最近の人気記事



他球団の首脳陣が「間違いなくエース級の素材」と評する中日右腕

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2023.10.01 週刊ベースボールONLINE – プロ野球から高校・大学・社会人野球まで徹底取材!


■2023.10.01 週刊ベースボールONLINE – プロ野球から高校・大学・社会人野球まで徹底取材!

今季1勝も…他球団が「間違いなくエース級の素材」と評する中日の右腕は
他球団の首脳陣が「間違いなくエース級の素材」と評する中日右腕

 中日に頼もしい右腕が戻ってきた。9月25日の阪神戦(バンテリン)で、先発の梅津晃大が8回5安打1失点の好投で1177日ぶりの白星。東洋大の2学年下で、今季大ブレークした村上頌樹との投手戦を制した。

 久々に上がったお立ち台。中日ファンで埋まったスタンドを見渡して、感謝の言葉を口にした。

 「しっかり勝ってこの景色を見たいと思っていたので、すごくうれしいです。時間がかかってしまいましたが、本当に大きい声援をありがとうございました

 18年ぶりのリーグ優勝を飾った阪神の強力打線を抑え込んだ。2回に佐藤輝明に先制ソロを浴びたが、3回以降は連打を許さない。常時150キロを超える直球に、落差の鋭いフォーク、キレ味鋭いスライダーでアウトを積み重ねる。187センチの長身からショートアームで投げ込む姿は、目標とする大谷翔平(エンゼルス)を彷彿とさせた。

 他球団の首脳陣は、「映像を見て驚いたのはスライダーですね。故障前は直球とフォークのイメージが強かったが、質の高いスライダーをミックスすることで攻略がさらに難しい投手になっている。故障さえなければ2ケタは勝てる投手。素材で言えば間違いなくエース級。対策が必要になってくるでしょうね」と警戒を強める。

記事全文を読む

中日・梅津晃大投手、トミー・ジョン手術前と比べてストレート球速が劇的に上がる


ヤクルト・高津臣吾監督、中日・梅津晃大投手を見てビックリする


来季の飛躍が期待されます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 896 :jlhMzMzU1-1OT(115-39-107-227.gz.commufa.jp)-MG
    2023年10月2日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力は2ケタ勝てる投手。中日なら2ケタ負けれる。

    24
    38
    -14
  2. 898 :2NlZ4OTVk-wZW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年10月2日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の背番号18はあんまり縁起が良くないけど、来季はそのイメージを消し去るくらいの大活躍をしてほしい
    怪我だけはしないようにすれば敵なしや

    57
    0
    +57
  3. 911 :WQ1O4ZGQy-5ZD(softbank060079184041.bbtec.net)-YT
    2023年10月2日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のこのチームではフルで回れても二桁は敗戦になりかねない。
    野手の適性や全戦力をなるべく公平に見られる人が必要。

    27
    0
    +27
  4. 913 :TkyZmZThk-1OT(softbank126220124149.bbtec.net)-MG
    2023年10月2日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はもちろん、甲斐野、上茶谷、中川も全員ようやっとるしこの年の東洋大すごいわ

    33
    1
    +32
  5. 918 :GQ0N2ODEy-xYW(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年10月2日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大事に使うだろうから登板数を増やせないからな。
    根尾とセットで抹消、登録で回ってワンシーズン怪我なく通せればいいかな。

    32
    0
    +32
  6. 922 :WRmMjYzE3-wZW(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年10月2日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文字通りのガラスのエースになってるから丁重な運用してフルシーズン出ること出来ればうちにしては負けの少ない投手になれそう

    19
    0
    +19
  7. 926 :jZkNxNGQ2-1OT(133.106.154.131)-MG
    2023年10月2日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津に関しては能力は申し分ないが故障が問題でしょう
    一年回ることができたら川上吉見クラスの成績残しても不思議じゃない

    25
    0
    +25
  8. 933 :TM0ZwYzAy-jNW(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年10月2日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野:ドラゴンズの大エース
    柳:竜が誇る右のエース
    小笠原:竜が誇る左のエース
    宏斗:竜の次世代エース
    梅津:間違いなくエース級 new!

    39
    1
    +38
  9. 993 :jRhNlYzVh-2N2(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年10月2日 03:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント梅津含めて若くて楽しみな選手は沢山いる。いつか実を結び日が来ると信じているよ。

    15
    0
    +15
  10. 053 :Dc5ZiNDJm-2N2(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Nz
    2023年10月2日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことは10回無失点で投げ切った時から知ってんだよ!
    ここからは怪我だけはせずに大活躍を見せてくれ
    涼しい顔して熱い投球する梅津が好きなんだ!

    17
    0
    +17
  11. 104 :zQyN1Mzli-1OT(115-179-176-176.tokyo.ap.gmo-isp.jp)-MG
    2023年10月2日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一塁への送球だけが心配

    2
    0
    +2
  12. 121 :DU4NjYWEz-jZW(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年10月2日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ来季は1年怪我しないで終わるというのが目標で良いと思う
    それだけで結果はついて来る投手だと思うし
    来季は大野も戻って、根尾もいて先発も面白くなってきたと思う

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。