最近の人気記事



中日・梅津晃大投手「体質というのが変わるんですかね?」

梅津晃大
梅津晃大


■2023.08.31 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・梅津晃大投手「体質というのが変わるんですかね?」




『バンテリンドーム試合前レポート』

宮部アナ:
1年半ぶりに合流しました梅津晃大投手です。

今日の予告先発です。

2022年の2月の沖縄北谷キャンプで、実戦登板をして、

その時に明らかにスピードが出ていなかったです。

あの時にカメラが回っている前では「大丈夫です」と言ってくれたんですが、

そのデジカメを切ったあと、

「ちょっと大丈夫じゃないかもです」と言ってくれた、あの大きな梅津投手がですね、

その翌月にトミー・ジョン手術をして、

長いリハビリを経て、今日いよいよ、およそ1年半ぶりに1軍合流しての1軍先発登板ということになります。

本当に長かった、きちっと階段を登ってきました。

2軍での調整登板もしました。

足踏みもありました。

その時に一度話していたのが、

 梅津:
 体質というのが変わるんですかね?


と。

トミー・ジョンという手術なものですから、

多くの先発ピッチャーというのは、あれだけ100球以上投げた翌日というのは、

利き腕の肘が腫れてるというのは、腫れて当然ということなんですが、

手術のあとのファームでの登板の翌日に聞いた時には、

 梅津:
 翌日はいいんです。

 翌々日、投げた2日後に腫れるのが、

 これが手術のあとのリハビリの途中だからなのか、

 体質が変わったのか分からないんですが、

 そういう状況も今はあるんですよね。


というのが2ヶ月前くらいに梅津投手が話していたことなんです。

そのあと、足を痛めて、

そこも治して、結果を残して、

掴んだこの1軍チャンスですから、

なんとかここ良い形で、

復活登板、復活星へいってくれるといいと思いますね。

中日・梅津晃大投手「3年目くらいから自分はまだ期待の若手なのか、と」 募る焦燥感 確認したくてスマートフォンでネット上のコメントを…


中日・落合英二コーチ「オレは待つと決めたら待つ。そういう人間だ。オレのローテはおまえが入ってようやく完成するんだ」


体の変化も感じているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 483 :2RkNmODlh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月1日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の年で炎症反応が遅延するのは考えにくいから体全体の筋肉量が上がったことで腕を強く振る為に使ってた肘の負担が分散したとかだったりね。運動強度を肩代わりして以前より全身使って投げられるようになってるのかもしれない。

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。