最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、梅津晃大投手へ「良かった。きょう1日は褒めるけど…」

立浪和義と落合英二
立浪和義と落合英二


■2023.08.31 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 1 0  0 0 0  1 3 1 =6
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1
8月31日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 守備の乱れ、エラーが失点に繋がり4連勝ならず…

【8/31 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】




中日・梅津晃大
5回 77球 被安打2 与四死球3 失点1 自責0 奪三振3

中日・落合英二コーチ、梅津晃大投手へ「良かった。きょう1日は褒めるけど…」

【投球結果】
梅津(木下拓)=5回1失点
1二 飛|遊 飛|死 球四 球|空三振
2投失策|二ゴロ|右安①|盗塁死|見三振
3左 飛|遊ゴロ|四 球|三ゴロ
4左 安|投犠打|二ゴロ|中 飛
5空三振|二ゴロ|二ゴロ
投手(捕手)=結果

【復帰登板】梅津の奪三振すべて見せます!【8月31日 中日ドラゴンズvs東京ヤクルトスワローズ ハイライト】


■2023.08.31 スポーツ報知

【中日】梅津晃大、自己最速155キロの源はムキムキ100キロボディー 次回は12日以降…817日ぶり登板
中日・落合英二コーチ、梅津晃大投手へ「良かった。きょう1日は褒めるけど…」

 ―マウンドに立った気持ちは。
 「大きな声援をいただいて投げやすくなり、すごくうれしかったです。終わってみれば自分のミス(失策)で1点を取られて悔しい。投げる前から落合さん(ヘッド兼投手コーチ)に『しっかりけがなく一日を終われれば』と言われた。自分でもそう言い聞かせて、球数とイニングを投げられるようにしたいと思っていました。終わってみればチームも負けてしまい、悔しいと思いました

 ―今後はどのような投球を。
 「落合さんに『良かった』と言ってもらってから『きょう一日は褒めるけど、これからは、きょうみたいなミスをしたら怒るからな。褒められているうちはまだまだだぞ』と言われました。(ローテを守って)反省する生活になっていくまで、甘えちゃいけないと思いました

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「(梅津晃大は)今、どこも悪いところがないので、登板日を決め、球数を決めて、どこまで投げられるかを見たいと思います」


中日・梅津晃大投手が“感謝”したい人


「まだまだ」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 155 :DNmMzYWFl-iZm(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-Nz
    2023年9月1日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうだな、球団の事情は知らんけどエースの片鱗を見たよ

    37
    0
    +37
  2. 159 :DcyY3Yzgx-yNT[p](pw126167026083.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2023年9月1日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合『しっかりけがなく一日を終われれば』
    そら落合は心配してるに決まってるわな
    ただ投手コーチである以上、立浪独裁から投手を守らなきゃあかんのに、根尾コンバートにしても近藤晒し投げの件にしてもスルーしすぎや
    責任を果たしてくれ

    70
    9
    +61
  3. 160 :Dc5ZkNWE4-iZm(124-145-22-224.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月1日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    失点の仕方はもったいなかったけど今日の梅津はエグかった!これからがもっと楽しみになってきた!

    23
    0
    +23
  4. 163 :ThiNiNDJi-0N2(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2023年9月1日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいピッチングしたからこそしょうもないミスで失点するのは悲しすぎるのよ

    18
    1
    +17
  5. 165 :DQ5ZjNjNj-2OT(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年9月1日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げれさえすれば凄いのはみんな知ってる
    ガラスのボディーを本当にどうにかしてくれ

    28
    0
    +28
  6. 239 :TIzMlYmQy-iZj(KD111096067248.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年9月1日 04:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆくゆくは「梅津、7回3失点大炎上KO」とか言われるレベルになれると信じてる、頼むぜ

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。