最近の人気記事



報道陣「お父さん以外でケーキを食べているのか」 中日・大島洋平「多分食べてる」



■2023.08.26 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

【イニングスコア】
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 2 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
8月26日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… 投手陣が無失点に抑え続けるもサヨナラ勝ちを決め切れず、延長12回に勝ち越しを許す…

【8/26 中日 vs 横浜DeNA ゲームハイライト】




2 (左) 大島洋平 5打数2安打 3出塁
|二ゴロ|中 安四 球|左 飛|二ゴロ|右 安
報道陣「お父さん以外でケーキを食べているのか」 中日・大島洋平「多分食べてる」



■2023.08.26 スポーツ報知

【中日】大島洋平、記念球に無頓着「どこいった?知り合いに…」本当は娘でなく妻の誕プレ狙い?一問一答
報道陣「お父さん以外でケーキを食べているのか」 中日・大島洋平「多分食べてる」

 ―長女の誕生日。
 「おめでとうと。『(2000安打を)打ったら(帰りが)遅くなるから』って言ってるので、(長女の)お祝いは別の日にしようと。『打たなかったらすぐ帰る』って言ってました。本当は打たない方がよかったかもね。あの子からしたら(笑)

 ―誕生日に打てた。
 「僕はよかったけど、彼女からしたら『早く帰ってきてよ』って

 ―お父さん以外でケーキを食べているのか。
 「多分食べてる

 ―記念のボールは。
 「全然考えてなかった。どこいったんだろ。まだ見てないです

 ―長女へのプレゼントは。
 「2、3日前にこれが良いと言われて、Amazonで頼みました。パズルと、何か分からないけど(2品注文した)。(パズルは)ジグソーパズルです

 ―ボールに「おめでとう」って書いて渡さないのか。
 「いらないんじゃないですか。自分でも飾らないし、知り合いの人に行くかなって

 ―節目が重なったのは偶然。
 「不思議というか、おめでたいことなので、重なって。日付覚えやすいし、よかったなと(笑い)。クリスマスと結婚記念日一緒みたいな(笑い)。思い出しやすい。2000本目安打いつだっけって言われたら、娘の誕生日だなって。自分で覚えられないから、今回は覚えてる

 ―誕生日に合わせた。
 「8月17日(妻の誕生日)狙いだったけど、台風で伸びて。届かなくて、時の流れに任せようと。背中をけがしたり。ここで決められてよかったなと思います

記事全文を読む

中日・大島洋平「打つことができて良かったです。まだ試合の途中なので引き続き頑張ります」 球団広報「いつも通り冷静に淡々と話をしてくれました」


中日・大島洋平、8月26日に2000安打を達成 実はこの日は…


家族について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 780 :DA1M0Yzcy-1Yz(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月26日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    娘さん面白い笑
    奥様の誕生日狙ってたっていい話

    107
    0
    +107
  2. 782 :jc5N1MDEx-iZm(softbank060070163206.bbtec.net)-Nz
    2023年8月26日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に勝ててさえいれば悔いなかったんだけどな・・・
    娘さんからも「おめでとう」って言われると思うよ。
    それ想像するとなんかほっこりするな。

    89
    0
    +89
  3. 787 :TViM4ZmI5-mZT(softbank060102238088.bbtec.net)-OG
    2023年8月26日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早く帰ってきてほしい娘さん可愛すぎる。プロ、いいパパなんだろうな

    94
    0
    +94
  4. 791 :WYzO4M2Rk-0N2(150-66-85-227m5.mineo.jp)-OD
    2023年8月26日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島の娘さんに今のドラゴンズの状況を事細かく説明してあげたらびっくりしそう

    9
    44
    -35
    • 821 :zIyYhM2Nj-iZm(14-132-254-250.area4a.commufa.jp)-Nz
      2023年8月26日 20:46
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世の中には知らなくてもいいことがたくさんあるのよ

      46
      0
      +46
    • 985 :DNlOjYjVl-iOT(203.78.237.183)-YT
      2023年8月26日 23:07
      >>791
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誕生日って嬉しい日なんだよ

      19
      0
      +19
  5. 792 :TVmNhZWU2-iZm(180-196-159-126.area3b.commufa.jp)-Nz
    2023年8月26日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初は奥さんの誕生日を狙っててそれが無理になって長女の誕生日に達成とか最高の夫で最高の父すぎ。
    これで野球うまくてファンにも愛されるとかもう一生応援します!!!!!

    96
    0
    +96
  6. 858 :TI3MxMmZh-iZm(123-48-29-16.area1a.commufa.jp)-Nz
    2023年8月26日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケーキもお米も食べられないの可哀想すぎる

    22
    1
    +21
  7. 892 :2MwNmZmNk-xMG(i60-41-70-206.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2023年8月26日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいしれっと愛妻家

    43
    0
    +43
  8. 899 :DZlMzMTAw-iZm(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月26日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんて素敵なファミリー

    30
    0
    +30
  9. 962 :2JmNlZTVi-2OT(180-197-14-65.area1c.commufa.jp)-ND
    2023年8月26日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥さんの後押しがなければ2000本どころかプロ入りすらなかったからね

    23
    0
    +23
  10. 986 :DNlOjYjVl-iOT(203.78.237.183)-YT
    2023年8月26日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我は本当にしてたんか

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。