最近の人気記事



中日・根尾昂投手、自身のバッティングについては…



■2023.09.19 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・根尾昂投手、自身のバッティングについては…




『バンテリンドーム練習レポート』

榊原アナ:
先発ピッチャーの全体練習が始まる前に、

ピッチャー陣がバッティング練習をするというのが恒例になっているんですが、

そこで小笠原選手であったり、高橋宏斗選手がバッティング練習をする中、

根尾選手もバッティングケージに入って、バッティング練習。

まぁ半分、お遊びといいますかね、

時折、金属バットを使ってみたりとか、

そういう和気あいあいした和やかな雰囲気のバッティング練習なんですが、

根尾選手、バッティングケージに入っていきなり1球目、

思いっ切りフルスイングで空振りをしまして、

それを見たチームメイトから「お~い!」というような声が飛んだりね、

登板後、チームも勝ちましたし、

本人も上々の内容ということで、

今日は非常に明るい笑顔というのが見られました。

バッティングのほう、本人としては、

 根尾:
 あのライトへの当たり、

 まぁまぁですね。


という評価でした。

痛烈なライナーで誰よりも昨日の解説の吉見さんも「ここまで出ているヒットの中で一番良い当たりだった」というふうにも話していましたけども、

本人としても、

 根尾:
 やっぱり9番に自分が入って、

 上位打線に岡林、大島さん、こういった選手がいるので、

 そこに繋ぐ意識で、9番目の野手として、

 結果を出すことを意識していた。


という思いはやはりあったようです。

 根尾:
 ピッチャーの打席をあまり見ていなかった。


と。

2軍では実は打席に立っていなかったですよね。

 根尾:
 久々の打席だったので、とにかく振っていこう。

 なるべくならヒットになるように。


ということで、

やっぱり投げるだけではなくてバッティングの意識は本人は試合に中でもあったようですね。

そのあとの第3打席もね、三遊間、

本当はというかあれはヒットですよ!

ただ、ちょっとショートの小園が上手すぎて三遊間を横っ飛びで捕られてという当たりだったんですが、

根尾選手はバットのほうでも非常に今後が楽しみだという印象がありましたね。

中日・根尾昂投手、投打で魅せる【動画】


中日・根尾昂投手、嬉しそうにペットボトルを手にカリステの元へ向かう


9番目の野手としての意識を明かしてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 558 :DgxYkZTgw-mZT[p](pw126205175006.3.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年9月20日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットは短く持ってたし、解説も投手相手に内角突かないだろうって話だが、ファンが期待しているだけに結果は上出来。観客大喜び。もちろん俺も。

    34
    0
    +34
  2. 603 :TNiZ4MzE5-wZW(61-195-145-1.cust.bit-drive.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自身の経験の話だが、野手から投手メインになると視点が変わるというか、打席や塁上の自分を客観的に見れるようになって特に走塁は落ちついてプレーできるようになったので根尾も新しい視点で何か掴み始めたのかな。こないだの打席は本当に9人目の打者って感じで良かったわ

    24
    0
    +24
  3. 606 :zI1NkNzE2-2OT(h180-200-005-067.user.starcat.ne.jp)-ND
    2023年9月20日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングスピードえぐかったわ

    35
    0
    +35
  4. 615 :jkzNxOTFj-3Nj(171.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-Yj
    2023年9月20日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは頭がいいから野手の時は考えすぎてたところもあるんやないかな。
    『とにかく振っていく』
    と考え方がシンプルになってポテンシャルが開花した気がする。

    28
    1
    +27
  5. 622 :mI2M4YTU1-zM2(KD111087215096.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2023年9月20日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空よりいいスイングしてたわ

    34
    0
    +34
  6. 631 :jBhYjMTEw-0N2[s](om126234060228.16.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果だけだと右投げ左打ちだからインコースに投げづらかったのもあるとは思うけど、誰よりもポテンシャル感じる空振りしてたわ

    18
    0
    +18
  7. 647 :DIxZhZDFl-1OT(M014011166032.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2023年9月20日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変な指導がなくなって根尾君らしい鋭いバッティングだったね

    31
    0
    +31
  8. 649 :zlhMmMWI2-1Mj(p625091-ipngn200309gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2023年9月20日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん打席かっこよかったです
    ボールみれてる

    27
    0
    +27
  9. 660 :zlhN0NDUw-0ZT(CEPci-02p17-107.ppp18.odn.ad.jp)-NG
    2023年9月20日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のオープン戦で3割打ってたし、ファームでも5試合連続長打とかやってたから転向前から打撃は良くなってたんだよね
    打席に立つのは約1年振りで試合勘が無くなってないか心配だったけど、凄く良いヒットだったよ
    ファームでは援護率低すぎて1切ってるから打席に立たせてジエンゴ出来れば勝ち星付いたかもしれない
    防御率に対して負けが付き過ぎだし…

    25
    0
    +25
  10. 908 :DA2Y1OGM2-wZW(h058-146-039-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2023年9月20日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投打共に素晴らしいところが、根尾投手らしさだと思っています‼️

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。