最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手が夏場以降も好投を続けられる理由は…

藤嶋健人
藤嶋健人


■2023.09.08 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
9月8日(金) セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-0で引き分け 延長12回を戦いスコアレスドロー

【ハイライト・9/8】延長12回引き分け 戸郷10回11奪三振140球の大熱投【巨人×中日】

【本日のイケてるシーンまとめ!】9/8 戸郷10回140球の力投!中日先発・仲地も7回無得点の好投で緊迫の投手戦は引き分けに【巨人×中日】




【投球結果】
藤嶋(木下拓)=1回0失点
9左 飛|空三振|左 飛
投手(捕手)=結果


■2023.09.09 中日スポーツ

藤嶋健人、積み重ねた努力が実を結ぶ26試合連続無失点「トレーナーさん方のおかげ」【中日】
中日・藤嶋健人投手が夏場以降も好投を続けられる理由は…

 心身ともに充実の日々が続いている。夏場にバテることを想定し、85キロでスタートさせた体重は現在88キロほどでキープ。そして、食事量とトレーニングに重きを置く。

 「トレーニングも体の状態見ながら1年間続けています。今は球速も安定して出ているので、目に見えるところで成果は出ていると思います

 遠征のときにもジムに通い、登板間隔が空いた際はナイター後であっても向かい、1~2時間汗を流す。週末にはベンチプレスをするなど曜日ごとにメニューを変えるのが藤嶋流。「練習の中でも自分の状態を把握しながら良いコンディションの整え方ができています。トレーナーさん方のおかげでもあります」。積み重ねた努力がマウンドで実を結んでいる。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人、2019年に21試合連続無失点を記録するも8月31日ヤクルト戦で山田哲人に3ランを被弾し敗戦投手に → その夜、食事に連れ出してくれたのが…


中日・藤嶋健人投手「自責点は確かにありませんが…」


トレーナーの存在も大きいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :TUyZkZGNj-iZm(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年9月9日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりちゃんとしたトレーナーいると違うのかな

    15
    0
    +15
  2. 002 :DBlYiMTM0-mNm(pl19000.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年9月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋は毎年春先がいまいちで夏場に向けて徐々に調子を上げてくる印象がある。花粉症なんかな?と思うくらい。今季は調子を上げてきてからの安定感が抜群。年々成長しているから来年以降も楽しみ。

    10
    0
    +10
    • 071 :jA5MmODdk-2OT(133-32-182-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
      2023年9月9日 12:47
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もう話題にもならんけど藤嶋は血行障害あるからOP戦からGWまでは微妙な感じ
      今年はそもそもその辺の時期は怪我してたけど

      8
      0
      +8
  3. 024 :TBlMlY2M3-0N2(dcm2-125-196-230-200.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年9月9日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トレーナーさんと奥さんの愛!

    11
    0
    +11
  4. 285 :WMwYzNjRj-5NW(60-61-199-134.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2023年9月9日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルのおかげで米が食えること
    割とガチで夏バテする時期に兵糧攻めとかなに考えてるんだと

    6
    0
    +6
  5. 597 :TRmMhMzBh-2OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2023年9月11日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手投手は藤嶋投手を見習って欲しいです。雑草魂こそ必要です。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。