最近の人気記事



中日・立浪和義監督「あのプレーは本当に今日は大きかったです」



■2023.09.25 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 1 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 2 0  0 0 0  0 0 x =2
9月25日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 1点先制するも逆転勝利!!!勝野昌慶がプロ初セーブ!!!梅津晃大が3年ぶり復活勝利!!!

【9/25 中日 vs 阪神 ゲームハイライト】




『試合後 中日・立浪和義監督インタビュー』
中日・立浪和義監督「あのプレーは本当に今日は大きかったです」

─監督がリクエストをされましたけども、岡林選手のあの浅いセンターフライのナイスキャッチ、あれも大きかったですね?

立浪監督:
あれは先頭バッターでもありましたし、

おそらく本人も本当にギリギリのところで、

おそらくグラブに先に入っているのか、

人工芝に先に着いているのか分からないくらいの、

そのくらいのプレーだったと思うんですけども、

あのプレーは本当に今日は大きかったです。


「何で自分は1番打者で起用されているのか」 中日・岡林勇希の頭の中は…


中日・岡林勇希、後藤駿太に抱きつく


岡林選手のナイスキャッチを称賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 698 :WIxYyODQx-wZW(wmx2-pvt-195-129-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年9月25日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これに対してめちゃくちゃ岡林のこと叩いてる阪神ファンツイッターとかに多くて怖かった

    26
    0
    +26
    • 704 :GI2MiNTNl-lOW(softbank126142164132.bbtec.net)-MT
      2023年9月25日 23:31
      >>698
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      竜虎同盟とか言ってる奴たまにおるけど阪神ファンはあんなもんよ
      チーム強いんだからもっと余裕のある反応して欲しいもんだ

      23
      0
      +23
  2. 699 :zRmN3NDRj-1OT(222-9-54-133.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月25日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のGGとB9どうなるかな?
    近本はよっぽど確定として岡林か細川どちらかは入っててほしいな。

    18
    0
    +18
    • 709 :jE4ZjOGE0-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
      2023年9月25日 23:40
      >>699
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      GGは確実に岡林は入るだろ。近本は確定として、あと一枠に入るような選手がいないから(今年は塩見や桑原がイマイチ)、ワンチャン大島もあると思ってる。今年はレフト行ったことで指標も改善してるし、なんだかんだで記者からの印象良い(去年も結構票入ってた)。

      ベストナインは、確定なのは近本だけで、残り2枠は微妙よな。サンタナ、細川、岡林、西川、秋山、佐野とかが候補だと思うけど、秋山・佐野はイマイチだし、西川も規定足りなさそうだから、サンタナ・細川・岡林で争うと思う。OPS的にはサンタナが強いけど、本塁打・打点とか、現役ドラフトとかのインパクトを考えると細川は票集めそうよね。岡林も昨年同様記者の票が集まりそうだし、最多安打取ればかなり近づくと思う。

      ワンチャン4枠中日が取れるぞ。

      10
      0
      +10
  3. 703 :jdkM3MzBi-wZW(softbank114048249010.bbtec.net)-OD
    2023年9月25日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林のグラブがあと1ミリ短かったらヒットだった

    13
    0
    +13
  4. 724 :WI2NyMzIx-0N2(153-125-64-251.catv.tees.ne.jp)-OD
    2023年9月26日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんと言っても岡林と大島が並ぶと絵になる

    17
    0
    +17
  5. 905 :mI4OmMjQ4-wZW[s](om126033079196.35.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月26日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グラブの中でバウンドしてるからアウト!

    2
    0
    +2
  6. 044 :zUxYiYWI3-yND(202.253.247.8)-YT
    2023年9月26日 13:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    録画見るとグラブ持った手首がぐにゃっとなってるから、大リーグのときの松井の大怪我を思い出してドキッとした。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。