最近の人気記事



谷繁元信さん、中日・石川昂弥のバッティングについて言及する

石川昂弥
石川昂弥


■2023.09.16 ショウアップナイター


■2023.09.16 ショウアップナイター Powered by BASEBALL KING

谷繁元信氏、中日の4番打者・石川に「初球を打つことは悪いことではない」と話すも「打つボール、結果も求めていかないと」
谷繁元信さん、中日・石川昂弥のバッティングについて言及する

 石川は0-1の2回先頭打者で迎えたが、巨人先発・戸郷翔征が投じた初球のスライダーを打ちに行くも遊ゴロに倒れる。巨人の4番・岡本和真は、1-0の4回一死走者なしの第2打席、中日先発・仲地礼亜の初球のスライダーをレフトスタンドへ放り込んだ。

 この本塁打直後に谷繁氏は「インサイドからのスライダーを体をクルッと回転させて打ちましたけど」と岡本の本塁打を評価した後、「先ほどドラゴンズの4番・石川から始まりました。同じようなボールをどん詰まりのショートゴロと、ホームラン。この差ですよね」と指摘。

 「別に初球を打つことは悪いことではないと思うし、これは続けていかないといけないことだと思うんですよね。でも、打つボール、結果も求めていかないと4番打者はいけない」と続けた。

 さらに谷繁氏は石川について「ベンチのみんなも見ている、ファンも期待している。それなりの打球を打っていかないといけない。石川の凡打のなり方というのが解説者でも座っている椅子でガクンとなるような感じなんですよ」と打席内容に納得がいっていないようだった。

記事全文を読む

中日・涌井秀章「ステーキ、連れてったる」 石川昂弥「沢山、食べれる美味しいステーキをお願いします」


中日・涌井秀章投手「ヒーローインタビュー通りステーキに連れて行きたいと思います。お店貸切にしないと、他の人に肉が回らなくなるでしょう。もちろんあの人も連れていきます(ブライトではありません)」


谷繁元信さんが言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 948 :Tk4OzYzU4-iZm(115-38-94-160.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年9月16日 11:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    状態の悪いときの対応がねぇ、、、
    あっさり追い込まれたかと思えば狙ってもない球を反射で打ったりなかなか厳しいね
    伸びしろだと思って応援するしかない!

    18
    0
    +18
  2. 955 :DAwZ4Yjlm-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年9月16日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしても日本はまだ4番信仰が強いから石川に対する風当たりが強くなってしまうな。怪我明け、高卒4年目、ホームバンテリンである事を考慮すれば頑張ってると思う。色々言われるし、色々思う事はあるだろうけど自分を失わないようにして欲しい。

    22
    4
    +18
  3. 957 :TU0O2YjE0-mNG(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年9月16日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けで上がってきた時は選球眼も良くて凡退でも良い当たりばっかりだったけど、見逃しが多かったの咎められたんかもな

    10
    1
    +9
  4. 960 :WFhYxNThm-1MD(180-198-29-53.area1b.commufa.jp)-YT
    2023年9月16日 11:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番に座って一年目でしょ、それでも13本打ってよく頑張ったと思うわ。これから4番に座っていくためにも当てに行くのではなく思いっきり振って三振の方がいいな

    19
    0
    +19
  5. 974 :zdmN3Yzlk-1OT(CF210255070025.cims.jp)-MG
    2023年9月16日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の岡本だって高橋由伸が腹据えて使い続けたから今ああなってるわけでな
    来年ちゃんと無事にオフシーズン過ごして首脳陣が余計なことしなきゃ20本は軽く打つやろ

    12
    0
    +12
  6. 978 :jY4NmNmNl-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月16日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ俺から見ても疑問感じる打席はあるが
    怪我のせいで経験浅いからしゃーないな
    ここからだろう

    5
    2
    +3
  7. 984 :2ViNwYzMx-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年9月16日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日のクリーンナップが怖くないのはこういうところだろうね

    8
    1
    +7
    • 028 :2RlZ3OTgz-0N2(d223165083086.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
      2023年9月16日 11:47
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      向こうの4番、岡本和真は初球打ちでホームランやもんな
      まだまだ経験が浅いから差が出るのは仕方ないかもしれんが、初球打ちにしても待つスタイルにしても内容のある打席を増やして少しでも経験値多くして欲しいよね

      3
      0
      +3
  8. 991 :TVjZhNjMx-mZT[p](pw126233094221.20.panda-world.ne.jp)-OG
    2023年9月16日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今季何十回と聞いた気がする。打席に入る前の頭の準備と打席での集中。できなかったのか、させなかったのか知らんが。

    2
    0
    +2
  9. 000 :DY0NzNmFl-1OT(180-196-52-33.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月16日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繁は石川のことを中距離ヒッターと言ってたから来シーズン見返して欲しいわ

    6
    0
    +6
    • 049 :DEyNwYTFl-1OT(softbank060140235251.bbtec.net)-MG
      2023年9月16日 11:59
      >>000
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でもスイング的には中距離っぽいのは納得。
      ブンって感じで振らないし

      3
      0
      +3
  10. 015 :TRhNyZWNh-iNW(softbank060158117150.bbtec.net)-Nz
    2023年9月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこは無理矢理世代交代してる弊害だし、その前のドラフトがヤバすぎて今こういう状況になってる訳だからね。その中で石川昂弥はシーズン通して1年乗り切るのは今年が初めてで、キャンプもろくにやってなくて、怪我明けて割と直ぐに1軍上げて、その中で今の時点で13本だからね。十分でしょ。やるのは選手だから、勿論選手が結果を出さないのもダメだけど、それ以前に批判すべきなのは球団側の過去・現在の怠慢って事は絶対に忘れちゃダメ。

    8
    0
    +8
    • 058 :WM0NzZjMz-0N2(124x38x133x208.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年9月16日 12:04
      >>015
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      近年は根尾石川岡林ブライト鵜飼細川宇佐見とドラフトとトレードでなりふり構わず打てる野手を育成してる姿勢は流石仁村さんと思う。
      今年左スラッガーと投手ドラフトして更に外国人先発補強出来れば編成も本気と思う。

      2
      0
      +2
  11. 029 :jYyMkZWIx-5ZT(p928001-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2023年9月16日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川には毎打席ホームランを狙ってほしいけど、そういうのが見えてほしいんだけど、当てにいくような打席が多くてがっかりさせられるんだな。危険な匂いがしない。

    3
    2
    +1
  12. 107 :TdmZlZjZh-0N2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2023年9月16日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アレの指導ならそらそうよ。

    1
    0
    +1
  13. 155 :jE4YmNWIw-1OT(123-48-73-201.dz.commufa.jp)-MG
    2023年9月16日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は谷繁にとにかくケチつけられるな

    1
    0
    +1
  14. 638 :TQ4MkNTEw-zM2(180-199-255-236.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月16日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球があったから、今は仕方ないよ。
    バテてるだろうし。来年は、怪我せず、覚醒してほしいな

    1
    0
    +1
  15. 640 :TQ4MkNTEw-zM2(180-199-255-236.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月16日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球があったから、今は仕方ないよ。
    バテてるだろうし。来年は、怪我せず、覚醒してほしいな

    0
    0
    0
  16. 641 :TQ4MkNTEw-zM2(180-199-255-236.area1c.commufa.jp)-Yj
    2023年9月16日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頭部死球があったから、今は仕方ないよ。
    バテてるだろうし。来年は、怪我せず、覚醒してほしいな

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。