最近の人気記事



中日・石川昂弥、実戦復帰へさらに前進する

石川昂弥
石川昂弥


■2023.08.24 ナゴヤ球場練習


■2023.08.24 中日スポーツ

頭部死球受けた石川昂弥が打撃練習、スイング「全く問題ありません」 【中日】
中日・石川昂弥、実戦復帰へさらに前進する

 脳振とう特例措置で20日に出場選手登録を抹消された中日・石川昂弥内野手が24日、中日屋内練習場でキャッチボールや打撃練習を再開した。20メートルほどの距離でキャッチボールをした後、ティー打撃やマシン打撃でしっかり振り込んだ。スイングの感触も「全く問題ありません」と元気に応えた。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、現在の状態は…?


中日・片岡篤史2軍監督が石川昂弥に伝えてあること


この日から打撃練習も再開です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 331 :DZjMxMDRj-2OT(220-147-231-97.west.ap.gmo-isp.jp)-ND
    2023年8月24日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調に段階を踏んでるのは安心。
    後は実戦になったときにどう影響が出るか次第。
    そこは大変だと思うがなんとか乗り越えて欲しい。

    28
    0
    +28
  2. 332 :mRmYmZDY0-mMT(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2023年8月24日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    回復が進んでるのは良いニュースだけど、もう少し球界全体のルールで頭部死球について対応検討して欲しいわ
    石川の後さらに坂本にも危険な球投げたってのはやはりヤクルト球団としては真剣に考えてないんだと思う
    一歩間違えば選手生命、さらには人生にも関わるのだし。厳格化された後に仮に中日の投手が危険な球投じて罰せられても全く構わない

    54
    1
    +53
  3. 337 :jU0YmZTRj-3Ym(124x36x43x186.ap124.ftth.ucom.ne.jp)-OT
    2023年8月24日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日も巨人坂本に頭部死球未遂の挙句、高津がリクエストしたらしいじゃん
    あの球団には何かしら制裁検討した方がいいと思う

    47
    1
    +46
    • 342 :DExZ5ZTUy-0ZT[p](pw126035220085.25.panda-world.ne.jp)-NG
      2023年8月24日 13:27
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういえば試合早々に投手の小笠原に死球あてたのもヤクルトだったよね。
      当てた方に制裁ないし、まじで当て得だと高津思ってるやろ。

      30
      0
      +30
    • 380 :WI3Z3YjNk-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
      2023年8月24日 14:44
      >>337
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      検証の結果袖にギリギリかすっていたって記事にあったからそれに関しては妥当なリクエストでは

      2
      9
      -7
  4. 341 :mQxMhOTVh-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月24日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン既に全体で5,6人くらい危険球退場してるよね
    年に5,6人が頭に死球食らうのはまあ健全じゃないわな
    その投手たちがわざと狙ったかどうかなんてファンには知りようがないけど、厳罰化されたら今以上に気を遣って投げるようになるだろうしリードも変わるだろうから少しは減るような気がするわ

    18
    0
    +18
  5. 343 :TZhMkYjVj-iZm[p](pw126182096068.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど当てないけど危ないとこに抜けまくる藤浪みたいなのは危険球退場を厳罰化したところでどうしようもないのがもどかしいな
    今いないからいいけど

    13
    0
    +13
  6. 346 :jg5M4MTJk-2OT(180-197-151-27.dz.commufa.jp)-ND
    2023年8月24日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント高津って・・・

    13
    0
    +13
  7. 347 :zliMzMzY3-xOW[s](om126133001046.21.openmobile.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 13:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    危険球はワザとじゃないのは前提で
    当てられた方が抹消の場合は
    投手側も特例抹消でも良いので
    5日なり10日なりの抹消は必要かと思う
    片方だけ戦力を削がれるのは
    反感を生むだけで
    一部ファンの怒りが暴走して悪い影響
    今季はかなり出てますし

    27
    0
    +27
  8. 356 :mQxMhOTVh-iZm(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nz
    2023年8月24日 13:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    乱闘起きない場合でも気軽に(というと変だけど)警告試合にしちゃえばもっと気を付けなきゃってなったりするんじゃない?
    あのカードは危険球以外も死球ぶつけられたしこっちもこっちで澤井に2日連続ぶつけてたしフォロースルーのバットで両チーム捕手が負傷してたし、石川の場面以外もヒヤッとする瞬間が多かった

    16
    0
    +16
  9. 373 :WNhO4MDI5-mZT(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OG
    2023年8月24日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの選手に当ててしまった場合、絶対文句言うなよ。故意じゃないし、一生懸命プレーした結果なんだからな。

    9
    1
    +8
  10. 374 :WE0NkNjc5-0ZT[p](pw126035192242.25.panda-world.ne.jp)-NG
    2023年8月24日 14:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人の血気盛んな誰かあたりが報復乱闘起こしてくらないかなー

    11
    0
    +11
  11. 376 :TM1MjMGY5-0N2(d202051038119.cable.ogaki-tv.ne.jp)-OD
    2023年8月24日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず順調そうでよかった。
    ヤクルトなぁ、Youtubeの2ch5chまとめ動画のコメ欄で「破壊と未遂が交互に来てるから次当てられる奴は破壊なんじゃないか」ってコメントあったな。
    次カードのカープまで被害被ったらいよいよセ・リーグの全球団敵に回すことになるが。

    9
    0
    +9
  12. 383 :WI3Z3YjNk-mZW(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2023年8月24日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復帰プログラムはブルペン捕手の杉山氏に聞くんやでー

    4
    0
    +4
  13. 384 :TQ3N3ZWMy-iZm(222-9-154-144.area56a.commufa.jp)-Nz
    2023年8月24日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高津というかヤクルトはかなり昔から
    伝統的にインハイ強めに投げてくる
    元々危険球制度設定もヤクルトの西村が巨人村田の頭部に投げたのがきっかけで
    その報復の報復が起こって大乱闘になったのがきっかけだし

    5
    0
    +5
  14. 389 :jE0ZjYzA3-iZm[p](pw126182073060.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちも今年頭部死球で相手打撲させてるしクリーンナップに三者連続死球とかやってるし与死球数1位の投手いるし死球がらみは気を付けて欲しいわ
    正直立浪も相手に失礼なこと言いかねないし
    ヤクルトとか藤浪使い続けた阪神と一緒の括りにだけはされたくないよ

    12
    1
    +11
  15. 390 :DU4Z1MDlj-iZm(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Nz
    2023年8月24日 14:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インコースに対する対応とかも心配だが石川はやってくれるだろう

    10
    0
    +10
  16. 402 :2MwNwYmE3-xMG(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2023年8月24日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この本人のコメント通りだと思う。早くに元気に復帰出来るし、もう1度7月のような好調時を取りもどすはず。そして来年以降は、落合の言う「核」となることを信じる。それにしても昂弥が抜けてここまで弱くなると思わなかった。いる時も弱かったけど、ここ数試合ほどじゃなかったし、何より雰囲気がまだずっと明るかった。やはり昂弥はスターだし、本当に必要な存在だ。

    11
    1
    +10
  17. 799 :WUzN4OTgy-iZm(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Nz
    2023年8月24日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昴弥は未来のドラゴンズを引率する4番^_^大事に育てて何が悪い!!4番に昴弥がいるだけで、周りの力量も雰囲気も変わる!!元来持ってる昴弥の素質!!苦難あるかもだが、頑張って欲しい!ドラゴンズを昇り竜にして欲しい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。