最近の人気記事



中日・立浪和義監督「首位を走る阪神と戦って一番感じたのは…」

立浪和義
立浪和義


■2023.08.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督「首位を走る阪神と戦って一番感じたのは…」




『バンテリンドーム練習レポート』

(光山アナ)

立浪監督:
(阪神2連戦総括)先制点を取って、

紙一重のような試合にも感じるけれども、

大きな差があったことをやっぱり痛感した。

首位を走る阪神と戦って一番感じたのは、

阪神というのは投手力がしっかりしていること。

先発も、後ろのピッチャーもしっかりしていて、

流れを相手に渡さない、

ここがやっぱり凄いなと感じた。

かつての黄金時代のドラゴンズのような投手力を感じる。


中日・立浪和義監督、選手たちに奮起を求める


中日・立浪和義監督、中日打線について語る


立浪監督が阪神戦について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 490 :WVlMzMDVh-iZm(115-38-140-140.dz.commufa.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分は采配ですね。一番差を感じました。

    180
    0
    +180
    • 836 :2ZlNzMGU1-mZW(113x40x92x65.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-OD
      2023年8月24日 21:16
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      米の大切さ

      20
      1
      +19
  2. 491 :DNlNhNDZj-0N2(118-104-109-76.area6b.commufa.jp)-OD
    2023年8月24日 16:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の差定期

    152
    1
    +151
  3. 492 :mNiMiNmIx-xMG(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月24日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配(定期)

    127
    1
    +126
  4. 494 :Dg3NxMDU2-mZW(164.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 16:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど監督の差が顕著に出てたか?
    立浪が岡田より優れてるとは思わないけど、決定的な采配の差はないと思うが。
    あるというなら教えてほしい。

    24
    60
    -36
    • 500 :mNiMiNmIx-xMG(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年8月24日 16:25
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手の使い方
      スタメン(石垣と大島使え)

      92
      5
      +87
      • 535 :TgxN4Mzg4-jMW(133.106.144.181)-OD
        2023年8月24日 16:39
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣だったら絶対優勝出来たよな

        25
        15
        +10
      • 542 :TgxN4Mzg4-jMW(133.106.144.181)-OD
        2023年8月24日 16:40
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島がレギュラーだったこの10年ずっとAクラスだつたもんな

        33
        10
        +23
        • 551 :mNiMiNmIx-xMG(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2023年8月24日 16:44
          >>542
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          投手の使い方は突っ込んでこないんだな

          58
          0
          +58
      • 547 :mRmZwYzIx-5NW(KD027089027060.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
        2023年8月24日 16:42
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島って背中の張りあるから休んでるんじゃなかったけ

        30
        0
        +30
        • 554 :mNiMiNmIx-xMG(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
          2023年8月24日 16:45
          >>547
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          火曜出てたけどまあバンテリンで達成させるつもりなんだろうな

          49
          1
          +48
      • 592 :jE5YjYTg3-jMz(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2023年8月24日 17:19
        >>500
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空村松の二遊間
        少年野球とプロの差
        2割の打率
        ショボい打球
        鈍い振り
        こんなんでは最下位必然

        45
        4
        +41
    • 585 :Dg0OjNWU4-5ZD(softbank060087213087.bbtec.net)-YT
      2023年8月24日 17:14
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いるメンバーを中心にポジション整備した岡田監督。出塁率の高さと打線の組み方も噛み合ってる。

      一方、いるメンバーを壊して作り直してる立浪監督。二遊間の打力が弱いと思い代打攻勢で勝ち越しを見せるも追いつかれ、最後は逆に溝脇に代打を出せなくなる。内野の補充で田島を落とし堂上を入れたが堂上は出番なく。前日に逃げてると代えた清水をビハインドでも連投させ結果は崩壊。

      61
      0
      +61
    • 748 :DM3YzN2U4-iOT(M014011064032.v4.enabler.ne.jp)-YT
      2023年8月24日 19:10
      >>494
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野の控えが6回で消える采配が岡田監督と差がない?
      後藤を代打に出したためにレフトの守備固めも出来ず、同点に追いつかれてもいたのに?

      33
      0
      +33
  5. 495 :GM5MwOGZl-iZm(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事定期
    采配でも大敗してるんだから、岡田監督から学んだ方がいいのでは?

    92
    0
    +92
  6. 496 :mNiMiNmIx-xMG(flh2-133-201-18-0.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2023年8月24日 16:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大阪は粉もん食べれるから米騒動も関係ないのかなー(棒)

    48
    3
    +45
  7. 498 :jAwOxYzQx-kMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無人駅が最近増えてきていますけど中日も無人監督でよくね!?
    こんなコメント聞きたくねえんだけど。

    64
    1
    +63
    • 508 :GM5MwOGZl-iZm(M106073036224.v4.enabler.ne.jp)-Nz
      2023年8月24日 16:27
      >>498
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      A I監督だな

      56
      1
      +55
      • 529 :DA1MmMDA3-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
        2023年8月24日 16:37
        >>508
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪よりも何倍も戦略パターン考えてくれそうだな

        61
        0
        +61
  8. 499 :mZhOlNjM3-5ZT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2023年8月24日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありがとうございました、解説は元中日で名球会にも入っておられる立浪和義さんでした

    68
    0
    +68
  9. 503 :mJlMxMTg3-4OW(p144165-ipngn200303gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MD
    2023年8月24日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺は6回に内野手を使い切る監督とそれをしっかり咎める監督の差を感じました。

    83
    0
    +83
  10. 504 :mQxMhOTVh-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神に投手力があるのはその通りだと思うけど、先週巨人投手陣とヤクルト投手陣にすら2点以下に抑えられてたよね…

    68
    0
    +68
  11. 505 :zA2YjYTMz-kNj(180.3.97.213)-Zm
    2023年8月24日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紙一重と感じた瞬間一度もなかったが

    83
    0
    +83
  12. 506 :DQ4MyNzM2-iZm(42-148-152-81.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >紙一重のような試合に感じるけども

    そんなハッピーなファンがまだ生きてるんか…?

    48
    0
    +48
  13. 509 :WVhN3MzJh-2OT(p321009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前隠すとそこらへんの一般人による感想にしか見えんなw

    49
    0
    +49
  14. 511 :2RiZhNDY2-xOW[s](om126133003068.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位阪神との差を出来るだけ
    縮めるのが監督の特権の采配であり、監督の仕事なんですよ
    解説者の立浪監督

    47
    0
    +47
  15. 514 :TM1MjMGY5-0N2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紙一重……?

    52
    0
    +52
  16. 516 :mI5OlYzEx-0ZT[p](pw126035207100.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月24日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までは割と出来てたのに今年崩壊したのは誰の責任よ

    63
    1
    +62
  17. 519 :DU4Z1MDlj-iZm(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力の差があるって言い訳したいんかな?そこまで差がある意味な?運用次第だと思うけど

    54
    0
    +54
    • 564 :Dg0OjNWU4-5ZD(softbank060087213087.bbtec.net)-YT
      2023年8月24日 16:54
      >>519
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手力の差もあるはあるとしても、野手と監督の差の方が現状は大きいかな。

      29
      1
      +28
  18. 520 :jAwOxYzQx-kMD(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 16:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなやつが監督とかやってたらね~そりゃこうなるわ
    借金30超えに全部。

    57
    1
    +56
  19. 521 :mJhMjMTVj-mZW(83.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2023年8月24日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3失点したら30敗1勝なんだっけ
    確かに投手が踏ん張らないと勝てないんだけどそれより先に打てない野手だろ百万回言われてるけど

    47
    0
    +47
  20. 522 :DA1MmMDA3-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年8月24日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え、でもうちの投手壊したのあなたですよね?

    74
    0
    +74
  21. 523 :jQyO2MGI0-iZm(softbank060150157105.bbtec.net)-Nz
    2023年8月24日 16:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違うね、チームの戦略が明確か不明確な違いだね。
    立浪は何がしたいの?打ち勝ちたいの?守り勝ちたいの?わからない。

    61
    0
    +61
  22. 524 :DA1MmMDA3-1MD(global133-90-036.aitai.ne.jp)-YT
    2023年8月24日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田と同レベルだと考える立浪、まずは基準を合わせないと小学校で習ったでしょ

    50
    0
    +50
  23. 526 :WE1ZiMzFk-zM2(zz20174111626F625A81.userreverse.dion.ne.jp)-Yj
    2023年8月24日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選力の差がものすごいけど監督の差もすごい

    33
    0
    +33
    • 555 :mNhNjNzJm-mZT(p4331188-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2023年8月24日 16:46
      >>526
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当時落合・原と三つ巴の戦いを繰り広げてきた人だしな
      ぬるま湯に浸かってたお米監督とは違うさ

      48
      0
      +48
  24. 531 :WM3MkNDkx-zMG(pdcd3bd89.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZW
    2023年8月24日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も最初は阪神以上の投手力があったぞ
    誰かさんが全てぶっ壊したけどな

    62
    0
    +62
  25. 536 :zZlO4NzY4-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この紙、鉄板で出来てるよ

    23
    0
    +23
  26. 538 :mE1MhY2Y2-0N2(M014011212160.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番は監督の差。2番は投手コーチの差。総じて采配の差。

    39
    0
    +39
  27. 544 :zg2NxNjRj-mZW(KD014101004237.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督じゃねーの(鼻ほじりながら)

    36
    0
    +36
  28. 546 :jk5ZmMWJm-yNT(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    米ントしなくていいから早く辞めてちょ

    40
    0
    +40
  29. 553 :Dg0OjNWU4-5ZD(softbank060087213087.bbtec.net)-YT
    2023年8月24日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わかりました。あとはもうゆっくり休んでください。

    35
    0
    +35
  30. 557 :DFiOhNTBj-2OT(fs76eefd32.tkyc212.ap.nuro.jp)-ND
    2023年8月24日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100歩譲って紙一重なんだとしたらその一重の紙は立浪だと思うわ。

    44
    0
    +44
  31. 559 :Dg5Z5Njg0-0N2(p3972142-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも確かに阪神のピッチャーは支配下の選手の多くが1軍で通用するレベルがある。中日のピッチャーは、橋本、森、石森、近藤、鈴木あたりがイマイチ良くないことやロドリゲスが亡命したことがその他の投手に負担をかけている。正直投手が壊れたとかなんだっていうのは他の球団でもある話で、阪神だって去年よく投げていた湯浅や浜地は今年は全然ダメだった。問題はそれらを補う層の厚みがあるかどうか。

    25
    1
    +24
    • 591 :Dg0OjNWU4-5ZD(softbank060087213087.bbtec.net)-YT
      2023年8月24日 17:19
      >>559
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本は3回死球で二軍に行かせたけどそれまで活躍してたな。近藤や森は最近良くなってきてそう。サラマンダーは球速いからもうちょっと投手として頑張れ。鈴木は先発やったり中やったりしたが本人的には頑張ってんだろな。福谷はもうリリーフ戻った方がいい気もするけど、どうだろな。

      15
      1
      +14
  32. 560 :jk3NjMmMz-iZm(softbank060105148234.bbtec.net)-Nz
    2023年8月24日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手で勝敗決まるんだったら巨人ヤクルトよりも上にいるはずでしょ。阪神は打つ方も得点数リーグ1位だし中日は噛み合わせが悪い

    26
    0
    +26
  33. 569 :GI0YkNzg3-iZm[p](pw126182101004.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ最近他球団と比べて差を感じるのはどちらかというと打つ方だと思うけどな
    巨人ヤクルトとやって2点、0点、2点、2点、0点はちょっと酷いのでは

    28
    0
    +28
  34. 571 :jFlOhMjUy-2OT(118-83-88-8.htoj.j-cnet.jp)-ND
    2023年8月24日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の投手は割と前から良いイメージだけど、ここ最近は守備が堅くなったなあと感じる

    28
    0
    +28
    • 746 :zgxM2MDNm-hMj(fp5ccae129.tkyc509.ap.nuro.jp)-Nz
      2023年8月24日 19:08
      >>571
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神セ・リーグ失策数1位だけど、打って取り返せるし投手もいいからなあ

      15
      0
      +15
  35. 572 :jliM1NTcz-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
    2023年8月24日 17:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力なら選手層だけなら阪神にも劣っては無いと思う。
    その選手層を食い潰してる首脳陣がいけない。

    31
    2
    +29
  36. 574 :jAwOxYzQx-2OT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    神経が1本どころか2、3本足らないような発言オンパレードなんだが…
    人間的にヤバイやつなんでは!?

    23
    0
    +23
  37. 577 :mJhMlMzNk-5ZG(i153-145-13-89.s42.a013.ap.plala.or.jp)-Ym
    2023年8月24日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は3世代前のi7
    立浪は2世代前のceleron

    16
    0
    +16
  38. 582 :WNhO4MDI5-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月24日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紙一重の意味わかって言ってるのか?辞書引いてこい

    30
    0
    +30
  39. 586 :DIwY4YmY1-lYz(M106072211002.v4.enabler.ne.jp)-Yz
    2023年8月24日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    呑気やねえ

    21
    0
    +21
  40. 603 :mRmYmZDY0-mMT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年8月24日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は米食ってるからなあ

    24
    0
    +24
  41. 607 :jk3MmNWU0-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力、守れる二遊間、チャンスで決める打線、ここぞの一発で追加点
    やりたいこと全部やられてる

    20
    0
    +20
  42. 610 :TQ4YyNGE4-mZT(p8fbdbc9a.aicint01.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 17:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    暗黒時代の監督のコメントですね

    25
    0
    +25
  43. 615 :mViMkMjFk-0N2(M119105096143.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督がやりたいことって岡田監督がやってることなのかなと試合観ながら思った
    憶測でしかないけど、中日の場合は選手に始めから打撃も守備も戦術理解も高い水準で望み過ぎて、整備する前に崩れてしまっているように感じる
    応援はしています

    13
    0
    +13
  44. 617 :jIwNyNGJi-wMG(fp98a5c7e0.aicf110.ap.nuro.jp)-NG
    2023年8月24日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも立浪が監督を引き継いだ時の中日と阪神って似たようなタイプのチームで実力差も今より遥かに小さかったと思う。

    23
    0
    +23
  45. 632 :GMxZ4NDUz-2Zj(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (点差だけなら)紙一重ry
    いやでも本当解説者だなあコメントが…

    9
    0
    +9
  46. 651 :jBkYyNDY1-hOG(133-32-177-5.west.xps.vectant.ne.jp)-OG
    2023年8月24日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ち越したとはいえ5回で大竹変えたあたりに監督の差を感じました。

    15
    0
    +15
  47. 652 :zAwN2OGRi-5Zm[s](om126033123107.35.openmobile.ne.jp)-YT
    2023年8月24日 17:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    己の非力さ
    選手からの人望のなさ
    これらを本当に全く感じなかったのか?

    24
    0
    +24
  48. 684 :WY4MzYmI2-xNm(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-MT
    2023年8月24日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、別に立浪が目一杯やって最下位なら別に良いんやけど采配とか投手運用とか選手管理とか最低限のことやってくれませんかね。

    17
    0
    +17
  49. 697 :mEzNmNjgy-0N2(dcm2-119-238-245-32.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2023年8月24日 18:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の采配もしんどいけど
    選手の差が開きすぎてて采配の差は影響及ぼすレベルじゃないと思うよ

    4
    15
    -11
    • 921 :TYxMyNTE4-2OT(flh2-133-201-89-129.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2023年8月24日 23:21
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貯金26 打率.249 本塁打57 防御率2.71 失策65
      借金26 打率.241 本塁打50 防御率3.18 失策65

      9
      1
      +8
  50. 700 :TAwM2MDdm-1OG(M014011035066.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の差は感じなかったの?

    24
    0
    +24
  51. 701 :DYyM1OWYw-iZm(softbank060141056015.bbtec.net)-Nz
    2023年8月24日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、米を食べよう。

    17
    0
    +17
  52. 707 :TQxN0MTE5-0N2(wmx2-pvt-087-130-255-123.kualnet.jp)-OD
    2023年8月24日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順と守備位置を変更せずに我慢して使い続けたか、コロコロコロコロコロコロコロコロしたかの差じゃね?

    23
    0
    +23
  53. 719 :GI1MlYTIy-0N2(h014-014-225-100.gd.netyou.jp)-OD
    2023年8月24日 18:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッツはあくまで選手のせいにするんやなぁ。

    20
    0
    +20
  54. 726 :jViMwNTNl-iZm(p1186013-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    感じるだけじゃなく学べよ。

    11
    0
    +11
  55. 733 :jFmZzZjE0-xMG(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2023年8月24日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力というかは内野守備の差だと思う。
    ここぞで好プレーしてピンチを凌ぐのとあっさり抜かれるのでは全く違ってくる。
    サード周平、ショート龍空、セカンド溝脇か石垣でいけば安定するだろうけど点が取れん。

    9
    2
    +7
    • 750 :Tk4MyNmY3-hMj(fp76f09917.tkyc509.ap.nuro.jp)-Nz
      2023年8月24日 19:14
      >>733
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木浪も中野もエラー8とかじゃなかったっけ
      龍空と同じだが、違いは打って取り返せるか否かやと思うわ
      打てば守備も上手くみえてくるが、打たないとGG賞とらんしな

      21
      1
      +20
  56. 736 :GNkN4MjRj-3ZW[p](pw126156067170.29.panda-world.ne.jp)-MW
    2023年8月24日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手力の差なんか?
    防御率も打率や長打も中日は劣化版阪神て感じでそんなに差がないやろ
    一番差がついてるのはフォアボール
    そこの差を埋めろよ

    8
    0
    +8
  57. 749 :WQwNhNmQz-2OT(27-141-208-51.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紙一重と感じちゃうところに問題がある。実際は紙一万重くらいの差がある。

    12
    0
    +12
  58. 756 :WJjN2NjNl-yNT[s](om126156134038.26.openmobile.ne.jp)-Yj
    2023年8月24日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう可哀想になるから聞いてやるなよ。
    コメントもしなくていいよ。

    11
    1
    +10
  59. 812 :WE5M5NWUw-iZm(112-70-190-176f1.osk2.eonet.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとしての完成度が天と地じゃん

    9
    0
    +9
  60. 822 :TEyN5NTRl-mZW(softbank060102237144.bbtec.net)-OD
    2023年8月24日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないから投手に負担かかってることに気付こうや
    基本ヒットは打ててるから、後は采配で一点を取りに行くしかない
    できないなら、せめて雰囲気を良くしろ、選手はプロだが人間や、ミスしたら変な雰囲気になれば、そらミスも増える

    11
    0
    +11
  61. 846 :2EyYwYmFj-xMG(14-132-100-134.area7b.commufa.jp)-ND
    2023年8月24日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凄いなじゃね~んだよばか野郎、早く辞めろ!

    9
    0
    +9
  62. 900 :GViYjMTA2-mZW(dw49-106-193-68.m-zone.jp)-OD
    2023年8月24日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他人事オジサン

    7
    0
    +7
  63. 988 :TBjNhOThk-iZm(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-Nz
    2023年8月25日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビッグモーター立浪

    4
    0
    +4
  64. 409 :TcxNzZjI5-0N2[s](om126253198181.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2023年8月25日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワハラするわ采配下手やわでそら誰もついてこねーよ
    ここまで他ファンに馬鹿にされる監督も珍しいわ
    恥ずかしい

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。