最近の人気記事



彦野利勝さん、中日・細川成也のバッティングについて言及する

細川成也
細川成也


■2023.09.17 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  0 0 2  0 0 1 =3
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
9月17日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 4つのゲッツーが大きく響き完封負け、借金29に…

柳裕也が8回2失点の熱投!いつもいつもナイスピッチングをありがとうございます…岡林勇希もマルチヒットで最多安打へ前進!2年連続タイトル奪取へ!!【9月17日公式戦 中日vs広島】





■2023.09.17 中日スポーツ

リーグ屈指の好投手・柳に無援【彦野利勝の目】「中日・細川よ、もうひとつ上のステージへ」
彦野利勝さん、中日・細川成也のバッティングについて言及する

 彦野さんは「中日にやってきて細川は本当によくやっている。レギュラーで1年間プレーするのも実質初めてだからね。ただ、それでも開幕から今日までやってきた。もう少し上のステージにいってほしい」と語る。

 パークファクター(本拠地の比較で本塁打の出やすい割合)が毎年最低のバンテリンドームナゴヤで2桁本塁打を記録。一振りで得点をもたらすのは大きな魅力だが、状況に応じた打撃も必要という。

 持ち味のフルスイングを評価した上で、「しっかり振るケースもあれば打球方向を考えることも大切だ」と話す彦野さんは細川には来季も中軸を打ってほしいと考えている。レギュラーシーズンは残り12試合。「CS争いの渦中にいる相手もいる。『本番モード』で試合ができるのは中日にとって大きなメリット。細川や石川昂にはいろんな経験をしてほしい」と期待を寄せた。

記事全文を読む

中日・和田一浩コーチ「僕はコーチとして自分の感覚を言葉で伝えるのは極力控えていました。ところが、細川は例外的に…」


中日・岡林勇希、くるくる回って細川成也から逃げる


「もう少し上のステージにいってほしい」と期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 079 :zZlN5M2M4-5ZD(softbank060088091102.bbtec.net)-YT
    2023年9月18日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おれが評論家じゃなくて監督だったら好きに打球を上げてって言うかな

    1
    14
    -13
    • 255 :TYxZ4MjM2-0N2(157.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-OD
      2023年9月18日 09:57
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人は引っ張りたいがピッチャーは引っ張ったらゴロになる球を投げるのが得意。
      それで引っ張っりに行ってゴロを重ねているのが昨日の結果。
      それでも好きに打てと言うのか?

      2
      0
      +2
  2. 133 :TEzZhMTFj-wZW(softbank126121142232.bbtec.net)-OD
    2023年9月18日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の細川選手は引っ張りなスイングで引っ掛ける場面が目立つから、ランナー出た場面ならせめてセンター返しを意識させたほうがいい。相手投手の攻め方が完全に引っ張り傾向なの把握して対策してきてる。

    13
    0
    +13
  3. 140 :mIyM1OTZi-iZm(softbank126219048103.bbtec.net)-Nz
    2023年9月18日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は無理に引っ張らなくてもホームランが打てる打者
    ストレートに振り負けない、スライダーに振らされない、といろいろ考えてしまうかもしれないけど、2割6分程度で燻るような打者ではないと思う
    試行錯誤しながら、来年は3割30本以上打てる打者になってほしい

    13
    0
    +13
  4. 172 :WNhOmMTRi-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月18日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    彦野監督
    いいね~アレより

    4
    2
    +2
  5. 210 :zE1MkOTJj-wMG[p](pw126166114178.31.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年9月18日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近、細川調子悪過ぎるし、大振りが多い気がするわ。来年どう変わるかな?

    2
    0
    +2
    • 259 :TYxZ4MjM2-0N2(157.68.100.220.dy.bbexcite.jp)-OD
      2023年9月18日 10:01
      >>210
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      通年でレギュラーで出た経験が無いからバテているか研究されて対策取られてるのが解決されていない。
      来年も今ぐらい打率は低いままなのは変わらないと思うが、無理に引っ張らなくても飛ばせるようにしたいな。

      4
      0
      +4
      • 284 :TExZ5M2I3-2OT(14-193-155-212.jcomnet.j-cnet.jp)-ND
        2023年9月18日 10:44
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        少なくとも米のせいじゃないよね
        むしろバテてメシ食えなくなってやせ細る選手が多い中いつも通り食えるのは立派な才能だと思うけどなぁ

        7
        0
        +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。