最近の人気記事



守護神の緊急降板、巨人の左打者が続く打順に対して中日・齋藤綱記と藤嶋健人の二択となり…



■2023.09.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中|1 0 0  0 0 0  0 0 x =1
9月16日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-0で勝利!!! 先頭打者ホームランからのスミ1完封勝利!!!高橋宏斗が巨人戦初勝利を挙げる!!!

【9/16 中日 vs 巨人 ゲームハイライト】





■2023.09.17 中日スポーツ

困った時こそ頼りに…中日投手陣の“緊急事態”で飛び出す男・藤嶋 49試合投げ28試合連続無失点の貢献度
守護神の緊急降板、巨人の左打者が続く打順に対して中日・齋藤綱記と藤嶋健人の二択となり…

 先発だろうがクローザーだろうが、緊急と名がつけばブルペンから飛び出してくるのはこの男と決まっている。9回2死。マルティネスが臀部(でんぶ)の張りを訴え、ベンチに下がる。緊急かつ非常事態。丸、代打で準備していた秋広、門脇、梶谷と左打者が続くが、斎藤との二択で立浪監督が選んだのは右の藤嶋だった。スプリットと真っすぐで丸を追い込み、最後は浮き上がる145キロ。空振り三振で試合を締めた。

 「ツーアウトですが1点差なので、ホームランで追いつかれてしまう。それが頭にあったので、緊張しました

 2020年11月11日の広島戦(マツダ)以来、2つめのセーブ。一度は手渡したウイニングボールを高橋宏と譲り合いになっていたが、最後は巨人戦初勝利の後輩に強引に押しつけた。

 「その時(初セーブ)のことは覚えていますよ。ライデル(の状態)が少し心配ですが、抑えられて本当に良かった

 チームとブルペンのピンチを見事に救った投球に藤嶋は胸をなで下ろし、虎の子の1点を守り切っての勝利に、立浪監督もたたえた。

 「ホームランもある丸選手だったので、よく三振で仕留めてくれた

記事全文を読む

中日・藤嶋健人投手、2年連続50試合登板まであと1試合 現在の個人投手成績が…


中京テレビ「藤嶋投手クイズ きのうの笑顔とは一転、きょうは『萎えた〜』と言いながらグラウンドに登場 なにに萎えてしまったのでしょうか!?」


緊急事態を救い続ける藤嶋投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 280 :zUyYwYzUz-0N2(c161.090.c3-net.ne.jp)-OD
    2023年9月17日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左だから齋藤!ではなく藤嶋を選んでくれて良かった
    齋藤がダメなんではなく必要以上に左右に固執してないという意味で

    41
    0
    +41
  2. 281 :2E5OzNjU1-wMG(p5834138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
    2023年9月17日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまにようやっとる
    便利屋で使い潰すのはあまりにもったいないから来年は先発やって欲しい

    21
    1
    +20
  3. 283 :jIzY1YTBk-wZW[s](om126255074018.24.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年9月17日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで築き上げてきた信頼ですねぇ

    22
    0
    +22
  4. 295 :WNkMjZTVh-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年9月17日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    斎藤綱記でも抑えられただろうけど華は藤嶋に持たせってやったということにしておこう

    1
    11
    -10
  5. 344 :mY1NzZTM0-jN2(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2023年9月17日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビクトリー!

    3
    0
    +3
  6. 377 :jRjNlOWNk-0N2(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年9月17日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の故障
    クローザーの故障
    敗戦処理
    同点時のリリーフ

    何でも出来てホントに助かる
    こういう選手こそ流出させないようにしてくれ

    2
    0
    +2
  7. 438 :Dk1M4NzAy-3Ym(d223165087029.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OT
    2023年9月17日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント困った時の藤嶋だよな〜。先発を推す声もあるけど、彼がベンチに居ないとホント困ると思うよ。球団もそれは良くわかってて、派手な上がり方ではないけど給料はジワジワと上がってる。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。