最近の人気記事



中日・立浪和義監督、育成ドラフト1位・松山晋也を称賛する



■2023.09.30 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 1 1 =2
巨|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
9月30日(土) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 接戦を制して逆転勝利!!!育成ドラフト1位・松山晋也がプロ初勝利を挙げる!!!

【ハイライト・9/30】石橋康太9回決勝HR!松山晋也プロ初勝利で中日3連勝【巨人×中日】

【今日のAIヒット集】9/30 基本的にはヒット・ホームラン全部見せます!【中日篇】



『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督、育成ドラフト1位・松山晋也を称賛する

─松山投手にプロ初勝利がつきました。育成ルーキーというところもありますけども、どうここまで評価されていますか?

立浪監督:
いや、もう1軍に上がって来てから、

素晴らしい投球を続けてくれていますし、

ちょっと少し前は、少し疲れが出た時期もあったんですけども、

今、昨日あたりから、またボールの勢いが戻ってきましたし、

今日も本当に相手の中軸の一番苦しいとこで、

あえて行ってもらったんですけど、

素晴らしいピッチングがおそらく初勝利に繋がったのかなと思います。



■2023.09.30 中日スポーツ

開幕戦以来となる東京ドーム勝利「最終戦はどんな形でも勝ちたいと思っていた」【中日・立浪監督語録】
中日・立浪和義監督、育成ドラフト1位・松山晋也を称賛する

▼ルーキー松山が初勝利
1軍に上がってから素晴らしい投球を続けてくれている。疲れが出た時期もあるけど、昨日あたりから勢いが戻ってきた

記事全文を読む

中日育成ドラフト1位・松山晋也と立浪和義監督、ニッコリ笑顔を見せる


中日・立浪和義監督、鵜飼航丞を1軍昇格即スタメン起用した理由を明かす


「素晴らしい投球を続けてくれている」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 237 :TVjMiYTA3-iZm(p830241-ipngn200310okayamahigasi.okayama.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年10月1日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山みたいな非の打ち所がないリリーフはそうそう居ないもんな
    だからこそ、酷使は避けて大切に使ってほしい

    27
    0
    +27
  2. 250 :TQ0O0MmIx-jMW(133.106.40.29)-OD
    2023年10月1日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水に期待してた役割を奪ったね 

    16
    0
    +16
  3. 265 :jBjO3MzA3-wZW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年10月1日 05:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使いすぎやろ!
    浪費癖激しいな~コラ

    13
    0
    +13
  4. 281 :ThkZlODVl-wZW(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年10月1日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇田川が240万→1700万で話題になったけど、活躍的には今年の松山も負けていない。ドラゴンズが貧乏球団であることを加味しても、1500万くらいまで上げて欲しいね。

    13
    0
    +13
    • 291 :TYyN2NDk2-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年10月1日 08:25
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の清水と比べて見るのが一番良いかなぁ。
      清水が54登板、防御率3.04、35HP1Sで、720万→3200万。
      今年の松山は、現時点で、35登板、防御率1.05、18HPで年俸420万。
      リリーフは防御率よりも登板数とHP・Sが評価対象だろうし、2000万行けばよう出したって感じじゃないかな。

      9
      0
      +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。