最近の人気記事



今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?



■2023.09.22 スポーツナビ 野球チャンネル – YouTube

井端弘和が考えるドラフト候補番付(9月編)を発表! 前回から大きく評価を上げた選手は?【井端・西尾ドラフト対談】
▼井端・西尾ドラフト対談(9月編)
5月に公開した「ドラフト番付」企画の第二弾!今回も井端さん、西尾さんが独自の評価で、東西の横綱から前頭6枚目まで番付作成!

前回の番付発表から4カ月がたち、番付はどんなふうに変わったのでしょうか?ドラフトを1カ月後に控えたこのタイミングで横綱の地位は誰になるのか?番付を上げた選手は?新たに番付に加わった選手は?選手評もたっぷり語っていただきました。

5:00~)
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?
今秋の大学生ドラフト候補、「ボールの凄さは一番じゃないか」と言われる投手が…?

156km/hを計測 今秋ドラフト候補、名城大・岩井俊介の密着動画が公開される【動画】


中日・松永幸男スカウト部長「全国的に見てもレベルが高い。全員が1位指名の12人に入ってくる可能性がある」「スカウト部としての1位候補はこれから時間をかけて詰めていく」 視察した“ドラフト1位候補”6人の名前を挙げる


剛速球を投げ込む愛知県出身ドラフト上位候補、岩井投手の評価も高いようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 009 :GIyNmNDE0-1OT(104.28.83.226)-MG
    2023年9月23日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元一本釣り!

    7
    0
    +7
  2. 026 :jBhMjZjFk-2OT(d-219-121-140-146.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端は元プロのドラフト論者という地位を確立しつつあるな

    14
    0
    +14
  3. 043 :WY1N4N2Ex-xOW[s](om126133002019.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元から上位候補が3人
    岩井・上田・東松
    そして大学生投手が豊作の年
    悩ましい

    10
    0
    +10
  4. 054 :jAzZxMDA1-wZW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2023年9月23日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんやってんなら、外部編成シニアアドバイザーみたいな肩書き付けて中日を救ってくれんかのう、、、

    9
    0
    +9
    • 061 :WIxO2Nzgz-0N2(183.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
      2023年9月23日 09:11
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西尾に上手く使われてるし、これだと全球団に情報オープンだもんね。。
      ドラフトに関するアドバイザリー契約とかしてほしいけど、中日球団みたいな古臭い体質じゃ柔軟な対応は無理か。過去のドラフトの反省もしないし、人も替えないし、ちょっと終わってるわ。

      4
      4
      0
  5. 067 :DU3ZjNDUx-1OT(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-MG
    2023年9月23日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩井君に関しては有名だし今年中日2軍相手に投げてるから中日が一番情報はあるんでない?
    中1登坂だったから参考にはならんそうだけど

    10
    0
    +10
  6. 076 :GU2O3YWYz-iZT(p5136014-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月23日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1位指名とか有るかもね

    2
    0
    +2
  7. 254 :mJhM1NmQ1-2OT(p3370252-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ねーよ
    欲しいのは先発できるタマ

    5
    2
    +3
  8. 321 :mYwY0MzY2-xYW(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2023年9月23日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2位くらいでとれるならいいけど、1位は他の選手いるかな。

    1
    0
    +1
  9. 671 :WU5YlZGRm-1OT[p](pw126035205052.25.panda-world.ne.jp)-MG
    2023年9月23日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年のベースは投手ドラフトだろうから縁あるかもしれんな(とはいっても上位で野手枠1人は欲しいけど)

    1
    0
    +1
  10. 643 :GM4O4MmVj-wZW(p060.net112138146.tokai.or.jp)-OD
    2023年9月23日 20:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の井端は西尾とよくつるんでいる。似たもの同士なのか?

    2
    0
    +2
  11. 825 :TkyMhYjU1-1OT(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-MG
    2023年9月24日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上田希由翔を1位で、岩井を2位はどう?結構現実的だと思うんだけど

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。