最近の人気記事



中日・土田龍空のあの打席について本人と和田一浩コーチが語る



■2023.09.22 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 1 =1
デ|0 0 – =0
9月22日(金) セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1点リードの3回裏に降雨ノーゲーム

悩める龍空、ひたすらカット狙いのスイングで13球粘って四球で出塁 (2023/09/22)




■2023.09.23 中日スポーツ

“龍空の13球”から始まる…6人で42球投げさせ1点奪った中日「打てないなら粘る」目指すべき攻めの形
中日・土田龍空のあの打席について本人と和田一浩コーチが語る

 DeNA・平良に打者6人で42球を投げさせた。突破口を切り開いたのは、先頭打者の龍空だった。2球で追い込まれながら、3球ボールを見極めた。フルカウントから7球連続ファウル。13球目のスライダーを冷静に見送って、平良との根比べを制した。

 「何とか塁に出ようという中で、ああやって粘れてよかった。(ファウルが目的ではなく)ヒットを打ちにいった中でのファウルでした。とらえきれずにファウルになったんですが、結果が最後四球で良かった。得点にもなりましたし

 打率は2割を切っている。9月に入ってからは1割5厘。打てないなら粘る。幻になったとはいえ、それが実を結んだのがこの打席だった。

 「(龍空は)長打がある選手ではない。(DeNAの)林(2回に9球目を左前打)もそうでしたが、ああやって粘った末に塁に出られるとダメージがデカい。ましてや龍空は先頭打者でしたからね。きのう(ヤクルト戦)もそうでしたが、結局は四球が絡むんですよ

 和田打撃コーチはこう言った。6回に2死走者なしから6点を奪い、逆転した21日の神宮では、4安打だけでなく敬遠を含む3四球がビッグイニングにつながった。

 龍空の13球で始まったこの回に話を戻す。何と6人で18ファウル(仲地のバントファウルは除く)。記録上は消滅しても、粘りがもたらす効果は選手が感じることができたはずだ。

記事全文を読む

中日・土田龍空「残り試合少ないですが、与えられた仕事をしっかりこなして、目の前の試合を必死に戦っていきます」


中日・土田龍空、満塁チャンスでライトへの2点タイムリーヒットを放つ!!!


あくまでもヒットを打ちにいった中でのファウルだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 193 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 114 :jU4ZyZDdi-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんを支持してた人はどう反応するんだろうか

    78
    3
    +75
    • 140 :2JjO5M2Q1-1OT(softbank060149037123.bbtec.net)-MG
      2023年9月23日 10:51
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      細川に関しては本当にありがとうだけどこれは許してはいけない。ただ和田どうこうより龍空を使わざるを得ない状況にしたトレードや編成に1番腹立つ

      78
      46
      +32
      • 179 :jU4ZyZDdi-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
        2023年9月23日 11:07
        >>140
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨年、京田があんな状態だったから龍空を使ってたのを忘れたのかな。

        それなら結果を出せばいい。カリステ、村松、福永が主に使われてたけど守備含めて結果出せたか?

        54
        9
        +45
        • 468 :zEzO0NGRm-0N2(pl92789.ag1313.nttpc.ne.jp)-OD
          2023年9月23日 17:49
          >>179
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田があんな状態だったから龍空使ったんじゃなくて
          打撃を引きづって守備にまで影響出てたから京田を引っ込めただけなんだよな

          18
          1
          +17
        • 596 :zg3MwMTk1-jMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年9月23日 18:54
          >>179
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田をあんな状態にしたのは誰なんだ?
          今年のビシエドといい余計なことする奴がいるからだろ

          14
          4
          +10
          • 736 :mJjZwMzdi-wZW(ai126173052030.46.access-internet.ne.jp)-OD
            2023年9月23日 21:55
            >>596
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここや、Twitterの住人やろ
            なんでも人のせいにすんなや

            6
            3
            +3
    • 246 :TAwNmNGZl-1OT(M014008045064.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:40
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が指導し始めたのも和田がヤバすぎたからなのかもと思ってしまう
      噛み合ったのは感覚派の細川だけでチーム全体が歴史的貧打
      特に今回の打つ気がない打法は立浪が重視してる割れを作ってスイングスピードで振り切る指導を真っ向から否定するものだし

      14
      20
      -6
      • 606 :zg3MwMTk1-jMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年9月23日 19:10
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        和田いなかった去年から立浪がいじくりまわしてただろ

        7
        0
        +7
    • 704 :mEyOxZjMw-1OT[s](om126157249052.27.openmobile.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 15:00
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ここだけ切り抜いて評価するもんでもないでしょ
      個人的にはこの指導はうーんと思うし無理に擁護するもんでもないけど何かを見据えて指導してると思いたい

      5
      0
      +5
  2. 115 :WQ4NxZjRi-iZm(softbank060152218245.bbtec.net)-Nz
    2023年9月23日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいやいや…

    90
    1
    +89
  3. 116 :jU4ZyZDdi-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事の中で昨日と一昨日がいりまじってる

    23
    0
    +23
  4. 117 :mMxY5ZDM4-wZW(118-105-6-173.area2a.commufa.jp)-OD
    2023年9月23日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁ流石にその指導はないって
    こりゃ荒れるぞ

    96
    3
    +93
  5. 118 :jU2NyN2Q2-wZW(softbank060088210024.bbtec.net)-OD
    2023年9月23日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どんな形であれ出塁 する事が大事

    ボディブローのように効いてくる訳やから

    40
    33
    +7
    • 123 :WFkN4ZDI1-jYW(softbank126168092088.bbtec.net)-YT
      2023年9月23日 10:41
      >>118
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空のキャリアにボディブローのように効いてきそうだわな
      あのスイングでバッティング向上する未来感じんわ
      岡林と林の粘りには未来感じるんだけどな

      128
      5
      +123
  6. 121 :jQ2MxODE1-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝がかかった大一番でやるなら奇襲にもなりうるけど消化試合でこれは引くわ、そんな結果しか出せない球団が悪いんだが。

    63
    7
    +56
    • 125 :jU2NyN2Q2-wZW(softbank060088210024.bbtec.net)-OD
      2023年9月23日 10:41
      >>121
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前は、何言ってんの?消化試合だからこそ 実践できるいい機会なわけで 大舞台 ぶっつけ本番は それこそできへんやろ? 少しは考えて発言せな

      63
      16
      +47
      • 128 :jU4ZyZDdi-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
        2023年9月23日 10:42
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        順位確定してないから選手にとっては消化試合ではないけどね

        38
        2
        +36
      • 135 :jQ2MxODE1-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
        2023年9月23日 10:47
        >>125
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもこれでそう言うオプションが在るって公開されたわけだ
        セフティバント連打もそうだが対策されたら終わる、
        このスイングだと外に投げとけば勝手に三振するだろうし。

        39
        1
        +38
  7. 122 :mY1NwZWI3-yNT(210-131-199-112.east.fdn.vectant.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手からしたら相当ストレスなのはそう

    79
    0
    +79
    • 130 :jU2NyN2Q2-wZW(softbank060088210024.bbtec.net)-OD
      2023年9月23日 10:43
      >>122
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫌なら、させない球投げればいい話で

      40
      4
      +36
  8. 124 :zFiM1NjM3-0N2(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前置きとして、プロ野球で見たいプレーではない。
    ただこれだけチームとして点が取れなくて、他球団と比べて四球が少ないデータも出ているので工夫するのは悪くはないと思う。
    龍空に関して言えば、今年のオフにしっかりバッティングフォームを固めないと今後のキャリアが心配だ。

    79
    4
    +75
    • 181 :jU4ZyZDdi-1OT(p3b920ead.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:08
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      僕はプロでもみたいですね。

      必死に目の前の結果をとりにいく姿は好き

      36
      30
      +6
  9. 126 :TI4OzY2Fh-jZm(i118-20-225-178.s41.a014.ap.plala.or.jp)-YT
    2023年9月23日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    粘ったのはいいけどヒット打ちにいってるようには見えなかったな

    104
    0
    +104
  10. 127 :DU3ZjNDUx-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月23日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手を庇えとは言ったけど庇うところが違うだろ

    55
    0
    +55
  11. 129 :zNjOiNjE3-yNT(118-106-25-219.area2b.commufa.jp)-Yj
    2023年9月23日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今シーズンのチーム第一号は誰が打ったんだい?

    30
    5
    +25
  12. 131 :mFmYhNGQz-0N2(ec2-13-230-161-117.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-OD
    2023年9月23日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段の試合中は無責任に球数稼ぐとか言うくせに、こういう記事には、だんまりななやつらいるよな。とりあえず批判していだけなんだろうか。

    53
    13
    +40
    • 308 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 12:18
      >>131
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      安打を狙う過程の行為とそもそも狙ってない行為をごっちゃにして話題逸らすなよって話

      24
      2
      +22
  13. 132 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月23日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ戦術的な話は分かってるよ。三振取れない平良みたいなタイプを一生カットしてようってのはまぁ効果的だろう。けどそれは興行としてはどうでしょうか。雨の中スタジアムに来てくれたお客さん達はこの打席を楽しんで見れたでしょうか。
    NPBのルールでは禁止されてませんが高校野球では実質禁止された前例もあり、MLBではほぼ報復死球です。サッカーでいうと一点取ったら最後まで自陣でボール回ししてる様な物。龍空どうこうではなくてチームとして本当にこれで良いんでしょうか。

    23
    21
    +2
    • 134 :jU2NyN2Q2-wZW(softbank060088210024.bbtec.net)-OD
      2023年9月23日 10:47
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メジャーでは報復(笑)

      吉田粘った時ぶつけられたかよ?

      13
      12
      +1
      • 145 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年9月23日 10:53
        >>134
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        吉田選手のカットと龍空のカットを同列に扱うのは理解できない。カットなんて皆やってます。
        足も地面に付けない、上半身を動かそうともしないこれは「カット」ではないです。バントです。

        62
        0
        +62
    • 136 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年9月23日 10:48
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「順位ではなくてやってることが最下位」
      「立浪は弱い」
      「目的のないチーム」
      「一軍にいちゃいけない能力の選手がいる」
      球界の爺たちに揃えてこう言われるのを真摯に捉えて欲しいです、まさにそれらが具現化した事例だと思います。

      52
      7
      +45
    • 138 :DIyNhNzAx-2OT(60-62-77-85.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 10:50
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行的にどうって問われても…俺はめちゃくちゃ面白かったけどな
      相手の嫌がることをやるのって楽しいやろ しかもルールに堂々と則ってるし話題になったかット打法と違って明らかなスイングで高度なことやってるって感心したわ

      31
      29
      +2
      • 152 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年9月23日 10:56
        >>138
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルールに従ってるなら何でも良いというのご理解出来ない。ヤクルトの死球はほぼ皆大騒ぎしてた。
        じゃあ相手の主力を死球で全員離脱させるのは嫌がられるしルールに則ってますが有りなんですか?

        38
        3
        +35
    • 151 :jc5YkNzYw-lMD(219-75-184-27f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OT
      2023年9月23日 10:55
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      興行とか楽しむとかな。失礼なのは毎試合当たり前のように完封負けする今のチームだろ。いつも馬鹿みたいに振りにいって、情けなく負けるよりはずっとマシだわ。

      28
      7
      +21
      • 155 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年9月23日 10:57
        >>151
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        見てるのは中日ファンだけでは無いですよ。
        なんならホームなので殆ど横浜ファンだったでしょう。

        19
        9
        +10
    • 343 :mYwYmZWI2-iZm(133.106.44.170)-Nz
      2023年9月23日 12:36
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現地ですが、外野席からでも明らかに打ちに行っている様子には見えず、最初の数球はやる気ないやろ!とかちらほら聞こえてきましたが、7,8球超えてからは応援団主導で「粘れ粘れ龍空」コールをしてファウルを打つたびに盛り上がっていました。
      が、もの珍しさで盛り上がってただけのところも大いにあると思うので、全力で振る龍空がたまに見せる小技くらいにしておいてほしいな、と映像を見て改めて思いました。

      21
      0
      +21
  14. 133 :GNiMhOTg4-jMj(p8461224-ipngn40401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メディアの前で選手批判しないってだけであってくれ
    これが和田の本心であってほしくない

    61
    3
    +58
  15. 137 :zZlMiZDM5-1OT(softbank060140235251.bbtec.net)-MG
    2023年9月23日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、いんじゃね。本人のキャリアなんだから。
    ただ今後どうなるかは知らん。
    明らかに井端さんが得意にしてたカットとは違うし、嫌らしさがないよね。
    ファールにしかできないっていう風な感じに僕は見えました。

    57
    0
    +57
  16. 139 :TlhYjY2E2-1OT(M014011007033.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸い四球だったから「結果的によかった」という評価も出てくるが、これが三振だったら本当に何のためだったんだろうかとなる

    37
    2
    +35
    • 969 :TQ1ZjODM1-wMG[p](pw126233097055.20.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 16:14
      >>139
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ結果が三振でもいいだろ
      ここでもよく言われてるどうせアウトになるなら球数投げさせろよってことに繋がってるんだから

      12
      1
      +11
  17. 141 :TQyM3NGM3-wZW(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2023年9月23日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    土田は門脇みたいな選手にはなれないってことか。体もいつまでもヒョロいし、スイングはヘナチョコ。将来有望な選手をここまで退化させるなんて、ますますこのチームに入りたくないと思う人は増えるだろうね。

    47
    7
    +40
  18. 142 :TEyMwYThi-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というか2割3分くらい打てるならこういう事やるのは賛成なんだけど2割すらまともにヒットを打てないし何ならバントヒットをカウントしなければ率はもっと下がるやん。打つ方をある程度1人前にしなければ賛成しかねる。

    39
    0
    +39
  19. 143 :TY1MhZDI2-jMj(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、龍空が打ちに行った結果ファールになってんですと言ってんだからそれ以上外野がどうこう言っても仕方ないだろ。
    それは嘘だ!ちゃんと打て!興行だろ!って他人が言ってもな。

    33
    24
    +9
  20. 144 :jc5YkNzYw-lMD(219-75-184-27f1.kyt1.eonet.ne.jp)-OT
    2023年9月23日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こぞってチャンスで打てない。不甲斐ない先輩達こそ責められるべき。若手らしくない龍空の献身的な姿勢は褒められこそすれ、非難される誹りはないだろう。結果的に細川タイムリーに繋がったし俺は嬉しかったよ。次は龍空のタイムリーが見たい。そのためには他の選手が龍空の前でチャンスメイクしないといけない。

    26
    4
    +22
  21. 146 :WU5N4NTIy-wZW(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年9月23日 10:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのスイングで打ちに行ってのファウルだったって聞いて尚更絶望感が増したんだけど
    まだ立浪の指示でファウル狙いしてましたって言われたほうがマシだったわ

    55
    3
    +52
  22. 147 :jA1NjYTAz-xNm(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月23日 10:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう見てもファール狙いのスイングにしか見えなかったんだが、

    40
    1
    +39
  23. 149 :GQ4M0NGE5-2OT(115-38-58-77.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年9月23日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットを狙いに行ったの…?
    相手も警戒するだろうしノーゲームになって手の内が分かっただけになりそうで

    9
    1
    +8
  24. 150 :mFkO1ZmMx-1MT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-MD
    2023年9月23日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが打ちにいってるバッティングフォームに見えているならコーチやめましょう。

    54
    2
    +52
  25. 153 :jg5OmNzQx-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年9月23日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれは到底ヒット狙いに見えないんだけども、何を庇ってるんだ…?

    44
    0
    +44
  26. 154 :DI5N0MGUy-2OT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中島卓也だと褒められて、土田龍空だとボロカスなのは何なん?って話
    これが生きる道だとするなら、死んだ気になって極めて欲しい

    6
    25
    -19
    • 160 :zNkOyMTVl-2Zj(154.28.188.232)-ND
      2023年9月23日 11:00
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      6年前までしか稼働できずに以後ほぼ龍空程度の打率の選手を引き合いに出されてもな
      あの手法は対策されたら終わりなんだよ、未来がないと言うか先がない最後の手段

      43
      0
      +43
    • 165 :GNlN0ZjFk-1OT(p4546134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:02
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スイング全然違うし、あっちは追い込まれてから露骨にチェンジしてるじゃねーか

      28
      0
      +28
    • 170 :mFkO1ZmMx-1MT(ag221-121-230-77.ccnw.ne.jp)-MD
      2023年9月23日 11:04
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中島とか見ていればわかるけど、ちゃんとしたスイングでカットしてるからな。
      昨日の龍空が言われているポイントはgmみたいなスイングしてるからだよ。

      38
      0
      +38
  27. 156 :GE1Y0NjZm-wZW(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    比較対象になってる中島卓也のカット打ちは龍空と比べたらきちんと振り切ってるし龍空みたいにバット止めてない
    あれはれっきとした技術や

    37
    0
    +37
  28. 157 :ThlZiMmJl-0Nj(softbank126207052176.bbtec.net)-MT
    2023年9月23日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    有望だった土田が何故こうなった…
    日本代表する遊撃手になれる素材だったのに

    26
    1
    +25
  29. 158 :TExNlZjJk-wMG(catv-219-099-019-013.medias.ne.jp)-NG
    2023年9月23日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これから全打席このままならあかんけど数打席試してみるってのはいいんじゃない?
    追い込まれても粘れるって自信がつけばファーストストライクから振っていけるようになるし。
    二軍でやれってのはわからんでもないけど今だからこそ一軍レベルのピッチャーで試せるってことで。

    21
    3
    +18
  30. 162 :TY1MhZDI2-jMj(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状思いきり振ったって空振りかボテボテゴロだろ。しかもそれを1年やってまったく良くならない。
    まず当てるところから修正していくのもアリだと思うけどね。昨日はたまたま四球になっただけで。
    強打者が育つやり方じゃないけど龍空はもとからそういう打者じゃないし。今のままじゃどのみちダメだろ。

    13
    5
    +8
    • 168 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年9月23日 11:04
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなもの2軍でやりなさい。

      40
      3
      +37
      • 176 :TY1MhZDI2-jMj(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
        2023年9月23日 11:06
        >>168
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それは立浪に言えよ。

        10
        0
        +10
  31. 166 :TA4Y4YmJm-3YT(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2023年9月23日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習動画見ると打てる状態ではないからゲームの中で役割を果たすにはあれしか方法が無い
    そもそもそんな状態の選手をスタメンで使うなって話ではあるが

    42
    0
    +42
    • 178 :jYzNwYTk2-wZW(dw49-106-188-29.m-zone.jp)-OD
      2023年9月23日 11:07
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃練習内野ゴロとファウルしか打てていなかったのヤバすぎでしょ…

      27
      0
      +27
  32. 167 :zNlNiZTUz-1OT(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球が来るまでカットするならわかるけどそんな風には見えない。
    YouTubeで打撃練習の動画あげてくれてる人いたけど練習からこんな振り。
    当てれるのは動体視力がいいんだろうし、これも技術だろうし、何としても塁に出るという貪欲さなんだろうけど、なんか違うと思ってしまう。
    わくわくしない。

    23
    0
    +23
  33. 169 :mUzZmYzY1-iNW[s](om126166195092.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にカットのためのカットなら自分は戦術的にありだと思うけど、なんで嘘つくんだろ。
    あれ見てヒット打ちにいってのファウルなんだってムリあるって。
    なんで認識ずらすんだろ…。
    和田でさえこんななんだなぁ。
    四球取るための打つ気のない打席だったのはちゃんと認めないと先に進まないだろ。

    40
    0
    +40
  34. 171 :GE1Y0NjZm-wZW(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    花巻東のカットマン千葉はカットがバント扱いされてカット打ち辞めさせられたけどあれより酷いレベルだったぞ昨日の龍空は

    31
    0
    +31
    • 185 :DQ3O4YTBh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年9月23日 11:09
      >>171
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもカットマン千葉はヒット打てる球でも粘って相手の球数削ると言うスタイルに賛否あれど、勝ち進んだ末に「やっぱりだめ」とか言う大人の都合が一番気持ち悪かったか、な。龍空はプロの世界でタッパあるのにアマの千葉君と比べられる時点でまずいと思う

      23
      0
      +23
      • 217 :GE1Y0NjZm-wZW(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
        2023年9月23日 11:23
        >>185
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        途中でやめさせたのがキモかったのは同意

        17
        0
        +17
  35. 172 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空が今永クラスでも同じ攻め方が出来るんならそれも戦術の一つ
    どうせ初球フライマン初球ゴロマンばっかだし若手のうちはこういう試みもアリだと思う(流石に来季からは打ち方を固めた方が良いが)

    14
    4
    +10
  36. 173 :zNkOyMTVl-2Zj(154.28.188.232)-ND
    2023年9月23日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その進化?の先に未来はないんだよな、もう少しビルドアップしないと厳しいわ
    大きくするんじゃなくて大島とか松井稼頭央みたいに圧縮する方向じゃない?

    15
    0
    +15
  37. 174 :2E5NiYWEw-yNT(CEPci-01p29-195.ppp18.odn.ad.jp)-Yj
    2023年9月23日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでも現場にいる訳でもない毎日龍空叩いてる奴らが何を今更

    18
    4
    +14
  38. 175 :DQ3O4YTBh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月23日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擁護派のコンタクトを確かめる為(だったら二軍で打撃投手相手でも良い)って意見を打ち砕く「土田は長打のある選手では無い」で草生えた。雨で試合が中止になろうと毎日一悶着ある球団

    30
    1
    +29
  39. 177 :GQ5YlYWRl-wZW(133-32-233-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちに行ってアレかよ。

    本気で言ってるなら大した競争もない弊害やないか?
    保身でそう言ってるならプロとしてどうなの?
    まだカットが目的でしたって言ったほうがええわ。

    31
    0
    +31
    • 192 :DQ3O4YTBh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2023年9月23日 11:13
      >>177
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      カット狙いでした。だと興行的に不味いって自覚があるんじゃね。古田とかめちゃくちゃ嫌いって昔話してたな。客に見せる中でギリギリの末に粘る技術と、最初から当てるカット狙いは全く違う。プロ野球じゃ無いって。自分はカットマン千葉みたいな選手が居てもいいと思うタイプだけど、龍空の場合は現時点でそれって消極的すぎるわな。

      20
      1
      +19
  40. 182 :zZmNmMzc1-2OT(fp98a56267.chbd102.ap.nuro.jp)-ND
    2023年9月23日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークと村松に異常に厳しくて、福永と石垣に異常に甘いやつがいるな

    32
    8
    +24
    • 191 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年9月23日 11:11
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣はもう殆ど期待されてなさそうだが福永はそこそこ打ってる分割と擁護されがち
      打点的には村松も言うて大島と大差無いからそんなに言われる理由は無い気がするけどなぁ

      16
      0
      +16
    • 245 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:39
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いまだに石垣干されてるとか言うやついるの恐怖だわ
      7年目で一回も一軍でops.500超えたことない選手でしかないのに

      29
      4
      +25
  41. 183 :GE1Y0NjZm-wZW(pb6ab613f.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪政権はファンに絶望を植え付けるのが本当にお好きですねぇ

    23
    1
    +22
  42. 184 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれでヒットを狙っても真の意味でアへ単じゃねえか

    22
    1
    +21
    • 189 :TY1MhZDI2-jMj(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 11:11
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2割も打てん奴がアヘ単になれるなら上々じゃね?

      12
      2
      +10
      • 195 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
        2023年9月23日 11:14
        >>189
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アヘ単って長打率の低さを指してるから打率が2割だろうと3割だろうとアヘ単はアヘ単よ

        17
        0
        +17
        • 234 :TY1MhZDI2-jMj(p1961198-ipbf2505sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
          2023年9月23日 11:35
          >>195
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いや理屈はそうだけど1軍レベルでは実際全然打てん奴をわざわざアヘ単とは言わないだろ。だいたいはそれなりに打ってもシングルばっかの奴を言うわけで。

          6
          1
          +5
  43. 186 :jAzZxMDA1-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    BP相手に粘ろう!なんて練習は誰もしないし、意味もない
    実戦で平良という良い先発投手から意図を持って粘りを見せる
    それは良いことなんじゃないの?
    実戦だからこそ、試したいこともあるだろうし
    1試合4打席、全部あの形なら微妙だけど
    たまにセーフティ
    たまに謎にカットしてくる
    と思ったら初球から強振してきたり
    本人はそんなクセモノ目指してるなら、それを俺は応援するだけ

    18
    10
    +8
    • 196 :jQ2MxODE1-2Zj(C138H050.personal11.cable.mecha.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 11:14
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これなら文句ないんだけどなぁ、フェン直狙いの強振と外野の前に落ちるカット、後ろに下がったらセフティぶっ込んでくるみたいな組み合わせ。

      9
      0
      +9
    • 209 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年9月23日 11:20
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長打に加えてセーフティスクイズ 異常カットの小技持ちってのはあんまり見かけないから面白い選手だと思うが今の龍空は肝心の長打が無いからなぁ…
      “カット打ちも出来る”なら良いけど“カット打ちしか出来ない”のは不味い

      23
      0
      +23
  44. 187 :mUzZmYzY1-iNW[s](om126166195092.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局龍空自身も完全に自信喪失状態で1軍で全く打てない状態なのに、他に居なくてずっと起用し続けるから、龍空の苦肉の策なんだろうね…。
    ちゃんと2軍で打撃鍛えないとダメだよね。
    まぁ2軍もめちゃくちゃだから、下で育成もムリなのかな…。
    悲しい姿だったわ。
    龍空のせいじゃないけど。
    龍空が一番苦しんでるのは分かる。

    35
    0
    +35
    • 237 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:36
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松も龍空も福永も、二軍で鍛えるのが普通なんだろうけど
      編成がクソすぎて彼らを二軍に落とすとマジで一軍が溝脇樋口の二遊間とかになるから不可能なんだよな

      16
      0
      +16
      • 285 :mM4MwZDgz-wYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2023年9月23日 12:02
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通は阿部・京田残しといて下で育てるなりレギュラークラスに挑戦させるなりするんだよな。
        それをいきなり二人放出してポジション与えるようなことやっちゃったから…
        個人的には京田という越えるべき壁が急に消えてポジション与えられてから急降下してるように見える

        23
        1
        +22
        • 330 :DkwNiNzIx-wZW(flh2-133-201-153-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
          2023年9月23日 12:28
          >>285
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          荒木にブチギレられた走塁とかバレンティン並の怠慢プレーをちょくちょくやらかすのも自力で手に入れたスタメンじゃないってのはありそう

          11
          2
          +9
  45. 188 :zkzMmOGZi-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月23日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力切れで今はバットがあまり振れない状態
    (そんな選手を出すなという話は別にして)
    試合に出ている以上今できる精一杯の方法がアレだったんだろう

    2
    3
    -1
  46. 194 :mUzZmYzY1-iNW[s](om126166195092.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は昨日の龍空の姿を、頑張ってねばった、だなんて美化しないで欲しい。
    苦しんで苦しんで苦しんだ結果の姿。
    ムリヤリ使ってるから、こうなる。

    39
    1
    +38
  47. 198 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力が無いし体力切れて飛ばない⇒かといってあっさり三振したりしてアウトになるのは良くない⇒無理矢理粘って四球でも取れればこれ幸い
    大体こんな感じかねぇ
    結局カリステが現れるまで調子悪くても外してもらえなかったチーム事情も問題はあるが

    15
    0
    +15
  48. 199 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつダメだ
    単プロの申し子
    こんなクソつまんねぇ奴出すなよ
    あんなスイング前にとんでもピッチャーゴロだよ

    16
    18
    -2
    • 231 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:33
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出るためにTポイント稼ぎまくった結果よ
      強振せずセーフティバント、カット

      13
      1
      +12
    • 303 :DkwNiNzIx-wZW(flh2-133-201-153-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年9月23日 12:15
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単打すら出てないんだよなぁ(.191)

      11
      0
      +11
  49. 201 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    王を開花させた荒川さんが他の打者の指導がダメで無能の烙印押されたように
    和田も無能の部類だな
    和田の変態打撃論と細川が交通事故みたくたまたまぶつかっただけで他の打者を開花ささせるのは無理だよ

    25
    2
    +23
    • 336 :2E4ZxMjgw-1OT(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-MG
      2023年9月23日 12:34
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもバンド本拠地にしている時点で誰がやっても無能になるぞ
      あんだけ無能の大合唱だった村上とか波留はパリーグのチームに行ったけど、別にそのチームのファンから無能なんて言われてないし
      欠陥球場本拠地にしている時点で育成出来ないのはファンも分かった方がいい

      12
      1
      +11
  50. 202 :TQxY4MzI5-jYj(118-87-30-22.odwr.j-cnet.jp)-Mm
    2023年9月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットを打ちにいってあの形だと本気で言ってるなら早急に修正しないといけない。真ん中に来た140キロ台前半が全く前に飛ばない形が正しいわけがない

    23
    0
    +23
  51. 203 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局、和田も立浪を庇うことしかできんのよ。
    誰も意見できない終わってる首脳陣。

    35
    2
    +33
  52. 205 :mUzZmYzY1-iNW[s](om126166195092.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の龍空の姿が自分たちの指導の結果なんだって、首脳陣にはきちんと自覚して欲しいね。

    26
    0
    +26
  53. 207 :TJiM3N2Fh-0N2[s](om126211047042.13.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無能通り越して害悪かよ。根本的な貧打解決から目を逸らしてきてこの惨状なのにコーチが率先してその場凌ぎを推進するとか笑うわ

    20
    2
    +18
  54. 215 :TRlYyYWJj-1OT(h175-177-043-018.catv02.itscom.jp)-MG
    2023年9月23日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒットを打ちに行ったってそうは見えないよ…
    岡林やDeNAの林みたいな感じだったら分かるけど…

    26
    0
    +26
  55. 216 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川を覚醒させたという大偉業と鵜飼龍空を開花させられなかったダメさでギリプラマイ0な和田

    18
    5
    +13
    • 221 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:26
      >>216
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      龍空はおいといて鵜飼はあんな何も考えてない打席ばっかで本人の問題もあるやろ

      23
      4
      +19
      • 248 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
        2023年9月23日 11:40
        >>221
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何も考えない扇風機鵜飼と考えすぎていよいよワケわからなくなった龍空

        12
        2
        +10
  56. 218 :jAzZxMDA1-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月23日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、カットもやり始めたばかりなら、酷いカットだなぁ、、、となっても仕方ないんじゃないかな
    井端のイヤな球をファウルにする技術だって一朝一夕にマスターしたワケでもないし
    本人がレベルアップして、イヤな球はほとんどファウルにしたりする技術を身につければいいし
    本人も昨日の打撃が正解とは思ってないんじゃないかな?
    井端みたいにわざとファウルにするスイングを目指したけど、今はまだ不恰好だったり
    100:0で否定するより、今は見守ろう
    立浪は割れ主義だし、立浪主導ではないとは思う

    9
    0
    +9
  57. 219 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月23日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり未成熟な選手を無理矢理一軍で起用するのはデメリットが多すぎるな。結局結果求めてこういうことになるやん。

    31
    1
    +30
    • 226 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
      2023年9月23日 11:28
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも、今の中日内野陣石川カリステ以外他球団なら全員二軍の可能性すらあるからな。
      編成育成全てが崩壊してる

      21
      0
      +21
  58. 223 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が普通のやり方でカットしてる分より悪い意味で目立つ
    あの打ち方で内野安打を目指してるのかね?

    24
    0
    +24
  59. 224 :mZlMxOWE4-1OT(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングの練習動画見ても、なんかぎこちないのが気になるんだよな。どこかトラブルとか抱えてなきゃいいけど……
    あと、「四球狙いでした」なんて口が裂けても言えんだろ。ヒット狙いとか、本当かよって感じしかしない。
    今シーズン残り少ないし、この先は守備固めで出るのがいいと思うんだけどな。秋冬にバッティングを鍛えるしかない。

    18
    0
    +18
  60. 225 :jY1Y0ZDkz-iNW(110-131-188-220.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月23日 11:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手でバット振ってるだけやん。
    バッセンのワイと全く同じ。
    酷すぎる。
    こんなんプロの試合で見たくない。

    25
    0
    +25
  61. 227 :mQzNzY2Q5-2OT(KD027093081113.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打席が何か打撃につながる意図があるから一時的にやらせてるとかならギリ分かるけど、アレがヒットを打つフォームだと現場は認識してやらせてるのか 素人目にもあれじゃ力が伝わってないの丸替わりだしせいぜいポテンヒットしか出ないよ

    18
    0
    +18
  62. 228 :mM2OzZGIx-1OT(d-211-14-248-102.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    軸になる中堅がいなさすぎて一軍が二軍化してるからこうなるんだよ
    一軍未満で試合に出てる選手が多すぎる
    二軍はもはやプロ未満の何か

    17
    0
    +17
  63. 230 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々失望&絶望
    本音かどうか知らんがあれをよしとするハゲにも太鼓持ち渋谷にも

    17
    1
    +16
  64. 232 :WJjYyZDQ4-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の粘りのバッティングが苦悩の末たどり着いた先なら龍空のキャリアは守備の人で終わりそうだな

    18
    0
    +18
  65. 233 :GY1Y1NjAz-1OT(p73a3fdd0.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも龍空は長打力のある選手だろ
    高卒一年目のSSでops.653にIsoP.103残してるし
    首脳陣が印象論で選手の可能性狭めるなよ

    21
    1
    +20
    • 335 :2IwZ3M2Ez-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 12:33
      >>233
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このIsoP、初年度坂本と同じくらいらしいね

      6
      0
      +6
  66. 235 :DM2MhOTA4-xYW(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局龍空を将来的に小細工使いにするのは百歩ゆずって小細工しかできないなら相手も警戒するから成功率落ちるし意味ないんだよ。
    小細工なしでも最低限の打力があって初めて小細工が生きる。

    14
    0
    +14
  67. 239 :GQ4NmYmU3-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月23日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セーフティと同じで選択肢のひとつとして相手投手に合わせて発動させるって感じなら良いんじゃない
    龍空そういう小技が元々得意な選手だし
    普段のスイングからして崩れすぎてて「まさかフォーム変更?」って感じちゃうのがみんなを不安にさせる要因だろうね
    打撃以外のセンスはプロでも最上位だと思うし、変に打撃を最底辺にしてバランス取らなくてもいいからオフに打力上げて最強の選手になってくれ

    12
    0
    +12
  68. 240 :TRkOwZmMz-wYT(softbank126027248107.bbtec.net)-ND
    2023年9月23日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「トリプルスリー目指す」 中日3位指名の土田選手、米原で抱負”. 中日新聞. (2020年11月15日)

    (龍空は)長打がある選手ではない。

    うーん?

    19
    1
    +18
  69. 241 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島みたいな「長打もあるし打ち損じてもゴロを内野安打にする」みたいならともかくあれじゃ長打は無理だし内野安打にもほぼならんだろう
    個人的に龍空は遊撃手型の岡林ってイメージで見てるからそこを目指して欲しいな

    7
    0
    +7
  70. 242 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに、本筋の何かを警戒させなきゃ小細工も何もないもんな
    日大でカットすらできなくなった千葉すら今の土田より年長だったのに

    6
    0
    +6
  71. 243 :WUzOmNWMz-2Yz(p1231044-omed01.osaka.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カットって四球狙いだけじゃなくて粘って甘い球を待つのもあるけど、あの打撃じゃ甘い球をヒットに出来るのか?

    15
    0
    +15
    • 249 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
      2023年9月23日 11:41
      >>243
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ピッチャーゴロ
      ワンチャン内野安打

      5
      0
      +5
  72. 247 :zU5NkZjM4-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ方は難と化します(打撃低迷)
    打つ方はなんと貸します(放出)
    打つ方はナンと化します(米騒動)
    打つ方はなんとカットします(龍空)←NEW!

    30
    0
    +30
  73. 251 :mMwN0NWRi-0N2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと良い先発がでたら早打ち0封は確定だったし
    阪神と同じ作戦だな
    強い球団の良いところを学ぶのは当然
    阪神はほぼ全員これを実践してるから強い
    まあサトテルみたいに合わないタイプもいるだけの話

    5
    9
    -4
  74. 252 :mE4Y3ZWJj-2OT(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが岡林と林のヒット打ちに行きながら粘ってるのと同じに見えるのは二人に失礼だし
    これ本心で言ってるならもう終わりだよ

    22
    3
    +19
  75. 253 :2YxYxN2I3-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月23日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなスイングばかりする龍空は使い続け、フルスイング貫いていい所で打ちまくった根尾は解雇されたのなんなんだよ

    9
    16
    -7
    • 259 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
      2023年9月23日 11:47
      >>253
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直近の根尾くんはそんな打ってたっけ…

      2020 中 日 9 25 23 3 2 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 0 7 0 .087 .087 .160
      2021 中 日 72 188 169 12 30 4 1 1 39 16 0 3 1 1 15 2 53 2 .178 .231 .251
      2022 中 日 49 46 40 2 8 2 0 0 10 4 0 0 1 0 5 0 9 1 .200 .250 .289

      12
      2
      +10
  76. 255 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれを粘って粘って二塁打とか長打にするなら意味があるけどめんどくさがられての四球(その後盗塁とかもなし)って来季に繋がるんかな…?

    13
    1
    +12
  77. 256 :TNmMzMzY4-1MT(mp76f1f90d.ap.nuro.jp)-MD
    2023年9月23日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちに行った中でのファールという見解を示したってことは、他の投手に通用しないことが分かるまではこのスタイルは継続ってことかな。相手を選ばず球数稼げるなら大したものだけど、相手を選ぶようなら打ちに行くフォームとの2つを切り替えつつレギュラークラスの打撃成績を出すのは大変そうだ。

    8
    0
    +8
  78. 260 :Tk1N4ZjRk-2OT(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣は客観的に考えることができないから奇行を連発するんだよな
    こんなことを公式戦でやったら野球ファンから馬鹿にされるってのがわからない
    首脳陣が馬鹿にされるならまだしも選手が言われるようなことさせるなよ

    9
    2
    +7
  79. 261 :mMwN0NWRi-0N2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを否定するのは野球知らないニワカ

    7
    9
    -2
    • 267 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年9月23日 11:53
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これ肯定してるの現代野球に対する挑戦だろ

      20
      1
      +19
      • 272 :TZlZwMjdl-0N2(111.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
        2023年9月23日 11:56
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実践してた阪神は優勝してますよ野球ニワカ

        3
        5
        -2
        • 275 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年9月23日 11:57
          >>272
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阪神に失礼だろ
          阪神の誰がこんな貧弱な打撃してたんだよw

          23
          0
          +23
        • 276 :Tk1N4ZjRk-2OT(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2023年9月23日 11:57
          >>272
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阪神はバント打法なんかやってねぇよ

          20
          0
          +20
      • 277 :TZlZwMjdl-0N2(111.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
        2023年9月23日 11:58
        >>267
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阪神はこれで優勝してるからな

        1
        5
        -4
        • 281 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
          2023年9月23日 11:59
          >>277
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          かまちょに聞いてもしゃーないけど
          いつ阪神の打者が軸足に体重置かないトスバッチでファール量産させてたんだ?

          16
          0
          +16
        • 284 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
          2023年9月23日 12:00
          >>277
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          阪神の誰がカット打法やったの?動画見せてよ。

          15
          0
          +15
    • 270 :Tk1N4ZjRk-2OT(125-13-95-213.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 11:54
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      解説から嘲笑された模様

      15
      0
      +15
    • 273 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 11:57
      >>261
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      首位打者2回の内川はニワカだったのかw

      13
      0
      +13
  80. 263 :TIwM1M2Ex-1OT(M014011038032.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空「この球ならカットできるわ、せやずーっとカットしたら四球とれるかな、試しにやったろ」

    この程度しか考えとらんやろ

    5
    5
    0
    • 266 :TZlZwMjdl-0N2(111.64.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
      2023年9月23日 11:52
      >>263
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      良い先発にこれができたら
      四球≒二塁打くらいの価値あるわ
      今永とか東が5回で降板してくれんやで

      8
      2
      +6
      • 337 :2IwZ3M2Ez-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
        2023年9月23日 12:34
        >>266
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        価値あるのになんで他の人だれもやらないんですか笑

        5
        0
        +5
  81. 268 :GEyY0ZmQx-jMj(pl121280.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと理解に苦しむな。龍空の打撃改良に関わる何かを掴むための打撃だと思ってた。粘り強く攻撃することには賛成だがやり方が違うんじゃないのかな。選手をおかしな方向に誘導するのは勘弁してほしい。

    18
    1
    +17
  82. 271 :zkzMmOGZi-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月23日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腹減りすぎてバットが振れません!

    2
    0
    +2
  83. 274 :DkwNiNzIx-wZW(flh2-133-201-153-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月23日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれがヒット狙いだったと聞いたら平良が一番驚きそう

    16
    0
    +16
  84. 279 :Dg2ZmYTE3-wZW(fp420b34cc.ap.nuro.jp)-OD
    2023年9月23日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれが本当にヒットを打ちにいったスイングだったら絶望でしかないけど

    16
    0
    +16
  85. 280 :mMwN0NWRi-0N2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 11:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝した阪神と同じ作戦
    否定してるのは野球知らないニワカだけじゃん

    2
    13
    -11
    • 283 :DkwNiNzIx-wZW(flh2-133-201-153-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年9月23日 12:00
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ニワカなのでいつどこで誰がこんなヘナチョコバントまがいのカットしてたのか教えてください

      18
      1
      +17
  86. 282 :mMwN0NWRi-0N2(133-32-181-184.west.xps.vectant.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い先発はコレやりゃ打ち崩せるよ
    柳が阪神にボコボコにやられるのはこのせい

    3
    8
    -5
  87. 286 :TEyMwYThi-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年9月23日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも四球が大切ということを和田は言いたいっぽいし選手も十分理解してくれたんちゃうか。福留も嫌いな投手に対しては何とか四球をもぎ取りに行ってたって言ってるし

    5
    0
    +5
  88. 287 :zE1Z2YWI5-wZj(116-64-139-231.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nm
    2023年9月23日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このチーム終わってるよ。

    16
    1
    +15
  89. 289 :DdiZjZTE4-wZW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カットマン千葉って色々言われてたけど安打も多かったし出塁率も8割近くあったような
    龍空がプロの速球相手に出塁率8割やれるんなら逆にスゴいが

    2
    0
    +2
    • 298 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年9月23日 12:12
      >>289
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その千葉は日大だと4年時まで出番無くて打率170で終わってるのよ
      ド真ん中高めに145前後投げられるだけで詰む内容、って当時から言われてた

      10
      0
      +10
  90. 290 :GRlZ0NTYy-wMG(fp74522ff6.chbd101.ap.nuro.jp)-NG
    2023年9月23日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれがヒット狙いのスイングだとしたら悲しすぎるわ
    真ん中の球すらまともに振ってなかったしどう見てもカット目的にしか見えない

    14
    0
    +14
  91. 291 :mM4MwZDgz-wYT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ヒットを狙っていって難しい球をカットする」のと「最初っからカットしか狙って無いスイング」を同等に見る方がニワカでしょ

    17
    1
    +16
  92. 294 :jM3Y5MDY2-4ZT(71.236.151.153.ap.dti.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルール内なら何をしても良い

    これが正解なら相手の主力にぶつけまくれば良いんだよな
    まあ龍空のスイングはもうちょっと振り切らないとアウトにされそうな気もするけど

    12
    1
    +11
  93. 296 :DcxNiNTQ5-1OT(flh3-125-198-10-57.tky.mesh.ad.jp)-MG
    2023年9月23日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「ヒットを打ちにいった中でのファウル」と言ってるのは龍空本人ではなくて?
    和田コーチが言及したのは粘った末の出塁という結果についてだけじゃない?

    6
    0
    +6
  94. 300 :mE4Y3ZWJj-2OT(KD027082199170.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に立浪が岡林と林みたいに粘って出塁してこいって言ったら振りに行って当てる技術なくて見様見真似でやった結果あれになって苦笑いしてたとかではなく?

    13
    0
    +13
    • 313 :WU5NiMzNh-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
      2023年9月23日 12:20
      >>300
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺もこれだと思う。
      多分立浪も「そういうことじゃねぇよw」って乾燥だったと思う。
      まぁどっちみち伝え方は恐ろしく下手ってことだけど。

      4
      3
      +1
  95. 305 :GZjZ3OTlk-wZW(hd103-1-245-209.hidatakayama.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかいろいろ迷走してるだろうから、オフに固めてきてくれ、頑張れ龍空

    8
    1
    +7
  96. 327 :2Q1Y1ZWI2-2OT(softbank126093145047.bbtec.net)-ND
    2023年9月23日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせまじめに打ちにいっても凡退に決まってるじゃん
    点とるためにカットしまくってそれが成功したんだからここまでたたかれる理由がわからん
    しかもたった一打席だけだし
    これが二軍だったら意味わからないけど、勝つのが絶対の一軍なら間違いじゃないと思う

    5
    8
    -3
  97. 329 :2EzYzNjRh-zZW(29.129.128.101.dy.bbexcite.jp)-ND
    2023年9月23日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし京田が残ってたら
    今頃これやらされてたかも知れんと思うとゾッとしたわ
    たぶん龍空の比じゃないほど非難されてただろう
    宮本なんか涎を垂らして叩きそうだな

    17
    0
    +17
  98. 331 :Tk1MkOWE2-1OT(d-202-243-66-072.ftth.katch.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンナバッティングは背中に死球当てられても文句言えない。

    6
    1
    +5
  99. 334 :TliN1NzZk-1OT(softbank126025084240.bbtec.net)-MG
    2023年9月23日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全力で打ちに行った中で、クサイ球はああやってカット、という感じなら良いと思うんだけどね
    見てる方は最初からカット四球狙いのモヤモヤスイングに見えてしまった

    8
    1
    +7
    • 349 :2IwZ3M2Ez-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
      2023年9月23日 12:37
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヌートバーみたいに選球眼がいいとされている打者はクサイ所(shadow領域)をカットじゃなくてまとめて見逃してる事が多いらしいゾ

      3
      0
      +3
  100. 338 :GM4O0YmYy-mZT(softbank126168178008.bbtec.net)-OG
    2023年9月23日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    対戦しにきた上で粘ってカットしてなら全然いい。少なくとも自分の目にはしょうもないスイングにしか見えなかった。プロのやるカットには到底見えん。

    8
    1
    +7
  101. 354 :zhlM1Zjk0-0N2(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「(龍空は)長打がある選手ではない。」
    なお今年のチーム第一号は土田だった模様

    13
    0
    +13
  102. 355 :2IwZ3M2Ez-wMG(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-NG
    2023年9月23日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手厨が監督をすると目先の結果求めてこうなるってのが12球団ファンに伝わったんじゃないかな

    14
    0
    +14
    • 385 :DkwNiNzIx-wZW(flh2-133-201-153-0.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2023年9月23日 13:02
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手厨じゃなくて自分の気に入らない奴は排除する異常者なだけ
      たまたまその対象が中堅の京田、阿部で若手は残っただけで、若手が気に入らずに全放出して老人ホーム化も充分ありえる

      12
      0
      +12
      • 427 :mIwMhNTM0-0N2(177.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
        2023年9月23日 13:38
        >>385
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪が若手厨じゃないってことはないと思うよ
        あいつのやった「バックアップを使わず若手を一軍にずらっと並べて一斉にポジション競争させる」って手法は
        いつも「若手は一軍で使わなきゃ成長しない」教義を是としている
        若手厨の嗜好にピッタリ一致するし
        「今シーズンの中日は若手厨の主張に対する反面教師になる」
        というのも実際その通り

        7
        0
        +7
  103. 361 :DEzN4ZDJk-5Nm(p9187174-ipngn9601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空ってむしろ打てる方の選手だったのに…育成失敗にもほどがあるわ

    15
    0
    +15
  104. 368 :2YxYxN2I3-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月23日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterの野球評論してる人達もこれなら俺でも出来るわとか何人もキレてたしそりゃプロがそんな事したら叩かれるわ

    2022年の根尾の二軍成績と2023年の龍空の二軍成績比べればわかるように明らかに根尾の方が数字上なんよな
    それなのに根尾投手にさせられたの意味わからんな

    15
    10
    +5
    • 371 :DEzN4ZDJk-5Nm(p9187174-ipngn9601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-OD
      2023年9月23日 12:52
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお2022年の1軍成績は負けてる模様

      7
      2
      +5
      • 378 :2YxYxN2I3-iZm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
        2023年9月23日 12:58
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから?
        二軍成績同士を比べたら根尾の方が上なんですがそれは
        立信はすぐに揚げ足取ろうとしてくるから嫌われるんやで

        2
        3
        -1
        • 387 :zhmNhNWM5-0N2(197.66.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
          2023年9月23日 13:02
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント


          こいつ立浪アンチに見せ掛けた根尾アンチだろ

          6
          0
          +6
        • 397 :DUxMkYzQ0-kNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Zm
          2023年9月23日 13:14
          >>378
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣のこと使えって言ってそう

          3
          0
          +3
  105. 393 :2M3MkOTM5-0N2(softbank114048037224.bbtec.net)-OD
    2023年9月23日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちにいってあれだったらヤバいわよ
    なんつーか根が深すぎるだろこのチーム

    8
    0
    +8
  106. 396 :Dg5M1ZjVm-yND(180-197-63-119.area3b.commufa.jp)-YT
    2023年9月23日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は2年前に東京ドームでプロ初打点挙げた土田って選手の打撃100回見ろ
    良い構えで良いスイングしてるぞ

    10
    1
    +9
  107. 408 :GRiYiNjdl-xYW(softbank126048254136.bbtec.net)-ND
    2023年9月23日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端氏のようなねばる感じでもないのか

    2
    0
    +2
  108. 410 :GE2OkOGIw-mNT[p](pw126182162215.27.panda-world.ne.jp)-ZT
    2023年9月23日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田が矢面にたってくれてるけど
    もう1人の左打者で打撃コーチいたはずだよなー
    最近なんも聞かんけど龍空が育てきれてないのは
    和田だけのせいじゃないんだよなぁ

    11
    1
    +10
  109. 440 :jU1NwZmQy-iZT(180-199-57-128.area7a.commufa.jp)-Nz
    2023年9月23日 13:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野があーだこーだいうことではないでしょ
    守備はいないと困る選手なんだから打撃が上手くいかなくてもトントンだわ
    両方ろくにできないよりいいでしょ
    龍空がオフに打撃フォームをみつけて来年打つ方でも活躍してくれることを楽しみにしてるわ!

    3
    3
    0
  110. 456 :jgxO1YTQw-jMj(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田さんの本心ならちょっと引くわ
    龍空かばっての言葉だと思いたいが

    1
    0
    +1
    • 462 :zkzMmOGZi-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2023年9月23日 13:59
      >>456
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督をもかばってる?

      3
      0
      +3
  111. 647 :TdmN2OTk4-5NW(softbank126083191039.bbtec.net)-YT
    2023年9月23日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の神宮のことが例に上がってるし、四球で塁に出たことについてのコメントか?これ
    龍空の打席内容自体に関してのコメかと思ったわ

    2
    0
    +2
  112. 666 :WU5N4NTIy-wZW(231.27.68.194.in-addr.arpa)-OD
    2023年9月23日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃練習してる動画見たらもうかなり重症っぽいな
    まあ後半戦打率.100強だから成績見たら分かるんだが…
    それから考えられることは多分カット打ちは立浪の指示だわ

    4
    0
    +4
  113. 783 :TgxYwMzA4-1OT(115-37-88-230.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月23日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田コーチから見ても龍空はこれぐらいしか出来ないって事じゃないのかな?
    肉体的にも技術的にも力不足で本来は二軍でしっかりやるべきだけど、使われちゃうから

    3
    0
    +3
  114. 178 :DFhNkMjc1-kNj(host14-14-51-169.tvm.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当はまだ一軍は早すぎるはずの選手を無理やり使った
    そしてこうなった

    5
    0
    +5
  115. 602 :zg3MwMTk1-jMj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 19:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和田は批判が集まってる立浪をフォローしてるだけだろ
    普段から選手をケチョンケチョンに貶しまくって物申す系を気取ってる井端や宮本すら立浪には不自然なほど何も言わないからな立浪には不思議な力でも働いてるのかね

    3
    0
    +3
  116. 712 :WE4ZyZDBi-zM2(KD113158221202.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月23日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ別に良くね
    この程度の伸び代の選手って思われてるんでしょ

    0
    2
    -2
  117. 790 :WE5MlNTcx-2Yz(p2701145-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月23日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは本人がどうやってるがだし、外野がどうこう言う問題ではないと思うし、あんま大振りしすぎると、当たらないってて思ったからカットしにいくスイングにしたんじゃない?

    0
    0
    0
  118. 114 :TQxZkOTdm-0N2(159.151.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年9月24日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあなんでもかんでもメディアに開示して対策され放題なのもね
    龍空は龍空で何かしようとしてるんじゃないの
    知らんけど
    そのうち何かしら結果が出るならそれでよし

    0
    0
    0
  119. 324 :TdkMkNWRj-0N2(133.106.48.21)-OD
    2023年9月24日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テレビで見ていた時にえぐいことするなぁと思いつつ個人的にはすげえ面白かったけどね。
    こんなに荒れる事なんかな?やれることをやるって間違ってないでしょ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。