最近の人気記事



中日・立浪和義監督、9回のクローザーを勝野昌慶投手に任せたことについては…

立浪和義
立浪和義


■2023.09.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
9月25日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 1点先制するも逆転勝利!!!勝野昌慶がプロ初セーブ!!!梅津晃大が3年ぶり復活勝利!!!

【9/25 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『CBCラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督、9回のクローザーを勝野昌慶投手に任せたことについては…

─9回、今日は勝野投手に任せました。

立浪監督:
今、抑えのマルティネスがいませんので、

日替わりという形というよりも、

毎日、中継ぎが登板していますので、

状態の良い選手をどんどん使っていくということではやっています。




榊原アナ:
9回を締めた勝野がプロ初セーブだったんですね。

 立浪監督: 
 ボール自体に力があるし、フォークもあるピッチャーなので、

 コントロールを乱したりするという場面もあるが、

 9回というのは特別なものがあるので、

 今日のこのセーブを自信にしてほしい。


というふうに言葉を残しています。



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話-追加取材』
中日・立浪和義監督、9回のクローザーを勝野昌慶投手に任せたことについては…

北山アナ:
今日、抑えには勝野投手がリリーフに立ちましたけども、

 立浪監督:
 元々、力のあるボールがあって、

 それから鋭いフォークがあるピッチャーで、

 非常に強いピッチングをしてくれる。

 制球を乱してピンチを招いてしまうということもしばしばあったけども、
 
 今日は9回リリーフ、1点差という場面で投げた。

 非常に大きな経験をしたんじゃないかなと思うので、

 今日の9回のピッチングを自信にしていってほしいです。


ということでした。

■2023.09.25 中日スポーツ

梅津晃大が復帰3戦目で初星「チームにとっても本人にとっても大きい勝利」【立浪監督語録】
中日・立浪和義監督、9回のクローザーを勝野昌慶投手に任せたことについては…

▼9回は勝野がプロ初セーブ
ボール自体はやっぱり力もある。フォークボールもある。いいものをもっている。制球を乱してピンチをつくるケースがたびたびあった。だが、9回は特別なものがあると思う。自信にしてもらいたい

▼3連投だった
みんな連投している。(ベンチ外に)あげながら残り6試。なんとか全員でカバーしていければいい。抑えのマルティネスがいない。状態のいい選手を使っていく

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、梅津晃大投手を絶賛する


中日・勝野昌慶投手、渾身の一球を投げ込みプロ初セーブ!!!


残り試合は状態を見ながら起用するようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 723 :jNhZmYjgz-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月26日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子はもちろんだけど2018ドラフトの同期だからというのもあったんじゃないかな
    最終回の声援ほんとに凄かったから多少無茶な連投でも勝野を選んでよかったと思う

    33
    0
    +33
  2. 757 :jY4Y2NTIz-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月26日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋はベンチ外、松山フェリスは使いすぎたし福祖父江はセットアッパー型、橋本砂田はリードで使うには怖いとなるとまあ勝野かなぁ
    1点差でよく抑えてくれた

    28
    0
    +28
  3. 797 :Dc4YmN2Jm-1M2(KD124211160071.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZT
    2023年9月26日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段ライデルがどういう気持ちで投げてるか勉強になりそう。
    中継ぎに戻った時にそれを活かせるといいね。

    19
    0
    +19
  4. 844 :zU2MkMzlj-0N2(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2023年9月26日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はレフト後藤といい、クローザー勝野といい、良い采配だったのではないでしょうか?

    12
    0
    +12
  5. 907 :mYzM1Yjhl-iZm(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-Nz
    2023年9月26日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日替わりクローザー体験やね
    きついけど中継ぎ陣に案外いい影響与えそう

    4
    0
    +4
  6. 175 :DE1NyM2E4-xNm(166.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-MT
    2023年9月26日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クローザーを任せられるような実力があるリリーフが複数いるのは強みよな
    最近かなり疲れてると思うけど貴重な経験だと思うし糧にして頑張ってほしい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。