最近の人気記事



中日・R.マルティネス「お前のほうが4年前のオレより凄いから、オレは言うことはない」 育成ドラフト1位・松山晋也「本当かなぁ?」

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2023.10.01 サンデードラゴンズ




『育成出身の超新星 松山晋也 守護神への決意』

松山:
いや~、意外と、

僕も(ライデル投手に)アドバイスをいただこうと思って、お願いするんですけど、
中日・R.マルティネス「お前のほうが4年前のオレより凄いから、オレは言うことはない」 育成ドラフト1位・松山晋也「本当かなぁ?」

 ライデル・マルティネス:
 お前のほうが4年前のオレより凄いから、

 オレは言うことはない。


と言ってくださるんですけど、
中日・R.マルティネス「お前のほうが4年前のオレより凄いから、オレは言うことはない」 育成ドラフト1位・松山晋也「本当かなぁ?」

「本当かなぁ?」みたいな感じでいつも思って話していますね。
中日・R.マルティネス「お前のほうが4年前のオレより凄いから、オレは言うことはない」 育成ドラフト1位・松山晋也「本当かなぁ?」


中日育成ドラフト1位・松山晋也「どうしたらボールが速くなるんですか」 ライデル・マルティネス「今の松山は昔のオレよりすごいよ」


中日育成ドラフト1位・松山晋也、球速130キロ台でリーグ戦の登板も無かった大学2年時に数人の後輩たちを前に「オレはプロに行く」と宣言 → 周りは「何言っているんだ」


若き日の自分と比べて凄さを感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :zZjN1Mjk3-xY2(p4391129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月2日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結論どっちも異次元

    59
    0
    +59
  2. 906 :WQ1O4ZGQy-5ZD(softbank060079184041.bbtec.net)-YT
    2023年10月2日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ初期ライデルよりは上だね
    抑えやらせてみようかなライデルよりも上
    てかライデルって元は先発タイプだったのになぁと今でも思うてる
    リリーフだからあれほど圧巻な投球できるんだろうけど

    35
    0
    +35
    • 985 :GE4Z3NzE4-xNm(118-104-171-156.area2a.commufa.jp)-MT
      2023年10月2日 02:29
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直ジョエリーが居なくなるまでは球は速くても頼りなかった感じはあったよな
      あのあとのオフに突然ゴツくなって自信もついた印象

      29
      0
      +29
      • 073 :Dc4MhMTk4-wZW(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-OD
        2023年10月2日 08:43
        >>985
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本人もJ-rodがエグすぎて自分に自身が持てなかったみたいなこと言ってた気がする

        14
        0
        +14
    • 588 :zllM0ZWI5-wZW(234.69.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年10月11日 08:57
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発ライデルはスタミナがめちゃくちゃなくて50球肩と呼ばれてた
      50球超えるとほぼ炎上してたから2軍打線相手に

      3
      0
      +3
  3. 919 :TNjYxYWQ3-hMT(222-9-155-145.area56a.commufa.jp)-Nz
    2023年10月2日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人のフィジカルでどれだけ全盛期ライデルの投球に近づけるか楽しみやな
    流石に高身長を生かした角度ある投球は再現できないかもだけど、松山には松山らしく成長して欲しい
    そのためにも首脳陣は大事に扱って欲しいな

    31
    0
    +31
  4. 925 :jZkNxNGQ2-1OT(133.106.154.131)-MG
    2023年10月2日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速がもっとあるか変化球の引き出しがあれば今のライデルも超えられると思う

    22
    0
    +22
  5. 950 :TM0ZwYzAy-jNW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月2日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルのハングリー精神は下から這い上がってきた自覚があるからなのかもしれない

    31
    0
    +31
  6. 954 :DViMkZDhk-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年10月2日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マウンド上での考え方とか、ランナー背負った時の心構えとかで苦労してるタイプじゃないし、メカニクスに関しては松山もライデルも投げ方や体格がそれぞれ特異過ぎてアドバイスするのも難しいよな。ライデル目線なら余計なこと言わずに松山のカタチを追求して欲しいのかもしれない

    25
    0
    +25
  7. 008 :Dk1YxODU3-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年10月2日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で怠慢走塁して怒られてたの懐かしいもんな
    ただなんか知らんけどオフにキューバ帰る度にでかくなって帰ってきてJロッドを手本にどんどん存在感出してJロッドいなくなったらその分張り切って結果出せるんだもん
    しかもキューバのいざこざやアメリカとの国交回復後の強奪がなければ本人の意思でなら一生ドラゴンズにいてくれそうなのも推せる
    松山もライマルになれる

    22
    0
    +22
  8. 456 :zk3MyMzc3-wZW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月2日 17:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルのように丈夫で投げてくれるのがありがたいのよ。
    初めから酷使されてケガしそうで心配。
    元気に投げ続けてね。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。