最近の人気記事



中日新助っ人・メヒア、来日して1軍の試合をテレビで見て「どうやって抑えたらいいんだろうと考えた」

ウンベルト・メヒア
ウンベルト・メヒア


■2023.09.28 中日スポーツ


■2023.09.28 中日スポーツ

メヒア「アドレナリン全開で『行ける!』」7回志願の続投で3勝目 来年も?「オフコース!」【中日】
中日新助っ人・メヒア、来日して1軍の試合をテレビで見て「どうやって抑えたらいいんだろうと考えた」

 「(6回を)抑えてアドレナリン全開だったんだ。それで『行ける!』って言ったんだ

 6回は無死満塁から佐藤輝を三飛、ノイジーと坂本を中飛に抑えて窮地を脱した。「2、3点取られてもおかしくない場面だった。宇佐見が『真っすぐが走っている』と言ってくれた。攻めていけたね」。自画自賛、大満足でベンチへ帰った。

 興奮が収まらない状態で続投を志願した7回は先頭・木浪の中越え二塁打と近本への死球などで1死一、二塁のピンチを招く。ここで交代。勝野のパワーピッチでチームは無失点で乗り切った。

 エース・大野雄の左肘痛と手術により、今季途中に来日した。1軍のゲームをテレビで見て「どうやって抑えたらいいんだろうと考えた」。メジャー経験のある右腕にとって思ったよりレベルが高かった日本球界。研究し、練習し、登板した8試合は2失点以下。チームは5勝2敗1分け。貯金をしっかりつくった。

記事全文を読む

Q.もうシーズンは終わりですよね?昨日のがラスト登板ですよね? 中日新助っ人・メヒア「まだ分からない」


中日新助っ人・メヒア、ベンチで勝野昌慶に…


研究熱心なメヒア投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 512 :GEyYmMTRh-wZW(global211-67-207.aitai.ne.jp)-OD
    2023年9月28日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッターからは『どうやって打ったらいいんだろう』って思われてるからもっと強気で攻めていってほしいな
    ヒロインの可愛いチュンを見たいんや

    42
    0
    +42
  2. 518 :DM3ZjMTEw-jZW(pl8429.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月28日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発投手の役割はチームを勝利に導くこと。メヒアは本当によくやってくれている。来季以降もウチの先発陣に名を連ねてほしい。

    33
    0
    +33
  3. 525 :zg4Y5OTc4-wZW(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2023年9月28日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアまじメシア

    23
    0
    +23
  4. 708 :zU1ZiOTk0-xYW(61-27-210-226.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月29日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実はファンより観てるかもな
    居酒屋で中日戦ながしてても誰も観てないしファンは居ないんじゃないかと思ったことある

    1
    1
    0
    • 767 :2E1MyMTAw-wZW[s](om126193166201.23.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年9月29日 13:20
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      居酒屋でテレビ流しててもそんなもんでしょ、スポーツバーみたいにそれ目的の場所じゃなきゃそうそう誰も熱心に観ないよ

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。