に合わないし。
    手っ取り早いのは、記事中にあるバスの増便だけど、こちらも2024年問題を控える中で動けるかどうか・・・ってトコね。

    9
    0
    +9
    • 966 :GQ5ZxMWVi-xYW(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2023年10月3日 12:10
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ、どっちにせよ前提条件として新清水駅自体を大改造しないと延伸は無理ゲーだしなぁ・・・という結論になるけど。

      2
      0
      +2
  2. 078 :GVlYzYmE4-jNW(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月2日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新規参入の新潟アルビレックスには伊藤琉偉というドラフト候補のかなりハイレベルな遊撃手がいる。東農大でレギュラーだったが事情があって2年で中退して3カ月のブランクの後で同チーム入りして、無双している。ブランクがあるので今年は下位か育成の候補だが来年の今頃は上位候補に入ると予想されていた。一応プロのイーズタンリーグでやるとなれば注目度も上がって、同年齢の宗山と同じくらいに株が上がる可能性がある。彼を今ドラフトでどう見るかが興味深い。今年の内に育成指名で確保しといて来年レンタルで新潟でプレーしてもらうという裏技もあるが、本人がそれを望まず来年イースタンリーグで無双して1位指名を目指す可能性もある。伊藤琉偉に注目だ。

    4
    0
    +4
  3. 094 :GQzN0NzY3-jZW(27-138-105-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年10月2日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぼっちで見に行くんだったら清水駅からレンタサイクルかな。

    2
    0
    +2
  4. 572 :jFhMxOTRl-xYW(223-252-65-125.cpe.medias.ne.jp)-ND
    2023年10月2日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >66年ぶりにプロ野球新球団誕生へ
    楽天イーグルス出来てそんなに経ってたのか・・・

    1
    0
    +1
  5. 604 :WI0MlMjc2-wZW(145.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年10月2日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豊橋駅から豊橋市民球場まででも徒歩で63分なのに(まあ歩いて行く人はいないだろうけど)、静岡球団はそれを上回る辺鄙なところを本拠地にするのか…
    それでも由宇よりマシらしいけどマジなのですか?

    1
    0
    +1
  6. 607 :WI0MlMjc2-wZW(145.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年10月2日 21:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、育成選手5人までは新球団にも適応されるのかな?
    というか、新球団の支配下選手は二軍の最低年俸もらえるのか?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。