最近の人気記事



中日・宇佐見真吾、中日移籍後にファーストや4番を任されていることについては…

宇佐見真吾
宇佐見真吾


■2023.08.27 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|1 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 0 1  0 0 0  0 0 1x=2
8月27日(日) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-1で勝利!!! 宇佐見真吾がサヨナラタイムリー!!!サヨナラ勝ちで連敗は8でストップ!!!

【8/27 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】





■2023.08.28 スポーツ報知

【中日】サヨナラ真ちゃんだ!宇佐見真吾サヨナラ弾→サヨナラ打→8連敗→サヨナラ打 お立ち台でボケた
中日・宇佐見真吾、中日移籍後にファーストや4番を任されていることについては…

―4番も任された。
「4番は(石川)昂弥がいないから。トレードを振り返っても、木下さんがけがしてなかったら来てなかった。偶然のタイミング。でもどんな状況であれ、監督が期待して使ってくれている。いい経験になりました。あそこ(4番を務めた23日の阪神戦、25日のDeNA戦)で結果を出せれば良かったですけど

―楽しめている?
いい感じで楽しみながら、技術を高めながら(やっている)

―一塁守備も板についてきた。
最初(17日の巨人戦)より慣れてきていると思います。できるように頑張ります

―打撃は真っすぐに強い。
真っすぐは打ちにいってますが、ここ最近はファウルにしている感じ。そんなデータがあるんですか? また真っすぐを捉えられるようにと思ってやってます

―サヨナラ男。
よく(サヨナラ機が)回ってくると思います。自分ひとりの力ではない。代走の三好も1死ならかえってない。前の打者の方たちのおかげです

―一塁守備で考えていることは。
『こういう場面で声をかけにいったらいいんじゃないか』と。きょうフェリスが京田にヒット打たれて、足上げて盗塁されて。『スライドステップやれば?』と言いにいこうと思って行けなかった。一塁をやらないと気づかない。捕手は打者や配球に集中するので、投手のクイックモーションは見えていないんです。一塁をやってるから投手を助けられる…という気づきもあります。野球観が広がったと思います

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「宇佐見さんの長所はバッティングと…」


中日・宇佐見真吾がバンテリンドーム練習で取り組んでいたことは…


「野球観が広がった」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :DhmYjYzE4-1MG(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月28日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーは木下のほうがいいから宇佐見がファーストできると選択肢の幅が広がっていいと思う
    これからも頼んだ!

    48
    2
    +46
  2. 950 :2IwZ5ZjE5-2OT(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月28日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に頼りになるよ
    郡司も日ハムで活躍してるし、環境を変えるって大事なことやな

    48
    0
    +48
  3. 957 :zc4YjYWRk-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2023年8月28日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川もアキーノが不振でチャンス回ってきたし、チームは終わってるけど個人としては2人にとって良い流れがきてたね

    29
    1
    +28
  4. 959 :2M4Y1YTM4-2OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2023年8月28日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼もしいなあ、ホント来てくれてありがとうだわ

    31
    0
    +31
  5. 971 :jMwY1NGRh-0N2(222.30.135.27.ap.yournet.ne.jp)-OD
    2023年8月28日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあこれでビシエドは来季年俸だけ払って解雇かな

    3
    15
    -12
    • 332 :DcxYzNzJi-0N2[s](om126133232127.21.openmobile.ne.jp)-OD
      2023年8月28日 15:20
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエドは今の代打陣に比べたらネームバリューあるから打てなくてもフォアボールとれるし、守備固めビシエド降臨もできる

      4
      1
      +3
  6. 978 :TE4NkMTZj-2OT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月28日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう記事見るとキャッチャー経験者が内野やるメリットは多分にあるように思った

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。