最近の人気記事



Q.石川昂弥の現状はどう見ている? → 中日・立浪和義監督が言及する

立浪和義
立浪和義


■2023.09.26 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
広|2 0 0  0 0 0  0 0 x =2
9月26日(火) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 投手陣が粘りを見せるも打線が最後まで援護できずに完封負け、4連勝ならず…

【ハイライト】広島 vs.中日|プロ野球2023公式戦(9月26日)#carp





■2023.09.26 スポーツ報知

【中日】立浪和義監督、初めて規定打席到達した石川昂弥に「苦しみながらやっている。自信になるかなと」一問一答
Q.石川昂弥の現状はどう見ている? → 中日・立浪和義監督が言及する

―石川昂が規定打席に到達
本人も苦しみながらやっている。怪我で去年からそこまで打席に立てなかった。そこは一つ自信になるかなと

―石川昂の現状はどう見ている
正直、シーズン途中、怪我があったり、まだまだ試合に出る体力とか、本人もいっぱい、いっぱいでやっていると思う。経験していかないと分からないことがある。結果がついてくれば言うことはない

―経験をどう生かしてほしい
本人もまだまだ差し込まれたりしているのは分かっている。残りのシーズン、終わってから課題に取り組んでいかないといけない

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、勝負3年目へ思いを語る


中日・立浪和義監督、反省する「ダメですね、アレはね。もうちょっとキチっとした、1年目にね。ちょっと反省しています。野球解説者という雰囲気じゃなかったですね」


立浪監督が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 144 :zE5NwYTk3-wZW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2023年9月27日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球以降はやっぱり苦しんでるよな
    7月はあれだけ打ってただけに

    16
    0
    +16
  2. 239 :zg0NlMzM2-jMW(133.106.185.164)-OD
    2023年9月27日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角速球は差し込まれてるのと、右方向への打球はホームランはない 相手投手からすると色々と対処がしやすいバッター

    4
    7
    -3
  3. 359 :WU2NhYjRj-zM2(115-38-55-188.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月27日 05:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球がなければ、ホームラン増えていただけに頭部死球が本当に痛かった。
    高卒四年目で怪我あけキャンプなしで、ホームラン13本はすごいので、来年は本当に楽しみ

    16
    2
    +14
  4. 363 :WU2NhYjRj-zM2(115-38-55-188.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月27日 05:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球後はホームランが一本なので、
    日程もきつく体力も限界だと思うが残り5試合で一本でも打ってほしい。

    12
    0
    +12
  5. 365 :WU2NhYjRj-zM2(115-38-55-188.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月27日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ怪我なし途中出場で、頭部死球あっても、規定打席到達は本当によかった。
    守備も良くなってきてるので、来年はキャンプで苦手なとこを克服して覚醒してほしい。

    10
    1
    +9
  6. 429 :mJhMyNTEx-1OT(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月27日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我でキャンプなし、怪我明け調整もそこそこでいきなり二桁打つんだもん
    期待するよそりゃ
    余計にあの頭部死球は許せんわ
    いつか心を折るような特大本塁打で引導を渡してやってほしい
    あとは今季残り怪我なく終えてキャンプ完走して来季開幕スタメンやれたら今季の細川くらいは打てると思う

    8
    1
    +7
  7. 447 :DE3YzNGUx-zM2[p](pw126166040070.31.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年9月27日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランバッターの中田選手が秋広選手に毎日アドバイス送るように、昂弥選手にもアドバイスしてくれる選手がほしい

    6
    0
    +6
  8. 453 :jI2Z3Y2Q5-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月27日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪もうお前黙れ
    辞めろ

    2
    7
    -5
  9. 517 :WJjYyMjhh-hNm(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年9月27日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは遅れての1軍合流。ましてケガ明けキャンプ無しのいきなり4番だからね昂弥にとっては初シーズンで本塁打2桁って素晴らしい成績だよ!頭部死球後は調子崩してるけどこんな力量じゃない選手だよ!秋からのキャンプでみっちり練習して来季また4番に座して欲しいなきっとドラゴンズの主軸になる選手!応援してるよ

    4
    1
    +3
  10. 533 :2Y3YhZmNk-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2023年9月27日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2桁ホームラン打ってるんだし第1段階はクリアかな

    3年後には安定して30本打てるように頑張って欲しいな

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。