最近の人気記事



中日・石川昂弥、意識・形を変えて試合に臨んでいた…?



■2023.09.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
9月25日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 1点先制するも逆転勝利!!!勝野昌慶がプロ初セーブ!!!梅津晃大が3年ぶり復活勝利!!!

【9/25 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・石川昂弥、意識・形を変えて試合に臨んでいた…?

─貴重な2点は石川選手からの3連打でした。あの攻撃はいかがでしたか?

立浪監督:
石川がちょっとここのところ当たりが出ていなかったんですけども、

まぁ今日はちょっと意識を変えて、

ちょっと形を変えて臨んだのがね、

今日は非常に内容も良かったですし、

残り少ないですけども、何かを掴んで今年は終わってほしいということで、

そういうところで石川からのチャンスで、

今日は龍空がしぶとい、木下も好走塁もあったんですけども、

まぁあのタイムリーが非常に大きかったですね。


■2023.09.25 中日スポーツ

梅津晃大が復帰3戦目で初星「チームにとっても本人にとっても大きい勝利」【立浪監督語録】
中日・石川昂弥、意識・形を変えて試合に臨んでいた…?

▼打線は2回石川昂、木下、龍空の3連打で2得点
石川(昂)がこのところ当たりが出ていなかった。意識、形を変えて臨んだら内容もよかった。何かつかんでほしい。龍空がしぶとい(打撃で)、木下も好走塁(二塁から生還)があった

記事全文を読む

中日・石川昂弥、2安打マルチヒット!!!


中日・立浪和義監督、梅津晃大投手を絶賛する


バッティングで少し変えた部分もあるようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 731 :jczMiNTNk-iZT(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年9月26日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム全体で色々取り組んでるんだろうなとは、見ていて感じる。来年に少しでも繋がると良いね

    37
    0
    +37
  2. 787 :GMwM4MTEz-4ND(p3518063-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月26日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で見てたけど今日は喰らいついて粘る感じが出てた!

    29
    0
    +29
  3. 808 :jNiNwNjZl-zM2(115-38-55-188.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月26日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100安打まであと2本。頑張ってほしい。
    残り試合でホームランがみたい

    15
    0
    +15
  4. 811 :TQ5MzYmVh-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月26日 06:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥に関しては今年はブランクの影響がめちゃくちゃある中でやってる訳だし来年が勝負だね

    26
    0
    +26
  5. 826 :DYzY4ODk1-1OT(p3271170-ipxg00c01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2023年9月26日 07:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかやがらどうって訳じゃないけど、ドラゴンズの選手は全体的にメンタル的な面で結果が出てない感じがする
    メンタルコーチみたいなのいるのかな?

    13
    0
    +13
  6. 837 :Tc1YiMjQw-xMm(h058-146-080-120.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年9月26日 07:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右方向への打球が多いけどまさかの右打ち指示とかしてないよね?
    まあその前日の試合で速球に対してバットがボールの下に入ってフライアウトを連発していたからこの日は低い打球を意識していたのかも知れないけど。3打席ともきっちり捉えてはいたけどもっと豪快さが欲しいかな。

    11
    0
    +11
    • 854 :jBiOxMzQ5-xMm(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月26日 08:34
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外角低めを徹底的に攻められてたから、右に飛ぶのは仕方ないよ。引っ張れる球がなかった。

      11
      1
      +10
    • 886 :GJmZhYjA1-0ZT[p](pw126166007095.31.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年9月26日 09:40
      >>837
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      右打者には、チャンスではとにかく右方向へ狙っていけと言っています。
      立浪ワールドで言ってたから言ってるね。

      1
      0
      +1
  7. 850 :Tk2ZlZmNm-hNm(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年9月26日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブランクがあっての今シーズン。本塁打二桁はなかなか凄いんじゃないか?まぁ、課題もそれなりにあるからキャンプでみっちり練習したら来季は希望がある。元々の力量はある選手だから期待してるよ!!

    12
    0
    +12
  8. 896 :zI5MxNTAx-5ZT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月26日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きのうの中前ヒットと右中間二塁打は、これぞ昂弥のスイングという見事なヒットだった。昂弥はホームランも打つけどホームランバッターではない、と考えたほうが気を楽にして見れる。

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。