最近の人気記事



侍ジャパンの“監督条件”は…

井端弘和
井端弘和


■2023.09.24 中日スポーツ


■2023.09.24 中日スポーツ

「侍ジャパン」新監督に井端弘和さん!2024年11月プレミア12までの任期を基本線に就任要請へ
侍ジャパンの“監督条件”は…

 第5回WBCで日本を頂点に導いた栗山監督は5月末をもって任期満了で退任。それでもNPBは水面下で続投を模索してきたが、大会後の栗山監督は「次は若い世代に…」と強い意向があり、結果的に翻意することはなかった。

 そこでNPBは、すぐさま後任の監督人事に着手。「若返り」「複数球団でプレー」「侍ジャパンで国際大会を経験」などを監督条件として、40~50人ほどのリストを作成した。前ロッテ監督の井口資仁さん、西武や中日、大リーグで活躍した松坂大輔さん、ロッテ・吉井理人監督…。ズラリと並んだ候補者で最終的に白羽の矢を立てたのが井端さんだった。

記事全文を読む

“アライバ対談” 中日・荒木雅博コーチと井端弘和さん、ドラフト6位・田中幹也の守備ついて…


“アライバ不仲説”について問われた井端弘和さんは…


様々な条件から絞り込まれていったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 361 :WRkM0NTJl-1OT[p](pw126158054060.33.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月25日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「複数球団でプレー」っていうのは、選手を集める時に多くの球団に顔が効く方が良いとか幅広く戦術を知ってる方が良いとかなのかな?

    9
    0
    +9
    • 414 :mMwYlODhl-2OT(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年9月25日 09:27
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の文化への適応能力とかそういうのもあるんじゃないの
      各選手への理解とか柔軟さが問われるポジションだろうし

      8
      0
      +8
  2. 421 :mE5YlM2Uw-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月25日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウチの監督も複数球団でプレーした人の方が良くないですか?

    17
    0
    +17
    • 452 :mU5YiNjQ2-xYW(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2023年9月25日 11:07
      >>421
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合時代に中日OBが反発していたので、そうはなりづらい。
      コーチをOBで固めればいいけど、自分のやりやすい人を入れると他球団出身者はそうならないし。

      1
      1
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。